オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. さびしいクリスマス

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

さびしいクリスマス

bontenmaru
2006/12/23(土) 13:57

つき合ってもうすぐ一年になる彼がいます。
今年は二人の初めてのクリスマス★と少しワクワクしていたの
ですが・・・・「クリスマスは別に何もしない」と言われガッ
クリ・・・
もともと実家が仏教だから(寺ではありません)家では特に何
もしないのが普通らしく、特に興味ナッシング。
私は高価なプレゼントなどは特に興味なしだけど、やっぱり一
緒にすごしたいなーと思っていたのと、男の人はどこかロマン
チストな部分があるもんだと思っていただけに、実はショック
でした。
彼がドライなだけなんでしょうか。(確かに普段から冷めた部
分はあります)彼がいてもさびしいクリスマスを過ごしたこと
のある方、どんな気持でしたか。男性の方で彼に共感できる方
もいらっしゃいますか。

テーマ:
タグ:  クリスマスプレゼント

スタッフへ連絡

  共感・・と言うわけではないけど

weiss
2006/12/23(土) 16:05

私の場合、妻がクリスマスやバレンタンデーのように、商業
ベースに踊らされ、マスコミが加担して作ったようなイベン
トに反感を持っている人ですので、交際時代から基本的にク
リスマスは関係無く、反対に多少ロマンチストの私が困惑し
ていました(笑)。

男の場合、私の妻のような「信念を持って拒否」の考え方の
人は多くないと思います。
しかし、男の場合、口に出して言いにくい事情がある場合も
あるかも知れません。

私の若い頃は、クリスマスは、恋人達にとって現在ほど特別
で大がかりなイベントでもありませんでしたから、そうでも
ありませんでしたが、現在の若い子達の話しを聞くと、「男
は大変だあ~」と思ってしまいます。

まず、マスコミでこの時期特集されているような「プレゼン
トの金額」や「クリスマスの過ごし方」などを聞くに連れ、
いったいどれくらい前から準備して、どれくらいの金額がか
かるのか・・・・。
「ブランド物のバッグのプレゼントに、豪華なレストランで
食事、オシャレなホテルでのイヴ」とくれば、半端な額では
ありません。(実際はそれほどの男もいないのかも知れませ
ん)あたかもそれが「当たり前」のように週刊誌には記事が
踊っています。

愛する恋人のために頑張る男もいるでしょう。かなり前から
準備する人もいるでしょう。しかしねえ、頑張っても無理な
人もいるわけです。
勿論、貴女のように女性の方も「プレゼントなど無くとも、
一緒に過ごせればよい」と思っている人も多いのでしょう。

でも周りから入ってくる情報は、「彼とクリスマスは○○に
行く」とか「プレゼントに○○を貰った」とかの話しは良く
女性の同士の会話や、若い女の子の会話でも聞きます。
あたかもそれが、彼の自分に対する愛情の証しとばかりに自
慢混じりで話す人もいますよね。

愛しているからこそ、彼女のプライドを守ってあげたいとい
う気持ちをたいていの男は持っているものだと思います。
それで、自分に彼女のプライドを満足させてあげられるよう
なクリスマスが演出出来ないと思った時、クリスマス自体を
避けて通ろうとする気持ちが出てくることがあるかも知れな
いのですよ。
しかし、それを彼女に正直に言うことは、自分のプライドも
許さない訳です。

貴女の彼がどうなのかは分かりませんが、こういう気持ちも
有るかも知れない・・・と言うことです。

貴女もプレゼントなど用意しないで、貴女の方から当日、彼
のいる場所の近くの安いお店などに彼を誘ってみてはいかが
でしょう。
当日というのは、彼が貴女にプレゼントを用意する時間が無
いという状況を作ってあげるという意味です。
前もっての約束では、「プレゼントを準備する」という当然
(?)の状況を作ってしまいますから・・・。

スタッフへ連絡

  まさに

キャンティC
2006/12/23(土) 20:22

私の夫が、上のweissさんの奥様のように、「商業ベースに踊
らされているようで嫌」というタイプで、付き合い始めて間
もなくクリマスだったのですが、「クリスマスめいた事はや
らないし、プレゼントもないから。あとバレンタインもね」
って言われました。
子供の頃からクリスマスを楽しむ家庭で育った私には最初シ
ョックだったけど、その後、彼が「でも、誕生日は別だよ。
だってさ、その人にしかないアニバーサリーだから。とって
おきの誕生日を考えるよ。」って言ってくれて気持ちを持ち
直したのを思い出します。
それでもケーキ位はいいじゃない!って思って勝手にケーキ
を買って、それを食べておしまい。そんなクリスマスです。
代わりに誕生日はお互い毎年色々趣向を凝らした感じで楽し
んでいますよ。
やっぱり女性だもの、街はクリスマス一色だし、淋しい気持
ちもあるかと思いますが、bontenmaruさんと彼が仲が良くっ
てお互いに好きっていう気持ちがあるのならそれでいいじゃ
ない・・・・・って思えないですか?

スタッフへ連絡

  私も

nanako02
2006/12/24(日) 00:37

今の彼と、クリスマス、やったことありませんよ。
キャンティCさんと同様、私がクリスマス気分を少しでも味わ
いたくて、ケーキ(普通のひとりサイズの)を買ってきて一緒
に食べるよう努めてるくらいです。
(ちなみに、歴代の彼も、それらしいことをしない人ばかりで
した)

bontenmaruさんは、かなりクリスマスに思いいれが強い方なん
ですね、きっと。
私自身は、クリスマスを楽しむのは好きだけど、恋人のための
イベントじゃないとわかってるので、それほど気になりません
でしたけど、それでも、そういうのをイベントとして楽しんで
くれる彼だったらそれはそれで楽しいだろうなと思ってしまう
ことはあるので、気持ちはわかります。

「さびしい」って言われてますが、今年はちょうどイブが日曜
日なのだから、普通にデートしてはどうでしょう?

あと、これって慣れますから、安心してください。
私の彼なんて、誕生日すらなにもしてくれませんよ。
誕生日プレゼントだってもらったことありません。
最初はちょっととまどったけど、そういう人なんだ、と思う
と、今ではなんとも思わなくなりました。
もし、その彼が、今までの彼女には誕生日プレゼントもあげ
て、クリスマスは特別なことして、それでいて、自分にはなに
もしれくれないのだとしたらさみしいと思いますが、そうでな
いなら、心配することなく、それが自分たちのスタイル、と思
えるようになります。

今年は私たちは、残念ながら会うこともできません。
クリスマスだから会おう、という発想も生まれませんでした
し、あえて避けたわけでもありません。
たまたま日程的に会わない週末になったというだけです。
でも、私も彼も会いたいという気持ちはすごく強いです。
そのかわり、年末年始に一緒にいるので、ふたりとも、今週末
(明日のイブも!)は大掃除に励むことになっています。
電話で、お互い掃除がんばろうね、と話していますよ。

そのカップルなりのスタイルがありますから、今年は、ぜひ家
族やお友達楽しんでください。
私は、明日はひとり、あさっては女友達とお寿司を食べに行き
ます(笑)

スタッフへ連絡

  クリスマス

nnooppy
2006/12/24(日) 15:24

こんにちは、bontenmaruさん。
私は、一緒に過ごせなくても彼氏があなたと付き合ってる、
このことだけでとても幸せなことではないかと思います。

私はこの間彼氏と別れました(振られました)。
そしてクリスマスが誕生日です。こんな状況、bontenmaru
さんにとってはもっと耐えられないかもしれません。

でも世の中にはクリスマスどころじゃない人がどれだけ
多くいることかと私は思うのです。私は最愛の彼氏と別れた
ことが辛くて辛くて仕方なかったけれど、でも私より辛い人
も山ほどいることに目を向けるようにしました。

そうすると、逆にロマンチックなクリスマスがなければ満足
出来ない人のが不幸なんじゃないかなって思うようになった

です。彼氏がいても満たされない、高価なものでなくてもい

と言いながらプレゼントにこだわる、彼氏がいるのにただ
その日に一緒にいないというだけで、満たされない心。

きつく聞こえたらごめんなさいね。
でもbonntennmaruさんはじゅうぶん幸せなんだよ、って
教えてあげたかったのです。大切なものをなくさないで。

素敵なクリスマスを。メリークリスマス☆

スタッフへ連絡

こんばんは。本日はクリスマスイブ。うちは昨日私が遊び友達の忘年会に行っ
てしまったので、彼女は1人私の部屋で過ごしていました。とは言っても、集
合時間までは2人で街をぶらついていましたが。付き合い始めたのがちょうど
クリスマス(数年前の本日)というわけで、ある意味記念日っていえば記念日な
んですけどね。プレゼントも特に用意しませんでした。去年までは簡単なモノ
をプレゼントしあってたんですが、今年(来年早々)は引っ越しでお金が必要だ
し、彼女の誕生日には泣いて喜んでくれたほどのプレゼントもしたというわけ
で、クリスマスは特になし・・・(ちなみに昨日彼女はそのプレゼントを身に
つけて来てくれましたけど)。ケーキどうしようかぁなんて言ってたんです
が、あまりにも人が多すぎて2人して「いいか」って買うのも面倒になってや
めてしまいました。でも、お互いに何の不満もない感じでした。明日はお互い
に仕事もありますし、本日は彼女も帰りました。こんなモノなんじゃないかな
なんて思ってます。子供でも出来れば変わるんでしょうけどね!あまり特別な
日と思わなくても良いのではないかなと思います。ただし、2人だけの特別な
日は盛大にお祝いしてもいいと思いますけどね!

スタッフへ連絡

  会えるだけで幸せ

るいもも☆
2006/12/25(月) 02:04

こんばんは。
わたしも去年はさびしい思いをしたので投稿しました。
去年のイブは初めて迎えるクリスマスでしたが、二人とも仕
事。夜だけでもと思いながら、すぐ会える距離ではな
く・・・。
去年それで感じたのが、彼がいないクリスマスより、いて会
えないクリスマスのほうが、ずっと、ずっと、悲しいし辛い
気持ちになるということです。
仕事だから仕方のないことだけれど・・・。
今年は今日(もう昨日かな)イブに会うことができとても幸
せでした。
プレゼントを選ぶわけでもなく、ケーキを一緒に食べたわけ
でもなく。
でも、一緒に過ごせたことが幸せでした。
今はお互い実家なのでふたりでゆっくり、というわけではな
かったけれど、彼のご実家にお邪魔したり、楽しかったで
す。
bontenmaruさんにとって素敵なクリスマスになりますように

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR