オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ダメ元でもう少し頑張りたい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

ダメ元でもう少し頑張りたい!

姫虫
2007/04/20(金) 19:28

こんにちは。30代前半の未婚OLです。

気になる彼がアメリカに出張に行ってから、連絡がなくて
少々へこんでいます。
飲み会で知り会い、2回ほど飲みに行ったという経緯です。

3月の中頃に出発して、帰国予定日がはっきりしていませ
んでしたが4月頭には戻れるだろうとのことでした。
出発日に“帰ったら連絡くれると嬉しいな”という内容の
メールを送り、その返信では最後に一応“またね”と書い
てくれていました。

出発前に電話で話していた時も、次があるような内容の
会話をたくさんしていてすっかりイイ感じだと舞い
上がっていたので、あれれ。。。です。

というのも、3月末に私の誕生日があったんです。
日にちも教えてあったので、メールぐらいあるかなと密か
に思ってたけど何も無し・・・

メール嫌いな人なので仕方ないかなとも思うけど、もう
1カ月以上何にも連絡ないなんてさすがに脈薄だなぁと
期待度は下がってきました(泣)
4月頭に用事があると言ってたので、もう帰ってきてる
気がするんですよね。

どうでもいいなら、いろいろ思わせぶりな言動は何だった
のかなぁって混乱しますが、こうして今ほったらかしなの
が現実なので、私が思うほど盛り上がっていたわけでは
なかったんだなという気持ちになってきました。

でも、もともと積極的に動いたのは私の方なので
もう少しがんばってみたいんです。
なので、連絡待ち状態だったけど、こっちから連絡を取っ
てみようかなと最近思い出したのですが、焦りすぎかな?
もう少し待った方がいいのかなぁとも思うし・・・

もし連絡取るにしても、さらっと押し付けがましくない
気の利いた内容がうまく思いつかなくて。
ご意見等、聞かせてもらえたらと思います。

テーマ:
タグ:  アメリカ出張電話4月

スタッフへ連絡

  GW誘ってみるとか

ぺこ08
2007/04/20(金) 20:27

仕事の都合で帰国日が延びている場合などもありますよね?
もう少し待って、来週くらいに
すでに帰国しているのかどうかを聞いてみて
「もうすぐGWだし、もし良かったら遊ばない?」
って感じはどうでしょう?
9連休だし、長期で旅行に行く予定を入れていたり
連休中も仕事…っていう場合などでなければ
どこか1日くらい、遊ぶなり飲みにいくなり
時間を割いてくれそうかなぁと。
断られながらも向こうが別日や代案を提案してこない
ようなら、脈ナシなのかもしれませんね…。

ちなみに。
何となく気のあるそぶりを見せておきながら
結局自然消滅…っていうパターン、私もあるので
一応お伝えしておこうかと。。。

以前同じく飲み会で知り合って連絡先を
交換した人に、私から気に入って連絡を後日取ったら
向こうも会いたいと言ってくれて、会う日を
一生懸命設定してくれました。
でも、結局仕事の都合とかでうまくいかなかったりして
その飲み会の1ヵ月後くらいに彼以外のその飲み会の
メンバーに会ったら「あいつ、婚約してるよ」…って…。
飲み会…というかコンパは、どうやら人数あわせで
参加していたみたい。つーか、だったら早く言えよ!って
感じでしたが(笑)。私も特に誰にも言ってなかった
のですが、彼も私と連絡を取っていることを誰にも
言ってなかったみたいで。なので、この言葉も
その場にいない彼の噂話って感じで聞きました。

もし本気でいいなと思ってくれていたら、向こうから
ちゃんと連絡もくれたでしょうし、フェイドアウトも
なかったと思います。婚約者がいる状況で軽い遊び気分で
コンパに行ったらプッシュしてくる女の子がいたんで
ちょっと遊んでみようかと思ったけどやめた…って
感じだったんだろうなと今では思います。

悔いのないようにプッシュするのは賛成ですが、
そんなこともあるので、ちょっとご注意を!

うまく行くといいですね(><)!

スタッフへ連絡

  海外にいた場合、メールは…?

姫虫
2007/04/20(金) 23:19

ぺこ08さん、ご意見ありがとうございます!

すごく仕事が忙しく意欲のある人なので、確かに
帰国日が延びている場合もあるのかな?とも思います。
その可能性はなんとなく低い気が勝手にしていますが。。。

でもまぁこっちで考えててもわからないので、そうですね
来週くらいに聞いてみようかなと思います。

ふと思いましたが、もし海外にいた場合ってメールや電話
するとどうなるんでしょうね?
電話はともかくメールってセンターに保管とかですかね?
  ↑横気味でスミマセン

GW案を出すのはいいですね。
仕事ってことはないと思うので、一日ぐらい会えるような
流れになるといいなぁ(>_<)

気のあるそぶりで結局自然消滅パターン、
私も何度か経験してるんです。
天秤にかけて結果違う人を選んだ場合だったり、少しいいな
と思ったもののやっぱり好きまではいかないとか。
だから正直、またなのかなーってすごく怖いですけど、
何もしないで後で後悔するくらいなら当たって砕けて
スッキリしてから次にいってしまいたいなと(笑)

ちなみに、その彼は彼女等いないのは確かだと思います、
前回会った時にメールの履歴をふと見せてくれたのですが
私か仕事のメールばかりでしたので。。。

でも、ぺこ08さんその彼に深入りしてしまう前でほんとに
良かったですよね!
いろんなパターンも聞けるって貴重です、頭に入れておきま
すね。

スタッフへ連絡

  確か蓄積されるかと…

ぺこ08
2007/04/21(土) 01:22

通話着信の場合は忘れてしまいましたが、
メールの場合は蓄積されるんじゃないですかね?

私自身、海外に行っていて成田に着いたとたんに
その間に送られていたメールがガシガシ受信される…
ってことが多いですし、逆に海外に行っていると
知らないで送った友達から「海外行ってた、ごめんね」
っていうメールが来た事もありますし。

携帯会社によって違うのかな?
でも、そうだと思いますよ。

そうですねぇ、深入りする前でよかった、
とは思いました(笑)。それに、結婚寸前に
彼女に黙って合コンに行って、しかも
そのとき気に入られた女の子と会おうとしてた…なんていう
男は、私もイヤだなと思っちゃいましたし…。

それからもアレヤコレヤといろいろありましたが(笑)、
今は自然な形で付き合える彼に出会えました♪

姫虫さんも、その彼とご縁があれば
きっとうまく行くはず! 連休会えるといいですね(^^)

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

姫虫
2007/04/23(月) 20:33

お礼が遅くなってスミマセン。
ご意見参考になりました!

メールは蓄積されていずれは目につく、ってことですよね。
そういえば、自分も友達に出してしばらくしてから返事を
もらった・・・って同じような事があったの思い出しました~

なので、とりあえずメール送って様子見ようと思います。
あまり気負わず、友達感覚で。

ぺこ08さん、今はステキな彼氏がいらっしゃるんですね♪
お返事いただいたのも何かのご縁、ぺこ08さんの幸せを
陰ながら祈ってますね!

私も、どう転んでも結果的には笑っていられるような
恋愛を見つけたいです。
ご意見ありがとうございました☆



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR