オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 父の浮気

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

父の浮気

アレ55
2007/02/07(水) 13:42

父が浮気をしているようなのです。
母は知りません。
何年か前にもあったのですが、母はもう終わっていると思っ
ているようです。
(前のときは、証拠の品を見つけた母が直接父に問い詰めた
ようです。)
私は、一年ぐらい前に父の携帯(女の人とのやり取り)を見
てしまい、父の浮気を知ってしまいました。
今も前と同じ人と付き合っているのかどうかはわかりませ
ん。
父は寝る時もお風呂に入る時も携帯を肌身離さず持ち歩いて
いて、休日はしょっちゅうメールが届いています。(着信の
パターンでわかる・・・)
メールだけならとも思いますが、休日に父が外出することも
あり、もしかすると休日に会っているのではないかとも最近
は思います。
このままでは母が可哀そうだと思い、何か解決の方法はない
かご相談させていただきました。
似たような経験をされた方がもしいらっしゃいましたら、何
かアドバイスをいただければと思います。(できれば円満解
決で。)
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  休日方法浮気風呂

スタッフへ連絡

  どういうのが「円満」かな?

まとりん
2007/02/07(水) 15:28

アレ55さんが望む「円満解決」ってどういうことを想定し
ているのかな?
お母さんに知られないうちに、お父さんに浮気をやめてもら
う、というのが希望なら、
アレ55さんとお父さんが直接対決するのが一番早いんじゃ
ないかと思いますが。

お父さんに浮気をやめてもらいたいのか、浮気と分かるよう
な行動を控えてもらいたいのか、
それによってどう話すかは変わってくると思います。

アレ55さんが想定する「円満解決」とはどのようなものな
のかをまずハッキリさせて、それから、そのために何ができ
そうかを考えませんか?

スタッフへ連絡

  同じ境遇です

yskysk
2007/02/07(水) 17:54

>アレ55さん
私の父も浮気していました(たぶんもう終わってると思
う)。
もともといつも12時近くにしか帰宅しない父でしたが、あ
る時期から3時とかになって。怪しいと思った母が父を問い
詰めて、最初は否定していたものの、1年近く経ってようや
く自分の過ちを父は認めました。それまでいろいろ否定して
いましたが、娘の私でもわかるくらい、父は怪しかったで
す。

今でも母と父は突如として浮気のことで激しく口論をしま
す。聞くに堪えられないくらいの激しいやり取りで、私も困
ります。

でも、私は自分が2人の間に立ち入っては余計に物事を複雑
にするだけではないかと思い、何も口出ししませんでした。
何か聞かれたときは、素直に「だってお父さんが悪いじゃ
ん」みたいなことを言ったりはしましたが、基本的には無関
心を装ってました。結果、2人がとことん闘い合って、解決
したのか解決していないのかは不明なものの、今は落ち着い
ています。

ちょっとアレ55さんとはタイプが違うかもしれませんが
(母親が知っているか知っていないかで)、何かお役に立て
ればと思い、投稿しました。

困りますよね・・・親の浮気って。

スタッフへ連絡

  今は見守るのがいいのでは

potto3333
2007/02/07(水) 19:35

子供の立場からすると、ご両親が仲良く、お父さんの浮気も一
切辞めさせられるのが一番理想ですよね。でも現実がそうでな
いことは受け止めなければならないと思います。

たぶんお母さんも浮気の事実は知っているのではないでしょう
か。または知るのも時間の問題。

私はアレ55さんは何も行動にでないのが一番だと思います。
夫婦の問題として今は見守るべきではないかと。
その上で常にお母さんの味方にはなってあげるスタンスでいる
しかないのでは。

もしかしたらお母さんも浮気は知っていて暗黙の了解とか、ア
レ55さんが自立できるまで我慢するつもりかもと思ったので
すが。夫婦になると好きかどうかの感情だけでつながっている
とは限らないものです。子供のことや経済的なことを考えて目
をつぶっている場合もありますよ。

そこをあえて娘に掘り返されてしまうと余計辛くなることも考
えられます。私なら今はそっと見守るかな。

ちょっと投稿からはわからないのですがアレ55さんが社会人
で結婚しているという場合、また違ってくると思います。同じ
妻としての立場から、お母さんの様子をみながら相談にのって
あげるとか、話を聞いてあげるだけでもお母さんの心の負担は
軽くなるのでは。

スタッフへ連絡

  見守る

キャンティC
2007/02/08(木) 08:54

私の父もそうでした。
父は隠しているつもりでも、母も私も気付いていました。
父に何か言いたい気持ちはあったけど、言いませんでした。
そのうち母がたった1度ですが、こぼした時があったので、
「私が話すよ。もしも別れるならお父さんに出て行ってもらって、
家と慰謝料をお母さんが貰えばいい。」と話したら、
「そんなつもりで話したわけじゃなくて、聞いて欲しかっただけだ
から言わなくていいよ。お父さんも家庭を壊そうというわけじゃな
いみたいだし、実は私もお父さんに『好きな人がいるのならそっち
へ行けば』って言ったのよ。」と。
アレ55さんが心配したりする気持ち、すごくよく分ります。
でも、夫婦の事だからやっぱり見守るしかないと思う。
アレ55さんが間に立つ事でこじれる可能性って十分あるから、
それでもお父さんに浮気の事を話すのなら、お母さんには分らない
ように外でお父さんと会って話した方がいいと思いますよ。
うちは結局、父の浮気は終わって今は仲良くやっています。
『夫婦喧嘩は犬も食わない』じゃないけど(浮気の話だし)、
2人に任せたらどうですか?
お母さんが相談して来たら相談に乗ってあげればいい事だと思いま
す。

スタッフへ連絡

  聞いていただけてよかったです。

アレ55
2007/02/08(木) 11:03

皆さんありがとうございました。

まとりんさん、ありがとうございました。
私の書き方が悪くて、ごめんなさい。
ずるいようですが、私と父との直接対決はしたくありませ
ん。
皆さんのご意見を聞いてやはり夫婦の問題かなとも思いま
す。私が間に入っても話がややこしくなるだけですもんね。
結局わたしの投稿も何がいいたかったのかわかりずらくて、
ごめんなさい。
母にわからない間に浮気をやめてほしい、それがわたしの希
望ではあります。
聞いていただいただけでもだいぶラクになりました。
ありがとうございました。

yskyskさん、私のために投稿していただいてありがとうござ
いました。
詳しく書かなかったのですが、もともと私の父も深夜に帰宅
することが多いのですが、
私が怪しいと思うようになってから、父の行動(メールが頻
繁にくる・休日の外出)がいちいち気になるようになってし
まいました。
母ももしかすると知らぬふりをしているのかもと思ったりも
します。
うちは今のところ二人の仲は普通です。特に言い争いもあり
ません。
両親がこのことで話し合いになる日がくるのかどうかわかり
ません。
話し合いになってもその後の二人が仲良くいてくれればいい
な~と思います。
皆さんのご意見を聞いて、このままそっと見守ることぐらい
しか私にはできないのかな~と今は思っています。
投稿本当にありがとうございました。

potto3333さん☆キャンティCさん
アドバイスありがとうございました。
結局、夫婦の話だし、私が間に入っても話がこじれるだろう
と私も思います。
ただ、父は隠しているつもりでも(私でもわかるぐらいだか
ら)母にもばれているのかもしれないと思うと
母がかわいそうだと思いなんだか勢いで投稿してしまいまし
た。
私の投稿も?な部分が多かったのではないかと思います。
そんな投稿にもかかわらず、親身になってアドバイスをいた
だけてそれだけでも心がやすまりました。
ありがとうございました。
何があっても私はずっと母の味方でいてあげようと思いま
す。

同じ経験がおありの方も、アドバイスありがとうございまし
た。
聞いていただいて本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR