オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 復活愛。。。その後・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

復活愛。。。その後・・・

mikeneko.s
2006/12/19(火) 13:27

先日、「復活愛。。。」で投稿した者です。

その後1週間が経ってから・・・酔った勢いで携帯に
「元気?寂しくない?」
とメールをしてしまいました。

その二日後、彼からなんと!メールが戻ってきて・・・
「酔っ払いすぎて元気かどうかもわかりません」と
入っていました。

すかさず、メールで返事。

「そんなときもあるよね。お疲れ様。体壊してない?無理し
て飲みすぎないでね!」と明るくレスをしました。

その後・・・5日経ってもメールが来なかったので、
またたわいもないメールを少し長めだったのですが、送ってみま
した。が、返事はありません。。。

彼が返事をくれたのは、気まぐれだったって事でしょうか?

彼が返事をくれた事で、私の中で、また、頑張れるかも?!
なんて期待をしてしまったので、すごく心が揺れてしまいま
した。。。

アドバイスお願いします。

テーマ:
タグ:  復活疲れ

スタッフへ連絡

  多分

キャンティC
2006/12/19(火) 17:12

冷たいようですが、気まぐれに返信しただけだと思いますよ。
彼はmikeneko.sさんに「どう?そっちは元気?」とは聞いて来て
ないですよね。
未だ彼を好きだから返事が来れば期待してしまう気持ちも分かりま
すが、その後無しのつぶてなのですから、もう諦めた方がいいと思
います。
諦め切れないのなら、遠回しにメールするのではなく彼に自分の気
持ちを再度伝えた方がいいのでは。
彼はmikeneko.sさんの気持ちを知っているのでしょうが、きちん
と振られる事も必要ですよ。
そうでないと、また彼にメールしてしまったり期待したりで、
mikeneko.sさん自身が前に進めないような気がします。

スタッフへ連絡

  同感です

momo2000
2006/12/19(火) 21:25

脳内で「イケるかも?」と楽しんでいるなら良いですけど。
ちゃんと結論を出さないと、次の良い男性を見逃しているか
もしれないじゃないですか~。勿体無い。

私に言わせれば、もっと辛口で「そんなメールひとつで期待
しちゃうなんて、向こうに重い女だと思われない?」です。

あとは気が済むまで、「復活愛」という言葉を胸に引きずる
か、ですよね。
ちゃんと気持ちを伝えて、楽になった方が良いと思います
よ。真剣にそう思います。

スタッフへ連絡

  区切り

mikeneko.s
2006/12/20(水) 14:05

キャンティCさんmomo2000さん、コメントありがとうございま
す。

区切りをやっぱりつけるべきでしょうか?

彼からのメールは気まぐれだとは判っているのですが、ほの
かに期待もしちゃう自分がいるのです。
よくないですよねー。
彼からは、私に対しての「元気?」とかそういう質問は全く
ないし、メールの返事も無くなった状態です。

彼が好きな気持ちをぶつけて振られてしまうと、彼との関係
がゼロになるのが怖くて、それならば・・とも思ってしまい
ます。

前向きにはなかなか考えられない時が多くて。

他で、私を良いと言ってくれてデートしてる相手もいるのです
が、それはそれで楽しめたりする半端な気持ちの自分も居
て・・・その人を好きになれればいいのかもしれませんが。その
人ともまだ3回くらいしかデートしていないので、わからない
ですし・・。

なるべく、自分を磨くべく色々と努力しようとはしているの
ですが・・・。

諦めきれない自分がいます。。。

スタッフへ連絡

  辛口でごめんなさい

momo2000
2006/12/20(水) 21:14

>彼からは、私に対しての「元気?」とかそういう質問は
>全くないし、メールの返事も無くなった状態です。

>彼が好きな気持ちをぶつけて振られてしまうと、彼との
>関係がゼロになるのが怖くて、それならば・・とも
>思ってしまいます。


まず最初の文を読むと、その男性からのアクションが無いと
いう事は、関係はゼロであると考えられます。
ですから、次の文で関係がゼロになるのが怖いというのは、
第3者から言えば「妄想」です。
もう、関係がゼロの相手に対して、何を怖いんだろう?いっ
そ気持ちをぶつけて楽になった方が良いのに、としか言いよ
うがありません。

きっと「まだ、未練があるの」というレスが付くだろうなと
思ったので、最初の投稿で重い女と思われるの可能性を書い
たのです。

好きな気持ちにはもの凄いパワーがあり、それをコントロー
ルできるか出来ないかで人生は違うと思います。
自分で気持ちを絶つという事が出来るかできないかが、大人
の女性か、そうでは無いか、の基準にもなると思いますし。

スタッフへ連絡

  そうですね

mikeneko.s
2006/12/21(木) 13:21

大人の女性ではないです。
妄想もしてるところあると思います。

それでもやっぱり、好きだから。
でも、その気持ちを相手にぶつけて、それが悲しい結末を導
くのが判ってるから、あえてしたくないだけかもしれませ
ん。(本当は、そのほうが不幸かもしれませんが)

でも、momo2000さんが言ってくれている事よく判る気がしま
す。彼にとって、私は重い存在だろうということも。

しばらく、彼には連絡しないで見ようと思います。
それで、忘れられるならそれでいいし。
忘れられなかったら、そのとき、また考えればいいかもしれ
ないし。

ご意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  どう考えても(辛口です)。

ハミル
2006/12/20(水) 21:37

前回の投稿も拝見していましたけれど、その彼はmikeneko.s
さんときちんとお付き合いしていたつもりもないでしょう
し、これからもお付き合いするとも思えないのです。
メールの返信は「つい」って感じじゃないでしょうか。
相手に少しでも気があれば、「そっちはどうしてる?」とか
書いてくるでしょう。それに急に連絡しなくなったことを詫
びませんか?
ただ、どうしても諦めきれないというようであれば、ちゃん
とその気持ちを伝えて、相手からも返事を貰いましょうよ。
「復活愛」にしても「区切り」にしても、現実の彼を置き去
りにしているように見えてしまいます。相手が自分にしたこ
とをよっく考えて見ましょう。
そして、次のステキな恋に踏み出してください。頑張って。

スタッフへ連絡

  辛いです・・・

mikeneko.s
2006/12/21(木) 13:28

でも、真実を突いてるご意見だなと思います。

相手から返事ってやっぱり、もらわないといけないものでし
ょうか?

向こうは付き合ったとは思ってないなら、なおさら・・・
私としては、やっぱり、諦めきれないんです。

だからといって、無理やり、終わりにするような事をしたく
ない。

もし、可能性が少しでもあるなら、復活とは言えない恋だけ
れど、頑張りたいって思っちゃうんです。

すがってしまっちゃってる状態で良くないとはわかりますが。

ここまできたら、どうせ遊びでも傍にいられたほうが良かっ
たかもとかって思ってしまう自分がいます。。。

・・・自分でも思うのだけれど、どうしようもないですね私。

スタッフへ連絡

  磨くとかそういう問題じゃない

キャンティC
2006/12/20(水) 21:48

勿論、好きだと言ってくれる人とデートする事も悪い事では
ないし、その人を好きになる必要はないです。
彼から「彼女がいる」とか「着信拒否」をされなければ諦め
られないのでしょうね。
多分そういう事がなければ、mikeneko.sさんは彼からメール
が来なくても明るいメールを度々送ったりするんでしょう
ね。
きちんと今自分の気持ちを伝えるなりしないと、きっと次に
好きな人が表れても、ちょっとした事で「あの人の方が良か
った」と美化した彼を思い出して、それこそ中途半端な恋愛
しか出来ないですよ。
こう言われてもきっと分らないかも知れないですね。
2,3度のデートで彼の事に囚われているっていうのは、本当に
彼を好きという気持ちと身体の関係があったせいかな?と。
留まるのも前へ進むのも自分次第。
mikeneko.sさんが留まっていても、彼も周りもどんどん進ん
でいきますよ。

スタッフへ連絡

  ・・・

mikeneko.s
2006/12/21(木) 13:35

おっしゃられてる通りだと思います。
そうですね、彼も周りも変わっていく。。。

だけど、人間ていつも、いい時ばかりじゃないですよね?
そういう時に、彼が私には来ないだろうけど、門戸は開いて
おきたいって思うんです。

彼は私が好きだという事を知ってる。
だから、利用というか、そういう意図も含めて、前回、ちゃ
んと私を振らなかったのではないか?って。

それなら、その逆を突いてみたいんです。

私だけが、留まってるって事もないと思うし。
彼も周りも私も変わってはいくと思うから。

今は、留まるという表現が正しいかわからないけれど、この
ままでいたいという気持ちも強くなってきています。

自分の事を、ダメって言われれば、ダダを捏ねる子供と同じ
レベルな人間とも判っていますが。

やっぱり、彼を好きなんでしょうねー。
だから、期待しないで居ようと思います。

スタッフへ連絡

  期待しない

aqua★
2006/12/21(木) 10:35


彼からメールがくるのでは?
電話がくるかも?
もう少ししたらやっぱり私の元に戻ってくるかも?

好きな相手にはいろいろ期待しちゃいますよね。
未練タラタラというか。
でもその彼の行動は「期待できる」行動とまではいかないかな。

期待する事によってその通りにならないと辛さが増すので、もう一
切期待しないこと。理屈でなく、絶対に期待しないって決めちゃう
んです。

私ならこの苦しみから逃れるために、物理的に対策を練ります。
彼からの返事がくるかも・・・という期待を残さないために
携帯の番号やアドレスを変えるとか。
ま、彼からこないかもしれないけど、それが一番自分自身が期待し
ないで済みますよ。

自分なりに区切りをつけられればいいですね。

スタッフへ連絡

  期待

mikeneko.s
2006/12/21(木) 13:39

そうですね。そうしてみようかと思います。

期待しないでいようと思います。
メールはしないでいようとも思っています。
彼を期待しないでいようと思います。

自分から、縁を切るようなことはしたくないから、私には、
aqua★さんのように、携帯を変える勇気はないです。
もしかしたら?って期待をしちゃってる自分がここにいるこ
とになりますが・・・汗。

門戸は開いておきたいんです。。。

それっていけないことでしょうか?

彼のファンで居るくらい、いいかなぁーと。
実際に、「重い」と思われたりする行動をせず、自分の心の
中で思う分には。。。

それが、いけないスパイラルと、判ってはいても。。。

スタッフへ連絡

  良いのではないですか?

ちゃきひろ
2006/12/21(木) 16:59

わずかな望み(?)にすがって、あるかわからない希望を
持って、彼との関係をこのまま続ける(と言えるのかどうか
わからないけど)のも、mikeneko.sさんがそうしたいのなら
それで良いのではないですか?

色々な人がアドバイスをくれても、
「それはわかっています。でも・・・」
と、「でも・・・」がついてしまう以上、mikeneko.sさんが
納得できない道を選んで、納得行かない結果になったら後悔
してしまうでしょうし。
誰のものでもない、あなたの人生なのだから。
ただ、その道を選んだのは自分、という覚悟だけは持って、
どういう結果になろうとも、責任は引き受けましょう。

頭ではわかってても、感情がついていけないことってあると
思います。
そこで理性と感情、どちらを選ぶかはその人次第。
人生は一度きり。今という時間も一度きり。やりなおしは
できないのです。
ここでのアドバイスはアドバイスとして、自分で考えて道を
選んで下さいね。

スタッフへ連絡

  私も

tokuko28
2006/12/21(木) 22:15

彼に重たいと思われようと「復活愛」に思いをかけたいのな
ら、とことん、気の済むまでやるのもいいのではないでしょ
うか。

例え、復活!?したとしても体だけの都合のいい彼女になっ
ても、また、重たいと思われて楽しい思い出さえも消えて嫌
な女と思われても、自分が納得するまで「復活愛」にかけて
もいいんじゃないでしょうか。

連絡があるまで待つー本当に待てますか?1年、2年、3年
と月日が経っても、その「復活愛」にかけますか?

きっと、我慢しきれなくなってあなたから連絡するのかな?
という気がしますが、いかがですか?

いずれにしても、どんな状況になろうとも納得するまでとこ
とんいくのも一つの選択ですよね。

スタッフへ連絡

  空しい…・・・

momo2000
2006/12/22(金) 11:30

結局のところ、mikeneko.sさんの気持ちが変わらない以上、
私達がどんなアドバイスしても、ムダなんだなぁって感じ
ました。

最初から(私が)気が付けば良かったですね。
レスしちゃって本当にごめんなさい。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

mikeneko.s
2006/12/25(月) 10:29

色々と考えたけれど、今は、やっぱり自分の中で決着がつき
ません。
最初から「関係」なんてないって言われると悲しい気分にな
るし、そうかもしれないとも思えるし。

第三者的に見れば判ってる事も、当人になると見えなくなる
(見たくない)という気持ちもあるわけです。

アドバイス、でももらえてよかったです。
色んな考えがあって、私もそうかもしれないと判ったし。

彼を好きな気持ちと彼に期待しないこと、自分がどうしたい
か、もう一度、よく考えて自分なりに答えを出していきたい
と思います。

時間はかかっても。
後悔はしないようにしたいです。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR