オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. まだ付き合っていない人へのプレゼント

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

まだ付き合っていない人へのプレゼント

しづしづ
2007/05/28(月) 22:56

こんばんは。ちょっと相談させて下さい。

知人の紹介、のような形で2回お会いした男性がいます。
仲介者は挟まず、最初から2人だけで会いました。
相手の方は私をかなり気に入って下さったような感は
ありますし、私も良く思っているのですが、まだ今の所
今後のお付き合いについての話は出ていません。

その彼が近々誕生日を迎えるそうなので、お祝いを兼ねて
飲みに行こうと話しているのですが、何かプレゼントを
あげようかなと思います。
でもまだきちんと付き合うかわからないので、形に残る物
だと万が一の場合(笑)処分に困るかな~とか。。。
あまり相手に負担にならない物、と考えると、
食べ物?お菓子?でも男性ってお菓子もらって喜ぶのかな、
じゃあ消え物という事で洗剤、ビール券??と
だんだんお中元っぽい発想になってきてしまいます。

相手の好みが分からない場合で、気軽に喜んでもらえて
負担にならない、印象の良い物ってどんなものが
ありますでしょうか?
ちょっと調子良すぎる質問ですが、思いつくもので構いませ
んので教えていただければと思います。

  ワインとかは?

emako73
2007/05/29(火) 09:09

私も同じような状況になったときがありました。その時は
相手の方はお酒をのまれるかただったので、
ワインをプレゼントさせていただきました。

やはり趣味や、残るものだと、ちょっと気が重いかな?とお
もって、、飲んでしまえばなくなるものにしちゃいました。

で、その彼は、今の主人です。

どうぞ、たのしい誕生日会&お付き合いがはじまるといいで
すね。

スタッフへ連絡

  やっぱり残らないもの

たまごくらぶ
2007/05/29(火) 10:02

付き合う前の微妙な時期にイベント事があると少し悩みます
よね(^^
 2回しか会ってないとのことですが、2回の中で趣味嗜好
の話などされました?甘いものが好きな男性も意外と多いの
でそんな方にはチョコをあげたり、お酒好きならワインや焼
酎とか!焼酎なら開封後も日持ちするのでいいかな~と個人
的には思いますがおっさんぽいかな?(笑

私の場合、彼がお茶好きだった事が印象に残ってたので、微
妙な時期のプレゼントにはジャスミン茶をあげました♪
それが今の旦那さんです(^-^)

さりげないものがポイントのような気がします!
いいプレゼントが見つかる事を祈ってます!頑張って下さい
ね~

スタッフへ連絡

  積極的にいきたいなら

mut-n
2007/05/29(火) 11:31

しづしづさんと相手の方の年齢差や立場にもよるし、
しづしづさんから積極的になりたいのかそれとも受け身で彼
の告白を待ちたいのか、ということも大いに関係するのです
が、
こっちから仕掛けちゃおうというときに使えるのが、その日
の食事代をもつ、という手です。

言い方はこんな感じで。
「今日は○○の誕生日だから、私がおごっちゃう! どんど
ん飲んで!」(相手が同級生など同じ立場バージョン)
「お誕生日おめでとうございます。今日は私におごらせてく
ださいね♪」(相手がちょっと目上バージョン)
食事全部をおごるのが無粋な感じなら、「お誕生日だからフ
ルボトルのワイン頼んじゃいましょうか? プレゼントさせ
てください」とか。

または、
次回のデートにつなげるなら、映画のチケットかディズニー
ランドのチケットです。(ディズニーは相手のタイプによる
かな?)
「お誕生日プレゼント、っていうほどじゃないですけ
ど・・・今度一緒に行きませんか?」と。


でも、しづしづさんの投稿を読む限りでは、しづしづさんか
ら積極的になりたい意思はあまり見えないので、こういう仕
掛け技のようなのはご希望じゃないかな?

でもこれはどっちも確実(笑)ですよ。
(2回もデートしてるのに!)進むのか進まないのかわから
ない関係を一歩前進させる力がありますよ。

今後のデートはともかく、その場でモノをあげたいなら、携
帯ストラップくらいが負担にも邪魔にもならずいいんじゃな
いかな。(ビームスのものとか)

これまた積極案になりますが、そこで「・・・お揃いにして
もいいですか?」と聞けば相手に好意も伝えられますよ。

いずれにしても、しづしづさんが今後どうしたいのか・どう
なりたいのかが大事です。
しづしづさんは、どうお考えなのかな?

スタッフへ連絡

  少し積極的にいってもよさそう。

るるたろう
2007/05/29(火) 18:05

2回会ったということは、少なくても誕生日には3回目のデ
ートってことですよね?
しかも、誕生日!
多分、彼は付き合うつもりがあると思っていいのかな、って
思いました。
しづしづさんが付き合うつもりがあるなら、高価なものでな
ければ、
残るものでもいいのかな?って思いました。

お知り合いの紹介ということなので、
お知り合いの方に彼の好みなどを相談してみたらどうでしょ
う?
いい日になるといいですね!

スタッフへ連絡

  なるほど!

しづしづ
2007/05/30(水) 22:32

皆様、ありがとうございます!
皆様の微妙な時期のさりげないプレゼントが、将来に大きく
影響されてるんですね!

emako73さん
ワインっていいですね!ビール券より余程お洒落で(笑)。
相手の彼はあまり飲めないようなのですが、テイストの重く
ない小瓶のものなら気軽に空けてもらえそうです。

たまごくらぶさん
う~ん、先方は「嫌いなものは特にない」という程度
で。。。
酒は私の方が遥かに飲むので、焼酎は私がもらうなら凄く嬉
しいのですが(^^
でも最近はお洒落な小さい焼き物の瓶入り焼酎も見かける
からそういうのもいいかもしれないですね。

mut-nさん
私も相手も三十代で、世間的にはかなりいいトシです。
今回「誕生日なら飲みに行きましょう」と誘ったのは
私の方なので、これで割り勘はないよな~と
一応支払いは持つつもりでいます。
私は仕掛けが苦手というか思いつかないので、
mut-nさんの技は参考になりました!
積極的に好意を示して引かれたら~~とつい考えて
しまって躊躇しがちなのですが、
「今度一緒に♪」やってみます。

るるたろうさん
そうですね、高価だと相手も驚くでしょうから…
残るけど万一の時は捨てても惜しくないもの、という事で、
靴下なんて考えたのですが、送別会の贈り物みたい??
(笑)

とても参考になりました。ここで相談できてよかったです。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  がんばれ~(^^)

mut-n
2007/05/31(木) 10:57

しづしづさんたちは30代でしたか。
それなら、2回のデートでもなんだかはっきりしないその微
妙な空気感も分かります。
慎重になってしまうお年頃ですよね。

彼のお誕生日に誘ったのがしづしづさんなら、注文する前と
かにはっきりと「ご馳走させてね」と言ったほうがいいです
よ。(私なら誘うときに言いたいところですが。)
「おごる」ってことが、好意があるってことのサインにもな
るから。やっぱりそういう前提があるのとないのとでは、食
事中の会話とかムードも変わると思いますし。
(それにあらかじめ言っておかないと会計のときにスマート
じゃなくなる心配も! 笑)

だいたい、積極的に好意を示して引く相手ならそれまでじゃ
ないですか?

誕生日は、告白とかきっかけづくりにはまたとない絶好のチ
ャンス!
食事に誘ったんだから、あとちょっと!
勇気を出してがんばって~!


追記・・・誕生日に靴下のプレゼントはないと思いま
す・・・。

スタッフへ連絡

  応援してます!

たまごくらぶ
2007/05/31(木) 11:31

誕生日に誘われたのがしづしづさんだったのですね~!!
好意がないと誕生日一緒に過ごさないはずなので(と私は思
ってます)すでに一歩前進じゃないですか!
誕生日の過ごし方によって更に一歩進む可能性があるので、
慎重に且つ彼が楽しめる誕生日にしてあげてくださいね~☆
 
mut-nさんも言われてるように、ごちそうする旨は最初
に言っちゃった方が良いと思いますよ!

私だったら・・・1軒目はご馳走するのみで終わり、2軒目
を誘います!行ってくれるようなら脈あり?と想定し(笑)
2軒目でプレゼントを渡すかな~
でもあくまでも翌日休みの場合ですけどね。

靴下ではなくハンカチとかペンなどは如何ですか?
 

スタッフへ連絡

  がんばって~。

るるたろう
2007/05/31(木) 19:56

靴下・・・サイズもあるし、ハンカチとかの方が良いかも?
ハンカチって男の人は意外ともらわないみたいで、
主人の分は買ってます。
私は売るほど貰うのに!と思うけど、まさか女物を使わせる
のもかわいそうだし。

でも、付き合うことになったら次のデートで
残るものをあげてもいいんですよね!
頑張って~。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます~。

しづしづ
2007/05/31(木) 22:14

mut-nさん、たまごくらぶさん、るるたろうさん、
またしてもありがとうございます!

う~ん、靴下…いまいちですね(笑)。
靴下ならその日一度はいたら夜脱ぐまで意識しないし、
今後の展開が万一の事態(大笑)となっても、
すぐ穴開いて捨ててしまうかもしれないし、洗濯中に
片方なくすかもしれないし。
と殆ど「洗剤」と同じ次元の発想だったのですが、
はい、やめます。。

男性ってハンカチもらう機会は少ないんですね。
本当に私は売るほど持ってますが…。

なので、小さめのワインか焼酎+ハンカチあたりを探して
最初にご馳走する旨言うようにします。
重ね重ねアドバイスありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR