オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 良い産婦人科

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

良い産婦人科

snowflakea
2007/03/30(金) 13:46

はじめまして。
いつもこの掲示板にはお世話になっています。実は、最近妊
娠したかもしれないのです。わたしは未婚ですが、相手は自
分のとても大切な人なので、生みたい気持ちもあります。
ただ、子どもの一生を考えると、無責任に生みたいから生む
という選択も出来ません。わたしはまだ学生で、相手もまだ
大学院生です。お互いにそれほど収入もありませんし、いま
すぐに結婚や子育ては現実的に無謀です。
避妊は一応したのですが、わたしがピルなどを服用したわけ
ではないので完璧ではなかったのかもしれません。
どちらにせよ、産婦人科にかからねければらならいと思いま
す。正直言って、今の状態では堕胎する可能性が半分以上か
と思います。彼にはまだ相談していませんが・・・。
あと1年後だったら、本当に生みたいです。
どなたか、東京近辺でよい産婦人科のお医者様をご存知の
方、ご教授願えれば幸いです。とても不安な毎日を過ごして
います。

  産む産まないにしろ。

パークオズ
2007/03/30(金) 17:43

彼と一緒に病院に行くこと。
あなただけでなく、彼にも責任はあるのですから。
一人で抱え込まないこと。
妊娠の検査だけならばどこの産科でもしてくれますよ。
ちなみにキリスト教系の病院は、宗教上、堕胎手術は引き受
けてくれないところが多いようですね。
(赤ちゃんポストの熊本の慈恵病院が有名ですね)

スタッフへ連絡

  1年後だったら産みたい?(長文)

アヤティー
2007/03/30(金) 22:26

>今の状態では堕胎する可能性が半分以上

そんなに追いつまらないで。それに一応とはいえ避妊していた
のですし、自分たちを必要以上に責めることもないと思いま
す。
彼にもお二人のご両親にも相談して、今後どうするかよく話し
合ってからでもおそくないですよ。
一人でかかえるには重すぎる問題です。

無責任に産むことをすすめはしませんが、snowflakeaさんと同
じような状況で結婚し、子供を産み育てているカップルも現実
的にはいると思います。年齢的にはお二人が学生結婚しても問
題ないわけですよね。
二人の人生にとって、産まれてくるかもしれないお子さんにと
って、どうすることがベストな選択なのか。もっともっと話し
合う必要があります。堕胎という結論をだすのはその後でも遅
くない。
子供をおろすことを前提に考えるのはまだまだ早すぎます。

1年後なら産みたいとのこと。彼かsnowflakeaさんのどちらか
(または両方?)が社会人になるのでしょうか。
確かに学生の親なのか社会人の親なのかスタンスに大きなちが
いはありますが…本人たちの心意気次第では堕胎以外の可能性
もおおいにありますよ。
学生さんといっても自立できている人もいますからね。
snowflakeaさんと彼はどうですか?

安易に産むことをすすめているのではありません。
>あと1年後だったら、本当に生みたいです
この言葉が私的にはすごく気にかかります。この気持ちがある
のならまだあきらめるのは早いと思います。

大きな問題なのでなかなか結論はでないでしょうけど頑張って
くださいね。

スタッフへ連絡

  産むことは前提に考えられませんか?

tomato05
2007/03/31(土) 04:50

動揺して逃げる方に考えてしまっていると思うのですが、あと
1年後なら産みたいなんて、なんてもったいない!と思ってし
まいます。

赤ちゃんは本当に可愛いです。(感情論でごめんなさい)
もしこの子がこの子じゃなかったら・・・と思うと、とても奇妙
に思えます。授かって産んだことを後悔はしないと思うんで
す。少なくとも年齢的にはOKで、その学生というタイミング
だけが問題なのだとしたら。

私の会社の同期で、社会人から学生に(院生)戻って、その最
中に出来ちゃった結婚をした子がいます。
彼女は休学して無事に出産を終え、この4月に復学します。

snowflakeaさんは学部生ですか?何年生ですか?
大学にもよると思いますが、4年次は単位がだいぶ楽になりま
すよね。
妊娠中にがんばって単位をとって、1年休学して卒業するとい
うのではムリですか?

実際そういう方法でがんばってる人もいますよ。
まだまだ産めない年齢なのでなく、あと1年というのが問題な
ら、なんとかできるのではないでしょうか。

大学院生の彼も、卒業間近は大変になるかもしれませんが、落
ち着いて社会人になった頃には赤ちゃんとの生活もどんどん楽
しくなってくると思います。

どうか、産むことを少しだけでも考えてみてください。
応援しています。

スタッフへ連絡

  またまたですが

ゆたか0709
2007/03/31(土) 11:07

こんにちは
わたし助産婦をしてますゆたか0709でございます。
妊娠は確定しましたか?
検査薬もしくは産婦人科での診察は受けましたか?
妊娠したかも・・・の書き込みにはつい
反応してしまうんですが、悩む前にきちんと診察を
受けてください。

そして、避妊のことですがピルを服用したからといって
避妊が100%になることはありません。
コンドームの使用に付いても同様です。
完璧なんてことはないんですから
ピルさえ服用していたらと思われる方が割りと多い。
女性は特にもっと自分の体を考えてキチンと正しい知識を
持っていただきたいというのが悲しいかな現状です。
堕胎で一番ダメージを受けるのは
間違いなく女性なんですから。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

snowflakea
2007/04/01(日) 02:06

パークオズさま、アヤティーさま、tomato05さま、ゆたか
0709さま、ありがとうございました。
彼は大学院生で、あと卒業まで1年半くらい残っています。
わたしは、学部生ではなく研究生なので、私が残る限り学生
のままです。
1年後というのは、みなさまがお察しの通り彼が卒業できる時
期になり、将来の見通しもつくだろうと考えての判断です。
妊娠検査薬は3度ほど試しまして、すべて陽性でした。体調も
なんとなくいつもの感じと違うので、たぶんそうかな、と思
います。(経験が無いのではっきりしませんが)今週にでも
産婦人科に行こうと思っていますが、その際に、良いお医者
様をお聞きしたくて投稿させていただいた次第です。
安易に小さな命を消してしまったり、また20年以上の子ども
の人生を無責任に引き受けるのも、どちらも今の私には難し
い選択です。ただ、子どもの出来なかった叔父・叔母夫婦を
見ていますので、堕胎という選択が最善だとも思っていませ
ん。もう一度彼と相談してみようと思います。ありがとうご
ざいました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR