オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 失恋しました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

失恋しました。

ソレア
2007/01/25(木) 15:49

1年、付き合った彼に振られました。
理由としては…最大の原因は、お互いの成長が見られない、
お互いをダメにしているとの事でした。
その他、私の自信の持てなさに…元彼女等の存在を気にし過
ぎてしまう事に疲れた、また、私のうつ病に付き合いきれな
いとの事でした。
彼は、学生でアルバイト、就職活動、学校と自分の事で精一
杯な状態で…私の事など構ってられない、好きではなくなっ
たと。

私は、社会人1年目なのですが、休職中です。
うつ病の病状は落ち着いてきたのですが、まだまだ会社には
復帰出来る目処はありません。彼に、振られてしまい何だか
自分の存在価値が分からなくなりました。仕事も出来ない自
分、
家にいて寝ているだけで、両親に、何もしないと責められる
毎日。

どう、失恋と向き合えばいいのか分からないのです。

自分はどう成長をすればいいのか分からないのです。

自分の存在価値をどうすれば見つけられるのか分からないの
です。


乱文ですが、助けてください。

  こんばんは

しづしづ
2007/01/25(木) 22:45

ソレアさん、こんばんは。
お体の具合はいかがですか?

私もかな~りいい年して去年失恋しました。
もうずっとこれは駄目だな~と思っていたのですが、
決着(笑)がつくのに結構な年数がかかり、
大分落ち込みました。
社会人経験も長く、特に体調不良もなかった私でも
何年も付き合っても私じゃ駄目なのか、
誰にも認められないのかとかなり精神的に参りました。
社会人一年目でご病気もあるソレアさんは
もっと辛いことだろうと思います。

こう言っては失礼ですが、彼はちょっとまだ幼いかな、と
私は思います。
学生でバイトもあって就活もあってと、まだ自分しか
目に入っていないんでしょう。
これから彼も社会人になってその大変さが身にしみて
分かれば、ソレアさんに悪かったと思うと思いますよ。
その時彼からまた何か動きがあるかもしれないし、
その頃にはソレアさんにもっといい人が現れているかも
しれないし。

それは誰にもわからない事なので、とにかく今は
時間が過ぎるのを待つしかないですね。。。
成長というのは自分でしようと思ってできるものではなく、
何年も経ってから「自分はあれで多少成長できたのかな」
と思うものだと思います。
ご両親にも「何もしない」じゃなくて今は具合がとても
悪いから休まずにはいられないという事が
わかっていただけるといいですね。

なんの助けにもなりませんが、あんまりご自分を責めないで
ゆっくり休んで下さいね。

スタッフへ連絡

  ソレアさんは悪くない

狗澄
2007/01/26(金) 14:18

しづしづさんのおっしゃっているように元彼さんの主張は
彼自身の状況からくるものであって。
同じ主張でも「でもこれは俺の成長の問題なんだ。君には悪いと思
うごめん。」と自分を責める人だっていると思います。
だからソレアさんも悪い事はなにもないと思います。

私もいい歳をしてある事で軽度うつと腸を病みました。
本当に1年ほど自分の体がコントロールが効かなくて苦しみまし
た。自分でもすぐに治ると思っていたし、心配させたくないので詳
しい症状も「風邪ひいて頭イタイ」とか通院も隠していた。
でもいよいよ悪化して仕事を終わらなくてはならなくなって、親は
逆に私を責めましたよ。
心ないことも言われたし喧嘩ばかりしていました。ソレアさんのご
両親も今この状態なのではと心配しています。
 私は自分から方針を変えて症状を話して、なにが辛いのかなにが
出来ないのか、きれぎれに感情も高ぶって泣きながらでも少しずつ
話をしていきました。うっとうしくも思われたようですが、周囲か
らも同じ様な症状の話を聞いたりして理解が進んでから逆に親も落
ち着いてくれるようになりました。
今は医療機関も親であっても通院の状況や症状の紹介に応じないと
ころもあるくらいだけれど、ソレアさんと親御さんとの理解が進ん
で少しでも楽になれたらと思います。

スタッフへ連絡

  あとですね

狗澄
2007/01/26(金) 14:22

失恋からは少し離れてみてもいいと思いますよ。
自分を振り返る反省も先延ばししていいと思います。

今はソレアさんの体調が一番大事。

貴女が毎日起きて楽しく一日過ごせる事が一番大事。

その毎日が過ごせてからはじめて振り返ってみてもいいと
思うんです。失恋のことは一旦切り離す。
私が当時言われた言葉でもありますが。
他の人たちだってそうではないですか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR