オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 続けるか。別れるか。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

続けるか。別れるか。

mamicucu
2007/05/12(土) 11:14

私には付き合って約1年半の彼がいます。
今まで付き合ってきた誰よりも私を大事にしてくれ、愛され
ていると思います。
ですが、どうしても彼の欠点が気になってしまうんです。

例えば、いつも遅刻をする所。
常に1時間2時間は遅れます。ひどい時は朝会う約束をしてい
て、夕方に始めて連絡が取れた・・・なんて事もあります。
彼は寝坊してしまったとひたすら謝ってくれますが。。。
(仕事が忙しく休みが少ないので疲れてるのだと思います)
また他の約束でも守らない事が多く、その時彼は守れなかっ
た理由付けをするので、一時は納得するんですが、後で考え
ると全て彼が甘いのでは?と思ってしまいます。

何度も何度も話し合い、彼も治すように努力する。。。と言
ってくれるのですが、悪い所と言うのは、なかなかすぐには
治らないもの。
私もだんだんと疲れてきてしまいました。

色々な友達に相談したりもしましたが、みんなそろって「勧
められない」「別れた方がよい」ような事を言っていて、そ
れも一因なのかもしれません。

私は、彼の事は好きですが、このまま続けていくのが不安で
す。
彼は本当に私を大事にしてくれていて、結婚を視野に入れて
くれているようですが、私の方は、二の足を踏んでしまって
いる状態。

結局は私がどうしたいか。なのだとは思いますが、
どうしたらいいのか分からなくなってしまいました。

アドバイスお願いしますm(__)m

  私なら

emako73
2007/05/12(土) 13:07

人として、最低限守らなくちゃいけない約束を
守れない人には、私はついていけないので
私なら、わかれます。

そういう人って、会社でもそうだったら、、、

もし、ちがったらごめんなさい。
でも、今後結婚して、mamicucuさんが直してあげられるので
あれば、、、気長に、、、っともおもいますが、
私はこういう人は苦手なので、別れます

スタッフへ連絡

  私も

りこみ~
2007/05/12(土) 13:08

私も以前必ず遅刻してくる彼と付き合っていたことがありま
す。
mamicucuさんの彼と同様、毎回必ず謝ってくれていました
が、結局は「こいつなら待たせても大丈夫」っていう甘えが
根底にあるから遅刻するんだと思います。
そして、時間にルーズな人はきっと色々な面でルーズなんだ
と思います。

私は結局その彼とは別れました。
(遅刻だけが原因ではありませんが・・)

ちなみにその彼はB型ですか?
私の勝手な統計ですが、B型の人は男女関係なく時間にルー
ズな人が多いように思います。
(そうでないB型の方、ごめんなさい!!)

スタッフへ連絡

  時間厳守のB型です。

パークオズ
2007/05/13(日) 13:01

>私の勝手な統計ですが、B型の人は男女関係なく時間にル

ズな人が多いように思います。
(そうでないB型の方、ごめんなさい!!)

あなたの周りの人だけなのでは?
私の夫(B型)は、遅刻は絶対にしませんよ。
いいかげん、血液型で人を判断するのは止めて欲しいです
ね。
血液型で性格や人格が決まることはないのですから。


ちなみに、スレ主さんの彼については、
遅刻する男は、信用できませんから、
別れます。
時間にルーズな人との付き合いは、ちょっと考えてしまいま
すね。

スタッフへ連絡

  私もB型

tokuko28
2007/05/13(日) 13:11

ですが、時間にすごくシビアです。

いつも焦っている感じなので、約束の時間、また、就業時間
など30分前行動です。

血液型での性格診断は医学的に証明されていません。ともあ
れ、「男は」「女は」「血液型は」などと一括にするのはど
うかなと思います。

スタッフへ連絡

  りこみ~さんは何型なんですか?(ヨコ)

ririco9999
2007/05/13(日) 15:32

私もB型です。約束の時間の15分前には必ず
待ち合わせ場所に到着して相手を待ちます。遅刻は大嫌い。
どんな相手でも「こいつなら待たせても大丈夫」なんて
ずうずうしい考えはもてません。

友人に一人、連絡もなしに遅れてきて
「さ、行こう」と先頭で歩き出すような子がいますが、
他人の性格を血液型で決め付けようとするあたりは
りこみ~さんと同じ血液型かもしれません。
(血液型で性格分類できると思ってるんですよね?)

スタッフへ連絡

  ほんとにほんとに横です

tokuko28
2007/05/13(日) 16:56

ほんとにごめんなさい。

本題からはずれます。
ちょっと最近、興味があってある結婚サイトの男性プロフに
書いてある「希望する女性」の欄に書いてあることの統計を
取っているのですが・・・(個人的な興味と仕事柄・・・)

いろんな条件があるのですが、「希望する血液型」があっ
て、なんと「B型」がはずされている確立が8割なんです。

世間でいうところの「几帳面」のA型が希望する血液型のよう
で・・・こんな風に”きめつけている”男性はこちらから願
い下げですが・・・

なんだか、区別が差別へとつながる典型的な例だなと感じて
しまいました。

もしかしたらりこみ~さんも「B型ってさぁ~~」と平気で言
っている方かしら・・・

スタッフへ連絡

  時間厳守のB型です2

さくらいろ360
2007/05/13(日) 18:53

遅刻なんて大嫌い。
というか、そういう発想すらないですけど。

>私の勝手な統計ですが、B型の人は男女関係なく
>時間にルーズな人が多いように思います。

勝手な統計、止めて下さい。
あなたの周りだけの、狭い範囲の事でしょ。

スタッフへ連絡

  彼の良いところは?

空海834
2007/05/12(土) 13:15

今のあなたは彼の欠点ばかり見ていませんか?
欠点は誰にでもあるものです。
それをあなたが受け入れられなければ別れる方が良いのかも
しれませんが、何が一番大切なのかで結論が変わってくると
思いますよ。

遅刻することは許せないけど、それ以上に良いところがあれ
ばその欠点も受け入れられるようになるのでは?

「遅刻しない人なら良いのに」とないものねだりをしても、
上手く行かないと思います。
相手の欠点ばかり見ていないで、彼の良いところにもっと目
を向けてみてはいかがでしょう?
派手ではないありきたりの良さでも『当たり前』のように見
えるだけで、本当は彼にしかない、とても大切な良さかもし
れませんよ。

と言うのは、私も知人に相談した時に言われた言葉ですが、
すごく納得できました。
彼の嫌だな~と思うところはありますが、私が一番大切に思
っている、必要としていることを彼はちゃんと持っていて、
欠点が見えた時は、それを思い出すようにしています。
そうすると、やっぱり私はこの人が良いなと再認識できます
よ。

スタッフへ連絡

  限度が・・・

ino164
2007/05/12(土) 19:46

遅刻っていっても
「常に」「一時間二時間」て
ちゃんと会社行けてるのかしらと
思わず心配になってしまいました。

まず、その欠点というか問題点を
彼自身は自覚しているんですか?

疲れて眠っていて夕方まで気付かなかったというのが
たまにあるキョーレツな一発ならば
ある意味笑い話で許せますが(私は)
遅刻常習犯がそれをすると、確信犯?とか、
軽く扱われていると思っちゃいそう。

恋愛においてだけじゃなくて
会社でもそうだとしたら
怒りより先に心配をします。

そして、とりあえず結婚は考えません。

とりあえず、このまま付き合っていくんなら、
彼に直す努力をして貰うだけではなく
一緒に何か作戦を練った方がいいんじゃないですか?

携帯を超大音量にしておいて、デートの朝は数時間前に起こすとか
迎えに行くとか・・・?(笑)

基本的に、出来ない約束は約束とは言わないと思うので
ただ付き合うだけなら、気持ちが続くまで頑張るかもだけど
結婚はとりあえずあり得ません。
信頼関係の気付けない相手とは一緒に暮らせないから。

スタッフへ連絡

  そうなんですね

ゆきこーち
2007/05/12(土) 22:47

まさにmamicucuさんの気持ちが分かる!と思いました。

わたしも約束の当日に連絡が取れないこと、けっこうありま
す。朝、約束してたのに携帯の電源が入っておらず連絡の仕
様がなく夕方ようやくつながったり。

実は今日も、前日まで今日会えるか分からないといわれてい
て、結局電話も出ないし来ないしで、いま連絡を待っていま
す。
正直、もうなんでかなあ・・。こういうのって信頼なくすよ
お~!!と彼に対して思いながら夕方いらいらしてました
が、彼も仕事で疲れてるんだな、やることがあるんだろうな
と思って、気持ちも落ち着きました。

きっとだめなとこもあって、いいんだと思います。
恋愛に完璧はいらないんじゃないかな。

なんか、的が外れていたらごめんなさい。

スタッフへ連絡

  同じです。

Rye
2007/05/13(日) 04:11

私の夫がそうでした。お気持ち分かります。
そういう欠点は治りません。直そうとしても疲れるだけです(経験済み)。欠
点も彼の一部として受け入れられるか、自分がフォローできるかどうかが鍵だ
と思います。

彼は始めから無理な約束をしてるってことはありませんか?「疲れてるからそ
の日に会うのはやめとこう」と普通なら考えるところを、無理に会う予定を入
れてしまうとか。私の夫はそうです。その場の思いつきで「来週はどこどこに
行こう」と言ったり。はじめは真に受けて後からがっかりなんてことがよくあ
りましたが、今は「何言ってんの!来週は忙しいんだから家で休んでいた方が
いいよ」と気を回して考えられるようになりました。

欠点と長所は表裏一体です。「守れない約束をする」彼は、「サービス精神旺
盛で自分が無理をしてでも相手を喜ばせたい」人ではないですか?
ルーズで甘いところもある夫ですが、思い遣りがあってユーモアがあって、何
より大切な約束は必ず守ってくれるので、とても信頼できる相手です。
トピ主さんも彼のいいところをもう一度思い出してみてください。

スタッフへ連絡

  ☆トピ主です☆血液型について。

mamicucu
2007/05/13(日) 21:10

たくさんのレスありがとうございました!

まず血液型について。
彼は几帳面と言われる『A型』です^^;
もちろん几帳面だなぁと思う所もあるんですが、
時間や約束に関してはルーズすぎる。。。

対して、知人のB型さんで、いつも時間前に到着している人
もたくさんいます。
B型の人は、ルーズと一くくりにされてばかりで嫌な事もあ
るのでしょうが、
世間話や笑い話的には面白いなぁと思います^^
(ちなみに私はA型で几帳面・生真面目と言われるのが嫌で
す・笑)

スタッフへ連絡

  ☆トピ主☆本題(みなさんへ)

mamicucu
2007/05/13(日) 21:12

『即別れる』とご意見をくださった方が多くいらっしゃいま
したが、
私も彼と付き合う前まではそう思っていました。

彼とは会社で知り合いました。
いつも人が嫌がる仕事をたくさん引き受けてしまって、
いつもいつも一番遅くまで残っているような人です。
(来るのはやっぱり人より少し遅いですが^^;;;)
なので、無理をして、仕事をしてしまっている状態なので
す。
(『無理するな』と言っても、してしまうんです)
その一生懸命な所に惹かれたのでした。

彼が疲れているのを、私が一番分かっていて、
それでも私と会う時間を捻出してくれてるんだと思うと、
許してあげなければ・・・と言う気持ちと、
やっぱり尋常じゃない遅刻だなぁと言う嫌な気持ちもあっ
て、
いつも揺れているような状態です。

凄く優しい所、私を大事に想ってくれている所、
いざと言う時は誰よりも頼りになる所。
たくさんの良い所はあるんだけれど、
どうしても欠点を受け入れてあげられない。。。
私も大事にしてあげたいのに、大事に出来ない。
私も、欠点を受け入れてあげられるような器が足りないのか
しら。とも思うのです。

長くなってしまったので、一人一人はまた別に書きます。
すみません^^;

スタッフへ連絡

  ☆トピ主です☆一人一人へ

mamicucu
2007/05/13(日) 21:14

>emako73さん・パークオズさん
そうですね、私もそういう気持ちもありますし、
彼と付き合わなければ、そういう風に言っていたと思いま
す。
治してあげられれば・・・というのは、本当に大変な事。
ご意見、ありがとうございました!

>りこみ~さん
甘えもあるんだと思います。
彼は私にだけ甘えてると言うより、
周りにも甘いし、自分にも少し甘い所があります。
もしも逆の立場で、私が同じ事をしていても、許してくれる
人だとは思います。
ご意見、参考にします。ありがとうございました!


>空海834さん

>派手ではないありきたりの良さでも『当たり前』のように見
>えるだけで、本当は彼にしかない、とても大切な良さかもし
>れませんよ。

本当にそうですね。とても身に染みました。
空海834さんの言うとおり、彼の良さを思い出し、もう少し頑
張ってみます。
ご意見、ありがとうございました!

>ino164さん
何度も何度も話し合ってきたので、彼は自覚をしています
し、
治そうという努力も見られます。
(さすがに夕方・・・は最近なくなりました^^)

作戦・・・そうですね、今度考えておきます^^
ちなみに寝起きの悪い彼は℡に気付きません・・・。
迎えに行くのがいいのかもしれないですね^^
ご意見、ありがとうございました!

>ゆきこーちさん
同じ悩みを持った方がいらっしゃって心強いです☆
本当に待つのって大変ですよね。。。
そうですね、欠点は誰にでもあるし、完璧にはいかないです
よね。
私も頑張ります。ありがとうございました!

>Ryeさん
彼は初めから無理な約束をしているようにも思えます。
でも、いつも疲れているので、『やめとこう』とすると、
全く会えなくなるような気もします。。。
Ryeさんのように受け入れたり、フォローできるようにな
りたいとは思いますが、
私にその自信がないのかもしれません。

『欠点と長所は表裏一体』
本当にそうですね。Ryeさんを見習ってもう少し頑張って
みようと思います。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  よかったです

ゆきこーち
2007/05/13(日) 23:16

お一人お一人に返信をされていて、それを読んで、とても温
かい気持ちになりました。

やっぱり、続けるか別れるか悩んでいても、心のどこかで
は、きっと別れたくない。一緒にいたい!っていう思いが強
くあったのではないかな、と思います。
だからこそ、揺れるけど、そうじゃだめだ!っていう確証み
ないなものが欲しかったのではないでしょうか?

同じ悩みで共感できて、私もうれしかったです。

彼にしかないやさしさに、mamicucuさんだからこそ出来る思
いやりで、これからも素敵な思い出をいっぱい作ってくださ
いね♪
お互いいい恋愛ができますように。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR