オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「大好きだった彼との突然の別れ・・・」その後

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

「大好きだった彼との突然の別れ・・・」その後

裕実
2007/01/18(木) 03:30

こんばんは。
お久しぶりです。

半年以上前に彼との別れの事で投稿をした者です。(その時の
投稿
http://www.ozmall.co.jp/bbs/boutique_hotel/body.asp?
ListType=Personal&ID=91967)

あの時皆さんへのお返事をかけなかった事がずっと気になっ
ていたんです。

あの頃の私は彼との別れを認める事が出来ずもがいていまし
た。

彼がこんな事をするはずがない、彼がこんな事を言うはずが
ない、

と、現実を認められずに過去に縛られていました。

認められないと言うよりも、認めたくなくて意地になってい
たのかもしれません。

皆さんのお返事を見た時から、少しずつありのままの現実を
受けとめていく事ができました。

あの頃の私の反発的な態度やお返事をしなかった無礼、どう
かお許し下さい。


あれから彼とは頻度は低いものの、連絡はとりあっていまし
た。
でも彼の態度はどんどん悪くなる一方で、毎日の様に泣いて
暮らしていました。
7月の末、彼からどうしても許せない発言があり、私から連絡
を絶ちました。

でも結局1週間ぐらいで私から連絡を取ってしまったんですけ
どね。

今思えばこれがきっかけだったのかな。

本当に少しずつではありますが、彼の態度が変わってきたん
です。
連絡の頻度が高くなったり、アメリカ(留学先)の写真を送っ
てくれたり。
用事も無いのに夕方(アメリカでは夜中)に電話をくれたり。


8月28日に
「maybeineedyouinmylife」
と言われました^^
Maybeかよ!!って思っちゃったけど、多分これは彼なりの照れ
隠しだったんじゃないかな?

今は大阪と山梨の遠距離恋愛ですが、結構頻繁に会っていま
す。

あえて詳しくお話はしませんが、あの頃の真実が分かってき
て・・・正直毎日が辛いです。

でも今は彼がいるから^^
きっとまた元気になれます。

今年から受験生です。(今はもう17歳なんですよ♪)
将来の夢に向かって頑張ります!!!


★☆最後に☆★

naonozoさん、フクロウsleepさん、メープル28さん、ちゃき
ひろさん、tsugusaさん、花丸五月さん、自転車ほしいさん、
マサキさん、あの時の投稿を読んでくださった方々、今この
文章を読んで下さっている方々、励ましてくれた友達・家
族・バイト先の皆さん。

貴重なご意見、本当にありがとうございました。
皆様のおかげで成長する事ができたと思っております^^

ちなみに私はプリクラ撮ったりお買い物したり遊んだり学校
帰りに寄り道したりする事が大好きですよ★

この広い世界で、みなさんに出会えた事に感謝します。
本当に本当にありがとうございました!!!!

  追記

裕実
2007/01/18(木) 04:12

今皆さんのレスを読み返しました。
意見が多かった部分のお返事をさせて頂きます♪

まず私の文章について。

私はバイトが接客業だったりで、丁寧な文章を書く機会が多
いだけの事なんです。
元々、小文字乱用やギャル文字は好きじゃないのもあるんで
すけどね。


年上の方とのお付き合いについて。

40代の女性はね、1人は母親でもう1人はバイト先のパートさ
んなんですよ。
人生経験が豊富なだけあって、すごく良いアドバイスを下さ
るのでよく相談を持ちかけるんです。
とても尊敬できる2人です。

年上の方とのお付き合いも大好きですし、年下の子(中学時代
の後輩とか)とのお付き合い大好きです^^
あ、同い年の子の子とのお付き合いももちろん大好きですよ


彼とのお付き合いについて。


彼と付き合いはね、私の片思いから始まったんです。
5歳も上の人だったから、すごく抵抗ありましたよ。
お話をしていてもジェネレーションギャップを感じる事が多
いですし。

でもね、年の差とか遠距離とか関係なくなっちゃうぐらい好
きになって・・気持ちがとめられなかったんです。
その気持ちを正直に話すと、今まで妹としか見てくれていな
かった(彼の妹さんと同い年なんです笑)彼が、私の気持ちを
真剣にうけとめてくれたんです。

すごく素敵な人だなって思いました^^
中学生なんて・・ってバカにするんじゃなくて、真剣に考え
てくれる彼の事をもっと好きになりました。

彼は少し外見も中身も幼くて、私は外見が大分と老けている
ので(最近は10代&学生に見られないんです・・)結構丁度良
い関係なんです。

私の中身は、すごく幼い部分もあったり彼より大人の部分も
あったり・・・。
年の差を感じる事は少ないし、とてもバランスが良いです。


あの時は憎い部分ばかり書いてしまいましたが、彼はとても
素敵な人です。(故にライバルも多いです・・・。)



私の精神的年齢について。



先程も少し書きましたが、私は高校生らしい遊びも大好きで
すよ^^
公共の場で騒いだり、マナーの悪い高校生は大嫌いですが。
バイトバイトであまり暇がないけれど、たまの休みは友達と
お茶したりお買い物したり映画みたり・・・。

とっても楽しいです♪

大人ぶってしまう部分がありますが、本当は子供らしい部分
も多いです^^


今頃のお返事ですが、皆さんが読んでくださっている事を祈
ります。

スタッフへ連絡

  自分のペースをくずさないで

cozy-
2007/01/18(木) 13:29

大人らしい・・・か。文章を読んでいて、なんだかちょっと無
理していないかと感じたんだけど。どうだろう?

無理に大人大人しようとしてない?上目線で言うつもりはまっ
たくもってないよ。でもなんだか読んでいて違和感あり。
そんなにいい子を維持しなくても怒らない大人だっているよ。
周りの人間に対しても、特に彼に対しても。
嫌われないように好かれる自分を演出しすぎてることってない
かな?

年齢関係なく遠距離恋愛は自分の精神力との闘いの部分はある
と思う。詳しい事はわからないけど、裕実さんだけが我慢して
いる印象を受けるんだよね。そんなに頑張らなくてもいいじゃ
ない。頑張りすぎると心が折れちゃうことだってあると思う
よ。時には逃げたり怠惰になったり、許されていいじゃない。

彼にしても、裕実さんからすれば大人なのかもしれないけど、
我々からすると子供の領域に毛が生えたようなもの。(バカに
してるんじゃないよ)高校生の女の子がそんなにまで純粋に夢
中になるような価値の男なのか?とか思っちゃうわけ。

大好きな気持ちは素敵だとは思うけど、あまりにも男に振り回
されてしまうと、自分の人生見失いそうにならないかな。これ
は裕実さんだけでなく女性には少なからずいるタイプ。
彼のわずかな言動に一喜一憂していたら身がもたないでしょ。
自分の居場所。彼以外にもつくっておかないといけないんじゃ
ないかな。

彼に愛されている裕実さん。という存在だけでなく裕実さん本
人、ただそれだけでも十分素敵な人生じゃないの?

スタッフへ連絡

  cozy-さんへ

裕実
2007/01/18(木) 16:37

お返事ありがとうございます。

いえいえ、無理等していませんよ。本当に。笑

確かに昔は彼の行動に一喜一憂していました。
そんな自分がなさけなくて、ずっと苦しかった。

今はね、良い意味での精神的距離を置いて付き合えているん
です。

彼が全てだとも思っていないし、無理して大人ぶったりもし
ていませんよ。

良い子を演じているつもりは全くありませんし、実際あなた
が言う程良い子じゃないですし^^;

これが本来の私で、これが私のペースです。

ご心配ありがとうございます^^

スタッフへ連絡

  そっか

cozy-
2007/01/18(木) 18:33

裕実さんの我慢の上だけに成立している現状。でないのなら、
それでいいのかもね。好きなんだからしょうがない。突っ走る
しかないか!

雑談だけどさ、世間では自分の頑張りで何とかなることと、な
らないことがあると思うんだよね。特に恋愛はそう。

個人的な好みの話になるけど、辛い事の方が多い恋愛って私は
好きじゃないんだ。いつか訪れるであろう彼との平穏な日々を
目指して現状の辛い日々に耐え続けたとして、果たしていい結
果が待っているのか。(お勉強のようにはいかないね。)その
辛い過程をも楽しめるっていう恋愛の達人ならいいのかもしれ
ないけど。
私はハッピーにしてくれる(もちろん自分も努力するよ)男で
なきゃって思っちゃう。

受験もガンバ!

スタッフへ連絡

  そうかもしれません(横です)

usausa1984
2007/01/18(木) 19:32

めちゃくちゃ内容が横なんですけど、読んでいて思ったので書
き込みます。(裕実さんに限ったことではないのでご了承くだ
さい)

>突っ走るしかないか
そうかもしれませんね。自分で行動して自分で責任を取る。こ
れが正解なのかも。

今の10代の子供たちは昔の子供よりも遥かに情報量が多いです
よね。だから頭では何でもわかったような錯覚に陥ってしまう
事もありうると思います。
しかし実際には何も手にしていなかったりもする。表面だけ大
人になったつもりの子供たち。また子供がそうしなければなら
ない世の中、悲しいものがありますよ。

大人は子供を守るために予め危険なものには近づかせないよう
にする。だからこうした方が安全だよ、もっと楽な方法がある
よと道しるべを示す。
いかに楽をするか、わかった振りをするかを知っている今の子
供たちには、かえって与えてあげないほうがいいのかもとさえ
思います。
大人がフォローすることは時にはなくてはならないけど、あま
りにも過保護すぎるのも成長の妨げになることだってあるかな
とも思います。そのさじ加減がむずかしいですね。

大人から見ると困難が目に見えていたり、痛い目みるだろうな
ということについて。いくら子供たちに言葉で説明してたとこ
ろで、自分の経験として感じる事ができないと納得はできない
こともあるかもしれない。

自分で選んで自分で考えて、泣いたり笑ったり、最後には結果
も自分で受け止める。失敗してもそこから学べるかどうかは本
人のこころざし次第。

裕実さんもここで大人の女性の意見を垣間見るのもいいけど、
本来は年齢の近いお友達と試行錯誤しながら突き進むのがベス
トなんでしょうね。

スタッフへ連絡

  usausa1984さん

裕実
2007/01/18(木) 23:50

こんばんは。

私はまだまだ実年齢も精神的にも子供なので、正直あなたの
おっしゃっている意味がよく分からないです。

>自分で選んで自分で考えて、泣いたり笑ったり、最後には
結果も自分で受け止める。失敗してもそこから学べるかどう
かは本人のこころざし次第。

この部分はすごく共感できました。
失敗も含めて経験を成長につなげられる様に頑張りたいと思
います。

ご投稿ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  それでいいのですよ

usausa1984
2007/01/19(金) 17:13

初めに述べたように、上の私の投稿は横なのです。裕実さんへ
向けてということではありません。場をかりさせていただきま
したのでご了承ください。

上の私の投稿は他の大人の利用者へむけての私はこう考えてい
ますよ。という単なる意見なので裕実さんがわからなくても当
然。大人の話なのです。それでいいのです。

厳しい事を言いますが、じょりた920さん、キャンティCさん
のご指摘にあるようにただの日記ですよね。本来なら今回の裕
実さんの投稿はスルーされても仕方ないものです。
コメントしたみなさんはあなたの文章に不安定な気持ちが見え
たので、あえて問いかけの投稿をしてくれたのでしょう。もし
これが大人の女性からの投稿だったら、もっとびしびし辛口意
見されますよ。

ここは世間的には大人の女性が利用しているサイト(これは現
実にそうなのです)なので、たぶん裕実さんが抱えた疑問を納
得いく形でアドバイスするのは難しいのかと思います。
裕実さんと同じ世代の感覚は共有できませんからね。(できる
と思っているとしたら相当危険なおばさんです。ここのサイト
にはそんな人いないと思います)

そいういう意味では多くの経験を実体験として経験してきた経
験者からの意見となってしまいます。ただ、転びそうになって
いる若い人、または転んでしまった若い人が何らかのシグナル
をだしてきた場合に、転ばないためのヒントや転んでしまった
ときの傷の治し方はアドバイスできるのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  cozy-さん

裕実
2007/01/18(木) 22:55

私も辛い事の方が多い恋愛は好きじゃないです。

>いつか訪れるであろう彼との平穏な日々を目指して現状の辛
い日々に耐え続けたとして、果たしていい結果が待っている
のか。

これは分かりません。
良い結果が待っている場合も待っていない場合も、その時お
互いが幸せになれる道を選ぶつもりです。
流れに身を任せようかな、と考えています。

お返事ありがとうございました。
受験も頑張ります!

スタッフへ連絡

  夢中なのはわかります

potto3333
2007/01/18(木) 17:30

とにかく投稿から彼に夢中なんだ、ということはひしひしと伝
わりますよ。
でもでも・・・なんだか辛そう。

連絡をくれたとかくれないとか、どのくらいのペースで合って
いるとか。そういうのは遠距離恋愛ではあまり考えないのがよ
いと思いますよ。もっとゆったりかまえてみたら?
彼のことも、もう少し引いた目でみてみると楽にならないかな
あ。

彼に相当遠慮していません?いつも受身、待ちわびる・・・女
性を疲れさせる元ですよ。
あと精神年齢が大人なのと老けているのは違います。辛い恋愛
は女性を老け込ませてしまうから。

彼以外にも高校生活を満喫できている自分にもっと自身をもっ
ていいと思います。

スタッフへ連絡

  potto3333さん

裕実
2007/01/18(木) 23:17

昔はすごく彼に夢中でした。
今も、おっしゃる通り彼に夢中なのかもしれないです。

関係が復活してからも色んなトラブルがありまして、それ以
来少しだけですが引いた目で見れるようになりました。
彼しか見れなかった頃と比べると、すごく楽ですが少しだけ
寂しい気持ちもあります。

いつも受身かは分かりませんが、復活してからは遠慮する事
が多くなった様に思います。

>彼以外にも高校生活を満喫できている自分にもっと自身をも
っていいと思います。

はい、頑張ります。
お返事ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  本当に変われるとよいです

pakuchi937
2007/01/18(木) 18:03

前の投稿はロムしてました。彼への不満をぶつける内容に徹し
ていたので何か意見したところでなーと思い発言しませんでし
たが。

非常に辛口ですが、今の裕実さんが危ういと感じるので発言し
ます。コメント見るのきつかったらスルーしてください。

現時点で裕実さんのハッピーで前向きですと宣言するのは、彼
と少し上手くいきはじめたからではないですか?
彼がいれば幸せ。彼がいるから頑張れる。
最終的には彼に依存しているのだと思います。前の投稿の時と
状況が違うだけで裕実さん自身は根本的に変われたのでしょう
か。
もし今後彼と上手くいかなくなった時、自分で自分をコントロ
ールできますか?

他の方の意見にあるように恋愛以外にも目を向けないと、くた
くたになって進学(ですよね?)するころに燃え尽きてしまい
そう。軽々しい言葉に聞こえるかもしれないけど、男は彼だけ
じゃないです。彼に固執する時間、もっと有意義につかっても
らいたいです。

スタッフへ連絡

  pakuchi937さん

裕実
2007/01/18(木) 23:29

以前の投稿も読んでくださっていたんですね。
ありがとうございます。

>彼がいれば幸せ。彼がいるから頑張れる。

この気持ちは、ほぼ全くと言っていい程ありません。
彼の事を好きな気持ちは前と変わっていないんですが。
復活してからも色々トラブルがあったりで、彼への執着心が
冷めてきたと言いますか・・。
うまく表現ができませんが、もし前と同じ様な状況になった
らもうそれで終わりだと思っています。

まだ完璧に変われたとは言いませんが、徐々にでも自分を確
立していきたいと思っています。

お返事ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  日記?

じょりた920
2007/01/18(木) 20:50

ちょと、つっこんでいいかな。
ここはあなたの日記を公開する場ではないですよー

彼が好きな気持ち、自分のコンディションをやみくもに書いて
はいけません。
自分では丁寧な文といってますが、高校生としてごくごく普
通。というか報告(自分の心情の告白)長すぎ!!
いくら高校生でもよく場をよんでください。

大人と話すのはライバル心とかいらなくて楽だろうけど、恋ば
なは同年代の友達とまったりとするものではないの?
こんな掲示板でまでする話でしょうか。

スタッフへ連絡

  じょりた920さん

裕実
2007/01/18(木) 23:36

こんばんは。

そうでしたか。
場を読めずに不適切な書き込みをしてしまいまして、大変失
礼致しました。

今後はよく場を読み、気をつけて投稿させて頂きます。
ご指摘ありがとうございました。

そして、本当に申し訳ございませんでした。

スタッフへ連絡

  私も

キャンティC
2007/01/18(木) 22:33

じょりた920さんと同様、『日記』?と。
追記して返信レスをしているのもね、どうなんだろう?
以前の裕実さんと今の裕実さんは状況も違うのだから、
裕実さん自身が書かれているように、まさに『今更』だし、
何の意味があるのか分らない。
それに・・・・皆は本当に大人だと思っているのかな?
大人ぶってしっかり者を単に演じているだけのような、
やっぱり年相応だなと。
未だ学生で、自分の生活を自分で支えているわけでも
ないのに、恋愛の全てや世の中を悟ったような(?)、
つらつら長く事細かく報告する事自体、淋しさの表れではな
いのかなと思ったのですが。

スタッフへ連絡

  キャンティCさん

裕実
2007/01/18(木) 23:45

こんばんは。

以前の投稿で私はみなさんのお返事を読んでいるにも関わら
ず、どうしても返事ができませんでした。
その事がずっと心残りで、もしあの時お返事を下さっていた
方が1人でも読んで下さったら と思い迷った末投稿させて頂
きました。
が、不適切だった様で本当に申し訳ありません。

大人ぶってしっかり者を演じてるつもりは一切ありません
し、自分の事も年相応だと思っております。
が、その様に感じさせてしまった事をお詫び申し上げます。

私はまだまだ子供で、恋愛の事も世の中の事もこれから学ん
でいきたいと思っております。

ちなみに、実家暮らしで家賃などは入れていませんが自分の
生活費は自分で出す様にしています。

ご指摘ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR