オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ほとんど会ったことのない人…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

ほとんど会ったことのない人…

maru152
2007/07/23(月) 21:41

26歳OLです。
仕事で知り合った男性(Aさん)のことで
相談させてください。
かなり長文で読みづらいと思いますが、
よろしくお願いします。

Aさんとは去年の9月頃から
仕事でやり取りをするようになりました。
と言っても、直接会う機会はなく
電話やメールのみでのやり取りでした。
そんなに頻繁に連絡を取っていた訳ではありませんが、
なんとなく面白い人だな~とは思っていました。

でも電話の声の感じから、
なんとなく30代後半~40代かと思っていたので、
かっこいい人かな~みたいな遊び半分の軽い気持ち
(興味)さえ持っていませんでした。

そんな状態で2か月弱が経った時、いきなりAさんに
会う機会がありました。
実際に会ったら、私とほとんど年齢の変わらなそうな人
だったので、内心かなり驚いてしまい、
もう初対面の印象はそれだけです(苦笑)。

その時は5分ほど立ち話をした程度です。
その後冬にもう一度仕事で会い、2時間くらい一緒でした。

2回目に会った後から、携帯にたまに仕事絡みでない電話が
来るようになりました。(仕事で番号は教えてあり、
仕事の用件も普段から携帯に掛かってきていました)
でもAさんからは好意をアピールされる訳でもなかったし、
仕事絡みの人でもあるので、私も普通に相手をしていまし
た。
正直、たった2回会った(というか顔を合わせた?)だけの
人だし、恋愛の対象としては全く意識していなかったです。


前置きが長くなりましたが、ここからがご相談です。

年明けに、4年付き合った彼氏に振られてしまいました。
かなり落ち込み、週末は女友達と飲みに行くか
家に引きこもるか、という状況でした。

そんな生活を続けてた2月、Aさんから電話があって
その時初めてランチに誘われたんです。
かなり出不精でめんどくさがりの私は、普段なら絶対
適当に言い訳をして断ったと思います。
でも、たとえ全く興味無い人(恋愛対象として)でも、
男の人に会うのも気分転換になるかも、と思い
行くことにしたんです。
夜でなく昼間というのも、なんとなく気分的にラクでした。
その日は仕事の話はせず、お互いの話をして
夕方には別れました。
彼氏の有無を聞かれ、別れた後にまたデートしよう、という
メールが来て、そこで初めて、好意を持ってくれているのか
も?と感じました。

その後、頻繁に誘われるようになりました。
プライベートで会ったのはランチ1回だけなのに
すごく積極的で面喰ってしまいました。
私がもし一目ぼれされるような美人だったら
そういう事もあるのかもしれませんが
残念ながら私は本当に平凡な、目立つところのない
容姿ですT_T

それにすごくストレートに好意を言葉で示すので
あんまり言われ慣れてない私は少し引いてしまった程です。
そばにいてくれたらがんばれるのに、とか
いてくれてありがとう、とか。
そういうのって、本当に大切な人にでも
そう簡単に言えない私としては、
軽い気持ち・軽い人だから簡単に言えるのかも、
と思ったりもしました。
軽い人ならば、返事をしなければすぐ離れていくと思い
ちょっと距離を置いてみた時期もあります。

でも彼は定期的に連絡をくれました。
ずっと前から誘ってくれていたミュージカルに
今月改めて誘われ、私ももう1回くらい会ってみようと思い、
一緒に行きました。
普通に楽しく、何事もなく食事をして駅で別れました。
また遊びに行こうと誘ってくれています。
行ってみようと思ってます。

知り合ってからはもうすぐ1年になるけど、実際には
5回程度(仕事含め)しか会ったことのない人です。
それで好きになるってあるのでしょうか?

正直、私も最近はAさんの事が
気にかかるようになってきました。
まだ恋とかじゃないけど、でもこのままだと
いつか好きになっていまいそうな気がしてます。

グダグダ考えず、流れに任せて素直になればいいのかも
しれませんが、
どうしても気になるのが、彼からのアプローチが
始まったのがあまりにも早かったこと。
友達には、オトすのが好きな人なんじゃないの?とか
言われてしまいました。
もし私が本気になって彼が離れていったら、と考えると
怖くて仕方ありません。

何でも良いので、アドバイスを頂ければと思います。
長文・乱文失礼いたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。

皆さんが仰ってくれたように、
自分の感覚(直感)を信用してみようと思います。
そんな風に、誰かに言って欲しかったのかもしれないです。
なんだかすごく気持ちが楽になりました。

来週末に会う約束をしているので、
あまり頭で考えすぎずにもう少しラクな気持で会って、
楽しんでみます。

背中を押してくださって、本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

  私も

真紅.
2007/07/26(木) 12:10

こんにちは、maru152さん。真紅と申します。
私も他の皆さんと同じでいいと思いますよ。
それだけ時間をかけているなら「オトすのが好きな人」だとも
思えませんし、第一仕事がらみの人にそんな事はしないんじゃ
ないでしょうか?
(仕事がらみの人にもそういう事をするような人なら、すぐボ
ロが出るのではないかなと私は思うのですが。)

>知り合ってからはもうすぐ1年になるけど、実際には
>5回程度(仕事含め)しか会ったことのない人です。
>それで好きになるってあるのでしょうか?
私はあると思います。
それに彼と仕事でのやり取りを始めた時には、なんとなくでも
「面白い人だな~」と好感を持っていたんですよね?
その自分の感覚を信じてもいいのではないでしょうか?
知り合った時に好感が持てる人って意外と少ないと私は思うの
ですが、どうでしょう?
せっかくご縁があったのですから、臆病になりすぎず自分の気
持ちの流れに任せてみませんか?

彼の気持ちの表現に戸惑うなら、それをそのまま伝えてもいい
と思います。
不安があるなら、maru152さんの不安がなくなる様に彼に色々
聞いてみてもいいと思います。
彼からアプローチしてきてくれているんですから、そこに飛び
込んでもいいのかどうかmaru152さんが確かめるのはアリだと
私は思いますよ。
試すのではなく正直に接すればいいと思います。
それに彼がどう答えるかで彼の人となりも更にわかるだろう
し、彼に本当の(?)maru152さんを知って貰えるだろうし。

「オトすのが好き」とか「彼が離れたら」とか不安材料を考え
始めたらキリがありません。
1人で考え込んでしまうくらい彼が気になっているんですか
ら、彼と話してみましょうよ。

スタッフへ連絡

  アリだと思いますよ。

パークオズ
2007/07/25(水) 00:26

出会いって、どこに転がっているか分からないという例だと
思いますよ。

特に、仕事がらみのメールや電話だけのつながりって、
意外と人柄(?)が現れるものだから、少しづつ距離を近づ
けていくのもアリですし。

ただ、今後お付き合いをしていく上で、大切なのは、
仕事とプライベートきっちり分けること。
プライベートでお付き合いをしていると、なれ合いのように
なってしまうこともあるので。

プライベートで会う約束をランチに設定した彼に好感を持ち
ますね私なら。

スタッフへ連絡

  私もいいと思います。

puraty
2007/07/24(火) 22:45

現在は結婚し専業主婦ですが、16年会社勤めをしていまし
た。

今の主人は、まさにmaru152さん同様、仕事がキッカケで出会
いました。それも客先として出会いました。
初めは、1年に1,2回程度、客先へ出向いた際に事務的な
事を伝える程度でした。

その後、主人は転勤してしまいそれっきり。
もちろん私から連絡などするはずもなく、向こうから連絡が
あるわけもなく2年近くが経った頃、

また転勤になり机の整理をしていたら私の名刺が出てきて、
思い出したのでメールしました。

と、だから何? みたいな内容のメールが、会社のパソコン
に届いたのを今でもハッキリ覚えています。
それからというもの、1週間に1、2回程度メールが来るよ
うになり、3回に1回程度当たり障りのない範囲のメールを
返していました。

どんなにメールが来ても全く眼中になかったのですが、聞い
てもないのに自分の今までを話してくれたり、他愛もない日
常の見たこと感じたことを素直に文章にして送ってくれるう
ちに、

結構いい人なんだ~

と思うようになり、彼が自分の携帯番号とメアドを教えてく
れたのをキッカケに、私も自分の番号とメアドを教えまし
た。
その後、これと言った発展もなく忘れかけていた時に

遊びに来たので会えない?

と突然ケータイに連絡があり、驚いて動揺しながらもランチ
をしたのが初デートでした。
何を食べたのか私は全然覚えていませんが、当時何度か事務
的な会話をして以来、3年ぶりの再会でした。

それからは、ずっと遠距離でしたが2年チョットの付合いを
経て結婚しました。 もうすぐ子供も産まれます。

長くなりましたが、こんな出会いがあり結婚した人もいるん
ですよ~
まぁ、結婚とは大げさですが、自分達の過去に何となく被る
部分があったので書き込んでしまいました。
主人も当時は積極的でストレートでしたよ。
今もそれは変ってないですが....

自分の直感を信じてもいいと思います。
人としてのステキなお付合いが始まるといいですね。






スタッフへ連絡

  でも知らない人じゃないし!

もも2006
2007/07/24(火) 12:32

maru152さんは「ほとんど会ったことない」とおっしゃいます
が、でも、仕事上、声やメールのお付合いは半年以上あるわ
けですよね?

maru152さんは彼のアプローチが性急すぎると思ってるようだ
けど、でも、去年の9月から、彼が電話やメールの中で
maru152さんをいいなと感じていたのだとしたら、決して性急
すぎるってことはないと思うんですよね。

見た目がどうのということもお書きですが、彼はmaru152さん
の見た目じゃなくて(もちろん見た目も好みだったのでしょ
うけど)、お仕事ぶりに表われた人柄に魅かれていたという
ことじゃないでしょうか?
それってとっても嬉しいことじゃないですか?

maru152さんも彼に興味を抱いていたから余計に、何か話がう
まく進みすぎてる気がしちゃってるのかもしれませんね。

仕事を通じてお互いに「いい感じかも」と思ってたなんて、
すごいラッキーなことだと思いますよ。

あまり警戒したり疑ったりせず、この出会いを喜んで、楽し
んでいいと思いますよー!

スタッフへ連絡

  いいと思います!

バンドエイド
2007/07/24(火) 10:17

単に落とすのが好きなだけで、それだけ時間をかけるものか
なぁと思います。知り合ったきっかけが仕事上のおつきあい
ということもあるし、私は彼をもう少し信用してもいいんじ
ゃないかと思います。

まずはmaru152さんが彼と一緒にいるのが楽しいって気持ちが
大事だと思いますよ!今は彼をじっくり観察して、どんな人
か見極めてみては?
ステキな恋に発展するといいですね(^^)

スタッフへ連絡

  いいじゃないですか

もずみん
2007/07/23(月) 23:11

同じ学校とか、会社繋がりじゃないから、その彼のこと
身構えてしまっているところもあるのでしょうか?
彼の日常がピンとこないというか・・・。

彼も頻繁にmaru152さんをデートに誘ってくれているんだし、
軽い遊びだけな関係を求めている訳ではなさそうですし。
これはもう、付き合ってみてもいいのではないですか?

付き合ってからその後が続くのかどうかは、やってみないと
分りませんし、もしかしたらmaru152さんの方が付き合うの
辞めようかな、と思うこともある訳で。

ほとんど接点がなくても、気になる人、なのですから、ご自身
の感覚大切にして下さい

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR