オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 職場の気になる人には彼女が‥(かなり長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

職場の気になる人には彼女が‥(かなり長文です)

SHEEP929
2006/12/24(日) 07:47

こんにちは!
どうしようもない悩みなんですが聞いてください(><)

私は今社内にいいな~と思う人がいるんですが、その人には
彼女がいるんです。以前、女の子と二人で車から降りてくる
のを、偶然街で目撃して、次の日そのことを聞くと、「あ、
みられちゃった~」といってすごく照れていました。彼女か
どうかを詳しく聞かなかったのですが、その態度であ~彼女
なんだな~と思いました。

私がその人のことをなんか気になって仕方なくなったのは、
最近のことです。前から気になったりどうでもよかったりは
していたんです。でも、ここ数日好きかも‥と理由もなくお
もうようになりました。

その人から、実は1年半ほど前に、よく遊びに誘われたりし
ていたんです。でも全部断っていたんです。そんなに興味な
かった‥というのもありますが、私はその時その職場に入っ
て間もなかったので、仕事にも慣れていない時に、誘われた
からといってホイホイ付いていっていると、他の先輩たちが
どう思うかな~というのもありました。

それに、その人はちょっとくせのある人で、どちらかという
と言いたい放題、やりたい放題やる人で、毛嫌いする人も何
人かいて、傲慢なところもあるし、女たらしで常に面接とか
に来た女の子をあからさまにチェックするような人なんで
す。

私をよくカラオケとかスノボとか誘ってくれていたのもすご
くノリが軽~い感じで、特に本気で告白されたことは一度も
ありません。二人でいこうといわれた事もありますが、みん
なで‥ということも多かったですし。

でも私はちょっと行ってもいいな~と思っていたのに、先輩
の目を気にして、行かなかったのを今ではちょっと後悔して
います。もしその人の誘いに積極的になっていたら、今ちょ
っと変わっていたかも?!とうじうじ考えてまうのです。

もう今は多分彼女とラブラブなんだと思いますが、みんなで
スノボ行こうとかは、たまにいってくれるんですが(その時
はいいね~と前向きに返事するんですが、具体的に決まって
いません)全然お誘いとかは受けなくなりました。前断りま
くっていたし「○○は冷たいわ~!」とよく言われていたの
で、そのことをなんとなく後悔してしまっています。

それで色々あるうちに、私にも今彼氏がいるんです。それ
で、今ほどその職場の人は全然気にもならず、彼女を見た時
もへ~!彼女いるんだと思ってさほどなんとも思わなかった
んです。でも、なぜか分からないですけど、ここ最近急に気
になり始めたんです‥。理由がないあたり恋をしている?!
って自分で思ったりして‥。その人はわがままで女の子にセ
クハラか?!と思うくらい近づいて話をしたりするような人
で(誰とでも楽しく話すのである意味社交的です)多分付き
合ったら苦労するんだろうな~と思うんですが、(そういう
性格も知っていたので、今まではその人もことを冷静に見れ
ていた)最近はそれでもいい!と思っている自分がいるんで
す(^^;

わけあって、私は今の職場は2月いっぱいくらいで退社する
んですが、辞める時に今のこの私の思いを告白してしまいた
いという気持ちと、もう職場を離れてその人に会わなくなっ
たら、忘れてしまうだろうという気持ちがあります><
(もしその人にぶつかって行く時はもちろん彼氏とはお別れ
するつもりです)

分ずっと受身だったのでこんなに後悔と言うかもやもやして
いるんだと思うんです。その人は軽~い気持ちで誘ったりし
てくれていたのに、かたくなに断っていた自分が恥ずかしい
というか‥。軽いのりで誘いに乗れる人がうらやましいで
す。

みなさんなら退社する前に思いを告げますか?!それとも会
わなければ思い出さなくもなるし、今のままで去るべきなん
でしょうか‥><かなり長文になってしまいましたが、アド
バイスお願いしますm(__)m

  彼氏がかわいそうな気がするのですが

コロ☆
2006/12/24(日) 13:58

SHEEP929さん、こんにちは。
職場の気になる彼のことですが
嫌な面も見てきて、それでも好きになったのだから、
今の気持ちに正直になった方が
後悔しないのではないでしょうか?
そりゃぁ、退職して会わなくなったら
気持ちも薄らいでいくでしょう。
付き合っても苦労する相手なら
忘れた方が良いとは思いますが、
言い換えればそれだけ「好き」ってことですよね。
今まで誘いを断ってきた事を後悔していて
本当は仲良くなりたいと行って親交を深めるところから
始めてみてはどうかと思いました。

あとすごく気になったのはお付き合いしている
彼氏のことです。
彼氏に対する想いは全然書かれていません
でしたが好きだから今も付き合ってるんでしょ??
職場の彼に告白する時は別れる
とおっしゃいますが、
告白しなければ今の気持ちを引きずったまま
彼氏とお付き合いを続けるつもりなんですよね…。
それって彼氏と本気で向き合ってることになるんでしょか?
職場の気になる彼に告白するかを考える前に
今の彼氏が、自分にとって
本当に大切で大事な存在なのか
もう一度見つめなおしたてはいかがでしょう?
その方がすっきりした気持ちになると思いますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR