オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼と話しました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼と話しました。

yukarii07
2006/12/28(木) 15:21

前回「クリスマスの悲劇」というタイトルで投稿しました。
昨日少しだけ電話で彼と話しました。
本当は会って話したかったのですが、拒まれました。
彼の言い分としては、「会ってもまだ、考えられていない為話
にならない。基本携帯を見るような人とは付き合えないと思
う。いろんな意味で信用できない。男友達とメールのやり取り
をしていることも俺は許せない。」といわれ、「この電話も
出ないでおこうかと思った。」とも言われました。
彼は私の携帯を常にチェックしていたことにもびっくりしまし
たが、頻繁に特定の人とも連絡しているわけではないし、見ら
れて困るようなメールもありません。でも、彼はそれが嫌だし
分からないところで会っているかもしれないと。。。疑って
ずっと見ていた事にショックです。

どこまで、自分のやってきたことをたなに上げ、私だけを
責めるのでしょうか。複数の女性と関係を持ち、私の携帯を
隠れて見て・・・彼が携帯を見た事も私にとっては、何とも思
いませんが、言っていることとやっていること、自分は良く
て、お前は駄目、逆ギレ以外なんと言うのでしょうか。

「ちゃんと考えたら連絡するから、そんなに早く答えは出ない
けど。勝手にその間他の男にいったら、それまでの女なんだか
ら。」
待つつもり、すがるつもりもありません。
きっと連絡は無いと思うし。

彼に対して今回の事を問い詰めたわけでもないのに、
問われることをただ逃げているだけにしか感じられません。
すぐに嫌いになれていない分、ショックです。
もちろん「それでも彼が大好きです」とはもう思いませんが。
こんなに、簡単に崩れていくんですね。
こんなに変わるんですね。
人間として寂しいです。

せっかくこの2日いろんな方のコメントで励まされ、考えさせ
られ、楽しかった事、彼の他の部分で好きなところは忘れず、
でも、ちゃんと話して別れようと考えていたのに、、、

コメントを下さったみなさん、ありがとうございました。
自分自身を見つめ直し、新しい年を迎えようと思います。


  新しい年を

曼珠沙華
2006/12/28(木) 16:48

前回はロムっていましたが、それにしても酷い彼ですね。

自分は相手の携帯を見ているのに、
自分が同じことをされるのは嫌とは、すごい論理。

つきあって半年ということですが、
お付き合いが長くなる前に、彼の正体がわかって良かったと思
いますよ。
クリスマスに確かにショックだとは思いますが、
嫌な思いとか彼への未練はきっぱり捨てて、新年を新しい気持
ちで迎える、良いチャンスではないでしょうか。
「あの時、あの人と別れて良かった」と思える日が、きっとす
ぐ来ますよ。

スタッフへ連絡

  よかったです

美沙っち
2006/12/28(木) 17:07

彼への気持ちの整理がついたようでよかったです。

それにしてもひどい彼ですね。
自分が浮気したことを人のせいにしたような言い方・・・
早くそういう男だったて分かってよかったですよ。
ほんとに・・・。
クリスマスの出来事はショックだったかもしれませんが、
神様からのプレゼントとも言えると思いますよ。
「早く幸せになって」ってという(^^)

一つ気になることがありますが、
彼のそういう言葉に対してyukarii07さんが
どういう風に返したかが書かれてありません。
きちんと自分の気持ちを伝えましたか?

スタッフへ連絡

  伝わってるのかな。。。

yukarii07
2006/12/28(木) 18:22

美沙っちさん

>神様からのプレゼントとも言えると思いますよ。
>「早く幸せになって」ってという(^^)

少し元気になれそうなコメントありがとうございます。
本当に嬉しいです。

最初に「勝手に会いにきたら、それこそ悪循環だから」って
言われて、どんどん機嫌が悪くなり
喧嘩にもならないくらいに、彼は怒って話してくる事
言ってる意味が分からない事、私は彼がしたこと(浮気、
電話を見ていたこと)に対して一言も触れていないのに
彼の感情が高ぶって、とてもいえるような話し合いでは
ありませんでした。

ただ、「連絡も全く無く、このまま、知らないふりをする事は
真剣に思っていた以上、ありえないから、連絡して下さい。」
とだけ伝えました。
彼は連絡するとは言ってたけど、多分来ないでしょう。
今思えば、25日当日の朝、修羅場になりたくない為に、
「こんなことで別れるつもりは無いから。夜話をちゃんと
しようね。」といって、出て行きました。
逃げてますよね。というか、以前もこういう状況が
彼にはあったんではないでしょうか。

気持ちは伝わっていないと思います。
悲しいです。でも、男性が30歳を超え、この先考え方など
なかなか変わらないと思うと、半年で気づくことができ、
良かったのかもしれません。このことが起きるまで
全くそういう面を見せなかったんですが。。。
同僚や、後輩に好かれている様に見え、とても人当たりが
良く、優しい面しか見えませんでした。私が特に言いなりに
なっていたわけではありませんが、何か我慢をすることも
なかったので、人って豹変するんだと、改めて感じました。


早く忘れられるよう、泣かないよう、頑張ります。
美沙っちさん、ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  そうですか。。。

ケイト0303
2006/12/28(木) 17:33

yukari07さんへ

感じたことを書きます。
文面を読んでの内容なので
何か傷つけてしまったらごめんなさい。

携帯の件にしろ何にしろ、ひどいですね。。
私がyukari07さんだったら多分発狂しています。
彼は自分を守るために、あなたを悪者にするなんて。
yukari07さんがかわいそう。。

確かに不安にさせていたことがあるのかも知れない。
けれど、だからと言って自分の事は謝らないのとは
道理を間違えている。

ちゃんと話したかっただけなのにね。
時間が必要だろうが、
考えていようがいまいが、
言い訳しようがしまいが、
そこまでの証拠を問われているのに
「君を傷つけて悪かった」それさえも言えない彼が
あまりにも哀しい人だなと思いました。

繋がっているための糸を
彼は編んでいく力のない人だったのかもしれません。
今はまだ自分を守ることしか出来ない人なのでしょう。

そうですね。。
簡単に崩れていくものかもしれません。
だからこそ大切に扱わなければいけない。
どちらかだけでもダメ。お互いに。
哀しい哉、そこが難しいものです。

私も時々思います。
人間の欲心深さに哀しくなります。
自分も含め。

でもyukari07さんは逃げないで、見ぬふりをしないで
彼にぶつかっていった。勇気のいることだと思います。

簡単に始めたり終わらせたりすることの出来る世の中で、
あなたはきっと
人との繋がりを大切に扱える人だと思います。

だから、どうぞ元気を出してくださいね。


どうぞ、良いお年を。


スタッフへ連絡

  尊敬します。

yukarii07
2006/12/28(木) 18:49

ケイト0303さん

ケイトさんのコメントを拝見し、ぶつかりながらも
とても、お二人がお互いに分かり合おうとされている事に
感動しました。

>別れるか続けるかということより、
>お互いの気持ちや、考え方、生き方を
>話をすることでぶつけてきたと思います。

こう話していきたかった。彼とならいけるかな、、、
と思っていた私が、彼をちゃんと理解できていなかったの
かもしれません。
本当に大好きだったんです。
ケイト0303さんのように、私もすごく不安になったり
泣いてしまったりします。大切な人と感じるから
どうにか伝えようと思ってしまいます。

旦那様とこれからもより良い絆を築かれると思います。
すごく素敵ですね。
私も早く気持ちを切り替え、2007年を迎えたいと思います。

コメントありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

スタッフへ連絡

  良いお年を!

芙由子
2006/12/28(木) 18:02

冷静に状況を把握し受け入れられるようになれて良かったで
す。


きちんと別れ話をしようとしたyukari07さんに対して逃げ腰の
彼は残念でしたが、まともに話をするだけ時間の無駄かもしれ
ませんね。


出来ればきちんと自分の気持ちを直接伝えられたらベストだっ
たでしょうけれど、その彼に自分の間違いを受け入れ相手の言
い分を聞き入れる器はなさそうですね。


こんなに早く気持ちを切り替えられたのだから、次の恋愛はス
テップアップして良いものになれると思いますよ。

本当に好きになったのだから、相手の嫌な面を見せられても急
に嫌いになんかなれっこないですよ。
その内時間が解決してくれます。


2007年は良いお年になりますように。

スタッフへ連絡

  深く考える必要なし!

aqua★
2006/12/28(木) 19:07


>最初に「勝手に会いにきたら、それこそ悪循環だから」って
言われて、どんどん機嫌が悪くなり
喧嘩にもならないくらいに、彼は怒って話してくる事
言ってる意味が分からない事、私は彼がしたこと(浮気、
電話を見ていたこと)に対して一言も触れていないのに
彼の感情が高ぶって、とてもいえるような話し合いでは
ありませんでした。

深く考えないで下さいね。
客観的に読んでいると、よーくわかります。
これってなんの意味もないんです。彼は自分が責められないように
必死にあなたにも非があるよう苦しい言い訳をかき集めて逆切れし
ているだけですから。みっともない・・・

彼の心境は、なんとか事を穏便に済ませてこの状況から逃げたい、
の一言だと思います。きっとこれまでもこういう状況があったんじ
ゃないかな?

優しかった時のことや笑顔、言葉などを思い出すと辛くなったり
信じられない気持ちでいっぱいになるかもしれませんが、人は
良い状態の時はみんないい人なんです。その時の彼は、ある意味、
まんまの彼だったとも思いますよ。だって自分の思うように、うま
くことが進んでいるんですから。それこそ上機嫌でしょう。

でも悪い状況の時にその人の本性がでると思います。
彼はいざという時に「逃げる男」なんでしょうね。
一番情けないタイプだと思います。

こういう人は一度痛~い目に合わないと変わらないんじゃないか
な。でもこんなこと繰り返していたらきっと刺されますよね。自分
のしたことは絶対自分に返ってくるから。

とにかく関わりがきれて良かったと思います。
あなたに隙があったからこういう目にあったのではなく、こういう
男は誰が相手でも同じ事をするだけですから。いろんな意味ですっ
ごくマメな人ではなかったですか?

あれこれ思い悩むに値しない相手だし、どうか美味しいものを食べ
て好きなことをして良い年をお迎え下さいね!



スタッフへ連絡

  良かった・・・

yukarii07
2006/12/28(木) 20:45

aqua☆さん


aqua☆さんのおっしゃる通り凄くマメな人でした。
だから…信じていたんですが。今思うと、同じように
他の女性にも接してたんですよね。

本当に自分の胸に手を当ててよ~く考えてほしいです。
自分がしてきた事を…

aqua☆さん コメントありがとうございました。

スタッフへ連絡

  すごい勇気!!

あここ☆
2006/12/29(金) 01:00

クリスマスの日からまだ日も浅いのに、
そしてまだまだ好きな想いは残っていたのに、
きちんと決着を付けようとされたyukarii07さんは強いです!
わたしがこんなことを言っていいのかわからないですが・・・
よく頑張ったね。えらかったね。ほんとに。

彼の対応に関しては、私も他の方々と同じ意見です。
ただ自分が責められたくないだけ。
「自分が悪くてふられる」っていうのが許せないだけ。
プライドだけはチョモランマのような男。
そんなやつのために思い悩むだけ損!って思ったほうがいい
くらいです。

きっとすぐ新しい幸せが来ます。
頑張った人には頑張った分のごほうびがぜーったい来る。
それが一足遅いyukarii07さんへのクリスマスプレゼントにな
りますよ☆☆

スタッフへ連絡

  来年は

キャンティC
2006/12/29(金) 09:45

きっときっと良い事がありますよ。
この何日かで、天国から地獄のような辛い日があったのです
から。
月並みになってしまうけれど、彼との恋愛は「一体何だった
のだろう?」と思っても、その事が確実にyukarii07さんを
素敵な人にしていくと思いますよ。男性も、また素敵な今度
はyukarii07さんだけを見てくれる人に出会えますよ。
そのための恋愛だったと、今は思えなくても思える時がやっ
て来ます。
もう少しで新しい年です。どうぞ俯きがちになっても「大丈
夫!」と口に出して顔を上げて、良い年を迎えて下さい。

スタッフへ連絡

  きっと彼は・・・

pontaro698
2006/12/29(金) 11:49

yukarii07さんこんにちは

多分彼は、一人でいると、寂しくてたまらないのだと思いま
す。だからyukarii07といないとき、誰かを求め、他の女性に
いくのだと思います。自分に自信がないのです。きっと・・だ
から、あなたの言葉が信じられず、携帯をこっそりチェックし
たりしてしまうのだと思います。それから、自分が傷つくこと
が怖いのだと思います。そういう人はもちろん、好かれたい為
にまめで、そういう事をしないと愛がともてないと思っている
のだと思います。

愛ってとってもシンプル。相思相愛の時はとても幸せ・・暫く
たつとお互いの我が出てきて、だいたいその頃からすれ違って
くるよね。そこで別れがくればそれまでだし・・・・でも、お
互いの気持ちを理解し、また相手の幸せを思える事が出来れば
ときっとずっと、うまくいくのではないでしょうか?私はそう
思います。

yukarii07さんも彼もそう思える事ができれば、これからきっ
と幸せになれると思います。がんばってください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR