オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 高校生

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

高校生

うきは
2007/06/27(水) 08:58

高校生の男子と24歳の女の恋愛ってありですか?

毎朝電車で一緒になり始めて3年・・。
ちょっときになるからメールアドレスを渡して
仲良くなれたらと思うのですが、
突然渡されても気持ち悪いと思われて終わり?

リラッくまのストラップを付けているから彼女もいそうな。
今の人は男の人でも鞄にぬいぐるみをつけるのが流行なのか
な。

アドレスは渡さない方がいいでしょうか?

テーマ:
タグ:  ドレス彼女恋愛流行電車

スタッフへ連絡

  どうだろ???

るるたろう
2007/06/27(水) 10:30

高校生と24歳の女性の付き合いはありだと思います。
そして、りらっくまのストラップをつけてる彼女なしの男の
子もいるかな、って思います。

でも、電車の中で乗り合わせる人にいきなりメルアド渡され
ても・・・って思っちゃうのですが。
いつも乗り合わせてるって言っても、多分相手は覚えてない
ですよね、普通。

私も最近、いつもスーパーで会う人(と言っても私は覚えて
ません)から手紙をもらったけど、
正直気持ち悪いって思っちゃいました。

でも、男の人とは感覚が違うかもしれないし・・・。

とりあえず、覚えてもらうあたりから始めてみたらよいんじ
ゃないかと思います。

スタッフへ連絡

  いろんな意味で覚悟が必要かと

もも2006
2007/06/27(水) 11:02

女性が6つ年上のカップルということだけなら、珍しいこと
ではないと思いますが、
相手が高校生でこちらが社会人となると事情が違ってくるの
ではないでしょうか。
男子高校生からみる24歳てどんな存在でしょう?

その人とメル友になるのはそう難しくもないし可能性のない
ことではないと思うけど、
ではそうやってお近づきになって、その後どう発展できるで
しょう?

うまく行くわけがない、とは言わないけど、悲しいことや不
愉快なことも起こりえるということの十分な覚悟は必要だと
思います。

スタッフへ連絡

  え・・・

ino164
2007/06/27(水) 11:53

相手はあなたの事気付いているとか
何となくお互いの存在を認識しているって感じはあるんです
か?

ある日突然アドレス渡されたらちょっと怖い感じが・・・。
こんなご時世ですしね。

自然を装って、目配せから何となくちょっとした挨拶
へ・・・というような感じの方がまだ入り易いかなあ。

24歳と高校生の恋愛、私はごめんなさい、ナシです。
年齢差じゃなくて、立場的にちょっと背景等が違いすぎるよ
うな気もするし。

でも、大切なのは、その彼にとって、24歳の女性との恋がア
リかどうかって事ですよね。

年上に憧れる年代ではありますけど、恋に発展するかどうか
は、また別問題なのかなあと。

ただ3年も温めてきた想いなのでしょうし、その子が卒業した
ら電車乗らなくなる可能性もありますよね。

何らかのアクションは起こしてもいいのかな、とは思います
が、傷ついたりする可能性も含め、熟考の上臨んで下さい。

スタッフへ連絡

  何がしたいのかな

mut-n
2007/06/27(水) 14:21

>高校生の男子と24歳の女の恋愛ってありですか?

うきはさんはどういう交際?を想定して「恋愛ってありです
か?」と質問しているのでしょうか。

初体験の相手として立候補するという気構えならともかく、
そのくらいの年の男子にとって24歳の女性というのは、純
情な恋の対象にはなりえないないでしょう。

それでもいいなら(それがしたいなら?)メルアドを渡して
みてもいいかもしれませんけど・・・て感じかなぁ。

そこまでは考えていないというなら、なんか、高校球児や高
校生ゴルファーを追いかけてるおばさんと変わらないような
気がしました。
朝の目の栄養剤とでも思って、見てるだけがいいのでは?

スタッフへ連絡

  まずは友達から

sunshine66
2007/06/27(水) 17:31

あくまでも個人的にですがナシです。やっぱり高校生がネック
になります。
これが微妙に19歳と24歳なら、ぜんぜんアリと感じるな。(私
の感覚ではですが)
ケースによると思うので、自分だったらという仮定の話でしか
ないですけどね。

最近になって何となく気になる程度の気持ちなら、まずは恋愛
対象とかまえずに友達を作るときのように気軽に声をかけてみ
たらどうでしょう。
お話しできる間柄になれば、高校を卒業してから本格的に恋愛
モードになることだって。

好感のもてる相手には誰だって近づきたいし、相手のことをも
っと知ってみたい(変な意味でなくね)と思う気持ちは自然な
ことです。それが恋愛に直結するかは一端おいといて、どんな
子なのかリサーチするところから始めてみては。

でも今はちょっとしたことでも訴えられる時代です、相手が高
校生なだけに、何かあればうきはさんの責任にされることもあ
りますよ。そのへんは気をつけてくださいね。

いきなりのメルアド渡しは、遊びなれたおじ様を落とす時など
には有効かも!?

スタッフへ連絡

  いいんじゃない

あずたん☆
2007/06/28(木) 22:28

私が高校生だった時、
隣のクラスの男の子で社会人とつきあってた子
いましたよ~。
しかも2人くらい。

私はそれを知ってるし、恋愛は人それぞれ。
別に、うきはさんが
人から反対される筋合いはないんじゃないかなと
私は思いますよ。

突然メアドは確かにインパクトありすぎだけど(笑)
でも、友達でその方法で成功した子も知ってます。
がんばってみては?

スタッフへ連絡

  ありだと思います。

silktopaz
2007/06/29(金) 00:05

私は、男性です。
だいぶ前ですが、ロックバンドをやっていました。
そのせいか、高校は男子校でしたが、28才の方とお付き合いし
ました。ファンと言うことで、彼女から打ち明けられました。
最初は、「お姉さん」でしたが、つきあってるとだんだん「彼
女」になりました。最初の体験も彼女とです。受験の時も励ま
してくれたり、差し入れ(プレゼント)をもらったり、彼女の
ことを愛していたと思います。私が大学の3年の時に訳合って
別れました。泣きました。恋は一度と思っていました。

最初は友達と言いますが、最初は、「お姉さん」でも良いと思
います。頑張って、最初はリードしても良いと思います。
お二人に幸せがあることお祈りします。

スタッフへ連絡

  もう少し待ってみては

ぱる314
2007/06/29(金) 18:14

私は44歳、彼が24歳からお付き合いして4年目になります。16歳
離れている以外は普通の恋愛しています。だから年の差は気にしな
くていいとは思いますが、彼が高校を卒業してから行動に移したほ
方が恋愛対象として見られる可能性が出てくると思います。それま
でに、彼がどこから乗ってくるのかくらいのリサーチは必要かもし
れませんね。

スタッフへ連絡

  ありだけど・・・

tokuko28
2007/06/29(金) 22:37

ケースバイケースですが・・・

高校生との恋愛はありですが・・・
あるカウンセリングの先生から(東京都教育委員会委託)の
警鐘です。

男子高校生が学校を辞める理由の上位に「セックスに溺れ
る」があります。要は年上の女性との出会い、(今は出会い
系で簡単に出会える)「セックスの気持ちよさに目覚める」
というものです。

今の高校生は(男女とも)簡単に出会い、簡単に「セックス
できる」そのことが「本来の生活に支障をきたす」というこ
とです。

ご参考までに。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR