オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今の彼氏と元彼と

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

今の彼氏と元彼と

nnooppy
2007/07/23(月) 20:32

こんにちは。
私には付き合って半年になる彼氏がいます。
とても優しくて一緒にいて落ち着く人です。

でも・・・Hが出来ないんです(彼氏が)。
理由はよくわからないけど、私としてはちょっと寂しいと
いうか、悲しい気持ちになります。

そして最近、元彼とたまたま遭遇したことから、
また連絡を取るようになりました。最初は、懐かしい気持ち

友達としてだったんですが、最近付き合って欲しいと言われ
ました。

正直、気持ちが揺れてます。
私は専門職なのですが、元彼は仕事も同じで、そういった話
も共有できるので、連絡を取ってしまってて。
私は仕事が大好きで、仕事の価値観が同じだというのも、
かなり大きな問題なのです。

でもこのままじゃ両方に失礼だし、よくないと思って
彼氏とも会うのを止めるようになりました。1人になって
考えようと思って。でもそれでもわからないんです、自分が
どうしたいのか。

元彼は、すごくいやらしいと自分でも思うけど、条件でも
見てしまってる気がします、正直。仕事の価値観が同じとい

のは私にとっては大きなことで。

ただ、そういった条件をとっぱらうと、今の彼氏が好きな気
もするけど、
Hが出来ないのがやっぱりつらくて。将来結婚しても子供も
持てないのかな、と思うとなんだか・・。

そんなことを思うのはひどいとわかってます。
Hができないから、とかを理由にするのはひどいと。

でも、なんだか疲れてきて、自分の気持ちもわからないし
どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。
すごく身勝手だと思うけど、どうしたら決断できるのでしょ
うか?

  最終的に・・・

たっくん1976
2007/07/23(月) 21:36

最終的に決断するのは、nnooppyさん自身ですよ~。
ただ、言える事は、やっぱり、Hも付き合っていく中で必要な事だ
という事。
スキンシップってとっても大切な事だと思うんです。
半年つきあってHが無いのは寂しい事ですよね。
なぜ、彼氏サンがH出来ないのか、聞けませんか?
出来れば、そのことについてじっくり話し合った方が良いかな~と
感じました。
その上で、元彼との今後を考えても良いのかな、と私は思いまし
た。
同時進行で考えるとこんがらがっちゃいますよ。
一つ一つ、ゆっくり、解決してみてください。

スタッフへ連絡

  勝手でいいんですよ

もも2006
2007/07/24(火) 12:45

元彼と今彼との間で揺れることって別に珍しいことじゃない
と思います。
どちらでも、nnooppyさんのお好きなように、でしょう。
でも、nnooppyさんは、今彼をセックスできないという理由で
捨てることに躊躇しているんですかね?

確かにね、男としての能力を発揮できない今彼くんはかわい
そうだとも思いますけど、でも、セックスできないっての
は、別れるに十分な理由になるわけですから、nnooppyさんが
そこに不満を抱いているなら仕方ないんじゃないですか?
(もしかしたら彼氏さんだって、別の女性とならできる可能
性もなくはないでしょうし)

なんか、今のまま付き合っていてもそれはnnooppyさんの我慢
と同情の上に成り立っているような感じになりませんか? 
それも失礼な話でしょう。

あと、それぞれと結婚したら・・・みたいなことを書かれて
いますが、それは別の話として分けて考えませんか?
年齢とか細かい具体的なことは書かれていないので分かりま
せんが、元彼と復縁したからって結婚にいたるとは限らない
し、今彼と付き合い続けてもそれは同じだし。

先のことではなく、とりあえず今、どんな恋愛がしたいのか
を考えて、楽しく過ごせそうなほうを取っていいんじゃない
でしょうか。
こんなふうに書くと享楽的ですごい自分勝手みたいですけ
ど、でも、男女交際は慈善事業じゃないんだから、同情で付
き合ってるみたいなのはそれこそ失礼じゃないかと思うので
す。
それに結婚だって、今楽しくない相手としたって楽しいはず
もないでしょうしね。

自分の気持ちに正直に生きましょ!

スタッフへ連絡

  なぜ?

yuriko0219
2007/07/26(木) 16:07

今の彼にどうしてHできないのか、
真剣に話し合ったことはあるのでしょうか?
結婚も視野いいれてるのでしたら、
一度と言わずにお互いが納得するまで、
話し合うべきです。

セックスは男性だけでなく、女性にとっても重要なことです。

結婚してもセックスレスでは、浮気や不倫に走る可能性も
否定できません。
実際にそういう奥様がいらっしゃるみたいですから。


どういうことで元彼と別れたかにもよりますが、
仕事の話もできる、セックスもできるのであれば、
復縁しても良いのではないでしょうか?

若い今を楽しんで下さいね!

スタッフへ連絡

  そうですね。。

nnooppy
2007/07/30(月) 21:02

みなさん、お返事ありがとうございます。

自分でも考えているうちに何がなんだかわからなくなって
しんどくなっていたところでした。

もっと自由に考えていいのかな。。って気持ちになりまし
た。
気が楽になったというか・・。

でも今の彼氏のことはやっぱり好きなので、
その気持ちが色々と邪魔するんでしょうね。

ちなみに彼氏がHできないのは、今まで誰とも出来なかった
そうです。EDとでもいうのでしょうか。本当に好きなら
根気よく一緒に・・・というところですが、そこまで
自信がないのが本音です。彼氏のがつらいのに。

自分でも気持ちが整理できてないんです、きっと。
でもここで吐き出せて少し楽になりました。
ありがとうございます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR