オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 最近のご報告および相談(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

最近のご報告および相談(長文です)

ももりん5
2006/12/20(水) 12:57

こんにちは。こちらで、以前結婚したのに主人の態度に不安
が出て、相談させていただいたものです。あの時は、色々と
親身に考えていただいて、ありがとうございました。本当に
感謝しています。

あの後、彼とあることで大喧嘩をし、私は2週間ほど自宅に帰
り、それで話し合って、お互い気をつけて、仲良くやってい
こうということになりました。更に、私と一緒にカウンセリ
ングにも同行してくれて、カウンセラーの方からも「言葉に
気をつけてあげてください」と言われ、今はいい状態に向か
っているかと思います。
ただ、怒ったときの彼の態度は性格的なものから起因してい
るので、もちろんまだ不安はありますが・・・。(ドクター
によると、「爆発方人格障害」なんだそうです)現在は様子
見というところでしょうか。彼は今のところ気をつけてくれ
ているようです。

そしてそんな矢先、彼が「子どもはどうする?」と最近聞い
てきました。
私としては子どもはかわいいと思いますし、もともとはほし
かったのですが、私自身、心身があまり強くない上に鬱病で
現在も服薬中、更にヒステリーの気があり、現実問題38歳と
いうこともあり、主人との関係も、少しよくなったとはい
え、まだ安心できていないので、今すぐに答えは出来ない状
況です。
そうした場合、生まれてくる子どものことを考えると、私た
ちのような親からだと逆にかわいそうかな、とも思います。

一方でそう思う反面、子どもがいると、育児は大変だろうけ
ど、かわいくて愛情もあるし、夫婦の結びつきも強くなる
し、生きがいになるうえに、子どもを持つことによって
世界が広がる、という面もあると思います。

年齢的にもそろそろリミットなので、ドクターやカウンセラ
ーの方と相談しながら決めようとは思っていますが、
リスクがいろいろな意味であるような気もするし、いまいち
現在の状態では踏み切れません。

いつもアドバイスばかりいただいてすみません。
一人で家にいると、つい色々と考えてしまって・・・。

もし何かご意見ありましたら、よろしくお願いします。

 うちは諦めました。

 読む

南ちゃんのしっぽ
2006/12/20(水) 19:08


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR