オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これってダメですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

これってダメですか?

だんご1008
2007/03/14(水) 15:55

主人には「学生時代の同級生」と偽り、今乗ってる車を私の元彼が
営業しているディーラーから新車で買いました。そろそろ買い替え
の時期かなぁと夫婦で話してた時に、たまたまその元彼から先日、
「今月決算で安くするから考えてよ~」と連絡がありました。私達
は特に欲しいと思ってる車もなく、主人は「また安くしてくれる
し、サービスもいいからそこで買ったら?」と言いますが、私は今
度は違うメーカーのも乗ってみたいなぁと思ってました。その元彼
もすでに家庭を持ってて、本当にお互い何とも思ってないタダの
「営業と客」の関係ですが、買い替えにあたり色々サービスしてく
れる事にも正直惹かれます。でもやっぱりこれってダメでしょう
か?

テーマ:
タグ:  メーカー夫婦学生時代関係

スタッフへ連絡

  何が?

もも2006
2007/03/14(水) 16:11

一読しただけでは何を「これってダメ?」と聞かれているか
分からなかったのですが・・・
その営業さんが元彼であることを隠しているのがダメかって
ご質問なのでしょうか?

別に、いいんじゃないですか? 
いろいろ安くしてくれる理由が、実は二人がデキているか
ら、なら「ダメ」でしょうけど。

向こうからコンタクトしてきたにせよ、車の営業担当がたま
たま元彼だったってだけですよね?

それを夫に言うか言わないかは、夫の性格とかその場の雰囲
気とかもあるし一概には言えないと思いますけど、
もう一旦「学生時代の同級生」とウソをついてしまったのだ
から、それで押し通せばいい話じゃないですか?

別のメーカーのに替えたかったら替えればいいと思うし。

だって、あなたとその営業担当者はタダの「営業と客」の関
係なんですよね??

安くしてくれたりサービスがいいのは、昔付き合ってたから
じゃないですよね??
彼の営業成績のためでしょ??

レスを書いているうちに、
「元彼」だとだんご1008さんが意識しすぎなことが「これっ
てダメ」だろって気がしてきました。

スタッフへ連絡

  何がですか?

わんこ142
2007/03/14(水) 16:19

>主人には「学生時代の同級生」と偽り
が、ですか?

元彼の所で車を買う事がですか?
どっちも別にいいと思いますよ。

偽ったのも、
ほんとにただの元彼なんだったら
わざわざ今更、訂正する事もないし。。。
こそこそ連絡取り合ってる訳でもなさそうですしね。

元彼の所で買うのだって、買うにあたり
二人っきりで何度も会うって状況になる訳じゃないですよ
ね?
そこで元彼自身に惹かれる訳でもないんでしょ?

まったく問題ないと思いますよ。
もし自分が反対の立場でも、なんとも思いません。

スタッフへ連絡

  ご主人が

ino164
2007/03/14(水) 19:09

実は営業マンは元彼だったって事を、
何かの拍子に知ったとしたらどういう反応するタイプです?
それによるんじゃん?
リスクがあるんなら、今回は他のメーカーにも惹かれてるみたいだ
し、やめときます。めんどくさいから。

私見ですけど、その元彼は、他の友達にも営業してるの?
私、利害関係を頻繁に持ちかけてくる関係って
ちょっと嫌う方なんで。

その根底に、元カノって親しさというかずうずうしさというか
甘えがあるんなら、そういう態度を見取ったら、買わない。
彼の決算別に関係ないし。

じゃなくて、単に、新車購入の時期から計算して、営業マンとして
「そろそろ買い換え」と判断しての営業だったら、話は聞きます。
利害関係一致したら買うかな。

というかその前に、乗りたい車が特にないと、サービスがいいから
という理由だけでも、買う為の大きな理由になるもんなんですか?
自分ではそういう買い替えした事ないから、ちょっとわかんない。

とりあえず他のメーカーのに乗りたいとも思ってるんなら
まずそっちでも見積もりとって、純粋に欲しい方を買います。
トータルしてその元彼から買うのがメリットあるんなら、
元彼とか関係なく、純粋に客として買います。

前回は偽って買えたのに、今回はダメかな~と悩む理由は何でしょ
うか?

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます。

だんご1008
2007/03/15(木) 16:09

「もも2006さん、わんこ142さん、Ino164さん」ご意見ありがとう
ございました。みなさんのおっしゃる通り「何が?」と言われれば
わかりにくい表現をしてしまい申し訳ありませんでした。一言で言
うと「元彼からの購入」の部分です。確かにあくまでも「営業と
客」の関係だったら問題ないんですよね。
昔はそういう仲だったけど、今は全くお互い「営業と客」なんだっ
たら、何も問題ないと言ったら問題ないと思います。ただ、どうし
て今のは買ったのに、今度はこだわるのか?というと、以前私の姉
に「そんなの信じられない!」と言われたからです。でもそれは購
入後に言われて、その時は「やっぱりマズイ事したのかなぁ?」と
思いましたが、今回も同じような事を言われそうで。それは姉から
見て、主人に対しての気持ちを考えての発言だと思います。そうい
うのを聞くと「私って自分勝手なのかな?」とも思ったりします。
でももし元彼から買うなら、絶対にその部分(元彼)は意識せず
買う事にします。その前にもう1度主人と色々な車を見に行って検
討してみたいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR