オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 冷たく接してしまう(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

冷たく接してしまう(長文です)

ラックビー
2007/02/28(水) 22:18

こんばんは。

私はよく男性から「冷たい」とか、「結婚願望がなさそう」
とか言われます。この前職場の人との飲み会で、特に深い意
味なく「○○さん、ここのフロアの中じゃ一番素敵だと思い
ますよ~!」と言ったら(ほんとうにそう思うから言った)
すごくびっくりされて、全くそんな素振りしてくれんから、
もっとそれを出していってよ~!と言われました。(その人
は既婚者で主任さんなので、ちょっとよいしょしたというの
もありますが‥)周りにキャピっとして好意をアピールでき
る子とかいるので、余計に私は「全く周りの男に気がない
し、むしろ嫌っている」という風に思われているようです。

最近まで付き合っていた彼氏には、付き合い当初「絶対付き
合ってくれんと思った~。なんで付き合ってくれたん?」と
言われました。(その彼は、私が素っ気無いのに頑張ってア
プローチしてくれました(泣)そんなことは普段めっっった
にないですが‥)残念ながらその彼とはお別れしてしまいま
いたが‥。

でもこう見えて、結婚願望も全然あるし、彼氏だってほしい
し、その印象とは中身はかけ離れているんです。特に職場で
そう見られることが多く、私に彼氏がいたことを知っている
のはごく一部の仲がいい子だけだし、「実は彼氏がいた」と
周りの人に言ったら、びっくりされてどんな付き合いをして
いたかとか聞かれそうです。

でも、ほんとは恋とか普通にしたいと思っているから、二人
の時はイチャイチャしてましたし、ラブラブだったんです。

一度「付き合う」という風になってしまうと、その相手に対
して好意をものすごく伝えることができるんです。お菓子と
かイベントでなくても、定期的に作ったり、世話焼きになっ
たりするんです。

でも、「付き合う」ってなってない男性に対して、好意的に
接することがどうしてもできないんです。特に職場とかだっ
たら、適当に仕事してる子に対してきつめのことを言ったり
普通にできるから、むしろ「むかついてる」ことをアピール
する方が得意かもしれません‥(笑)

でも最近それじゃだめだ!と思ったんです。やっぱりそれだ
と自分で出会いのチャンスを狭くしているし、こっちがせっ
かくいいな~♪と思う人に出会えても「嫌われてる」と思わ
れてしまう‥(実際いいな~と思う人にどうそれを伝えたら
いいかわからなくて、普通に接していたら「冷たいね」って
言われていつの間にかその人にキャピっとした彼女ができて
いたということも一度ありました‥‥)

キャバクラ等夜のお仕事をされている方を見習いたいです
(笑)私は悪い意味で?正直すぎるんです。ぶりっ子になり
たい!というのではないですが、一度でいいから「こいつお
れに気があるかも♪」というふうに男の人に勘違いされてみ
たいです(笑)そういうのでなくても、私は今すごく出会い
を求めているので、出会いのチャンスを潰すような行動はと
りたくないんです(^^;

褒めるのとかもちょっと苦手なのかもしれません(^^;ほ
んと世渡りがへたですよね(--;具体的にはどうすればい
いと思われますか?!(TT)/
変な相談で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします
m(__)m

  ちょっとわかります!

おふる
2007/03/04(日) 12:39

私もよく勘違いされてしまうんですよ↓好意をもっている人
に冷たいとか言われます。性格がさばさばしているというこ
ともあるのですが、私の場合は人の目を気にしてしまうのも
あるんですよね・・・。ぶりっ子だと思われたくないみたい
な。自分の気持ちを思った通りに表現するのは難しいですよ
ね!でもやっぱり勘違いされたら損だし、キャピッとしなく
ても笑顔で接するように心がけてます。少しは効果あったか
な?わかってくれる人はいますし大丈夫ですよ。一緒に頑張
りましょう☆

スタッフへ連絡

  ありがとうございました☆

ラックビー
2007/03/04(日) 16:56

みなさん、ご意見ありがとうございます!!
みなさんのアドバイスをこれから職場や、色々な場面で参考
にさせて頂きたいと思います☆

私はどちらかと言うとつり目で、素の顔がちょっと怒ってい
るように見えるかもしれないので、笑顔を忘れないようにし
て、聞き上手になれるように頑張ります(^^;☆

ほんとうにありがとうございました☆

スタッフへ連絡

  「冷たい」と言われるには

キャンティC
2007/03/02(金) 17:20

理由があるのでは。
正直っていい事かも知れないけど、本人は全く相手を傷付けるつも
りでもないのに、相手に言葉が冷たく取られてしまうって事、
あると思います。そういう事で思い当たる事ってないですか?

仕事場でもラックビーさんはしっかりしているみたいだけど、
適当に仕事している人に対してきつい事を言ったりむかつく態度を
取ったりっていうのは、周りが見ていて「もっともだ」と思って
も、「怖い」という印象も与えてしまうものです。

他の人も言っていますが、聞き上手になるとか誰に仕事を依頼され
ても嫌な顔を見せないとか、特にキャピキャピしなくてもそういう
穏やかな気持ちを持って人に接していれば自然と「冷たい」と思う
人も少なくなると思います(男性に限らず)。

>キャバクラ等夜のお仕事をされている方を見習いたいです
というより、ラックビーさんの周りには真似したいなという素敵な
女性はいないのかな。
いないのなら、どんな女性に憧れます?
憧れの女性像に近づけるように努力してみてはどうですか。

スタッフへ連絡

  まずは笑顔

もも2006
2007/03/01(木) 23:29

ラックビーさんはきっと表情は明るくないのでしょうね。
例えば社内で男性と目があっても、そのままフイとそらした
りしていませんか?

「俺に気があるかも」と思わせるのはなんといっても笑顔!

まずは、誰に向けてというのではなく、ふだんから意識的に
笑顔(ニコニコしている状態)を心がけることから始めてみ
るといいと思いますよ。
ほんのちょっと口角をあげるだけで、全然印象違いますか
ら!
しゃべるときにも口角を下げないように意識して。
キャビンアテンダントはそういう練習をするそうですよ。

鏡の前で自然に見える角度を研究しましょう!

スタッフへ連絡

  すごいですね~作戦

もずみん
2007/03/01(木) 08:11

誉める!!、何か手助けしてくれたときにお礼を言う、
この人素敵だな☆と思う人にチャンスがあったら「休日は何してる
んですか」とさぐりを入れ自分との共通項を見つける。だと思いま
す。またその人本人には興味がないけど、この人の友達だったらい
い人いるんじゃないかな??と思う人がいたら話し掛けて友達の輪
を広げる。

そのくらいしか私には思い付きませんが、参考にしてみて下さい。
(笑)一応私が独身時代心掛けていたことです。
「友達の輪を広げる」のところはあくまで友達の線をキープすると
ころがポイントだと思います。相手をその気にさせると後味悪い結
果になってしまうので。ラックビーさんの良いところと上手く組み
合わせて幸せな恋愛してくださいね!!

スタッフへ連絡

  キャピっとしてなくても

ぺこ08
2007/03/01(木) 00:51

「好意を持ってくれているな」「感じのいい子だな」と
相手に思わせる方法は、あると思いますよ。
簡単な方法だと、「聞き上手になること」だと思います。

自分の話を一生懸命聞いてくれたり、親身に話をしてくれる
と、男女問わず、人って嬉しいものだと思います。
それが、異性だったら「いい人だな、話しやすいな」
という感情につながるだろうし、いつの間にか癒される
存在だな、と思うようにもなるかもしれません。
それに、ラックビーさんが「見習いたい」と
おっしゃっているキャバクラの女性とかも、人気の人って
やっぱり聞き上手なんじゃないかなぁって想像します。

無理にご自身のキャラを作ろうとしたりしても辛いし
実際に作ったキャラで男性を射止めたとしても
後々、辛いんじゃないかな…。
もちろん、だからといってつっけんどんな態度を取ったり
気遣いのない態度やものの言い方は、出会いを減らすだけ
でなく、仕事を潤滑に行うことにも支障が出ると思うので
気をつけたほうがいい気はしますが。

多少そっけなかったり、キャピッとしていなくても
優しく、話を真剣に聞いてくれる女の子だな。
と、思われればそれはそれで魅力的な女性に映るのでは
ないでしょうか??

スタッフへ連絡

  答えはでてますね!

じょりた920
2007/02/28(水) 23:05

相談されてますが、もうご自分で答えをだされているじゃない
ですか。
>でも最近それじゃだめだ!と思ったんです。
あとはその変化したい気持ちを行動に移すのみ!

この気持ちが芽生えた段階ですでに一歩前進してませんか?
あとはご自身がおっしゃるように、ほめ言葉などのおまけの一
言を会話にとりまぜるだけでOKでは?
誰だって人にほめられるのはうれしいものですよ。
少しずつでもプラスの言葉とか、ちょっとした笑顔とかコミュ
ニケーションに加えてみては。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR