オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼が・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼が・・・

ka-ak
2007/06/13(水) 09:32

私と付き合う前に片思いだった人と彼が連絡を取り合ってい
ることがわかりました。
あまりに携帯を気にしているので寝た隙にチェックして判明
したのです。

彼女は彼の会社にいた人で(私も同じ会社なので名前は知って
います)、彼女が転職した後からよく二人でランチに行った
り、夕食を食べに行ったり、映画にも行っていたようです
し、彼の家にも遊びにきたり、時には泊まったり、ここ2~
3日の間に何十通ものメールで出会いからの思い出話をやり
取りをしていたのです。

関係が切れたのは私宛のメールを彼女に間違って送ったから
らしく「本当に頭にきたよ、彼女いたんだもんね!本気にな
りそうだったじゃん!」と彼女!
彼は「ふざけて同僚に送ったメールなのにそんなに怒るか?
けどもう安心して、俺は○○ちゃんが本当にすきなんだか
ら。改めてちゃんと付き合おう」と。。。

今度、食事に行く約束をしていました。

また関係がもどってしまうのか心配です。。。。
彼女は彼を好きになったりするのかな?二股かけられていた
のに・・・今は私がその状態ですけど・・・

今私と彼はうまくいっているし、結婚の話も出ていたの
に・・・
メールの感じでは彼女もまんざらではないみたいだし、彼も
もちろんその気です。

遊びなのか本気なのか・・・私は捨てられるのか・・・
付き合って1年半、彼ももう適齢期37歳、私も32歳、彼女は彼
と同じ年で独身です(バツ1かもしれませんが・・・)

怖いです・・・別れを選ぶには今があまりに幸せなときだったか
ら踏み切れないです。

みなさんならどうしますか?
アドバイスお願いします。








  話し合うべき

logo6446
2007/06/13(水) 13:36

結婚の話も出てきているんだから、彼本人に真相を聞いた方
がいいと思います。1人で悩んでいても解決しない問題だと
思うから。彼の本心を聞いて結婚するのか別れるのか決め
る!結婚することになったらそれで良かっただし、もし別れ
ることになってもまだ全然大丈夫な年齢だし、一番まずいの
はこのままズルズル付き合って新しい出会いのチャンスも失
って結婚適齢期も過ぎてしまうことだと思います。
頑張って本心をぶつけ合って下さい。

スタッフへ連絡

  余裕の対応で

pikopiko5
2007/06/13(水) 13:36

結婚の話もでての1年半ものおつきあいならもっと自身をもっ
ていいと思います。
びびらずに彼女としてどっしりかまえていいのではないでしょ
うか。

私なら友達の話にかこつけるとかして、彼の浮気について手短
にするどく釘を刺しますね。

それで彼が彼女と別れたようなら見なかったことに。若い男性
ならともかく彼も37歳まで独身だったのですから。深く追求し
ても自分の生き方だのなんだのかこつけて言い訳とかしてきそ
うな気がする。
お見通しだからね!ということをわからせ手綱をコントロール
できればいいんじゃないですか。

もしだらだらと片思いだった女性との関係を続けるようなら、
残念だけどそこで彼のことは見切ります。

投稿から別れるという選択肢は望まれない方向のように思えた
ので以上のアドバイスをしてみましたが。
そもそもka-akさんは浮気をした彼を許せるのでしょうか。わ
だかまりが残るのであればたとえ結婚したとしてもよい夫婦関
係が築ける自身がありますか。

捨てられるって・・・そんな弱気にならないで。私はka-akさ
んとほぼ同年代既婚ですが、32歳の独身の人ならまだまだ強気
で恋愛してもいい年齢だと思います。20代の時より精神的には
余裕があるはず。

今は意外な現実を知ってショック状態かもしれませんが、気持
ちを強く持って頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  それが・・・

ka-ak
2007/06/14(木) 12:46

logo6446さん、pikopiko5さん、ありがとうございます。

話し合い・・・
それが絶対的に難しい人です。
わずらわしい事がきらいで、ちょっとした事でも面倒だと思
うと「もういい」といって聞く耳持たないし、食らいついて
話そうとすると、逆ギレされ、そんな事でぐちゃぐちゃいう
奴は厄介だし、顔も見たくない、話しもしたくないとまで言
われるのが常なのです。

彼女は結婚も考えていたくらいなので、このままだとたぶん
私とは・・・

ただ、二股かけられていたのは彼女も承知ではありますが、
好きだ、今はフリーと言われれば、彼女だってその気にはな
りますよね?

今別れたくはないけれど、将来的に考えてやはり、別れるべ
きでしょうか?

スタッフへ連絡

  分かれるべき!

かときん
2007/06/14(木) 12:56

まず第一に、きちんと話し合いができない
37歳の大人(?)の人はちょっとおかしいと思います!
逆ギレするとは、自分の都合が悪くなるからでしょう。
考え方が子供すぎやしませんか?
そんな人と結婚しても先が見えませんか?

ka-akさん、残念かもしれませんが
きっぱりわかれましょう!
前に進めばいいこと沢山ありますから!!

スタッフへ連絡

  質問とそれますが・・・

たまごくらぶ
2007/06/14(木) 13:04

 彼の’聞く耳もたない’性格は、ka-akさんにとって問題な
いのでしょうか?結婚してからや決まってからも沢山話合う
事出てきますよ!!
 いつもka-akさんが我慢しなくてはいけないような関係が出
来てるようでしたらこの機会に見つめなおすのも良いかもし
れません。私でしたら話合いにもならない、逆ギレするよう
な人とは将来を考えると無理です(><)

 二股を許せる、もしくは知らないふりをして、今まで通り
の関係が気づけますか?年齢を気になさって無理して続けて
いくなんて事は絶対やめて欲しいです!
 
 携帯を見たって言うと、その彼の性格から考えて危ない気
がするのでどーしても別れたくなければ言わない方がいいと
思います。

スタッフへ連絡

  理屈ではわりきれないかもしれませんが

pikopiko5
2007/06/14(木) 18:05

2度目の投稿を読んで思ったことですが。
片思いだった彼女のことと将来的(結婚についても)なこと。
この2点とka-akさんと彼との関係は別問題に思えました。

結婚への年齢的な焦り、彼への惰性的な執着、男性をとられた
彼女への悔しさなどなど・・・そんな気持ちがもしあるならそ
れは負の要因にしかならない気がします。

浮気の事はおいといて、シンプルに二人の関係についてだけ冷
静に考えてみればおのずと答えが見つかるのではないでしょう
か。

それにしても話し合いがでいない彼って私なら問題外です。
自分勝手な彼が可愛く思えたり、オラオラな男性が好みならな
んともいえませんが。

それにka-akさんの中で彼の悪い点を補えるだけの長所が彼に
あるなら、別れるべきかなんて迷いませんよね。
顔も見たくない話したくないと言われ、さらに浮気されて。
特別に愛する理由がありますか?
恋愛は理屈でわりきれない部分はあるとは思うのですが。
もう答えはでいていたりして?

スタッフへ連絡

  私なら別れます

ino164
2007/06/14(木) 20:12

やはり、彼の年齢で話し合いが出来ない、
都合が悪い話、面倒な話には逆切れ、
という態度は痛すぎると思うから。

また、あろうことか、彼女宛のメールを
二股相手に送っちゃうのもちょっと・・・。
脇が甘すぎるというか、変な話浮気するんなら
もう少し利口にやって欲しいです。

また、二股相手への言い訳として、

>「ふざけて同僚に送ったメールなのにそんなに怒るか?
けどもう安心して、俺は○○ちゃんが本当にすきなんだか
ら。改めてちゃんと付き合おう」

これもNo。
その彼女に真剣で、改めてちゃんと付き合いたいのなら
正直に現状を話し、きちんと向き合うべきところだと思いま
す。

結婚の話が出ているという事ですが
「いずれしたいね」という漠然とした話ではなく
もっと具体的な動きや話って出ているのでしょうか?

印象ですが、簡単に結婚という言葉を口にしそう・・・
と感じてしまいました。

本当にka-akさんとの結婚を真剣に考えているのなら
そういう大事な時期にふらふらとしている男も
やっぱり無理・・・。

一体いくつになったら落ち着くのでしょう、と
疑問を感じてしまうと思うので。
基本的に年齢関係なく、浮気性の人ならば
今後も同様の面倒をおこしそうで
やっぱり避けます。

人の恋人に、失礼なことを書いてしまい、申し訳なかったで
すけど、全体的に不誠実で子供っぽいという印象を持ったの
で、私なら迷わず別れます。

スタッフへ連絡

  ありえない

羽衣
2007/06/14(木) 21:39

既婚者から一言。

面倒なこと、話し合いから逃げる人と結婚すると苦労します
から、やめたほうが良いです。

結婚したら(結婚式の準備段階から)話し合うべきことは
山ほどあります。
それを面倒だと逃げる人だと、あなた一人が背負わなくては
ならなくなりますよ。
長い人生、子どもができれば子どもの人生も、実質的には
一人で背負うなんて、できますか?
私ならありえないです、そういう人との結婚は。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ka-ak
2007/06/15(金) 08:33

みなさん、ありがとうございます。

毎日毎日、真剣に彼のいいところ、嫌なところ、じっくり考
えてみました。
嫌なところは次から次へと出てくるのに、いいところってい
うと・・・ 

二人がつながっていた共通の趣味を、彼女にも進め、週末早
速一緒に行くようです。私には仕事と言っていましたが。。。
(昨夜またチェックしてしまいました)

しかもきっと、彼女と連絡がとりたかったのでしょうね?
「雨ひどくなる前に帰りな」と言われ11時30分に部屋を後に
しました。

皆さんがいうように、彼にしがみついていても、先は見えな
いし、ずっとこんな思いでいないといけないんだと思うと耐
えられないです。。。
今別れて感じる辛さ、今後のエンドレスな不安、、、

本当にいっぱいのアドバイスありがとうございます。
結論が出ました。。。

スタッフへ連絡

  頑張って!

たっくん1976
2007/06/16(土) 21:37

Ka-aKさん、お辛い気持ち,お察しします・・・。
彼の態度から言っても、明るい未来を感じられません・・。
今は辛いかもしれませんが,彼と決別して、前に進んで欲しいで
す。
やまない雨は無いし,明けない夜は有りません!
今の辛さをバネに頑張って!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR