オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. メンズですが・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

メンズですが・・

mittya060
2007/01/09(火) 11:14

ココでレディースの方々の忌憚無きご意見を伺えればと思い
書かせて頂きます。

自分には付き合って8ヶ月になる彼女が居ます。
お互い目標があるので、それを成し遂げるために今年一年頑
張った暁には、結婚しようとも言っています。

しかし先週、彼女の携帯を見てしまった際にショックを受け
てしまいました。
もう50過ぎた既婚者とのやり取りの中で、
「逢いたい」とあったのです。

去年の忘年会も二人で逢ったのがあるようで、その夜、その
男から「もっとせまればよかった」とメールが送られてきて
て、それへの彼女の返信にも「好き好きモードになっちゃう
から・・(要は抑えた)」とありました。

まさか携帯を見てしまったとも言えず、それでわざと「逢い
たい人でも居るの?」と聞いたら「友達に逢いたいと思うの
が普通でしょ」と言い返されてオシマイ・・

50過ぎの既婚者つかまえて「友達」もないと思うのですが、
女性の立場ではそういうのもアリなんでしょうか?
そのオジさんは、自分と知り合う前からの彼女の知り合いの
ようですが、そういうもんなんでしょうか?

彼女を信じて見守るべきか・・何かアドバイスお願いしま
す。

テーマ:
タグ:  友達女性彼女忘年会結婚

スタッフへ連絡

  正直に

まとりん
2007/01/09(火) 13:10

彼女を信じて見守るべきか・・とありますが、
mittya060さん自身の、彼女のケータイを見るという行動はす
でに「彼女を信じて」というところから外れていますよね。
見られたほうからすれば、信じるも何もあなたの行動のほう
が信じられない!! とも言えるのではないでしょうか?

彼女を信じるとか信じないとか言う前に、自分のしたことを
深く反省するべきでしょう。

彼女とオジサンとの関係がどういうものかについてはなんと
もいえませんが、肉体関係ということについて言えばシロな
んですよね?
確かに気持ちのいいやりとりではありませんが、でも、彼女
はオジサンとの誘惑?には負けていませんよね。
その一点は信じて、というか、確かなこととしてmittya060さ
んは自信をもっていいと思います。

ただ、彼女の本心でその男性に対してどういう気持ちを持っ
ているかは分かりませんよね。
もし、彼女の正直な気持ちを聞きたいのなら、mittya060さん
もケータイを見たことを正直に告白し、それはそれできちん
と謝ったそのうえで、問うべきでしょう。

自分は隠し事をしながら、相手には正直に告白してほしいな
んてムシがよすぎます。
mittya060さんはそうは思いませんか?

スタッフへ連絡

  よく分からないですが

もも2006
2007/01/09(火) 13:43

mittya060さんがここで「レディース」に聞きたいのは何です
か?
50過ぎの既婚男性を友達と呼ぶかどうか、ですか?

mittya060さんの文面からは分からないのですが、mittya060
さんと彼女はその男性を前提に「逢いたい人」がいるかどう
かの話をしたのでしょうか?
それとも単に「誰か特に会いたいって思う相手っている?」
という感じの質問だったのでしょうか。
だとしたら「友達には会いたい」と答えるのはごくフツーの
流れではないでしょうか。
そこで「会社の上司」なんて答える人はいないでしょう。
(その50過ぎの男性が上司かどうか知りませんが)

mittya060さんと彼女の会話の状況が分からないので、彼女の
「友達」の答えの意味が分かりませんが、
男にしろ女にしろ、相手がいくつであれ、自分を異性として
見てくれる異性の存在というのは年齢があがれば上がるほど
貴重になってくるし、嬉しいものなんじゃないですかね。
これは「レディース」よりも「メンズ」の方のほうがよく分
かる心理かと思いますが。
そういう人との縁を切りたくないという心理は分かります
よ。

男性なんか飲み屋の女の子や合コンとかで知り合った子なん
かとしょっちゅうそんなやりとりしてるんじゃないですか?
でもそういうのは別に浮気としてカウントしないでしょ?

彼女の行動もそれと同じじゃないですか。


それより、私も気になるのはmittya060さんが携帯を見たとい
う事実です。

なんでそんなことしちゃったんですかね?
何か彼女に疑わしい行動があったんですか?
それとも単なる好奇心からののぞき見?

正面からぶつかる覚悟がないなら人の秘密なんかのぞき見し
ちゃだめですよ!!


最後に一言辛口ですが。
流行の言い方なのかもしれませんが、「メンズ」とか「レデ
ィース」とか、ものすごくバカっぽいです。
こんなふうなら、50過ぎの既婚のオジサンのほうが素敵か
もしれないと思っちゃいます。

スタッフへ連絡

  好きなら・・・

yukarii07
2007/01/09(火) 13:52

mittya060さんは彼女を本当に結婚したいと思っているなら
信じて見守っているほうがいいのでは・・・と。

私も彼に携帯をずっと見られていました。
気づかなかったけど。

私はあることがあり、彼氏の携帯からいろんな浮気を発見し
その場で耐えられなくなり、そのことが原因で別れてしまいま
した。mittya060さんの場合、彼女も50代の男性との関係は
あまり深く考えない方が良いのではないでしょうか。
事実、彼女は男性の誘惑にのっていないし。

知らなくていい事って人間関係の中でたくさんあると思います
確かに本当に好きな相手だと、気になって仕方ないと思いま
す。でも、私は自分の彼が、ずっと付き合っている間、携帯を
見ていたこと、勝手に想像して怒っていたことを言われ、
正直、「信用されてない。どうしたらいいのかな・・・」と
凄く悩みました。、

彼女が、否定している間は彼女を信じてあげてください。
そして、携帯をみてしまい、今のような不安で仕方なくなるよ
うであれば、これからはそのような事をしなければいいんです

そして、変な想像はやっぱり止めて、彼女とこれからの人生を
どう2人で楽しくしていくかを考えていく事の方が、幸せでは
ないですか?






スタッフへ連絡

  相談も何も

cozy-
2007/01/09(火) 17:46

>50過ぎの既婚者つかまえて「友達」もないと思うのですが、
>女性の立場ではそういうのもアリなんでしょうか?

ここで多数決でもとって、「そんなもんだよ」って言われて一
時の安心感でも得たいのか?
自分の彼女のことなのに随分人任せだなあ。知りたいんなら彼
女本人に聞くしかないでしょ。
浮気していた場合に追求できる覚悟もないのに、なんで携帯メ
ールなんて見てんだろ。

>お互い目標があるので、それを成し遂げるために今年一年頑
>張った暁には、結婚しようとも言っています

これマジで!?目標達成に集中している男が、どうして彼女の
携帯盗み見してんの?そんなことしてないで目標に向かって頑
張るしかないでしょ。結果は後からついてくるもの。その時点
で彼女が隣にいなければそれまでの縁の女だったってことじゃ
ないの。

あとさ、私もメンズって表現気になった。自分でメンズ・・・
軽いよね。

スタッフへ連絡

  まとりんさんに共感!!

ともこ1974
2007/01/09(火) 18:32

私も人の携帯や人の手帳などを
見る行為自体がよくわかりません。
「見てしまった」といわれてますが
男性、女性に限らず人にはプライバシー
というものがあります。人間的に
そういう行為は私には許せません。

だいたいmittya060さんはどうやって
彼女に聞くつもりですか?「携帯見た
んだけど50過ぎの人とどういう関係?」
とか?彼女が浮気してるかはおいといて、
これは女性にも当てはまりますが、彼の
携帯を普通にチェックする、という私の
友達もいて信じられないです。

私の考え方・・・ですけど、「私が知らない
ことになってる」事実は「真実ではない」
と思っています。例えばうちの人が「明日は
接待だから夕食はいらない」と言ったら
それ以上追求しない。それがたとえ浮気かも
しれなくても。そんなことは私とうちの
人との関係にはどうでもいい。ふたりの
関係に影響が出ないことはいちいち気に
しない。まあ、現場でも目撃すれば別ですよ。
いちおう隠してるってことは彼女はあなた
との関係を壊したくはないのでしょう。
ならそれでいいじゃないですか?

ちなみに私もうちの人に携帯がなるたびに
「だれからのメール?」と聞かれてうっとう
しいので「あなたが知らない友達もいるから
いちいち聞かないで」と言ったことがあります。

スタッフへ連絡

  信じるしかないでしょう

はみがきマン
2007/01/09(火) 22:01

人の携帯を見るからそんなことになるんだよ、と前置きしつ
つ。

言ったらそんな彼女のことだから「信じられない」とか言わ
れて余計タチが悪くなる。
あなたは別れたくない前提で人に聞いているはずだから信じ
るしかないと思います。
恋愛は惚れた者の負けでしょう。

あなたも一度見たらもう止められないだろうからしばらく泳
がせて様子を見たらどうですか?
決定的な証拠があったら自分の携帯に転送しておけばいいん
だから。

本当はそんな疑心暗鬼な関係続けられないんで話し合いを勧
めます。
それで駄目ならそれまでの関係なんじゃないかな。
ちなみに俺、メンズです。

スタッフへ連絡

  まったく問題なし

てるてるこぼうず
2007/01/09(火) 22:57

確かに不安になる気持ち、ものすごーくよくわかるのです
が。。

女友達とおしゃべりしていて、そういう会話があるんで、実は
大して悩むことじゃないよ~って言ってあげたいです。
私の友人は結婚しようと言ってる彼氏がいて、お互い両親にも
会っていて、あとは本人しだい(仕事の都合や決断)ってカッ
プルです。
でも、彼女は、ときどき「安定しちゃっていて、退屈~。おじ
さまからの誘いも多いし、その場限りなら遊んじゃおうかな
あ」みたいなことを言います。
やはり、社長や取締役クラスのおじさまが多いようです。
実際には、ほんとに遊んだkとはまだないようですが。。

mittya060さんの彼女もそんなところじゃないですか?
ほかの男性に女性として見てもらうのも気分の悪いことじゃな
いし、メールだけそういうことをやりとりするのも十分ありえ
そう。
ちょっと悪い女を装うようなことを言っても、実際に行動する
までは大きな隔たりがありますよ~。
万が一行動までいったとしても、それと彼への気持ちとはまっ
たく別のものです。

逆に、mittya060さんにはそういうところ、まったくないです
か?
ほかの女性に迫られたら、そのこと自身が男としてうれしくな
いですか?
調子に乗って、メールくらい、乗りで調子のいい返事を返して
しまうこと、考えられません?
一人の女性としては、そんな風に思います。
信じる、信じない、そんなおおげさに悩むことすらないことだ
と思います。

(ちなみに、私はおじさま好みじゃないけど、同世代だったら
同じようなやりとり、やはりしそうです。彼にも素直に話して
しまうと思いますけどもね)

スタッフへ連絡

  もやもやしているのなら

Agirl
2007/01/10(水) 12:16

こんにちわ。

携帯と見るに至ったのには何か理由がるんじゃないですか?
(最近の彼女の行動が怪しいとか、心配とか)

で、結果として自分には嬉しくないやり取りのメールが
あった。。
という事でしたら、結婚も考えている相手であればなお更こ
こは彼女が怒ることを覚悟の上で、携帯を見た事、不安なメ
ールがあった事を正直にお話されてはどうでしょうか?

もやもやしたまま、そういう目で彼女を見続ける事はとても
苦しいと思います。
態度に出てしまうのも良くないと思います。
また、正直に話す事がいいのか、というのも分かりませんが
ここで返信して下さった方々の内容とご自身の考えを踏まえ
て、行動されたらと思います。

最後は自分ですよ。

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございます!

mittya060
2007/01/10(水) 15:01

想像以上の反響に驚いております。
皆さんに感謝しています!
なぜ、メールを見たか・・それはやはり不安だったからで
す。
実をいうと、2年ほど前に当時の彼女が浮気(体の関係)した
ことがあり、
「その場を楽しませてくれた相手なら、寝ても構わない」
ということを言われました。
ケンカの上でのセリフだったのかもしれないけど、どうして
も許すことが出来ず、別れました。
その件がトラウマになっていて、そういう親しそうな人が居
ると、つい疑ってしまうのです・・

でも、相手を信じる前に、相手から「信じられない!」と思
われても仕方ないことをしてしまった。

今はやはり後悔してます・・
素直に謝ってみます、許してもらえるか分からないけど。
皆さん、ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR