オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. クラミジアにかかったことのある方・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

クラミジアにかかったことのある方・・・

創73
2007/01/30(火) 23:49

とても恥ずかしい相談ですみません。

元彼からクラミジアをもらっていました。
「疑いがあるから検査をしてくれ」と言われしたところ
今日、結果を聞いて、陽性。。。

別れてから3ヶ月。
新しい心から信頼できる彼もできた矢先、こんなことに。
彼への感染が気になって・・・。きっとあると思います。
それを彼にどうやってうち明けるか・・・

ショックです。彼に申し訳なくて仕方がありません。

私は一錠で一週間滞在する薬をもらい、夕食後に飲みました
周囲でこのような性感染症にかかった話を聞かないので
まいっています。

みなさんの中でクラミジアにかかったことのある方
いらしゃいますか??
薬を服用するだけで治るのでしょうか?

また、男性ではどのような治療方法があるのでしょうか?

かなり動揺しています。
とりとめのない文章で申し訳ありません。

経験談、情報等、何でもいいです。
よろしくお願いいたします。

テーマ:
タグ:  夕食方法食後

スタッフへ連絡

  経験はありませんが・・・

ちょこ04
2007/01/31(水) 05:22

性感染症ってなぜだか「まさか自分がなるわけない」という
根拠のない自信みたいなものがあったりする分、かかってし
まったとなれば動揺は大きいでしょうね。

クラミジアについての専門的な知識などは私にはないのです
が、ネットで「クラミジア」と検索すればいくらでも情報は
得られるのではないでしょうか。
詳しい医学的な情報についてはここでお聞きするより、自分
で調べたほうが早いと思いますよ。
また、病院で処方された薬を飲んでいらっしゃるのですよ
ね?どんな病気でも医師の言う通りにしておけばまず問題な
いはずだと思います。

あと、性感染症はカップルで一緒に治療を受けないと意味が
ないと聞いた事がありますので、彼にも早く事実を話さなけ
れば。
彼にどう思われるか、などを考えるとなかなかいいにくいか
と思いますが、なってしまったものはもう仕方がないし、遅
かれ早かれ告白するわけですから、もう下手に取り繕わず、
「以前別れた恋人から病院へ行くよう連絡があって、行って
みたら陽性だったから、申し訳ないけれどあなたにも病院に
いってほしい」と正直に言うのが一番ではないかと思いま
す。

ちょっと辛口かもしれませんが、性感染症って基本的にはコ
ンドームで予防できるものなのでは?
どういったSEXをするのかは個人の自由ですし、他人がどうこ
う言うべきことではないかもしれませんが、自分の身を守れ
るのは自分だけ。脅すわけじゃありませんが、性感染症が原
因で不妊症になったりもするようですよ。
今後はよりご自分を大事になさってくださいね。

スタッフへ連絡

  とりあえず

ino164
2007/01/31(水) 10:58

彼の事を思うのなら、一日でも早く告げて治療をしてもらわない
と。別に子供でもあるまいし、そんな、汚らわしい!なんて思わな
いんじゃないですか?ゴム付けなかった自分にも責任はある訳だ
し。

伝え方はシンプルでいいと思います。ありのままの事実を告げれ
ば。

治療方法に関しては、医師に指示を仰ぐのが一番だと思います。不
確かな情報がいくらあっても、役に立たないと思うので。

そんなに動揺せず早く彼共々、良くなって下さい。

スタッフへ連絡

  男性も同じ治療です

サマキ
2007/02/01(木) 10:06

クラミジアは無症状がほとんどなので、特に女性は気付かな
いことが多いようです。

私が感染し、婦人科へ行ったときは、先生が彼の保険証を持
ってくれば、来なくても彼の分も薬を出すから、早く持って
きてと言われました。

男性も自覚症状が乏しいことがあるし、感染率は1回のセッ
クスで60%と言うことなので、創73さんが完治しても、また
彼とセックスすれば高い確率で感染しちゃいます。

別れた彼との、別れる前に感染したことであれば、浮気では
ないので正直に話すしか無いと思います。

クラミジアはセックス以外での感染はほとんど考えられない
ので、腹をくくって頑張るしか進む道はない気がします。

スタッフへ連絡

  治療に

tokuko28
2007/02/01(木) 22:47

彼と二人で治療に専念してください。ちゃんと通院して薬で
治すことができるようなので。

でも、元彼にしても今の彼にしても感染した原因はコンドー
ムなしでしていること。

セックスでの危機意識、危機管理のなさにあきれますが、二
度と同じ失敗を繰り返さないことです。

スタッフへ連絡

  一刻も早く検査を!

sakura4301
2007/02/04(日) 17:52

創73さんはじめまして。
私も去年かかってしまい、軽い下腹部痛くらいで特に症状が
なく感染から半年も経っていたと知ったときはショックでし
た。クラミジア自体は抗生物質で1週間程で治りますがその後
も私は卵管の痛みや生理痛が毎月重い状態です。この病気は
女性の感染直後は非常に発見されにくい分、治療が遅れてし
まうケースがほとんどで治療が遅れると不妊症やエイズ感染
率が4~5倍にもなる恐ろしい性感染症です。あなたは早期
治療ができて良かったけど男性も同じように症状が出にくい
上、今の彼がもしも風俗に行ったりして手遅れになっては大
変です!正直に経緯を説明し早く検査してもらうように急い
で下さい!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR