オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼との旅行を親に・・・。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼との旅行を親に・・・。

☆Lily☆
2007/05/27(日) 02:18

いい歳をして、悩んでいるので聞いてください。

私は27歳、会社員、女性です。
今年の年明けから付き合い始めた26歳の彼(会社員)がいます。

両親には、私に現在お付き合いをしている人がいること、
その人がどんな人なのかということは、話をしています。
ただ、写真を見せた事があるだけで、直接会わせた事はありませ
ん。

その彼と、今度1泊2日の旅行に行こうと話をしています。
私が行きたいところがあって、連れて行って欲しいなって思ったん
です。
その旅行に行く、という話を親に言ってから旅行に行きたいと思っ
ているのですが、そのことで悩んでいます。

私の母は、「婚前旅行なんて・・・」という考えの持ち主なので、
今までお付き合いをしてきた人との旅行は、女友達と行くと嘘をつ
いてきました。
今回私が親に嘘をつきたくないと思ったのにはいくつか理由がある
のですが、まずは私自身がいい加減いい大人であること、彼にこの
ことを相談したら「嘘は付いて欲しくないから、俺が出来る事、例
えばLilyの親に分かってもらえるように話す事は、するよ」って言
ってくれたことがあります。また、嘘をついてばれた時(私は実家
住まいです)に彼の印象が悪くなってしまう事を避けたい事、そし
て、彼がこれから2年間海外に行ってしまうので、その時遊びに行
きたいなと思っても、彼との旅行に嘘が必要な関係だと遊びに行く
事も出来ないと思ったからです。

色々な思いがあって、親に(母に)言おうと思っているのですが、
母のように「婚約もしていない若い男女が旅行なんて・・・」と眉
をひそめてしまうタイプの親には、何て切り出したらいいのか
な・・・と悩んでいます。

 きちんと紹介しては?

 読む

まとりん
2007/05/27(日) 07:03

 答えじゃないけど

 読む

ino164
2007/05/27(日) 22:28

 説得の言葉は分かりませんが

 読む

狗澄
2007/05/27(日) 23:48

 もし一人暮らしならどうしてましたか?

 読む

ゆずこ1204
2007/05/28(月) 02:10

 今回は・・・

 読む

林檎2003
2007/05/28(月) 12:51

 もっといい歳でも・・・

 読む

はるな49421
2007/05/29(火) 11:29

 この機会に、親子での話し合いも必要かな。

 読む

muemue
2007/05/29(火) 15:41

 ありがとうございます【途中経過】。

 読む

☆Lily☆
2007/05/31(木) 20:47


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR