オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 相手の気になるところについて >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

相手の気になるところについて

みすあ
2007/06/20(水) 21:55

こんばんは。
ちょっと皆様のご意見を聞かせていただければと思います。

私は現在お付き合いに近い形で2ヶ月ほど経っている男性が
いるのですが(この微妙な言い回しは、きちんと
『付き合いましょう』という宣言?はしていないのですが、
どうも彼は付き合っている気でいるようなので…)、
ちょっと最近気になる所が目につくようになって
しまいました。
ただ私も相手も30代半ばで、指摘して受け入れて
もらえるのか、またそう簡単に直るともわからないし、
私が必ずしも正しいとも言えないかもしれないので、
「彼に考えを改めてもらう」より「私が彼のやり方を
受け入れられるように自分の考えを改めるよう努力する」
べきなのかな?と思いまして…。

具体的に言いますと、
1.食事の時のマナー
食べる時の音が少々…、でもそれよりまず、
彼が右手でお箸を持って、左手はテーブルの下にだらっと
降ろしたまま右手だけで食べる、という点。
私の家は結構躾にうるさい方だったので、思わず
「左手どこいったの!」なんて言いたくなりますが、
とりあえず私は彼のお母さんじゃないんだから…と
押さえています。でも正直かなり気になります。

2.レストランで席に通された時、先に歩いている彼が
どんどん奥のソファ席に座ってしまい、私は必然的に
通路側の椅子席に座る事になる。

3.先日初めて一緒に電車に乗ったのですが、席がまばらに
しか空いておらず、すると彼は乗るなり「座りたい」と
いってどんどん座ってしまい、私を自分の前に立たせたまま
(荷物は持ってくれない)満足そうにしていた
(本当に喜んでいました…)。

2と3は、人によって考え方が違うとは思うのですが、
私は今まで一緒に食事をした男性は必ず私を奥に座らせて
くれましたし、友達同士でも電車で一つしか席が
空いていなかったら疲れていても座らないか、
相手に勧めていました。
デート代などは別に割り勘でも全く気にしないのですが、
上記の点については自分が女性として尊重されていない
ような気がしてがっかりしました。
普段レストランで上座に座っている男性や、電車で彼女を
立たせて自分だけ座っている男性を見て
「ちょっとあんた、男としてそれはどうよ!?」と
心の中で憤慨していたのですが、傍からみて自分が
その立場になるとは…という気持ちです。

多分、彼はちょっとした心遣いという事に気付いていない
だけだと思うんです。
他の事ではとてもいい人なのですが、でもこれらの事が
小さいけれど確かに引っかかっていて、我慢しても
さらっと流すべきか指摘していいのか、かなり迷って
います。
もちろん指摘するなら気分を害さないよう重々言い方は
気をつけるつもりですが、自分の無意識の行動を
「嫌だ」と言われる事自体が傷つきますよね。
先に書いた通り、私の考え方を彼に合わせて変えられれば
一番いいのかもしれませんが…。
そういえばこちらから話をまわしてみてもちゃんと
「付き合って下さい」と言ってくれない所も
気になってたりして…(笑)。

皆様は、男性のこういう↑所は気にされませんか?
また相手に対して気になる所は直してくれるよう
指摘しますか?
ものすごく長文になってしまいましたが、よろしくお願い
します。

 表面からはなんとも

 読む

カンガルーポケット
2007/06/21(木) 23:31

 変わりますよ!

 読む

まとりん
2007/06/21(木) 13:12

 ナシ

 読む

ino164
2007/06/21(木) 12:10

 気になる所?

 読む

ともさん0709
2007/06/21(木) 11:18

 皆さんと同意見です。

 読む

paku491
2007/06/21(木) 10:39

 見極めどきかな。

 読む

パークオズ
2007/06/21(木) 08:00

 一度だけチャンスをあたえます

 読む

京0804
2007/06/21(木) 02:20

 気になります。

 読む

まろ。
2007/06/20(水) 22:27


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR