オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元彼との縁。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

元彼との縁。。

ゆり173
2007/05/30(水) 20:35


こんにちは。

私には1年付き合った彼氏がいました。
別れたきっかけは彼の心移りです。
それだけではないのかもしれませんが…
私も別れたいと思っていたわけではありません。

それから、私と彼は「友達」になりました。
もちろん、私の望んでいる形ではありませんが…
彼に「心友」と言われ、嬉しくて、つらい心を隠し、
彼の片思いの相談も受け、協力もしました。

彼と別れて1ヶ月くらいしたころ、
ある異性と知り合って、しばらくして告白されて。。
今思えば新しい恋をするのには早すぎだったと反省していま
す。
あの時の自分を美化する気はないのですが、遊びのつもり、
とか
そういう気で付き合おうと思ったわけではありません。
好きだったんです。しかし、結果的に傷つけてしまったの
で、
好きだったなんて言う資格は、私にはないのかもしれません
が。

新しい彼と付き合っている時に、その元彼によりを戻そうと
言われ続けていました。
やっぱり私がいいと、私じゃないとダメなんだ、と。
しかし、その時の私の心は、悔しさでいっぱいだったんで
す。
突き放したくせに、私が他の人と付き合いだしたら戻ってこ
い、なんて。1ヶ月、どんな気持ちで過ごしたか。。軽いと
思いました。
プライド、なんてお高いものではないけれど、意地でも戻っ
てやるもんか、とさえ思いました。

しかし私の中も元彼への想いは消えず…当時の彼と別れたの
も、それが一番の原因かもしれません。
いえ、そうでした。当時の彼と付き合って、元彼への気持ち
を再確認したなんて、ひどい話ですが…

しかし、別れた後もその元彼とは戻りませんでした。
男の間を行ったり来たり、なんてしたくなかったし、
別れた彼をこれ以上傷つけたくなかったから。

その後彼も一人の女性と付き合いました。
ものすごく苦しかったです。
その女性を彼が呼び捨てで呼ぶのにさえ、嫉妬してしまいま
した。
耐えられませんでした。

けれど1ヶ月ほどして、彼も私が忘れられない、という理由
で別れました。
嬉しかった反面、私たちは2人して、何をしてるんだろう
と、自分にあきれました。

しかしその後も彼とは付き合いませんでした。
私たちは依然、「友達」のままです。
しかし、毎日連絡を取り合い、休日はお互いの家で遊び、付
き合っていたころと何も、いえ、気持ちの形は変わったのか
もしれませんが、あまり変わっていません。
しかし、「友達」なのに、体の関係も切れていません。
愛のないHだとは私自身、感じません。優しさも、愛も感じま
す。
ですが、それは偽りで、ひょっとして私は騙されているんじ
ゃないの?と不安な気持ちがあるのも、確かです。


彼の携帯には女性のアドレスは私だけ。
私の携帯にも彼だけ。お互い他の異性に興味はありません。
友達によりを戻したの?と聞かれても、曖昧な返事しかしな
い彼。
戻したとも、戻してないともいいません。

私はまだ彼が好きです。
今のままでも、悪くはないと思う気持ちもあります。
しかし「体の関係」があるだけで、どうしてこんなにも不安
になるのでしょうか。
彼は私のことを「好き」だと言うのに、付き合えないの?と
聞くと、やはり曖昧な返事。。
その質問をしたあと、空気が重くなってしまうので、最近は
聞きませんが。。

彼は何に迷っているのでしょうか?
もしくは私はセフレなのでしょうか…

わかりにくい文で長々ごめんなさい。
ご意見を頂けたら嬉しいです。

  体の関係を切る。

空海834
2007/05/31(木) 10:53

>しかし「体の関係」があるだけで、どうしてこんなにも不
安になるのでしょうか。


でしたら、体の関係を止めてはいかがですか?

それでも彼との関係が切れなかったら、セフレではなく純粋
な「友達」になれますよね。
付き合いたいのであれば、そこからまた心の関係を築いてい
けばいいと思います。

もし、体の関係を拒否して彼が去ってしまうようであれば、
それだけの男。
彼はあなたの体が目的なだけだと分かって、あなたも前へ進
めるのではないかと思います。

不安になることをしているのは、あなた自身ですよ。
体の関係を持つのは彼だけの責任ではなく、あなたの責任で
もあるのを自覚してください。

スタッフへ連絡

  同じく

キャンティC
2007/06/01(金) 09:02

身体の関係は止めた方がいいと思います。
曖昧な関係なら尚更です。
親友というのなら、どうしてゆり173さんも彼も腹を割って心の内
を全て話さないのですか。
一方に恋愛感情があったり、SEXを含んでいるのなら男女の友情は
在り得ないと私は思いますけど。
ここで彼が何を迷っているかを皆に聞いたところで憶測でしかない
でしょう。
どんなに重い空気になっても、彼と話をする事を逃げていては、
二人の関係は曖昧なままで、ゆり173さんの不安は取り除けない
し、このままの曖昧な関係が続いていくような気がします。
二人とも何処か不安やそれ以外の気持ちを抱えているのに、
楽しい時間で誤魔化しているだけじゃないですか。
一歩踏み出して話し合って下さい。
気持ちが通じ合っているといいなぁと思います。
頑張って!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR