オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 将来結婚相手が浮気しないか不安です。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

将来結婚相手が浮気しないか不安です。

旭☆
2007/03/16(金) 16:05

今秋に結婚予定です。
結婚相手の彼は職場の同僚です。

彼は真面目で誠実で、人望も厚く誰からも慕われるタイプの人
です。
私たちの会社は「老舗の大手企業」で、社内結婚・社内不倫は
日常茶飯事です。私自身、彼と社内恋愛をしている事は隠して
きましたが、その間に何人かの既婚男性の誘いを受けたことが
あります。その度に男性不信になって「あなたはそんなことし
ないよね?」と彼に悪いと思いつつも聞いてしまって。

今は同じ職場で席も近くて、周りにどんな人がいるのか私にも
分かるので安心できるのですが、私の退職後どうなるのか。こ
ちらのトピや他の掲示板等をで夫の浮気の相談が多いこともあ
り不安になってしまいます。

浮気を全くしない男性がいるというのも分かるのですが、今後
結婚して10年20年・・・全く彼が浮気をしない保証がある
のか。私が妊娠したら?と不安です。同じように不安になった
方、どのように不安を解消しましたか?不安に打ち勝つために
今の私がするべき事って何なのでしょうか?


  その環境じゃねえ・・・

ino164
2007/03/17(土) 13:11

不安になるのも解るような気もする。
確かに彼が浮気をしない保証なんてどこにもないし。

でも、私は基本的には夫の浮気も含め
先の事は考えてもしょうがないって考えです。
浮気に限らず、この先何が起こるかって
本当にわかんないもんですよ。いい事も悪い事も。

将来設計として準備をする為の想定ならいいと思うけれど、
職場環境からくる不安だけで(彼の人柄は大丈夫なんでしょ?)
浮気を想像し、不安になるのって、ナンセンスというか
意味ないと思います。

まして、掲示板などで浮気の相談が多いからって・・・
ほんの一部の例じゃないですか。
振り回されてどうするのって思いますけど。

今出来る事。
私は、「自分を」信じる事だと思います。
パートナーとして今の彼を選んだ自分を信じる。

彼の近くにいて色々見てないと安心出来ないなんて
ダメじゃないですか?
信じないといけない局面、結婚後も沢山出てきますよ。

真面目で誠実で、人望厚く慕われるタイプの男だって
浮気する時はします。
慕われるんなら、尚の事。考えたってしょうがないですよ。

彼にとって、浮気ってものに対する価値観は?
男ならそれくらい、と思うタイプなのか
浮気なんてありえない、絶対しないってタイプなのか。

既婚者から誘われて男性不信になった経緯を話して
「浮気は絶対にしないでね」ってお願いしとけば?
私なら、そういう経緯があるんなら、
「俺が浮気するとでも思うのか!」とか
別に怒ったり頭にきたりはしませんけどね。
彼も横暴な人じゃなさそうだし、相手の気持ちは
理解してくれるんじゃない?

それも「今」の約束だから、保証にはならないけど、
「浮気しないよ」って言葉を聞けば少し安心するかな?と。

とにかく、相手を知り、自分を信じる事だと思います。

スタッフへ連絡

  どうしてそんなことが不安になるの?

ラムラム茶
2007/03/17(土) 11:37

旭☆さん、初めまして。
私も今夏結婚予定です。

私は結婚に向けて、不安なことがたくさんあります。
お金のこと、住まいのこと、仕事のこと・・・
家を出たことがないので、未知のことがたくさんあって、
本当に不安です。

ですが、浮気するかもなんて不安はありません。
というか、他に不安なことがありすぎて全く考えてませんでした。
結婚する!となったらもっと現実的な悩みが
たくさん出てきたもので・・・

そもそも将来浮気するかもなんて不安があるような人とは
結婚しようと思いません。

これからいろんなことがあるわけだから、
そういったことも含めて信じられる人じゃなきゃ無理です。
付き合ってからずっと『浮気するかも』なんてことを
悩んだことがないので、アドバイスにはならないですが・・・

もしかして、他に不安になることがないのかな?
仕事もお金もなにもかもが順調で、
悩みがそこしかないとか?!
(ごめんなさい、失礼ですね)

同じ結婚前ということで気になりましたが、
私が彼のことで心配なのは、やはりこれから病気しないかとか
そういうことしかないです。
アドバイスにならなくて申し訳ないですが、
一種のマリッジブルーでは?!

今しないといってもこれからわからないし、
その時考えればいいことだと思います。
彼を信じてあげてください。

スタッフへ連絡

  横になるかもしれませんが。

tokuko28
2007/03/17(土) 07:55

私もRyeさんと同じで「そのときはそのとき」だと思います。

恋愛もそうだし、仕事もそうだし、人生のありとあらゆる全
てにおいて心配事ってなくならないと思います。(という
か、不安って自分で作っていることが多いんですけどね。)

相手の浮気されないか心配で心配でーも同じ。結局、起こっ
てもいないことを勝手に自分で想像し、不安を自ら作り出し
ているだけのこと。

人生、大事なことって、何でもそうだけど「起きないよう
に」予防することはもちろん必要だけど、「起きてしまっ
た」時に「どのように対処するか」の問題解決能力だと思う
のです。

「その時」にどのように相手と向き合って、自分の感情をど
のように整理していくかが大事。それもその時になってみな
いとわからないけれど、でも何かが起きた時に対処できる力
って必要だと私は常々思っています。

仕事でもミスをした時、ただただパニックに陥って何もでき
ない(しない)のと、冷静にミスを受け止め、フォローする
など次の行動をしているのとでは、やはり、違います。どち
らが前向きな生き方かは一目瞭然です。

「問題解決能力」を養うためにいろいろな意見を聞きながら
最後はきちんと自分で決定を下す。下したことには自分で責
任を背負うということが大事なのだと思います。

横になってしまいましたが、ほんとに、「そのときはそのと
き」です。結婚生活は自分たちで作っていくものです。幸せ
を感じられるように彼と一緒に築き上げてください。

スタッフへ連絡

  そのときはそのとき!

Rye
2007/03/17(土) 04:39

社内不倫が日常茶飯事なんて、いやですね。
心配なさるお気持ちは分かります。

でもね、浮気以外にも、病気や事故、リストラなどなど、人生に起こりうる不
幸な出来事はたくさんありますよ~。ひとつひとつ数え上げて不安になってい
たらキリがないのでは?どうして浮気「だけ」がそんなに心配なの?

私は夫が年上なためか、夫が病気になって先に死んじゃったら、と考えること
がありますが、浮気の心配はしたことがありません。だからといって、夫は絶
対浮気をしないと信じているわけではありません。
心配しないのは、ちょっとぐらい浮気をしても、夫が健康で、ちゃんと家に
帰ってきてくれればそれでいいと思うからです。
それに浮気をしても「程度をわきまえて泥沼にしない」「最悪私との離婚の覚
悟を決める」など、それなりの誠意ある態度をとってくれるだろうと思ってい
るからかな。
そういう意味では夫のことを信じています。

スタッフへ連絡

  信じられない相手と結婚するんですか?

コロ☆
2007/03/16(金) 19:13

将来の事を心配したらきりがないと思います。
大切なのは結婚する(家庭を築く)時に
責任と覚悟を自覚することだと思います。
それをお互いがしっかり固めて、
ふたりが信頼関係を深めてから
結婚したほうがいいですよ。
相手を好きなら心配になるのは当然ですが、
疑心暗鬼になってしまっては
楽しいはずの新婚生活もうまくいかなくなってしまいます
よ。
結婚前に「絶対に(お互い)浮気しない!」と
約束したら彼を信じ、自分自身も戒める。
あとはご主人さまを大切にする!
それしかないと思います。
結婚したら、浮気だけでなく
いろいろな問題に直面する場合があります。
結婚には信頼関係が重要かと思います。

スタッフへ連絡

  私も心配だったんだけど

ななこなでしこ624
2007/03/16(金) 17:07

浮気されたことがないのですが、(気づかなかっただけか
も?苦笑)もしされたら、本当にショックですよね。

私は彼がまさかとはおもいますが、女の方がからモーション
かけてきたときが心配です。

冗談だけど脅しています。( ^艸^)ぷぷぷ
「浮気したら、知らないからね・・・・」
「ご両親(主人の)に全部いっちゃうから。友達にも全部はな
しちゃうからね~」
「もしも裏切ったら、慰謝料がっぽりもらってすぐ離婚する
からね。」とか・・・言うのはふざけながらですよ。

彼は( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!ってますが。
あまりしつこくゆうと、怒られるのですが。
でも、それだけ心配してるのだから、「しないよ。するわけ
ないだろ。俺にできるわけがないだろ」と言ってくれるので
一応は安心してますが。

こればっかりは、相手を信じるしかないですよね。
(´д`)とほほ

旭★と旦那さんが結婚して2人で家庭をきづいていくうち
に、今以上に信頼関係や絆が深まっていけば、浮気の心配は
なくなると思います。
たま~にチクッと釘をさすのも手ですよね。(-)フフ
ふたりの結婚式のアルバムやDVDを一緒に記念日にみたりとか
するのもいい効果になってる気がしますよ。


スタッフへ連絡

  少し横ですが・・・

空海834
2007/03/16(金) 18:35

なぜ彼を素直に信じることが出来ないのでしょう?

私が付き合ってる人から、冗談とは言え、してもいない浮気
で脅されるようなこと言われたり、「浮気したら」なんて仮
定の話をされたら、そのことの方がショックです。
好きな人から信じてもらえていないなんて。

付き合っている人がいつもそんなことを言うようであれば、
私は別れます。
好きだから付き合っているけど、好きだけでは付き合えませ
ん。
恋人との付き合いには恋愛感情だけでなく、人としての信頼
関係が必要だと思います。特に結婚しているのであれば。
まず自分が相手を信用しなければ信頼関係は築けないと思い
ます。

ななこなでしこ624さんの旦那さんは、心の広い方ですね。そ
れで、ななこなでしこ624さんのことを信じているのでしょう
ね。

スタッフへ連絡

  信じる

空海834
2007/03/16(金) 16:39

今のあなたに出来ること。
それは、彼を信じることだけではないですか?

真面目で誠実と言いながら、勝手に浮気しないか不安に思わ
れている彼がかわいそう。

逆に彼から「あなたは浮気してないよね?」って聞かれた
り、結婚を前にして浮気しないか不安に思われていると分か
ったらどう感じますか?

最初から信じられない相手なら結婚しない方が良いのではな
いかと思ってしまいます。
不安なら浮気されないようなイイ女になればいいのでは。

あなたの場合「男性不信」ではなく「思い込み」「被害妄
想」です。
本当に男性不信で悩んでいる人に失礼だと思います。

浮気をしない保証があるのか・・・
では、浮気をする保証があるのですか?
起こってもないことを不安に思っていたら何も出来ません
よ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR