オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旦那の寝言と・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

旦那の寝言と・・・

しょこしょこら
2007/03/29(木) 17:29

一人で考えても堂々めぐりで、悪い方向にしか考えがいかな
いので・・・。

結婚して7ヶ月目です。
先月妊娠がわかったのですが、流産してしまいました。
妊娠中は夫もとてもよくしてくれて感謝しています。
流産の傷はまだ癒えてませんが・・・。

昨夜、寝ている最中の夫から寝言が聞こえてきました。
「○○ちゃん違うって~」っていう寝言が3回も。
しかも3回とも同じ名前でした。
とても楽しい言い方で、会社などで注意をしている様子の寝
言ではありませんでした。
それとなく夫に聞いてみましたが、
はっきりとした反応はなし。

悶々としていたので、お部屋の片付けをしていたのですが、
コンドームの数が足りない・・・(1つだけですが)
子供が早くできるようにとほとんど使っていなかったので
正確な数ははっきりと記憶しています。
なのに、いくら数えても1つ足りないのです。
流産のショックもあってかイライラして、
夫にメールを送りましたが、1時間ほどたって電話がきまし
た。
なぜ足りないのか聞いたところ、
前回するときに妊娠中のためゴムをつけたが、その時に古い
ゴムが使えるかあけてみてみたというのです。
ゴムを事前に用意していたのはわかっていました。
確かに同じ場所に古いものと新しいものがはいっていて、
どちらも1つづつなくなっていました。
ゴムはあけたらすぐ使わなくてはならないので、用意すると
きに先にあけた古いほうは捨てて、新しいほうをつかったと
いうのです。
古いといっても半年たってるかどうかです。

なくなったと思われるここ2週間の間は旦那の帰りも早く
半分くらいは待ち合わせて一緒に帰っていました。
残業ができないので、帰宅もほぼ会社から直行の時間でし
た。休みもずっと一緒にいました。
旦那の言い分を信じたい気持ちがあります。
でもどうしても気持ちが落ち着かないのです。
ものに対してケチな旦那が
(以前うまくゴムがつけれなくて、もったいない・・とつぶ
やいたこともあります)
わざわざ古いものを使えるか試すのが正直わからないので
す。

心身ともに疲れているので、こんな風にしか考えられないの
か?とも思ってしまいますが、ラブラブだと信じて、また子
作り(旦那の希望です)をがんばろうと思っていたのに、ネ
寝言と重なって、ますます落ち込んでしまいました。

だらだらと長文を書き込んでしまいました。
読んでいただきどうもありがとうございました。
その上でご意見をいただけたら、嬉しいです。


  信じましょ!

まとりん
2007/03/29(木) 23:17

コンドームの件は、
>古いといっても半年たってるかどうかです。
とありますが、ダンナさんは半年も使わずにコンドームを置
いておいた経験がないのかもしれないですよ?
だから本当に、使えるのかどうか心配になったのかもしれな
いじゃないですか。ケチな人ならなおさら。
(私もゴムの有効期限?って知りません。どのくらい大丈夫
なもんなんですか?)

だってさ、浮気だとしてね、コンドーム1個しか持っていか
ないなんて、そんなことないんじゃないですかねぇ?
射精は1回しかしない!と決めての浮気なら、まぁそれはそ
れで潔しっていうか、彼なりの何かケジメ?と思って笑っち
ゃうことにしませんか?

第一、お二人の生活パターンでは、ダンナさんが浮気しよう
にも時間がないじゃないですか!!
そんなに一緒にいる相手を疑っちゃあ、ダンナさんが気の毒
ですよ。

寝言の件は・・・過去の恋人が出てきちゃってバツが悪いの
かもってことにしませんか?

何事も悪く考えればキリがありません。

初めての疑惑なら、自分の気のせいかも?と信じて見逃して
あげるのが自分のためでもあるのでは・・・と思います。

それに・・・
今はきっと体調がすぐれないでしょうからマイナス思考にな
りがちなだけです。
私が判断できるのはしょこしょこらさんの投稿からだけです
が、客観的に見てもダンナさんが怪しいとは思いませんよ☆


スタッフへ連絡

  考えすぎでは?

だい子
2007/03/29(木) 23:22

しょこしょこらさん、こんばんは!
色々なことがあって、ちょっと疲れているのでは??
悪いほうへ考えすぎているように思えました。
妊娠中のしょこしょこらさんを大切にしてくれたり、ラブラブって
思える日常を送ることができているじゃないですか。
夫婦ってそんな簡単に壊れないと思うし、浮気の心配なんて無用で
すよ!!
ご主人を信じて、ますます幸せに向かって明るく笑ってくださいね

スタッフへ連絡

  大丈夫ですよ~

らてまきあーと
2007/03/30(金) 01:20

しょこしょこらさん、こんばんは!
心配なお気持ちがひしひしと伝わってきましたが、ご主人の
生活パターンを拝見している限りでは全然心配ないなぁ、と
いう印象です。浮気するヒマなんてないのでは?
きっと、第三者からの「大丈夫だよ!」という言葉が欲しい
のかな?という気がしましたので。

ちょっと心が疲れているのかもしれませんね。
気になることはあるのでしょうけど、ここはひとつ愛する
ご主人を信じてみませんか?
会社から帰っても待ってるのは疑いの眼・・・では、ご主人も
休まりませんよ。笑顔、笑顔!

スタッフへ連絡

  考え過ぎ!

キャンティC
2007/03/30(金) 08:48

まさに、ご本人が仰っているように心身共の疲れからではないでし
ょうか。
寝言って、意味があったりする事ばかりじゃないですよ。
誰かの名前を呼んで、という事ではないけど寝言を聞いて、
「何とかって言ってたよ」と言ったり言われたりしても、一体何の
事だか、夢自体を覚えていないせいもあるかも知れないけど
(かなり怖いとか面白いとか強烈な夢でない限り)、「ハテ?」と
いう事がほとんどです。
友だちでも、しょこらしょこらさんとは逆ですが、彼に
「○○って一体誰だよ!」と問い詰められたけど、友だちも
「え?誰?」と過去を思い返しても思い当たらなくて困ったよ~、
って人もいます。
夢って現実の人が出て来る場合もあれば、架空の場合や芸能人とか
色々あると思いますよ。
大丈夫ですよ。
あまり疑ったら、それこそこじれなくていい仲もこじれちゃいます
よ。
流産の時も支えてくれて、また子作りにも前向きで、待合せて一緒
に帰ったり・・・・・ね、とっても仲良しだなぁと思いますけどね。

スタッフへ連絡

  本当にありがとうございました。

しょこしょこら
2007/03/30(金) 10:49

まとりんさん、だい子さん、らてまきあーとさん、キャンテ
ィCさん、本当にあたたかいご意見ありがとうございまし
た。
みなさんがおっしゃっているように、心身ともに疲れきって
いるのだと思います。

昨日旦那に面と向かって聞いてみましたが、
「電話と同じ説明しかできないし、第一そんなヒマがいつあ
るんだ!どうして信じてくれないのか。俺はもう浮気はしな
いと決めているのに。」と言われてしまいました。
実は旦那はバツ1で前妻とは結婚前からの浮気(旦那側)が
ばれて、入籍もせずすぐ別れています。(私は関係ないで
す)
旦那は勤務先(前妻の前勤務先でもあり、浮気相手の勤務先
だった)からも親からも信用を失くし、反省し更生したと結
婚前に聞いていました。
私と付き合ってるときは、そういうことはなかったと思って
ます。
その過去にいつまでもこだわって主人を疑いの目でみてしま
てたら、主人もしんどいだろうし、物事もよい方向へ進みま
せんよね・・・。

きっと「大丈夫だよ!」ってみなさんに言ってほしかったの
だと思います。

本当にありがとうございました。
こちらで相談させていただいて、本当によかったです。
また同じように迷うことがあったら(ないようにしたいで
す)、皆さんのご意見を読ませていただきます。


スタッフへ連絡

  考えすぎにもう1票!

スナフ526
2007/03/30(金) 12:50

こんにちは。

私も皆さんの意見と同じです。寝言って、無意識なものなので気に
することないですよ。覚えてなくて当たり前というか。
しょこしょこらさんのメールに対して、わざわざ電話で説明してく
ださったのですよね。ゴムの件は、しょこしょこらさんの体を気づ
かってのことだと思いますし。投稿を読んだ限りでは、浮気する時
間もなさそうです。
奥さん思いのステキな旦那さんですよ!

まだモヤモヤするのであれば、もう一度旦那さんに話してみては?
話すだけでスッキリすることってありますし。

大変なことが続いたようなので、疲れやストレスがかなりおありか
と思います。どうぞお体大切に過ごしてくださいね^^☆

スタッフへ連絡

  〆後でした・・・

スナフ526
2007/03/30(金) 12:56

レスしたら〆後でした^^;すいません。

スタッフへ連絡

  どうもありがとうございます。

しょこしょこら
2007/03/30(金) 13:46

スナフ526さん、レスありがとうございます。
旦那にもどうしてそんなに疑うのかと聞かれるのですが、
私自身、自分に自信がないのか、今特に疲れているからだけ
なのかわからないのですが、すぐ悪い方向に考えてしまっ
て。
こんな自分が情けないし、旦那にも悪いと思うんですけ
ど・・。
でもみなさんの意見を伺って、今回は考えすぎなのだと思い
気持ちを切り替えることにしました。

ご意見いただきありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ごめん・・・

ゆたか0709
2007/03/30(金) 17:40

旦那の寝言が気になるとか、何だとか
流産のショックからなのか分からないけど
たかが、コンドーム一つないことをわざわざメールして
旦那に仕事中に電話を掛けさせるあなたが怖い!!

スタッフへ連絡

  〆ます・・

しょこしょこら
2007/04/02(月) 11:28

ゆたか0709さん
旦那にメールで寝言やゴムのことを伝えたのではないです。
聞きたいことがあるから、お昼休みにでも電話してって送っ
たら、移動中の旦那から電話があっただけです。

確かに人によっては怖いと思われるかもしれないです。
ただ私たちはどちらもケンカっぱやく、
電話のほうがお互い冷静になれるので。

今回は〆ます。
みなさまどうもありがとうございました。




スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR