オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 好きな人が人妻と付き合っていたら

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

好きな人が人妻と付き合っていたら

しゃくなげ
2007/06/17(日) 23:08

相談させてください。
私には今好きな人がいて、先日告白しました。
彼の返事は、「今、好きな人がいてその人と付き合っているか
ら・・」
なので諦めようと思いました。
が・・
その付き合っている人、というのが既婚者ということが分かり
諦めたらいいのか、どうしたらいいのか分からなくなっています。
彼は独身です。
彼女(人妻)を好きになった後で人妻と分かり、
一度は彼から離れたけれど我慢できなくなって連絡し、
そうしたら彼女も実は好きだったと分かり
現在に至るそうです。
肉体関係については聞いていませんが・・ありそうです。
「いけない事なんだと思うけど・・」
と言いつつ、すぐに別れようとは思っていないようです。
彼女は、旦那さんと別れるつもりはなく、彼も壊すつもりはな
いそう。
ちなみに彼は27歳(私と同い年)
その人妻は32歳だそうです。
彼の事を諦めたくても、なかなか踏ん切りがつきません。
皆様ならどうされますか?
彼の不倫を周りに話すわけにもいかず、誰にも相談できないで
います。
よかったらお考えをお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

テーマ:
タグ:  告白彼女独身関係

スタッフへ連絡

  諦めるかな。

芙由子
2007/06/18(月) 10:16

好きな彼には他に好きな女性がいるって事実に変わりはない
ので諦めます。
でも好きだとどう振られようが諦められないものですね。

私の場合なら彼へのアプローチはとりあえず止めるかな。
つきまとっているように思われてうざいって思われるかもし
れないし、甘えられて不適切な関係に持ち込まれても辛い
し。

でも好きだから友達の振りして待っちゃうかもしれない。

明確な答えじゃないけど、彼が間違っている事をしていると
諭したり不倫を止めさせようとだけはできないですね。

スタッフへ連絡

  人の気持ちって

キャンティC
2007/06/18(月) 10:16

どうにもならないもの。
しゃくなげさんは彼と付き合っている訳でもなく、
片想いですよね。
彼が不倫していても、それは彼等の問題です。
彼等の年齢や肉体関係があるとかないとか、そういう事は
しゃくなげさんが首を突っ込む事じゃないと思います。

彼を好きだし、だからこそ告白したけど諦めがつかないんですよ
ね。辛いですよね。
でも、そんなしゃくなげさんの気持ちと彼の気持ちって、立場は違
うけど彼も同じだと思います。
諦めなければと思いつつ諦められない、本人にもどうにもならない
気持ち。
少し彼と距離を置いてみたらどうかな。
不倫て、相手の女性だけじゃなくて彼という存在があっての形だか
ら、彼も壊すつもりじゃなくても(彼女の家庭を)不実な事を
しているには変わりないのだから、そういう部分も持ち合わせた
人だと思って、もう一度、しゃくなげさんも自分に問い掛けてみ
て。それを差し引いても素敵な人ですか?

スタッフへ連絡

  何を?どうしたらいいのか

ino164
2007/06/18(月) 12:08

わからないのですか??
彼の付き合っている相手が既婚者だから???

彼の今のお相手が既婚者で、
お互いに家庭を壊す気はないって事なので、
いずれ別れる可能性が高いから待った方がいいかって事?

ちょっと意味が解らないのですが、
彼がその彼女と別れたとしても、
あなたを好きになってくれる保証はないですよね?

とりあえず、今は別の女性が好きという事実。
その人とは気持ちも通じ合っているという事は
はっきり聞いた訳ですから、一旦は線引きじゃないでしょうか。

その後、諦められるかどうかは、
彼が不倫をしているかどうかに関係なく
自然に任せるしかないんじゃないですか?
不倫じゃなかったら踏ん切りつくの??

何故、彼の相手が人妻だという事にそんなにこだわるのか
わかりませんが、シンプルに捉えてはいかがでしょう。

他の人に彼の不倫の相談をする事なんか、そりゃ出来ないですよ
ね。自分に告白してきた人が、他人に自分の恋愛事情を話している
と知ったら、とりあえずドンビキです。全く無関係ですからね。

周囲にも相談出来るんじゃないですか?
好きな人には他に好きな人がいるけど、諦められないって。

仮に、私が相談される側で、
「でもその人不倫なの」と補足がついたら
「それ何か関係ある?」
って聞いちゃいそうです。

好きな人に想いを受け止めてもらえないのって
とても辛い事だと思いますが、こればかりは仕方がない事です。
まずその事実を正面から受け止めて、
その上で彼と向き合っていくか、自分の気持ちにどう対処するかを
見極めるしかないと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

しゃくなげ
2007/06/19(火) 23:06

芙由子さん、キャンティCさん、ino164さん
ありがとうございました。
なんだか聞いて頂けて、皆さんの意見を見て
「私なに考えてたんだろうー」なんて改めて思いました。
たしかに彼不倫との私との事は関係ないですよね
諦められない気持ちから、
不倫ならもしかしたらそのうち別れるかも・・
と思っていたのは事実です。
でも、彼が私を好きになるなんて分からない。
本当にそうです。
悲しいけど
すぐには無理だけど、忘れるように努力します。
本当にありがとうございました

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR