オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚前の二股

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚前の二股

miki0526
2007/06/26(火) 00:29

アドバイスを頂けたら幸いです。

去年結婚して幸せな毎日を送っていたのですが、婚約直前ま
で彼が二股をかけていたことが判明しました。相手は元カノ
で遠距離恋愛の為離れ離れになってしまったようですが私と
付き合い出してからも一緒に旅行に行ったり、お盆の時期に
は実家に帰らず会っていたようです。

以前、実家に帰ってた日のシティホテルの領収書が出てきて
問い詰めたことがありましたが、記憶がないという答えしか
返ってこず私もあまり疑いたくないのでその時は一歩引きま
した。

今回の事で彼は「本当にごめん。遊びだったし言えなかっ
た」と言いました。過去は変えられないし、どんなに彼を責
めたとしてもこの傷は一生癒えないと思います。いくら愛し
てると言われてもこれから先彼を本当に信頼していけるか不
安です。やはり私が受け入れるしかないのでしょうか?

長々と書いてしまい、すみません。。。

テーマ:
タグ:  お盆ホテル恋愛旅行結婚遊び

スタッフへ連絡

  バッシーン!と

mut-n
2007/06/26(火) 14:44

もう過去のことなんですよね。
今は切れてるんですよね?

それならいつまでも悩んだり恨んだりを続けるほうが損じゃ
ないですか?

とは言えそんなに簡単に忘れたり許したりもできないですよ
ね。
ここは一度、「一度だけ、この一度だけだからこの怒りを受
け止めて」と前置きしたうえで、miki0526さんの怒りを彼に
向けて大爆発させてみましょう。

殴る蹴るでもいいし、彼のことを責めながら大泣きするのも
いいし、高~い買い物をさせるのでもいいでしょう。
何か、これをやったらちょっとスッキリできそうということ
をひとつ、思いっきりやってみることをお勧めします。

で、そうやって爆発させた後はきれいに忘れる(忘れたこと
にしてあげる)こと! ←これが大事なポイントです!

スタッフへ連絡

  今はどうしてますか?

kuku103
2007/06/26(火) 18:32

現時点では昔の彼女とはきれているんでしょうか?
完全に可能性がないなら、私も今回の件では短期間で怒りをぶ
つけて後々にひっぱることはやめたほうがいいと思います。
今後浮気をしたらすぐわかるようなルールを決めて誓約書も書
かせてみたら?

mut-nさんに賛成。
この悔しさが不完全燃焼では後の夫婦生活にヒビが入ります、
この際短期間で思いっきり怒りをぶつけましょう。
中途半端に怒りをぶつけるのではなく、殴る蹴るなら相手がひ
いちゃうくらいぶち切れる。警察がくるギリのところまで。
高いものを買うなら、自分の概念を超えるような本当~に高価
なものを!
でないと後でもやもやしますからね。

荒療治だけど、miki0526さんとご主人のそれぞれのご両親にも
暴露して土下座させて謝らせるとか。開き直られないように公
にしちゃうのもありかも。

でも元来浮気性のご主人だったら、もうあきらめてとことん付
き合うか、早めに証拠集めをしてスムーズに離婚をして新たな
人生歩むのがいいと思います。いつも疑う癖がついてしまう人
生ってのもねえ?

スタッフへ連絡

  そうですよね・・・

miki0526
2007/06/26(火) 20:49

アドバイスありがとうございます。

私自身もこの結婚生活を続けるのであればいつまでも引きず
っていてはいけないと思っているのですが、ブチギレまでの
怒りをぶつけることができません。どちらかというと冷静に
突き詰めていくタイプで泣いたり、喚いたりできないんです
よね・・・

ホテルの領収書が出てきたときは本人が認めなかったのでど
れだけ愛しているか手紙を書かせた上で結婚後浮気したら慰
謝料毎月●●万円を●●年間と書かせたことがあり今回は土
下座させました。

ほとんどの女性なら泣いて喚いて暴れてスッキリするんです
よね・・・私の場合この冷静さが邪魔をしている気がしま
す。でも今回のアドバイスでちょっと殻を破ってみようかな
と思っています。

アドバイス本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  人それぞれだけど

もも2006
2007/06/27(水) 11:21

>どれだけ愛しているか手紙を書かせた上で結婚後浮気した
>ら慰謝料毎月●●万円を●●年間と書かせたことがあり
>今回は土下座させました。

怒りの表わし方や、どうやって謝ってもらったら気が済むか
は人それぞれだと思いますが、上のような行動を見た限りで
は、私にはmiki0526さんが「冷静に突き詰めていくタイプ」
とは思えませんね。
へんな手紙を書かせたり土下座させたりすることが冷静な行
動とは思わないからです。

人に土下座をさせるって、全然冷静な行動じゃないと思いま
すよ。
「相手に恥ずかしい行為をさせてやった」というだけじゃな
いですか。
そしてそうさせてもなお許せていないのではなおさらです。

泣いたり喚いたりしないことが「冷静さ」だと思うのはプラ
イドなんでしょうか。
「冷静に突き詰めるタイプ」なんて恰好つけても結局は何も
突き詰まってないし、意味ないじゃないですか。

どうしたら自分の怒りがおさまりそうか、そこを「冷静に」
考えて行動することが本当に「冷静なタイプ」の人の怒りか
た・謝らせ方だと思います。
miki0526さんは、泣いたり喚いたりはしないけど、しょーも
ないやり方で相手に怒りをぶつけているという点で、まった
く冷静さを欠いていると思いました。

スタッフへ連絡

  そうですか

mut-n
2007/06/27(水) 14:08

土下座をさせているのなら、本当なら、この件はそれで終わ
りにしなきゃいけないだろうと思いますよ。
でも、miki0526さんの怒りはおさまらなかったし、終わりに
なってないんですよね。
中途半端な仕返しのようなやり方は、逆に相手を傷つけ怒ら
せ、二人の中にひびを生むだけでいいことはないと思いま
す。

私の勧めた方法はつまるところ「自分の気の済むまで、気の
済むように怒れ」ということです。
念書を書かせることも、土下座をさせることもmiki0526さん
にとっては「気の済む」方法ではなかったわけですよね。

何をどうしたら気が晴れそうか、「結婚前のことだし、許
す」と言えるか、もう一度よーーーく考えてみませんか。

一方、いまもくすぶる感情が彼への怒りなのではなく裏切り
への悲しみなら、それは時間が癒してくれるのを待つよりな
いと思います。
そして、その時間が過ぎるあいだはできるだけ忘れたふりを
していること。
反すうしている間は記憶は消えないし、傷も癒えませんよ。


もう一度確認しますけど、今回のことは結婚前のことですよ
ね?
今はもう関係ないんですよね?


スタッフへ連絡

  離婚をしないのなら

ino164
2007/06/28(木) 00:32

受け入れるしかないでしょうね。

そんな時期にそんな事されたら、すぐに信頼関係って
取り戻せなくても無理はないと思いますよ。
時間をかけてゆっくりと関係を修復していくしかないのではないで
しょうか。

相手が間違った事をする事って、今後もお互い有り得る話だと思う
んです。浮気に限らず。

その場合、文句を言いたい、気持ちの落としどころがない、
でも、文句を言ったら関係は悪化する。それは嫌だから我慢する。
その事がどれだけ忍耐を必要とする事なのか、ご主人には
きっちり認識してもらうべきでしょう。

手紙を書かせたり、土下座させたりで、気が済めばいいですけど、
プラス、日々の優しさや愛情で傷ついた関係を癒していく努力も
引き続き必要なのだという事を、しっかり解って貰ってはどうでし
ょうか。

彼を責めても確かに傷は癒えないと思います。
でも、癒す事が出来るのもまた、彼だけだと思います。
過ちを許すに足る愛情が必要なのではないでしょうか。
責めるより、愛して貰う方法を考えるのもアリだと思いました。

また、奥様自身も切り替える努力が必要だと思います。
夫婦は大変ですね(泣)頑張って。

スタッフへ連絡

  私も経験した...

レオン513
2007/07/02(月) 16:06

私も似た経験しました。
結論から言うと、大丈夫。帰ってきます!
です。
私は結婚前にホテルに彼が女と泊まったことがばれて
当然別れを告げました。でも泣いて謝ってきました。
どうすれば許してくれるかというので、目の前でその女に電
話をさせ、彼女が大切だからお前とは二度と会わないと
言ってくれたらよりをもどしてもいいと言いました。
結果そのようにしてもとさやに戻りましたが、
浮気を知ってしまった時はものすごくショックで体の
震えがとまりませんでした。心の傷はなくなることはないし
なかったことには出来ないけど、彼は体だけの浮気
だったから許しました。その後結婚しましたが、
一度浮気した男はまたします!しかも今度はばれないよう
に。でもアンテナ張りすぎててもつかれちゃうし、
自分は自分でもっと楽しまないと損だなって思います。
だから時が解決してふっきれるときがきますよ。
そして多少のことでは動じない肝っ玉のすわった女になりま
すから(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR