オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. もやもやした気持ち

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

もやもやした気持ち

花花火
2007/03/02(金) 00:34

以前も相談させていただきました。
またみなさんのご意見を聞けたら嬉しいです。
つき合って2年の彼と、先日別れる寸前までいきました。
原因はいろいろあります。
お互いに頼りたいのに頼れない。自分のことで相手を思いや
れる余裕がない。
以前から、「好きな気持ちが前より少なくなった」「大好
き」彼のわたしへのことばは、この繰り返しでした。気持ち
が少なくなっても、「彼女」としての信用がなくなるわけで
はない。絶対のものだ、とも。
その都度凹みながらも、彼を大好きな気持ちがずっと自分を
支えてきました。会うと、本当に楽しいときはこんなに合う
ひとはいない、優しいひとはいない、と思うことが多く、本
当に、惚れていました。
でも最近の重なる喧嘩で、今までの気持ちが急下降して、ず
っともやもやしています。彼の態度もぎこちないです。
自分が思っている気持ちは別れ話がでたときに全部伝えたの
に、なんですっきりしないんだろう。
自分は散々気持ちがさめたと言ってきて、私がはじめて口に
しただけで別れようかと言うのだろう。口ではいいことを言
いながら、そんなに私への強い気持ちはなかったのか
な・・。不安なのか、なんなのか、よく分からないです。で
も会いたい。2週間ほどですが、会ってません。
なんだかぐちゃぐちゃしたこの気持ち。彼の思い。
こんな思いを経験され、また彼と仲良くやっているかたいら
っしゃいますか?
もう未来はないのかな、と思いながらも、繋ぎとめてる細い
気持ちをまた太いものにしたい。結婚も考え親にも会ってい
る人です。結婚に固執するわけではないけれど、やはり彼と
幸せになりたい。
気持ちの整理をしたくて書いてしまいました・・・。

テーマ:
タグ:  すっきり彼女整理結婚

スタッフへ連絡

  気になる事があったので

momo2000
2007/03/02(金) 17:01

>お互いに頼りたいのに頼れない。自分のことで相手を
>思いやれる余裕がない。
確かに辛い時、悲しい時、好きな人に頼りたくなる気持ちは
あると思います。
でも、お2人ともそれが辛いというのであれば、それは
依存という形になって重くなってしまっているのでは?

相手の心は見えませんから、言葉でしか相手を判断できない
部分はありますが、言葉以外からお互いの立場や気持ちを
推し量れる2人になれたら、また変わるのではないのかし
ら。
そうすると「ここは頼りたいけど、自分で頑張ろう」って
思える時も出てくるし、「自分も辛いけど、相手を支えて
あげよう」って思ったりしないでしょうか。

2人とも期待が強すぎるから、失望も強くなるのでは
無いですか?恋人だから助けてくれて当たり前、と思って
無いですか?
所詮、他人なのです。相手のコンディションや仕事の多忙
さ、家庭環境等も鑑みれると良いのですけれど。
なかなか難しいですよね。

余りアドバイスになってなくて、ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  依存?

じょりた920
2007/03/02(金) 18:20

私も投稿を読んでいて「依存」という言葉がすぐに浮かびまし
た。

花花火さんは彼に依存しているところはありませんか?
恋愛以外で何か辛い事はありませんか。例えば仕事がきついと
か友達関連とか・・・いろいろありますよね。
彼と過ごす時間を自分にとってプラスになるビタミン剤として
でなく、なならかの負のものを埋めるための道具になってたり
はしませんか?おおげさにいえば現実逃避とか。

好きな相手だから心を許せる相手だから、自分の弱みをみせら
れたり頼ってみたり愚痴を言ってみたりするのでしょう。
でもその比率が相手のキャパを超えてしまった場合、恋人とし
ての均衡がたもてなくなるかも。

彼も大好きな彼女だから冷たく突き放したりはしないと思いま
す。だから
>「彼女」としての信用がなくなるわけで
はない。絶対のものだ

の言葉がでるのではないでしょうか。でも彼だってスーパーマ
ンではないから、心身弱っているときもあるかもしれません。
彼に上のセリフまで言わせたのだから、もう少し彼を信じて、
別れ話は一端休止してみるのはどうでしょう。
会っている時はひたすら二人の時間が楽しくなるよう気分を変
えて。長時間ダラダラ過ごすよりかは短時間でも楽しかったと
思えるように。(理想論かもしれないけど、心を強くもって)

その為にも今は彼のこと以外の生活を充実させることを考えて
みるのはどうでしょう。気分転換できるような新しいものにチ
ャレンジするとか、リラックスできる時間をつくるとか。

もともと好き同士な二人なんだから、つき合い方さえ見直せば
関係が改善できるはず。結論を焦らずもっとゆったりかまえて
は。

スタッフへ連絡

  すっきりしないのは

ino164
2007/03/03(土) 00:20

自分の気持ちを全部言っても、
思ったようには事態が展開しなかったからじゃないですか?

例えば「少し冷めた」みたいな彼女の気持ちを聞いて
彼がちょっと焦ってくれる訳でもない。

好きなんだと思います。彼の事。

二人って似たもの同士なんですか?
頼りたいタイミングと、受け入れられるタイミングが
ズレちゃってるのかなあ。

私は、単なる倦怠期って感じましたけど
そんな簡単なもんじゃありません??
以前の投稿とかって拝見してませんので、
ズレてたらごめんなさい。

長い人生、たかだか2週間会っていないだけ
って思ってはどうでしょう。
実際そうだと思うし。
結婚前に少し離れてみる事も必要な場合ありますよ。
特に付き合いが長かったりすると。

それでどちらかの気持ちが離れてしまったら
いずれうまくいかなくなっちゃう可能性は高いと思うので
どっちみち相手じゃなかったって事になるから、
その時こそ、気持ちの整理をつければいいんじゃないでしょうか。

結婚まで考える人って、そう多くはないと思うので
焦らず考えすぎず、少し自分自身にもゆとりを持たせてあげてはど
うでしょうか。

スタッフへ連絡

  思い当たることばかりです

花花火
2007/03/06(火) 00:18

ご意見をくださったみなさまありがとうございます。
みなさんのそれぞれの言葉に、思い当たる部分があり、ずき
ん・ずきんと胸が痛みます。でもあたたかいお言葉ありがと
うございます。
まだ、やっぱりすっきりしません。さよならを言われる日を
カウントダウンして待っている気分。
どちらから切り出すかの駆け引きをしてるみたい・・・。

どうしてこうなっちゃうんだろう。
こんな気持ちになるなんて、彼に対してこんな気持ちになる
なんて、思ってもなかった。
悲劇のヒロインぶっててなんか自分でもいやだけど。
パニックです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR