オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. バレンタインに!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

バレンタインに!!

mikeneko.s
2007/02/01(木) 13:24

何度か、この掲示板に「復活愛」の題名で投稿していた者で
す。その後、彼と年末年始、メールのやりとりをして、また
年始から彼からのメールが途絶えてしまっていました。

年末に、「生田神社のお守りを買ってきて欲しい」と頼んだ
ら、「フィーバー中だからとりあえず買えるかわからないけ
れど、やってみるよ」と言ってくれました。

その後、年始に入り、私から他愛のない短いメールを送りま
したが、連絡がなく、また途絶えてしまったのです。

今月2/14、バレンタインですよね?
なので、これを機に、ちゃんと自分の気持ちを伝えて、ダメ
だったら、今度はキッパリ諦めよう!って思うんです。

そこで・・・相談なのですが。
彼に、チョコレートとZIPPOをあげようと思っています。
(会ってくれるかも判らないのですが。。。)
そのZIPPOなのですが、できたらイニシャルを入れたいと思っ
ています。だけど、貰ってくれなかったら?と考えると入れ
ないほうがいいのかなぁ?と思ったり。。。(でも、貰って
くれたとしたら、イニシャル入ってると喜んでもらえる気が
するし・・・)

会ってくれなかったら、自宅の玄関において帰ろうかとも思
ったけど、それではストーカーみたいだし。それは辞めたい
なと。。。

どうしたらいいのでしょう?
何かいい案があったら、教えてください。

ご相談の答えではないのですが、気になったのでよければ聞か
せてください。

今回だめだったら諦めるとのことですが、何をもってだめだと
判断されるのですか?
また、どのような答えをもらえば彼と復活できると判断される
のですか?

そこがはっきりしていないと、たとえ断られたとしてもまた前
向きに考えてしまったりするのでは?
断るといっても人によっては遠まわしに告げる人もいれば、答
えがないのが答えの人もいますよね。

もし今回、会ってさえくれない場合、mikeneko.sさんは結果を
どちらに受け止めますか?私なら断られたのだと諦めますが。
mikeneko.sさんならどうですか?
何か特別な用事で会えなかっただけかもしれない、だからまだ
可能性がある。ととらえるのでしょうか。

どちらにしてもせっかくみなさんが見ている掲示板で宣言した
のですから、その決意が無駄にならないよう祈っております。
どんな結果でも前に進めるとよいですね。

スタッフへ連絡

  +に考えたいです。

mikeneko.s
2007/02/01(木) 18:54

キャンティCさん>

そうですね。会えるか聞いてみないと。。。
とりあえず、明日の夜に「元気してる?」とだけ入れてみよう
かと。それで、返ってこなければ、会えないって事だと思うの
で。

momo2000さん>

なるほど。凄く、momo2000さんはサッパリしてるんですねー。
その性格、分けてもらいたい(笑)。私は、元彼から貰って
も嬉しいし、もう一度考えようかなぁ?と思うけれど。メー
ルが来るのが迷惑だったら、彼はとっくの昔に、「拒否」し
てるんじゃないのかなぁ?とも思えるのだけれど。。。た
だ、気持ちの整理として「告白」するし、駄目だったらキッ
パリというのは、もう決断したことなので、変わらないで
す。

Usausa1984さん>

諦めるラインは、メールの返事が来なかったらかも。
とりあえず、「元気してる?」メールでメールしてこなかっ
たら、バレンタインに気持ちを伝えて最後に「さようなら」
で終えて、携帯履歴から彼の連絡先が消える。
復活した・・・と捉えることがあるというのならば、それは向こ
うからなんらかの+なアクションがあればでしょう。

みなさんの回答を読むと、「諦めろ!」な雰囲気である意味
前向きで、私にとっては、前向きでなく、可能性を信じてな
いみたいで、寂しいです。。。世の中には、何度もチャレンジし
て自分で幸せを掴む人もいるのに。。。私は、彼と体の関係
を結ぶのが早すぎたために、こういう事態になっただけと思
っています。でなければ、彼がクリスマスに私にメールを返してく
れたりはしないかなぁーと思うのです。だって、本当に嫌で
あれば、携帯で「拒否」すればいいだけなんですから。


スタッフへ連絡

  失礼かもしれませんが・・・

りおりお886
2007/02/01(木) 19:56

こういう言い方は失礼かもしれませんが、もの凄く自分の都
合の良いようにしか解釈をしていないように思います。
mikeneko.sさんからではなく相手からメールなり電話なりと
かは無いに等しいわけですよね?
それって相手の中でmikeneko.sさんの事を考える事っていう
のが凄く少ないって事じゃないですか?
出来れば自分からは連絡を取りたくない相手と思われている
ように感じます。
本当に嫌ならメール拒否すると思うとmikeneko.sさんは仰っ
ていますが、そこまでする相手ってよっぽど嫌いって事じゃ
ないですかね? 全く関係がなかった訳ではないので、相手
としてもmikeneko.sさんを傷つけたくないと思っているんだ
と思います。
自分の気持ちばかりでなく、相手の気持ちも汲んであげるほ
うが良いのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  「拒否」はしません

ririco9999
2007/02/01(木) 20:40

mikeneko.sさんは真剣なのでしょうし
こういう言い方は失礼かもしれませんが、
別れた人がしつこく送ってくるメールや電話を
拒否することはなかなかできないです。
ストーカーになったり逆上されてしまったら怖いので・・・

相手からメールがきたら、適当に返事して
それでもしつこかったら半分くらいは無視をして
もう関わりたくないということを
相手に理解して欲しいと思うタイプです。
なので、その彼の気持ちがよーくわかります。

以前の投稿で、「復活も何も、もともと愛はなかった」と
言われてましたよね?
2~3回デートして、そのままになってしまった相手から
しつこくされたら、相手も怖いのではないでしょうか?

>彼と体の関係を結ぶのが早すぎたために、こういう事態に
なっただけと思っています

早いかどうかは関係ないと思います。
どっちにしても、お付き合いに発展するような
関係ではなかったのでは?
ごめんなさい、彼があなたを愛することは
ないように思えて仕方ありません。

スタッフへ連絡

  「拒否」は私もしないです

ぴけお
2007/02/01(木) 21:25

うわーこの人と縁切りたいな~と思っても
相手が執着するタイプの場合は、ririco9999さんと同じく
逆上して余計にしつこくされると怖いので拒否しない人は
多いと思います。
このまま放置して、いつか忘れてくれたらいいなーって。
確かにメールが来るのは迷惑ですが、迷惑メールって昔から
あるものだし、わずかなパケ代を惜しんで余計にややこしい
展開になるのは嫌ですからね。

ただ、今回mikeneko.sさんはご自身で「メールの返事がなか
ったら諦める」
「復活した・・・と捉えることがあるというのならば、それは向
こうからなんらかの+なアクションがあればでしょう」
とおっしゃっているので、そうなさったら良いと思います。
その通りだと思います。
相手も感情や気持ちを持った人間ですから、会いたいと思え
ば会いたいと連絡してくるでしょうし、会いたくないと思っ
ているのなら、このまま連絡がないor会うのを断ってくるだ
けだと思うので・・・。

スタッフへ連絡

  「拒否」しません2

ハミル
2007/02/01(木) 21:46

私も「拒否」にはしません。怖いですもん。
知人の女性も、はっきりと告白はしないけど、アプローチを
かけてくる男性がいて、すっごい迷惑がって&怖がってたの
ですが、「拒否」はしてませんでした。かかってくる電話やメ
ールも何通かに1回は、なんていうことのない返事を出して
いました。「なんで出るの?」って聞いたら、「完全に無視
すると逆上しそうで怖い。たまーにでも電話に出たり返信し
ないと、回数が増えるし」と言っていましたよ。見かねた周
囲の人がその男性にそれとなく注意したのですが、「嫌とか
いわれてないし、拒否されてないから、まだチャンスあるで
しょ」って言ってたそうです。

スタッフへ連絡

  こわい・・・

曼珠沙華
2007/02/01(木) 22:24

こういう人がストーカーになるのですね。
そして、追いかけ回しても「私はストーカーじゃない!」って
言い切るんですね。
ちょっと鳥肌たちました。こわいです。

スタッフへ連絡

  かなり傷つきました。。。

mikeneko.s
2007/02/01(木) 22:41

そういう風に皆さんが思うのなら、私ってかなり、「怖い人」なん
でしょうね。。。凄く、すごくショックでした。

なんだか、存在そのものを否定された気分になりました。

ストーカーみたいだなんて。。。

彼の気持ち・・・考える事、少なかったのかもしれません。
そういう事を必要にも思えます。
自分の気持ちしか考えてない部分も。。。。

拒否しない彼の気持ち・・・皆さんのおっしゃる通りかとも思えま
す。凄く、本当に凄く傷ついたけれど、私の考えが間違っていると
いう事はよくわかりました。。。
彼の幸せを思うのであれば、私は、彼を諦めるのが大切なんだと思
います。彼の連絡先、消去しました。
これで、彼に迷惑も掛けなくて済みました。
これで、良かったんだと思います。

皆様の貴重なご意見、本当に、今まで有り難うございました。

スタッフへ連絡

  〆後でしょうが見られたら

たまごくらぶ
2007/02/02(金) 10:25

消去してしまったんですか!!

気持ちは分からなくもないんですよ・・でもね。

メールをするんであれば「元気?」というメールではなく
「会いたい」と素直に言ったらどうかと思いました。

「元気?」だけでは中途半端すぎて、普通に「元気だよ」っ
て連絡するかもしれません。多分、それくらいしま
す・・・。

最後のチャンスにかけてるんでしょ?
すばーっといけばいいのに!!!
まどろっこしい事しないでぶつかればいいのに!

でも消去しちゃったんですよね?

スタッフへ連絡

  同じく

キャンティC
2007/02/02(金) 10:54

〆後にすいません。
私もたまごくらぶさんと同じように、
ハッキリさせるなら「元気?」ではなく「会いたい」と言えばいい
のに、と思いましたよ。
消去もね・・・・した所で引きずるだろうし、それだけメールしたり、
連絡を待ってたりしたのだから、消去しても頭の隅にアドレスや
電話番号も残っているでしょう?自宅も知っているようだし。
皆に言われたから、じゃなく自分で決めた事だと思えますか?
頭に残っているのなら、ハッキリさせたらどうですか?
・・・・と思いますよ。


スタッフへ連絡

  同じく2

麻耶523
2007/02/02(金) 16:26

mikeneko.sさん、私も後悔をしないでねと伝えたかったので
書き込みました。

彼の気持ちは誰にも判りません。

だから、他の方の書き込みの「ストーカー」は気になさらな
くて良いと思います。



スタッフへ連絡

  結局、そうなっちゃうの?

momo2000
2007/02/01(木) 14:33

>時間はかかっても。
>後悔はしないようにしたいです。
と、前回〆てましたけど、結局「未練愛」で行く訳ですね。

どうして他の人を好きになれないのですか?
「彼を好きな自分が好き」なんじゃないですか?

前回、もうレスしないと書きましたが、
ビックリして、出てきてしまいました。済みません。

スタッフへ連絡

  そうなっちゃいました。。。

mikeneko.s
2007/02/01(木) 15:58

けれど、前回と違う点は、今回私は、ちゃんと「彼を諦め
る」って宣言してるところです。

ちゃんと、自分の気持ちを伝えて、ダメならそれでおしまい
で構わないんです。自分の中に区切りを付けたいと思ってい
ます。

スタッフへ連絡

  だったら

キャンティC
2007/02/01(木) 16:45

先ず、会えるかどうか聞いてみたらどうですか?

サプライズって事であれば、イニシャル入りは重いかも。
彼が欲しがっていた物(zippoでも色々種類があるので、彼が話題
にしていた型)であれば別ですが。

ちゃんと気持ちを伝えるのなら、会ってくれない場合『玄関に』な
んてダメですよ。
会ってくれない場合でも、電話ででも気持ち伝えないと。



スタッフへ連絡

  私も会った方が良いと思う

momo2000
2007/02/01(木) 17:31

理由や経過はどうであれ、元カノに気持ちのこもった
バレンタインチョコやプレゼントを貰うって「重い」と
思います。
(私だったら、別れた元カレから、気持ちのこもった物を
 貰うのは重いし、怖いと感じてしまいます)
ですから、ちゃんと会って「気持ちの整理を付けたい」
という事もちゃんと言わないと繰り返しになると思います。

頑張って!会ってみて。
そうして、ちゃんと気持ちの整理を付けて下さい。
それくらいの覚悟が無いと、元カレだって迷惑だと
思いますよ。(いつまでもメールがくるのって)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR