オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 同じ会社の人と別れその後(アドバイスください)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

同じ会社の人と別れその後(アドバイスください)

はなまるく
2007/02/20(火) 22:18

私は30歳会社員女性です。
今勤めている会社の人(36歳独身)と1年ほどお付き合い
をしていました。
付き合っているときは、彼は私のことをとても好きだといっ
てくれ「結婚したい」と言ってくれていました。
私も好きでしたし、この人と結婚するんだろうなと思ってい
ました。一緒にいるとどこへ行っても楽しくてお腹の底から
笑えることばかりでした。

しかし先月、彼から
「自分は長男だから自分の親の面倒を見なくてはいけない。
同居できるか?はなまるくの性格では同居するのは無理でし
ょ。俺は今までお前にあわせてきた。
俺はお前と付き合う前までは、オレ様主義で女はついてくる
ものとして付き合ってきた。お前はそんな中で我慢してもい
いと思えたからお前に合わせて付き合ってきたけどもう限界
だ。
お前は『結婚したら家事とか手伝ってほしい』と言ってたけ
ど俺はそんな事できるとは言えない。やらないかもしれな
い。お前の理想に答えられない。いつか俺の本性が出て嫌わ
れてしまうのが怖い。だから別れたい。
そしてまた俺が本当にお前が良いと思ったらまた付き合って
欲しいと言いに行く。
でも待たないで欲しい。他の男と付き合ってもいい、そうし
ないと自分の気持ちが分からないから」といわれました。

付き合っているとき確かに私はいばっていました。
私はそのことを謝り、必死になって、別れたくない、結婚し
たい、と言いましたが無理でした。

その数日後、成人式を迎えたばかりの20歳の同じ会社の女の
子が私に成人式の写真を見せてくれました。

すると、その子と彼が2ショットで写真を撮っていました。
別れる前のことです。

私は怒りか何か、手が震えました。
その後の食事も喉を通らずで、どうしようもなくなりまし
た。そして、別れた彼に電話し、説明を求めました。

すると「休みの日に会社に行って、その時会社に来ていた彼
女に会ったんだ」とのこと。
しかし、電話を切ったあと彼から
「A子(20歳の子)に一緒に写真をとりたいと誘われたから
だ。その子とは何もないよ。本当に誤解しないでください」
とメールが来ました。

それから3週間たちます。

会社では20歳のA子さんは彼が帰るまで会社にいます。
その後会って話してるようです。
(周りの会社の人が「昨日の帰りA子さんと○○(彼氏)が
階段のところで話してたね」というような会話で知ります)

私にはこの状態が耐えられるか分かりません。
このような状況を乗り越えられた方、乗り越えられるような
アドバイスをいただけたらと思います。

本当に長文失礼しました。
よろしくお願いいたします。
 女の子の方はほとんど「ファン」の感覚に等しいのではないかと
思いますよ。「恋愛対象外の安全圏の男性の先輩」くらい。
誰かに本気になって突っ込みをいれられることもない、同年代の男
性へのアピールにも使える男性の先輩。
アッシーなど止まりなのではないかと思います。そういう関係の
人、周りにいますし。

スタッフへ連絡

  そう思いたいのですが・・・

はなまるく
2007/02/20(火) 22:35

返信ありがとうございます。

そう思いたいのですが、なかなかそう思えないのです。
A子さんは年上の男性が好みと公言しています。
そしてその36歳の元彼も、実際36歳にはまず見られない
若い外見をしています。28~30才前後というところでしょう
か。

結局、若くてかわいい女の子、そしておとなしくて何でも言
うことを聞いてくれる人がいいんだなと、思ってしまいま
す。

マイナス思考ですみません。

スタッフへ連絡

  ハタチの子は関係ないでしょう

もも2006
2007/02/21(水) 00:26

ハタチの子の存在は関係ないんじゃないかと思いますよ。

彼がはなまるくさんとの付き合いで自分を抑えて合わせて付
き合ってたって、言ってる言葉は信じられないのですか?

それに、結婚したら家事は手伝わないなんて公言しちゃう男
ですよ?
本当にそんな男を結婚相手に考えていいんでしょうかね?

今は、振られた、という事実を、
ハタチの小娘に横取りされたということにすり替えて、誰か
憎むべき相手(仮想敵)を作り出してるだけじゃないですか
ね?
冷静になりましょうよ。

だって、はなまるくさんが好きな「彼」は、本当は「オレ様
主義者」だと自称してるんですよ?
それははなまるくさんが知ってる姿とは違うわけでしょう?
それに、いざ結婚となって、「親と同居してくれ。家事はも
ちろんお前が全部やれ」って言われて「はい」と言えました
か??
それは無理かも・・・とちらっとでも思うなら、やっぱり無
理なんですよ。

ハタチの子を仮想的にしちゃダメです。
その発想にとらわれてるはなまるくさんの姿はきっと醜いで
すよ!

スタッフへ連絡

  結局

mappie12
2007/02/21(水) 00:51

はなまるくさんは、結局どうされたいんですか?

元彼のことはあきらめたけど、職場が同じだし、
新しい彼女(候補)かもしれない子も近くにいて、
職場に行くのが辛い、接し方がわからないから何とかしたい、
ということ?

元彼を諦めきれないから、よりを戻したいということ?

それとも、家の事情だとか言ってキレイぶって別れたのに、
若くておとなしい(と思われる)ほかの女子に心変わりしたの
かって思って許せない、ということ?

質問の趣旨によって読む人がアドバイスできる中身も変わって
くると思いますが。
正直、何を乗り越えたいのか解らなかったです。
まずはご自分の気持ちを整理された方がいいんじゃないかなぁ
と思いました。

で、もしも職場に行くのが辛いとかなら、でも、
早まって辞めるとかはしないで、時間が解決するのを待って
頑張るしかないのかなという気がします。

よりを戻したい、、、というのであれば、辛口ですが
個人的には難しいんじゃないかと思います。
どのような理由であれ、また、その理由が真実か否かを別にし
ても、
元彼の別れの決心は固いみたいですし。
(しかも、彼の別れの言葉ってどうなの~?と思っちゃいまし
た。
付き合っていることによる責任は取りたくないけど、
適当にキープはしときたい、って感じがかなりしますけど。
ちがってたらすみません。)

20歳の女性については、、、
私も個人的には、20歳の女性が36歳の男を本気では
相手にしないと思います。が、
付き合ってる状態なのに、彼が20歳のA子さんと浮気したか
も!と言うならともかく、
お話の限りでは問題ははなまるくさんと元彼の関係であって、
彼が別れを決意している以上、
A子さんの気持ちはさして関係ないと思います。


アドバイスになってないと思いますが、
仕事だけはやめずに頑張ってください。

スタッフへ連絡

  やっぱり俺様?

ino164
2007/02/21(水) 09:23

36歳の男性で元彼女は同じ会社に勤めていると。

こういうシチュエーションだった場合、個人的な意見としては、も
うちょっと配慮がある行動をしてくれると優しい人よねって思える
んだけど、って思いました。

20歳の子とどういう関係なのかは知らないし、それは自由だけ
ど、少なくとも、神経逆なでされそうな相手かも。元カノの目に入
り、耳に入るんだから。って考えられても良さそうなお年でしょう
に、って思いますけどね。

私、すごい身近で、誤解され易い期間にスイッチングする人って基
本的に思いやりないな~って思っちゃって全く興味なくなっちゃう
んで、まあ無視かな。気にしてもどうしようもないし、彼に聞いた
ってどうせ俺様目線での答えしか返ってこないと思うし。

しかし本音とやらを話してくれたそうですが、本当に俺様ですね。
ある意味自分の事を解っているというか。

そこまで解っていていばる彼女に合わせて付き合って、「結婚」の
話まで出すなんてちょっと軽率というか・・・。いずれ限界がくる
って考える事は出来なかったのかしら、36歳で。って思いますけ
どね。

若い子がいいのかは知りませんけど、素直で従順な子が好きかもし
れないというのは当たってるかもしれませんね。

でもその子だって30歳過ぎたら素直で従順だけじゃいられないか
も・・・って可能性を、彼は考えないのかな~って思いました
(笑)彼もまた女性に対して理想と幻想を追い求めている気がしま
す。

今の状況をどう乗り越えるか・・・
うーーーーーーーーーーん、気持ち次第になっちゃうけど、とりあ
えず彼に、本音を伝えてみるしかないんじゃないですか?

あからさまなのは正直辛い時期だから、もうちょっと考えてくれな
いか。自分たちの付き合いは周囲に知られていたから、20歳の子
との色んな情報が嫌でも入ってくる。とか。

優しい人なら配慮くらいはしてくれそう(むしろそう願いたい)だ
し、してくれなければ諦めて自分で出来るだけ見ない、聞かないよ
うにするしかないし、20歳の子とは本当に何でもなかったら、単
なる誤解でヤキモチだったと切り替えるしかないし。

好きな気持ちは今強いかもしれないけど、少なくとも結婚を考える
のなら、お互い一時的な我慢とか譲歩では、絶対にいずれうまくい
かなくなるっていう事を、ちょっと冷静に考えてみた方がいいと思
いますよ。人ってそう簡単に変われるもんじゃないだろうから。

これでよかった。仕方なかったんだって思えそうな気もする。

スタッフへ連絡

  う~ん・・・

sue749
2007/02/21(水) 11:49

結局その発言自体、オレ様的発言だよね 苦笑
オレはこうでこうで、これ以上何も変わらないから、後は、
お前の判断に任せる!!って感じがするよ。
結婚って、やっぱり、好きな人同士の共同生活だから、
片一方だけが頑張る!!って状態だと後々つらくなると思う

二十歳の子とかは、また別の話だから
はなまるくさんがどうしたいのか??ってのが大事なんじゃ
ない?

なんかえらそうな文章になってしまった…
気分害してたらごめんなさいm(__)m

スタッフへ連絡

  二十歳の子はおいといて

バンドエイド
2007/02/21(水) 12:13

私も社内恋愛で破局した経験ありです。
なんでつらい気持ちはよくわかります。

私の場合は職場が別だったので毎日顔を合わせることは
ありませんでしたが、仕事に集中して気持ちを切り替えよう
と思っても、どこかで姿を見かけてしまうとトイレに駆け込
んで泣いてしまったり・・・。
失恋した直後は色々なことが手につかなくて本当につらかっ
たです。

乗り切るために、とにかく自分を忙しくしてました。友達と
遊んだり、習い事を始めたり、余計なことを考える時間を作
らないようにして自分を磨こうと必死になってました。
・・・て、結局社内であろうがなかろうが、失恋から立ち直
るには自分磨きが一番だと思うんですけどね。

それから二十歳の子が原因であろうとなかろうと、彼が別れ
たい気持ちは同じなんじゃないでしょうか?彼を追求して、
彼女とつきあっていることがわかったところで
つらい気持ちにはかわりないと思う。
もし、彼が嘘をついていたとしてもそれは社内恋愛をする上
での彼なりの配慮なんじゃないかな・・・と思います。

嫉妬で自分をおとしめるより、前を向きましょ。
オレ様主義の彼よりもっとステキな人がいるはずです。
がんばって!

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます!

はなまるく
2007/02/21(水) 23:52

会社から帰ってきて今掲示板を開いたので返事が遅くなり申
し訳ありません。いろいろなご意見ありがとうございます。
何も書き込まれてなかったらどうしよう・・・と思いながら
開いたら、みなさんにご意見いただけていて、なんだかとて
もうれしかったです。

本当、そうなんです。みなさんの言うとおりで
結局、『おれさま』なんです。
同等かそれ以上と思う人とは付き合いたくない、のかもしれ
ません。
自分より下と思える人としかつきあってこなくて
私に対しては、初めて我慢してでも付き合いたいと思ったけ
ど、1年経って我慢ができなくなってきた、ということです。

頭では、こんな男と付き合って結婚したとしても
幸せになれそうもない、と分かっていても
心のどこかで、人当たりの良い彼、いつもは優しい彼、一緒
にいて楽しかった、など、まだまだ感情がついていけてない
という感じがします。


20歳の子のことは気にしないようにします!
気になるけど、気にしない!!

気にならない方法はないのでしょうかね・・・やっぱり

みなさんのご意見を何回も読み返したいと思います。
頑張ってみます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  もう一度

はなまるく
2007/02/22(木) 00:11

みなさんのアドバイスをもう一度ゆっくり読み返してみて
本当に、心にしみるものばかりで
もう一度、本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR