オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 懐かしい人に連絡をしてみたいけど・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

懐かしい人に連絡をしてみたいけど・・・

ラムラム茶
2006/12/24(日) 16:56

家で何気なくネットサーフィンをしていたところ、
昔の同僚のブログを見つけました。
そこには現在の彼の仕事のこと、出会った人のこと、
今まで経験したことなどたくさんのことが書いてありました。
それを一つずつ読んでいたところ、なんと私のことが
書いてあったのです。
(といっても、もちろん実名とか名誉毀損?みたいなことでは
ありません。)
それを読んでなんか懐かしく、連絡を取りたくなりました。

実は彼とは同僚時代とても仲が良く、お互いの恋人の相談や、
一緒に飲みに行ったり、遊びに行ったりしている仲でした。
ですがあるときから彼が私のことを好きになり、
彼の気持ちの重さと、それを押し付けるところがすごく嫌になり、
最後は彼から逃げるように別れ、会社も辞めました。
もう二度と会いたくないとまで思い、
連絡も一切絶ちました。

そういういきさつがあった人なのですが、
そのブログを読んでいて、すごく懐かしくて、
そして妙に連絡をしてみたいなって思ってしまったのです。
確かに一緒に遊んでいた時は楽しかったし、
昔はいろいろあったけど、今は私に感謝している、というような
内容が書いてあったのが嬉しくて。

現在彼女はいないみたいですが、好きな人はいるみたいだし、
もうお互い昔のようにはならないとは思うのです。
ですがその時の事を知っている友人は、
「絶対また大変なことになるからやめろ」と言って来ます。
あれから3年程経ってるし、彼も環境が変わっているだろうし、
大丈夫なんじゃないかな?と思う反面、
別れる時(付き合ってませんが)本当に大変だったので、
またそうなっても嫌だな、と思う自分もいます。
こんな時皆さんだったらどうしますか?
是非アドバイスをください。

  私なら

K.SUMIRE
2006/12/24(日) 23:59

連絡しません。
私自身、付き合ってないけど好意を持たれた男性と別れるのが
大変だった・・という経験があるので片寄った意見になります
が・・。
気に障る方は聞き流して下さい。

『男は新規フォルダ、女は上書き保存』という言葉をどこかで
聞いたのですが、私の周りでは結構当ってる気がします。
お付き合いはしてなかったそうですが、
ラムラム茶さんは「悪い事もあったが過去の人」として思い出
を上書きされていても、
相手の中ではラムラム茶さんと、今の好きな人という話は存在
の大小あれど、別物の気がします。
今も気がある!とまで言いませんが、(ラムラム茶さんの事を)
ブログに書いてる辺りが
なんか、フォルダが別なのかな・・と。


>最後は彼から逃げるように別れ、会社も辞めました。
>もう二度と会いたくないとまで思い、
>連絡も一切絶ちました。

一度は仲の良かった女性に、ここまで思わせる行動をとる人
(相手の男性)が
そう簡単に変わるとは思えないのです・・。

女の人は『興味(話してみたい、仲良くしてみたい)』の中に
「恋愛」以外にも「友達して」「人として」「尊敬出来る上司
として」などジャンルが結構別れますが、
男の人は「恋愛」という部分が多くを占めている気がします
(個人差はあれど、女性よりその傾向が多いように思います)
なので、こっちが単に「懐かしいから」「友達として」と思っ
てもそう思われない可能性が高い気がしてしまいます。
(過去に好意を持たれていたとの事なので)

相手の人が結婚までしていれば、警戒しつつも連絡するのも有
りかな・・とは思いますが。私だったらやめておきます。

スタッフへ連絡

  のどもと過ぎれば・・・?

mut-n
2006/12/25(月) 11:58

のどもと過ぎれば熱さを忘れるってこういうことでしょう
か。

その彼と上手に別れられた美しい過去というならまだしも、
逃げるように離れた相手にまた自分から接近しようなんて、
危険というか無謀というか・・・。
いきさつを知っているお友達がやめておけというんだから間
違いないですよ、絶対にやめておいたほうがいいです!

と、周りがいくら言っても、彼と会話してみたいという好奇
心が抑えられないなら、ブログのコメント欄に書き込みして
みるという手もあるかと思いますが・・・。
その時には、絶対に絶対に絶対に、ラムラム茶さん本人だと
分からないように、またメールアドレスなど入れないよう
に、細心の注意を払ってください。

今度もしつかまったら二度と逃げられないかも、くらいの覚
悟が必要だと思いますよ。
たった3年で人間なんか変わりませんよ!!


最後に、これは失礼を承知で書きますが。
もし私がリアルな友人だったら、離れるのが大変だった男に
あえてまた近づきたいなんて、ラムラム茶さんの精神状態を
心配します。
何か依存体質っぽい感じがして。

ダメなことを繰り返す人は、記憶力が悪いんだと私は思って
います。
彼との関係がどんなものだったか、彼によってどんな苦痛を
与えられたか、
彼とコンタクトを取る前にしっかりと思い出して!!

それでもまだラムラム茶さんの好奇心が勝つようなら、周囲
には止められないのでしょうね・・・。

スタッフへ連絡

  うーん

みゆう♪
2006/12/26(火) 02:55

実は、私も異性・同性のどちらからも逃げた経験がありますが、
自分だったら絶対に連絡しないと思います…。
人間って本質が簡単に変わるとは思えないし、
悪いとは思いつつも、遠くからその人の幸せを祈るのみです。

でも、『以前は嫌だったけど、今の彼なら気持ちに応えてもいい』
と思われるのであれば、良いのでは?
ただし、お友達のサポートは得られないと思うので、
何が起こっても自己責任ってことで。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございました。

ラムラム茶
2006/12/29(金) 13:13

レスをくれた皆様、ありがとうございました。

私自身、最近悩むこともあり、
彼のブログを見つけたときに、仲良かったころは、
いろいろ相談に乗ってくれてたことを思い出し、
少し頼りたい気持ちになってしまったみたいです。

もちろんその後、いろいろあったことは忘れてませんが、
自分が弱ってたみたいです。

もっと気持ちを強くもって、
彼とのこともいろいろ思い出して、
後悔のないよう行動したいと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR