オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 霊能者などに反対されて、結婚され、幸せな方いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

霊能者などに反対されて、結婚され、幸せな方いますか?

missato
2007/03/15(木) 11:35

へんなタイトルでごめんなさい。

私、結婚を控えているのですが、何年も親に(特に父)反対
されてきました。
しかし、親もここになって「そんなに言うなら」とちょっと
諦めかけてですが、反対派ではなくなってきて一安心と思っ
ていました。

父はもともととてもスピリチュアルな人間で、周囲にもそう
いう人が多いのです。中にはとても有名な方たちもいます。

私が子供のころからの知り合いの霊能者たちは、今でも反対
しています。

私自身も、そういった環境で育ってきたので、気にしないほ
うではなく、散々悩んできました。
やっと、自分の決心も付いたところで、また、そういう人た
ちの意見をきかされると、正直、愉快ではありません。

ただ、どの霊能者に観ても、反対された人と結婚したけれ
ど、実は予言どおりではなかった、という方がいるかしら?
と思い、スレ立てました。

自分の人生、自分で決めるもの、ですが、こんなに反対され
ると後でその通りの結果になって、やっぱり従っておけばよ
かった、と後悔してしまいそうな弱気な心もあるのが現状で
すので。。

  一意見として

まとりん
2007/03/15(木) 15:18

霊能関係も占い関係も全く縁がないといいますか、関心がな
い者からの一意見として読んでください。


どんなに周りに祝福されて、自分達も幸せいっぱいの気持ち
で結婚したって壊れる人たちはいますよね?

結婚て、不確定要素いっぱいでする「賭け」だと思うので
す。
しかも、外れることの可能性のほうがずっとずっと高い賭け
です。
多くの人は、その負ける可能性よりも勝てる可能性に賭け
て、結婚という大勝負に踏み切ってるんじゃないでしょう
か?
(あるいは、勝つとか負けるとか全く考える余地なく勢いや
盛り上がりで勝負に出る人たちもいるでしょうけど)

いずれにしても、結婚生活がダメになりそうなときに「負
け」たとするかどうかは、コトが起きたときの本人達の対応
と最終的な意思にかかっていると思うんです。
それが、「病めるときも健やかなる時も」を誓う意味じゃな
いでしょうか。

要因が何であれ、勝負(結婚)前から「負けるかも」「負け
たら後悔するかも」と思っているうちは、しないほうがいい
んじゃない? と私は思います。

missatoさんの現状は「負けるかも・・・でもチャレンジした
い」という気持ちなのでしょうか。
それとも、「負けると決まっているならやめておきたい」な
のでしょうか。

そして、彼にその気持ちを伝えられますか?


弱気を払拭するために「霊能者には反対されましたが幸せで
すよ」の声が欲しいことは想像できますが、
でも、悪く考えれば、うまくいっていますという人も、それ
はあくまでも「現時点で」のことでしかないんですよ?

「×年の間に再発しなければ安心していい」という病気と結
婚とは違います。

いつなんどき、どんな困難が夫婦を襲うかは、反対された/祝
福されたに関わらず全ての夫婦に等しくリスクがあるはずで
す。

ダメになりそうなときに予言のせいにしちゃうかも・・・な
んて、そんな弱気で臨んで勝てる勝負(続く結婚)などない
ですよ!!

「後でその通りの結果に」「なる」んじゃないです。
「する」かどうか、missatoさんと彼、二人次第ですよ!!

スタッフへ連絡

  同じく一意見として

あずたん☆
2007/03/15(木) 16:15

親の反対を、何とか説得し続けて
それでも結婚したい相手なんですよね?


何をためらっているのですか!
結婚しちゃいなさい!!!


まとりんさんの言うとおり、
幸せになるもならないも、missatoさん達自身です。

『ただ、どの霊能者に観ても、反対された人と結婚したけれ
ど、実は予言どおりではなかった、という方がいるかし
ら?』
missatoさんが、次に相談する人に答えてあげられる「幸せ
者」になってください。

スタッフへ連絡

  私も反対されましたが

なるよ
2007/03/16(金) 09:21

私も霊能力がある、と言われている人に反対されました。た
だ、他の占いでは「相性がいい」と言われましたが。
その「霊能力がある」という人にはいろんな事を当てられま
した。離婚する時、離婚した後の子供の事、その後今の彼の
事。自分自身も辛い時期でしたので、一時はその人のいう事
を信じ頼ったり、意見を聞いたりしていました。今の彼を責
めたり自分自身の気持ちもわからなくなりました。ただ時間
が経つにつれ、他の占いに行って意見を聞いたり、友達の意
見も聞いたりということをしてみました。
他の占いでは、私の努力やお互いの努力で十分幸せになれる
と聞きました。友達には「占い」に頼っていると、どこまで
も自分の意見と同じ意見が得られるまで「占いジブシー」し
なくちゃいけないよ、って言われました。大切なのは自分の
気持ちだよ、って。
確かに占いとかで認められれば気持ちは楽になります。でも
今の自分の確信となっているのは、今までいろんな辛い事が
あったとき、私の傍にいてくれた彼の存在です。今までの私
と彼の歴史です。
姉が紹介してくれたその霊能力の人の存在がきっかけで今私
と姉は付き合いをしていません。
霊能力者の意見を聞いて両親や姉は彼を悪者にし、私も責め
られました。
でももう今は両親は姉には一度今の彼に謝罪させるつもりだ
と言ってます。彼には本当に辛い思いをさせてしまいまし
た。
自分の人生です。誰に保障してもらうんですか?
そういう気持ちでは彼がかわいそうだし、結婚しても「やっ
ぱり幸せになれないのはあの時言うことを聞かなかったから
だ」って気持ちになると思います。
今付き合っている彼とは来年入籍予定です。
missatoさんには私と同じ過ちは繰り返してほしくないし、
missatoさんの彼にも辛い思いをさせてほしくないです。
結婚する、しないは私の中の結論では、自分の気持ちだと思
います。
今私は占いに「頼る」ような人生は歩みたくないと思ってい
ます。

「結婚」は大切な事です。迷うのは当然だと思いますよ。
だからこそ、じっくり考えて、親や目上の先輩の意見を大切
にされるか、自分の気持ちを優先させるか、考えてみてくだ
さい。後悔のないように。価値観は人それぞれ違うものです
もんね。

スタッフへ連絡

  同じく1意見ですが

添乗員777
2007/03/16(金) 09:33

占いは統計学ですので、当たったりそうでなかったりです。
でも、
霊能力は、予言力のある方だと思います。しかし、本来な
ら、良い事は言っても、良くない事に対しては、こうすれば
回避できるとか、最小限にとどめる方法を伝授するとかが、
本当のあり方ではないでしょうか。
私の知人でもその力を持っている人がいますが、あれダメ・
これもダメではなくて、このようにしなさい、とか具体的に
生活改善などをすすめます。
霊能力者が完璧なら世界を制覇できるでしょうけど、そんな
事は起こりません。
自分の考えをしっかりもちましょう。

スタッフへ連絡

  自分に聞いてみましょう

sucre_bon
2007/03/16(金) 11:26

ほんとの答えは自分の心の中にしかないものです。
私も結婚にあたり、霊能者や占い師さんにこそ相談はしません
でしたが、友人などには意見を求めました。
みな「そんなんで結婚するなんて、バカじゃないの?」という
反応でした。
なぜなら結婚までに相手に2回しか会ってなかったから。
超遠距離だったんです。

でも結局、自分の心を覗いて、じーっと考えることにしまし
た。私の心からはGOサインが出ていました!

結婚してもうすぐ2年。
ものすごーく仲良しだし、とってもいいダンナさんで幸せです
よ♪

自分が納得できる結論が出るといいですね。

スタッフへ連絡

  皆様へ

missato
2007/03/19(月) 10:12

大変参考になりました。

自分をしっかり持って、これから生きて生きたいと思います
(常にそうは思っていても、やはり回りに流されてしまう自
分も往々にしてありますので)

明日、あさってと彼とは結婚式の下見に行こうと思っていま
す!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR