オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. モトカノの存在(その後)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

モトカノの存在(その後)

ビーズ23
2007/03/07(水) 10:56

『彼が、4ヶ月ほど前からどうやら4年付き合ったモトカノと連絡
を取り合っている』という内容相談させていただいたものです。
ご相談にのっていただいた皆様本当にありがとうございました。

彼からは、連絡も取ってない会ってないと言っていたのでそれを信
じていました。が、先日残業で結構遅くなる、後輩とご飯を食べて
かえるっていうメールがきました。あまり話題にも出てこない後輩
だったので女の勘とでもいうのでしょうか、、、ピーンと来て、次
の日にやましいことがないなら携帯みせてって言ったらモトカノか
らは、昨日は送ってくれてありがとう、もっとくっついていたい
諸々・・・ほんとにショックで辛かったです。。

その後、彼とどうしたいか話し合いました。
とにかく、モトカノの事は心配でしょうがない、自分が悩んでる時
も相談に乗ってくれて暖かい気持ちになって・・でもこのままじゃ
いけないと思ってるし
整理をつけなきゃと思ってる。
もうモトカノと戻る事はないの?って聞くと、もう動き出しちゃっ
たからね。
ビーズ23もすごく想ってくれてるし、そういう人守りたいと思うし
うまくやっていきたいから信じて待ってて。。と。
今のままじゃ、おれの行動見て怪しんでビーズ23が疑って、そして
それが重荷になっての悪循環・・・だから、少し離れようっていわ
れました。
今は、近くにいすぎて大切さがわからなくなってきてる。
離れてお互いの大切さを再認識したい、整理したい。1人で色々考
えたいっていわれました。
モトカノとも、沢山話して会って色々整理していきたいって言って
ました。
私は、離れる事に賛成はしましたが、やはり不安です。
信じたい気持ちもあるのですが、怖い気持ちが優先してしまいま
す・・・

テーマ:
タグ:  かえるご飯整理話題

スタッフへ連絡

  一人になるというのは

狗澄
2007/03/08(木) 10:07

一人になるというのはビーズ23さんにも会わない、元カノにも会
わない、の二つがセットだと思うんですが・・・・。
元カノに会うというのであれば、ビーズ23さんにも連絡をして欲し
いですよね。
一人になるとはそいういうことなのではないかな。
でなきゃフェアじゃないというか・・・。
元カノとの話し合いをする期間を取りたいのであれば、はっきりと
「今月中までには彼女とのお話に区切りをつけて」など期限を切る
方がいいのでしょうかね。

スタッフへ連絡

  矛盾だらけ

ちょこ04
2007/03/08(木) 16:38

彼の言ってること、矛盾だらけですよね。

前回の投稿も読ませていただきましたが、あの時も彼は「心
配ないから、どーんと信じて」みたいな事を言ってましたよ
ね。でも信じたら、内緒でモトカノに会っていたという最悪
の結果。それでも相変わらず「信じて」なんて言える彼の神
経がわかりません。信じるってことがなんなのかや、信じて
って言う以上は自分が信じさせないといけないということ
が、全く分かってないなと思います。
それに、悩んでるモトカノの力になりたいなんて言ってる割
に、自分の彼女の悩みには無頓着だし、ビーズ23さんがモト
カノと彼のことを怪しんでるのが重荷って、あんまりだと思
います。あなたは逆の立場だったらどうなの?って聞きたい
くらい。

結局彼って、モトカノに対しては自発的・献身的で、ビーズ
23さんに対しては受動的ですよね。
モトカノは「自分がどうにかしてあげたい」けど、ビーズ23
さんは「大切さがわからなくなってるけど、すごく思ってく
れているからうまくやって行きたいと思う」ってところに彼
の思いが集約されているように思います。
「君は俺のことが好きだから」って、なんでそもそも対等で
ないのか。

ビーズ23さんは彼が好きという気持ちが大前提としてあると
思うので、あくまでも信じたいと思うでしょうし、もし自分
のところへ帰ってこなかったら、と不安かと思います。とい
うかこの状況で不安にならないほうがおかしいと思います
が、ただ待つだけじゃなくて、彼のことよくよく考えたほう
がいいように思います。
私にはこんな風に言われて、ビーズ23さんがなぜ怒りもせず
「信じたいけど不安」と言っているのかも正直理解ができま
せん。「彼の言ってることがおかしい」とか、「馬鹿にしな
いで」とか思わないですか?

私だったら、彼のこんな態度・言い分には信じる根拠をそも
そも見出せないし、とても大切にされているとは思えません
から、はっきり「もう私は信じて待ったりはしない。でもあ
なたには時間が必要だろうから、いついつまでにどちらかに
決めて。モトカノがどうとかこれ以上言うなら私はもう付き
合えない。それだけは先に言っておく」と言うと思います。
それで戻ってこないなら、それだけの男だしそれだけの関係
だったってことで、もっと素敵な恋をしようと思います。

なんだか・・・ビーズ23さんがもったいないです。
そんな彼には。

スタッフへ連絡

  冷静な対応を

ino164
2007/03/08(木) 22:12

私は彼の事を知りませんから、はずれている可能性も大ですが、
どう~~~~~~しても、彼は口が上手いというか、
自分に都合よく、あなたを振り回しているようにしか
思えません。

整理したいなら、元カノとも距離を置くべきでしょう。
会ったりしないで。
はっきりしないずるい人だなあと思います。

要は、今は元カノに気がいってるってのが本音で、
でも、一度は別れた訳だから、何かうまくいかない理由もあるんで
しょう。だから、ビーズ23さんの事もキープしておきたいって感
じがアリアリですけどね。客観的な一意見ですが。

私は、

待ってて
守りたい
大切

こういう言葉を簡単に使って、行動が伴っていない男は絶対に信用
しません。

今の状態だったら、現在の彼女は心配したり勘ぐったりするのは当
然だと思いますけどね。だって「くっついてたい」なんて、内容が
内容だし。

あーだこーだ理屈を言わないで、どっちか選びなさいよって思いま
す。

信じて待つ気になっているところ、
申し訳ないと思うんですが、信じる相手と状況を間違えると、
すごい都合がいい人にされちゃうじゃないかと思います。

好きだから仕方ないのかな・・・
彼が勝手ななのは解ってるけど、好きだから仕方ない、って思って
い待つならいいと思うけど、彼の言葉を額面どおりに受け取るとい
う事については、ちょっと冷静に判断するという事も必要じゃない
かと思いました。

スタッフへ連絡

  やっぱりそう思われますよね

狗澄
2007/03/08(木) 22:46

私だけではないですね。感じているのは皆さん同じですね。
私も前回のご相談から拝見しています。

このまま彼を一人にしても結局元カノさんとの時間を増やすだけだ
から。
お話合いにも期間を区切りましょう。
今カノのビーズ23さんにはその権利があります。というよりもその
ぐらいの最後通牒していいと思う。
彼のアンフェアは通らないよ(笑)。
期限を切って前に進みましょう!

スタッフへ連絡

  同感!

t.miu
2007/03/10(土) 18:22

私も、みなさんの考えに同感。
期間は絶対決めたほうがいいですよ。
どうして、待たなきゃいけないんだ。フェアじゃないです。
キープですよ、それでは。
私は、結局相手から何も言ってこなくて、時間ばかり過ぎ
て。
2ヶ月近く待って、聞いたら、やっぱり元彼女がいいって言わ
れました。
ひとりになりたいとそのとき言われたけど、ひとりじゃない
んですよね、これで気兼ねなく相手に向き合えるためのひと
りなんです。
待つ身である必要はないと思います。
どんどん、辛くなっちゃう。
都合よすぎ!男って、どうして自分本位なの~。
私は、同僚なので、別れた今でも会いますが、
周りに「あっちと連絡が取れなくなった」とか、
「彼女は納得してくれた」とか言われてるんですよ。
もう、悔しくって。
私は、元彼女にも都合よくいってるようでいや。
ビーズ23さん、辛いけど苦しいけど、
すきだから、信じたいけど、
期間を決めて、それではっきりしないなら、時間の無駄で
す。
ビーズ23さんは、きっと素敵な人なのに、もったいないで
す。

スタッフへ連絡

  心配になってきた

狗澄
2007/03/10(土) 20:10

自分で書いた文章に不安になってきました。
今月中じゃなくて。
可及的速やかに。きっぱり、はやめがいいと思います。
それぐらいの価値がビーズ23さんにはあると思います。

スタッフへ連絡

  そんなの

iggy777
2007/03/11(日) 08:26

彼が自身のために、都合の良い事を言ってるだけじゃ
ないですか!

冷静に、ご自分で投稿された文章を読んでみてください。
ビーズ23さんだけが、そんな辛い思いをする必要、
まったくないですよ。

一人でいたいっていうのも、モトカノと自由に
ビーズ23さんへの罪悪感を感じずに会いたいだけ。
今の状況をうまく収めようと思ってるだけの言葉に
聞こえます。
そして、ビーズ23さんは、自分から離れていかないだろう
という自信もあるのでしょうね。

私なら、そんな嘘をつかれた時点で信頼感も何も
失うし、そんな彼の為に辛い時間を過ごすなんて
まっぴらです。

今は彼のことを好きだから、信じたい気持ちもわかります。
でも、もっと冷静に客観的に彼の言葉を思い返して
みてください。
あなたにとって、幸せだと心から思える事はありますか?

ビーズ23さんは、きっと優しい、素敵な人でしょう。
「一度離れてみる」なんていうキープのような存在ではな
く、もっと自信とプライドを持ってみてください。

私からのアドバイスは、「別れたい」と言ってみる事です。
そして、一切の連絡を絶ってみてみください。

その先に、真実が見えるとおもうのですが。



スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ビーズ23
2007/03/11(日) 11:48

狗澄さん・ちょこ04さん・ino164さん・t.miuさん・iggy777さん沢山のご
意見アドバイスありがとうございます。
彼の意見としては、ビーズ23と一緒に居たら、一人で考える時間もないし、整
理をつけるのに時間がかかってしまうから、少し離れて色々考えたい、その方
がビーズ23の大切さに気付くかもしれないし、向こうとも早く整理を付けられ
ると思う・・・と言われて、私もつい早く向こうと切って欲しくて離れる事に
賛成してしまいました。でも、みなさんのおっしゃる通り【区切り】は、必要
な事ですよね、、、。彼にいついつまでに答えを出して欲しいとは言ったんで
すが、そういう問題って、期限を決めて決められるものでもないし、今後の事
に付いても考えたいし、そう簡単なものじゃないんだよ・・・って、、、。
そこで、そうなのかぁ、、と納得してしまった私も良くないですが、、。
期限を決めないで待ち続けるってこんなにも辛いのかと実感しています。。。
みなさんのおっしゃる通り、私と会わない間モトカノと会って話して整理をつ
けたいだなんておかしな話だと思っているんですが、確かに何を言っても丸め
込まれてしまうんですよね、、。怒りをぶつけても、うまくかわされて・・・
こんなんじゃ、心が壊れてしまいそうになります、、、。
もう一度、彼と会って話してみようと思います。。

スタッフへ連絡

  次、行こ。(辛口ですが)

篤美
2007/03/11(日) 16:58

 
彼と合って話をするなら、
「ごめん、私は次に行くから、
あなたはいつまでも過去と仲良くしてて」
って、言えないかなあ。
 
言えないんだろうけど、言ってみて。がんばって。

「ルールズ」って、そんなに妄信してるわけでもないです
が、
こういう時は積極的に発動していいと思います。

「こいつはなんだかんだ言って俺に惚れてる=自分からは離
れない」

だから、好き勝手言ってるんですよ。安心して。

振ってください。あえて。そんな男。
「早まるな。お前を捨てたわけじゃない」
みたいなことを言ってきても、
あえて「は?私があなたを捨ててるんだよーん」と、
無理してでも、笑って、振ってやってください。

次行こうよ。
そこまで言ってから、やっと戻るようなそぶりを見せても、
あなたがなびいた途端、またきっと何か起こりそう。
所詮、そんな男だと思いますよ。

それでも彼がいいなら、
「私より、彼が私に惚れている」という関係性を作り上げて
ください。
私を不安にさせるくらいならいつでも別れますが何か?みた
いに。

スタッフへ連絡

  賛成!

mut-n
2007/03/11(日) 22:29

>「早まるな。お前を捨てたわけじゃない」
>みたいなことを言ってきても、
>あえて「は?私があなたを捨ててるんだよーん」と、
>無理してでも、笑って、振ってやってください。

いいですね~、これ。カッコイイ!

ビーズ23さんの性格からは難しそうですが、でも、どこかで
一回強くならないと、この恋だけじゃなく、次の恋でも同じ
ような悩みが出てきそうです。

その男、ビーズ23さんがそんなにまで純情と情熱を傾ける価
値あるのかな? それを自分の胸によーく聞いてください。

それと、鏡を見てみて。
いまのビース23さん、きれいですか? 
恋に悩んでいるときでも、それが充実したものなら、恋した
女のきれいさってあると思うんですけど、
いまのビース23さんは疲れちゃっていませんか?

女の肌から輝きを失わせるような男となんか付き合ってちゃ
ダメ!! と、私は思います。

自分を大事にしてくれないような男といるより、一人のほう
がよっぽど心にも身体にもいいですよ。
いま、強くなるときなんじゃないかな?

スタッフへ連絡

  そうですよねっ。

ビーズ23
2007/03/11(日) 22:55

今の自分は、みんなに驚かれる程激痩せしてしまうし、顔が
暗くなってしまっていて笑えなくなってる・・・。
こんな自分は自分じゃない!大嫌い。

なんだか悔しい!!
みなさんのアドバイス聞いて、ちょっと他の事にも目を向け
て自分なりに楽しく過ごそう!って頑張る気が起きて来まし
た。すぐ、へたってしまうかもしれませんが、その時はま
た、みなさんのアドバイスを読んで元気を出そうと思いま
す。 本当に親身になって相談乗って下さった方々に感謝し
ています。

スタッフへ連絡

  あくまでも待つって事・・・?

ちょこ04
2007/03/11(日) 23:41

ビーズ23さんに前向きな空気が戻ってきたようで、その点に
ついてはなんだかほっとしました。
すごく切羽詰っているように感じていたので・・・。

お顔も拝見したことのない、見ず知らずの間柄ですから、絶
対こうしろとは言えませんし、言うつもりもありません。

でも、やっぱりその彼はやめた方がいいと思う。目の前でみ
るみる痩せてくビーズ23さんをキープ扱いする男なんでしょ
う?
皆さんが勧めてるのは、「前向き頑張りながら結果を待つ」
っていうことではなくて、「彼のジャッジを待つのではなく
て自分から彼を捨てる」ってこと。

私ももう一度現実を良く見て考えて欲しいです。
どうして彼が好きなのか。彼といて、自分は精神的に満たさ
れるのか、成長できるのか。彼にはキープとしてでも側にい
る価値があるのか。彼が本気でモトカノを捨てて戻ってくる
と思うのか。自分を愛してると感じられるのか。

不幸慣れしちゃだめですよ。
永遠にそこから抜け出せなくなるから。

スタッフへ連絡

  私も次の恋愛をおすすめします。

狗澄
2007/03/12(月) 09:42

>期限を決めて決められるものでもないし、今後の事
>に付いても考えたいし、そう簡単なものじゃないんだ

期限っていうのは
→「彼自身の状態が落ち着いたら」

それは今まさに元カノに転ぶか、ビーズ23さんに転ぶか分からない
状態である事の証明なんですよね。その状態で体調を崩しつつある
ビーズ23さんのお顔をみると自分自身に罪悪感が生じる。ビーズ23
さんの不安も痛いほど分かる。
→「自分が悪くない状態に落ち着きたい(結果がどちらでも)」
という ゆれる 状態の時にお話や会う機会を減らすのは得策では
ないと思います。
 人ってやっぱり「いい人」でいたいから、その時接触している人
間の表情や言葉に左右される部分が多々あると思います。人間関係
は「記憶の積み重ね」。元カノの悲しむ顔を見れば心が痛むし、ビ
ーズ23さんの顔があれば悲しくさせているのは自分だと分かる。早
く楽な状態になりたい彼と勝負ができるのは今だけです。
彼の言動から判断すると、通常の恋愛の上にある「他の楽しい事に
目を向けて自分を確立して待つ」という時ではないように感じてし
まいます。
天秤が元カノに完全に傾いてしまったあとの状態で向き合うか。
天秤がゆれている今の状態で向き合うか。
会う頻度・記憶の積み重ねを元カノが占めている状態が続けば、そ
れだけ状況はビーズ23さんに不利に作用してしまう可能性が高いと
思いますよ。
 
〈お別れを年頭に入れた考えた時〉
ゆれている「不実」の状態を指摘されてはっきりと別れを宣告され
た場合の方が、その後元カノと上手くいかなかった彼がいさぎよく
(?)「俺が悪かった」と戻る可能性も彼に与える事にもなると思
います。これが心が完全に傾いた後だと罪悪感には決してならな
い。「だって好きだから」の一言で済む話になってしまうから。

計算高く思われて嫌に思われるかもしれませんが「振った側」か
「振られた側」かって驚くほど次の恋愛に影響を与えるから。。貴
女にプラスになる方向を考えてみませんか?

戻った彼を受け入れられるかどうかはまた別のお話になります
が・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR