オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 別れるしかないのでしょうか?(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

別れるしかないのでしょうか?(長文です)

Mじゅん
2007/02/16(金) 11:07

私は彼と付き合って1年10ヶ月になります。
バレンタインの日に喧嘩をしてしまい、今
別れる話にまでなっています。

その理由は、彼の束縛に耐えられなくなって
しまったからです。
まだ先のことですが今年の9月に会社の同期
の女の子の結婚式があります。私はその子と
仲がいいし、前から9月にあると聞いていた
ので結婚式に出席する予定でいました。
でも彼からは他にも男の人が来るから行って
ほしくないと言われました。会社の飲み会も
いつも嫌だと言われるので断ってきましたが
結婚式はどうしても出たい気持ちがあります。
飲み会はまだ断ることができても、結婚式は
彼の束縛が理由では断れません。自分でもそ
れでは納得がいきません。
以前から何度もこういう話になって別れそう
になってはいますが、ヨリを戻してきました。
でも今度は無理そうです…
今でも彼のことは大好きだし一緒にいれなく
なるのは寂しいのですが、お互いを理解し合
えないのなら別れるしかないのかなぁと思っ
ています。

みなさんどう思いますか?

テーマ:
タグ:  バレンタイン結婚結婚式9月

スタッフへ連絡

  束縛が強すぎるのはNOです

たまごくらぶ
2007/02/16(金) 13:44

どう思いますか?との事ですので率直に言わせて頂きます
と・・・私なら無理ですね。

多少の束縛は可愛いと思いますよ~
ですが、結婚式もダメなのですか??
愛する事=束縛 と考えてる方なのでしょうか・・・理解で
きません!
 きっとMじゅんさんも理解できないんでしょうね。だから
耐えられないのです。
交友関係が狭くなり、気が付けば彼しか居ない状況になって
しまいますよ!!
 束縛されてると何も出来なくないですか?いちいち彼に了
解を得ないといけない、したい事も出来ない気がします。
 私はお互い縛るのではなく向上しあう相手が必要だと思い
ます。
 結婚してからの事を考えるとぞっとするのですが、先まで
見越して考えた場合「なし」だと思えるなら別れた方がいい
と思います。
 
私事ですが、ずいぶん昔付き合っていた彼が束縛を強いる人
でした。別れた後、友人から「籠の中の鳥のようだったね」
と言われてけっこうショックでした...。
  
ところで彼は飲み会に出席したりしないのですか?結婚式に
招待されてもMじゅんさんが「行かないで!」といえば欠席
するんでしょうか。


スタッフへ連絡

  ありがとうございます

Mじゅん
2007/02/16(金) 15:42

たまごくらぶさんお返事ありがとうございます。

みなさんが私と同じ立場だったらどうするか
を聞いてみたかったので率直な意見が聞けて
助かります。

周りの友達に聞いてみても「私だったら無理!!」
という意見ばかりです…
たしかに交友関係は狭くなっていますね(>_<)
もともと友達が多いほうではないので大切に
しなきゃとは思っているのですが。

私が社会人で彼はまだ学生です。
(4月からは社会人になります。)
現在、彼は飲み会に誘われても全部断っている
ようです。隠しごとが嫌いな人なのでこっそり
飲み会に行っていることはないと思います。私
が「行かないで!」と言う必要もないと言った
感じなんです。
彼に「友達の結婚式に誘われて、私が行かない
でって言ったら行かない?」って聞いたら「俺
は行かない」と言われました。
私はその気持ちが理解できません…もうそれが
限界になってきています。

今夜、彼と話し合ってきます。

スタッフへ連絡

  えええ~

ななこなでしこ624
2007/02/16(金) 16:28

束縛と言うより、嫌がらせ?っておもっちゃいます。
ある程度の束縛はここちよいのですが、
彼は、あなたの気持ちを全然理解してくれてないようにおも
えて、もし私があなたでしたら、悲しい気持ちになります
ね。
「じゃー別れよ。そんなんじゃやってけないよ」と、いって
しまうかもしれません。(^-^
でもきっと、彼はまた私のところへ戻ってきそうだから言え
るのかもしれませんが。そこまで束縛するのならば、そうお
もってしまいます。(私の勝手な想像ですが。)

彼の心配するきもちもわからないではありますが、
そのままでは、お互い成長できなそう。
信じる信じないの話になってしまいますが、
彼以外の人と接するってこと、大事ですよね。
彼は、過去になにか嫌なことがあったんですかね?
このことをきっかけにじっくり話しあいをしたほうがいいと
おもいます。

締め後にすみません。

スタッフへ連絡

  ほほぉ

たまごくらぶ
2007/02/16(金) 16:51

彼はまだ学生でMじゅんさんが社会人なのですね!
先に社会人になったMじゅんさんの事が心配で心配で仕方が
ない様子ですね~。彼も4月には社会人!そうなれば飲み会
も多いし沢山の出会いがあること、付き合いを断れない事も
あるなど学びますね。
彼はきっと不安で仕方がないのでしょうけど、先に1歩踏み
出してしまったMじゅんさんはきっと彼の束縛が子供っぽく
みえたり理解し難くて億劫になってきますね(^^
年下なら尚更ですよ~
多少可愛いくらいなら「よしよし」って思うんですけどね。

ところで、飲み会に行かずに彼女と居たい!彼女に心配かけ
たくないから断っているという男の人を魅力的だと思います
か?
彼女最優先(しかも自分が望んでないのに)の男性が友人で
居たらちょっと物申したい気持ちに私はなってしまいますが
(苦笑

学生時代と社会人になってからの恋愛はペースもお金もそう
ですがずいぶん違ってくるものです!
ご自分の生活や友人を大切になさってくださいね。

話合い、素直な気持ちを言えたらいいですね。

スタッフへ連絡

  それは

ino164
2007/02/16(金) 22:26

彼にきちんと筋道立てて自分の気持ちを話してみて、
二人の時間で、好き好き光線を送って、
その上で理解を求めても、彼は絶対に理解してくれない感じなんで
すか??

逆に、「結婚式には出る」という至って当然(と思いますけどね、
私は)の事を主張したら、「じゃあ別れる」って彼は言うんです
か??

だとしたら、私も「はいわかりました」かなあ。
意味が解りませんもん。
そんなトンチンカン(に思えます、私には。すみません)な事を言
われても、対応のしようがありません・・・。

だって、「女友達」の結婚式に行くだけですよね?

そこには当然新郎の友達も来るでしょうけど、その人たちに会いに
行く訳じゃないし、二次会でもなければ結婚式の最中なんて、新郎
の友達と交流する機会なんてあります??

ヤキモチも過度になると鬱陶しい以外の何者でもない。
と、私は思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR