オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 好きな人がいるのですが・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

好きな人がいるのですが・・

yesterday
2007/07/07(土) 08:22

みなさんこんにちは。
今日は七夕ですね。みなさんの願いが星に届きますように。

さて、このトピックには初めて投稿します。
ちょっと今辛い&落ち込んでいるので聞いていただければと
思います。

今朝目が覚めたらなんだか辛くて泣いてしまいました。

今、好きな人がいます。
彼はわたしが通っている英会話スクールの事務局の方です。
週に何度か通っているので、そのたびに挨拶やちょっとした
日常会話を交わす仲です。

年下なのはわかっていましたが、正確な年齢は知りませんで
した。
たぶん5~7歳くらいだろうと思っていたら、昨日年齢が判
明し、なんと10歳年下でした。

正直、落ち込みました。
やっぱり非現実的だよな、と。

彼のことがすごく好きだけど、どうにもできないことが悲し
くて今朝泣いてしまいました。

恋ができるのは素晴らしいことだと思うけれど、同時にいろ
んなリスクもあるんですね。
今日も彼に会えるけどなんとなく辛いです。

ただ時々わたしを元気にさせてくれるのは、話すときはいつ
も彼から話しかけてくれるということです。
(けど友達には向こうは客商売だからだよ、と冷たく言われ
ました><)
わたしからは基本的に話しかけません。理由は他の生徒さん
の目が怖い、仕事の邪魔になるかも、わたしはすごく年上だ
し話しかけるのはちょっと気がひける、などです。

控え室で座ってボーっとしているとき、発音のCDを図書室
で聴いてるときなど、いつもやってきて声をかけてくれま
す。
他に生徒さんはたくさんいますが、わたしのところに来てく
れます。

それだけが唯一の救いです。

みなさんは10歳年下の男性と現実的に恋愛を考えられます
か?
みなさんの意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

今日会えるけど辛い。でもできるだけニッコリ笑えるよう努
力します。

  いいんじゃないかしら

nanako02
2007/07/07(土) 11:56

たしかに10歳下というとちょっと身構えますよね。
でも、相手に何を求めるかで、考えようだと思います。

10歳下の方に恋愛するということはyesterdayさんもそれなり
の年齢になっていると思うのですが(違ったら、大変申し訳あ
りません)、だんだん考え方が変わってきませんか?

ananで、恋はひとりとだけなんて誰が決めたの? という特集
をやっていました。私は読んでないけれど、こういう考えもあ
るのだと私はおもいます。

彼に恋愛→結婚を求めるのであれば不安だと思いますし、将来
設計や家族の反応などを考えると現実的ではないと思うでしょ
うね。
でも、「恋愛」だけならいいんじゃないかしら?

彼もまだ結婚なんて考えられないかもしれないし、yesterday
さんとしても、仕事もある程度責任ある立場になるし、友達も
結婚したり違う仕事をがんばったりしてなかなか仲良しだけで
はいられないし、そういう環境の中で恋愛を楽しむことって素
敵だと思います。

失礼な言い方ですが、まだ、彼は恋人ではないんだし、そもそ
も振られるかもしれないわけで、今からそんなこと悩んでない
で、すすめばいいのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  10歳差なんて。

Coco*
2007/07/07(土) 19:08

yesterdayさん、こんにちは。

nanako02さんが仰る通りで、私もまずは恋愛を楽しむという
スタンスに賛成です。

タイトルにもありますが、
10歳差や、6、7歳差の両親をもつ友達が複数います。
年齢が離れていても、恋愛して、結婚して、家庭を築いている
カップルもたくさんいらっしゃいますよ。

年齢差を気にして、ちょっと気が引けるyesterdayさんの
お気持ちも分かりますが、せっかく彼が話しかけてくれているのに、
マイナスな気持ちで接するなんて、勿体ないじゃないですか~!

いろんなことを考えてしまって、頭で恋愛するのではなく、
yesterdayさんが彼をいいなぁと感じたその気持ちを
大切になさったら良いと思います。

彼を好きになることで、自分の新しい一面に気づいたり、
世界観が広がったり、もし彼とうまくいかなくても、
考え方次第で、自分にプラスになることが残ると思うのですが…。
どうでしょうか??

あと、石田依良さんの「1ポンドの悲しみ」という短編恋愛小説の
1つに、年齢差が10歳以上の夫婦の話がのっているのですが、
とても素敵でした。もし良かったら、読んでみて下さい。

色々と偉そうに書いてしまい、すみません。
でも、良い方向に進まれることを願っています。

スタッフへ連絡

  元気が出てきました^^

yesterday
2007/07/07(土) 20:56

わたしの投稿を読んでいただきありがとうございました。

今日彼に会いました。話す機会はありませんでしたが、目が
合ったときにニッコリと笑いかけました。彼もニッコリと笑
ってくれました。

>nanako02さん
返信ありがとうございました。
今与えられた環境の中で、恋愛を楽しむこと。
本当にその通りですね。仕事は厳しくなってきましたし、友
達ともなかなか会えないのでやはり自分の時間を有意義に過
ごすには恋愛は必要不可欠かもしれません。
おっしゃるとおり、彼は恋人ではないし、まだ何も始まって
いませんね。
始まっていないうちからフラれた気分になった自分がなんだ
かちっぽけに感じました。
元気づけられました。ありがとうございました。

>Coco*さん
返信ありがとうございました。
わたしが彼をいいなぁと思った気持ち、何よりそれが大事で
すね。本当におっしゃるとおりです。
人生生きていれば多くの男性と知り合いになると思います。
その中で「この人のこと好きかも」と思えるのはほんの一握
りの人数。
そんな人に出会えたことに感謝とその思いを大切にしないと
いけませんね。
またオススメの本の紹介ありがとうございました。明日さっ
そく本屋さんに行ってきます★

わたしは東京在住ですが、東京は午後から晴れて今では星が
空に輝いています。
いい七夕になりました。今夜街を歩いていて一番最初に目に
入った星に願いをかけました。

お二人の願いも星に届き、そして叶いますように。

スタッフへ連絡

  私も。

myty
2007/07/09(月) 13:40

はじめまして。
私は11歳年上の彼と遠距離恋愛中でもうすぐ1年になります。
私の方が年下なのでyesterdayさんとは逆ですが…同じぐらい
年の差だーと思って書き込んでみました。

ありきたりな言葉ですけど、恋愛に年の差は関係ないかなー
と私は思っています。
確かに、ジェネレーションギャップは感じることはたまにあ
ります。何せ干支が一緒なもので(笑)

私たちは最初、仕事関係で出会ったし全く恋愛対象ではない
と思っていたのに、世の中、何がどうなるか分からないもん
です。
とにかく迷惑にならない程度に『あなたに好意をもっていま
す・特別なんです』っていう気持ちは伝えるとこから始まる
と思いますよ。
恋愛するのは自由だし、それによっていろんな考え方が出て
きます。

偉そうなことばかり書いて申し訳ないです。
yesterdayさんの気持ちが届くことを祈ってます。

スタッフへ連絡

  mytyさんへ

yesterday
2007/07/09(月) 23:07

mytyさんこんばんは。返信ありがとうございました。

11歳年上だと何でも甘えられる感じですね♪いいなー
わたしももともとは年上好きのタレ目好きだったのですが、
今回の彼は二つとも逆(年下、切れ長の目)。

mytyさんがおっしゃるように何がどうなるかわかりません
ね。まさか10歳年下で顔のタイプも逆の人を好きになるとは
思いませんでしたから。

1年の遠距離とのことですが、順調にいっていますか?
まさか、と思ってる人と意外と縁があったりするものなんで
すね。

昔米米クラブの唄の歌詞にもそんなのがあったような・・・

mytyさんに勇気をもらいました。
何かしなければ何も始まりませんね。
迷惑にならない程度にそしてほんの少しだけ「アナタのこと
が気に入ってます」をチラ見せしてみます(笑)

次回会えるのは木曜日です。
目が合ったらニッコリ笑えるように努力します!

mytyさんも引き続きお幸せな関係が続きますように。。。

ありがとうございました★

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR