オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 報告が遅くなって申し訳ありませんでした >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

報告が遅くなって申し訳ありませんでした

とげ次朗
2007/05/20(日) 10:50

両親との関係でたくさんのコメントを戴き、本当にありがと
うございました。
そして、御礼と報告が遅くなって申し訳ありませんでした。
(自宅のネットトラブルで2週間ほど断絶していました)

今まで「親の考えが古すぎる」と自分の意見に凝り固まって
いましたが、皆さんの意見を読みながら、周囲の人の話を聞
きながら、親に対する切り出し方が非常にまずかったと気づ
きました。
今までお付き合いとかしたことがなく、「恋愛って、こうい
うものなのか」と、(良い面も悪い面も)何も疑問を持たず
受け入れていたので、他人からの客観的な視点を気にしたこ
とがなかったということが今回の問題の一番の原因だったな
と。
けれど、自分に悪い点があったと認識していても、正直、謝
罪のメールとか電話をするのが気まずくて、何も出来ないま
ま日にちだけが過ぎていきました。
先日の母の日にプレゼントを贈りました(まずは以前のよう
に連絡を取り合えるきっかけになればと思って、何もコメン
トはつけませんでした)。その数日後、たまたま私の誕生日
だったのですが、両親からそれぞれ誕生日祝いのメールが届
きました。その中で父からは、「お母さんとは意見が合わな
いこともあるけれど、一番心配しているのはお母さんだから
ね」というメッセージがありました。
なので、母に「今まで彼のこと何も教えていなかったのに、
考えもなしにいきなり会わせたいと言い出して、戸惑わせて
ごめんなさい」「6月中旬に(仕事の関係で)地元に戻るこ
とがあるので、そのときに実家に寄ってもいいですか?」と
いうこと、その他現在の暮らしぶり(主に仕事や趣味のこ
と)を伝えました。
その後、母からの返信はまだありませんが、数週間前と比べ
たら少しだけ元の関係に戻ったかなと思っています。今まで
も(喧嘩する前から)あまり頻繁には連絡を取り合っていな
かったのですが(数週間に1度くらい)、それでも時間をか
けて、少しずつ話し合うことから始めたいと思っています。
彼には、両親との一連の出来事を話しました。やはり最初は
うろたえてしまいましたが、それでも「きちんと挨拶に伺い
たい」旨を言ってくれました。なので、「まずは私が両親と
和解して理解してもらってからなので、それまで待ってほし
い」と伝えました。

色んな方から多くの相談回答を戴きながら、大した進展して
いませんが、焦らず数ヶ月単位で頑張っていきたいと思って
います。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR