オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 愛され度か、将来性か >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

愛され度か、将来性か

yuki093
2007/06/01(金) 12:07

こんにちは。
結婚された方など、皆さんの経験やご意見を教えていただき
たく投稿させていただきます。

今付き合って1年になる彼がいて、今までにないくらい私を
大切にしてくれ、愛してくれます。一緒にいて、とても幸せ
にしてくれます。
ただ最近、彼の将来性に疑問を感じるようになってきてしま
って、彼への気持ちが冷めてきてしまっているのです。

彼は小学生から大学を卒業するまで、アメリカで育った人な
のですが、アメリカでどうもうまく就職できなかったらし
く、不本意ながら帰国して日本で就職しました。
でも、帰国しても希望の仕事に就くことができず、職を転々
としています。現在の仕事も半分派遣社員のようなもので、
年収も女性の事務職と変わらないようで、出会った頃からず
っと転職活動をしているのですが、未だにどこにも決められ
ていません。

始めは、親元を離れて一人で慣れない日本で一生懸命やって
いこうとしている彼を応援したいと思っていたし、
国際感覚を身に付けている彼を魅力的に思っていました。
でも、先日彼の自己PRシートを見せてもらう機会があったの
ですが、誤字や違和感のある文章や、抽象的なアピール(国
際的なビジネスマンになりたい、など)に、ちょっとこの調
子じゃ・・・と、がっかりしてしまい、この人と将来を共に
していけるのか、不安になってしまいました。
また、自分を受け入れてくれない「日本社会」にコンプレッ
クスを抱えてしまっているようで、「どうせ日本人には分か
らない」など、馬鹿にしたような態度をとるのです。酔った
ときには荒れてしまうこともあります。転職や経歴の話にな
ると、とたんに普段の彼から想像できないほど攻撃的になる
し、面接官や会社の人に対してもこの調子なのでは、日本で
ちゃんとやっていけるのか、心配になってしまいます。

転職したら結婚したいと言ってくれていますが、言うことば
かり大きくて、出会った頃はMBAをとろうとしているだとか言
っていたのにだいぶ話が違うことになってきたし、このまま
続けていっていいのか、迷っています。でも一方で、彼の愛
に包まれている時はとても安らげて、私のためにいろいろ買
い揃えてくれたり、毎日愛していると言ってくれたり、つら
いときに旅行に連れて行ってくれたりする彼を、大事にした
いとも思うのです。
私が付き合う人に完璧を求め過ぎているだけなのでしょう
か。新しい彼ができても、また別の欠点に悩むことになるだ
けなのではないか、私が子供なだけなのか、とも考え、揺れ
てしまっています。
結婚する相手には経済力や世の中を渡っていけるタフさを持
っていて欲しいので、彼が色褪せて見えてきてしまっている
のですが、こんなに愛を注いでくれている彼に感謝もせず、
そんな気持ちになってしまっている自分が空しくなってしま
ってもいます。

ほんとうなら自分で決めるべきことなのだとはおもうのです
が、皆さんのご意見や経験を聞かせていただければ嬉しいで
す。

 だらだらと長くなってしまいました。。

 読む

アイアイス
2007/06/01(金) 15:45

 彼にする人と、夫にする人とは別

 読む

あずたん☆
2007/06/01(金) 17:31

 今すぐ決めなくても

 読む

フォルマッジョ
2007/06/01(金) 18:57

 質問だらけになってしまってすみません。

 読む

ゆずこ1204
2007/06/01(金) 19:19

 恋愛は冷めた時が見極め時

 読む

momo2000
2007/06/01(金) 19:41

 似たような男

 読む

パークオズ
2007/06/01(金) 20:51

 お辛いですね・・・

 読む

Rye
2007/06/03(日) 03:23

 結論は・・・

 読む

もずみん
2007/06/03(日) 09:23


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR