オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 脈なしでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

脈なしでしょうか?

mifuyu120
2006/12/18(月) 01:10

2年半前に趣味のサークルで知り合った7歳年下の男性がいます。
一目惚れに近い状態で好きになり、今日まで想い続けて来ました。
告白はされていないけど、付き合っていると言えるかも、と
思えるところまで来たのですが、最近の彼からは何のアクションも
なく、思い悩んでいます。

2年半の間で起きた事を書くと下記のようになります。
1年ほど前に「彼女が居るの?」と聞いたら「います」との返事
でした。私は彼女が居ても好き、とは言えずに「○○のこと好き
だったことがあるんだよ」と伝え、「光栄です」との返事を貰い
ました。関係が進展したのは今年の7月です。
今まで敬語だったのにメールでもサークルで会って話すときも
タメ口になり、話の内容も親密になっていきました。
8月には私の引越しの手伝いに来てくれ、彼女がいないことを
確認し何度か出かけるようになり(私の行きたいところに
連れていってくれました)、手料理が食べたいと言われ家にも
来ました。美味しいと言っていっぱい食べてくれたのは
嬉しかったのですが、出張疲れがあるのか眠ってしまいそのまま
帰って行きました。
私はそのことがちょっとショックだったので「この前は疲れて
いたみたいね?」とメールで送ったら、「本当に申し訳ない、
嫌われたのではないかと心配している」と返信が来ました。
勿論そんなことはないと送り、その後も2人で何度か会いました。
私から誘ってコンサートに行ったり、傘があるのに相合傘したり、
電車やファミレスでは体が密着したままだったり、彼の私を見る
表情から両思いになれたのかな?と思いました。
でも「好きになったら自分から告白する」と言ってた人なのに
告白はないし、何度も出かけているのに手をつないだ事も
ありません(キスや体の関係もなしです)。
用がない限りメールは送らない人なので彼からメールが来ない
のはいいにしても、前は長く続いていたメールが最近は1、2
往復で終わってしまいます。
前はサークルの前や後にも会っていたのですが、最近はサークル
でしか会っていません。相変わらず優しい人で態度に変化は
ないのですが、、。
彼に直接私のことをどう思っているのか聞けたらいいのですが、
どうしても言葉が口から出てこないのです。
来週サークルで会うので自分の想いを書いたクリスマスカードを
渡そうかと思っています。
その前に今の私の状況は脈なしなのか感じた事を教えていただけ
ないでしょうか?
(想いを書いたクリスマスカードなんて重いよ、という内容でも)
長くなって申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  今は。。。

わんこ142
2006/12/18(月) 09:18

今は、告白の時ではないと判断します。

もしかしたら、彼はちょっと前の
状態では、mifuyu120さんに気があったのかもしれません。
でも今は、彼のなんらかの理由で
距離をあけているのだと思います。
彼に他にいい人ができたか、失礼ですが
mifuyu120さんはちょっと違うかもって思われたか。。。
そこは、レスの中では想像しかできませんが。

でも、まだ体の関係はないとの
事なので(ここ重要です)もしかしたら、
mifuyu120さんがこのまま、つかつ離れつしてたら
チャンスはゼロではないと、私は思います。

以前私も、mifuyu120さんと同じような
状況になった事があり、告白せずに諦めました。
そうしてしばらくしてから、あちらから
告白された事がりますよ。

スタッフへ連絡

  わんこ142さんへ

mifuyu120
2006/12/18(月) 21:38

レスありがとうございます!
そうですね、玉砕覚悟の告白なんてしたら本当に終わってしまいま
すね。
私は白黒はっきりさせないと気が済まないところがあるのですが、
カードは軽い感じにとどめようと思います。
彼にいい人ができた、私は違うと思われた、ありえると思います。
彼は「全然もてない」とは言うけど、外見と内面両方兼ね備えてい
るので、周りの女の子は放っておかないだろうし、好意はあっても
彼女としては違うってことあるだろうし。
ところで何故体の関係がないとチャンスはゼロではない、のでしょ
うか?
女としての魅力も感じられず見込み薄、と思ったのですが、、。
わんこ142さんは告白されたのですね。素敵です。
私は諦められないのだけど、まずは気長に接していこうと思いま
す。
相談にのってくださって有難うございました。

スタッフへ連絡

  そうですよね。

わんこ142
2006/12/19(火) 11:55

mifuyu120さんこんにちは
白黒はっきりさせたい気持ち、とってもわかります。

>何故体の関係がないとチャンスはゼロではない
、のでしょうか?

私の考えでは、男性は
彼女という認識のない女性と
関係を持ったら、その女性を少なからず
軽視する人が多いように感じます。

なので、彼女には非常になりにくい状況になると
思ってます。 
女性側だって、関係を持った事により
「使われてるだけ?」「体の関係だけ?」って
余計な気持ちが生まれ、悩みが増えるだけだと
思うのです。

それに、今の時点でmifuyu120さんと
関係があったら、自分が彼女になったら、心配じゃないです
か?

彼が簡単に手を出すような人じゃなくて
良かったですね。

スタッフへ連絡

  ナルホド。

mifuyu120
2006/12/19(火) 22:02

わんこ142さん、こんにちは。
体の関係があると別の悩みが生まれてしまうのですね。
おっしゃるとおりだと思います。

彼の態度が変わってしまった以上、ネガティブに考えざるをえませ
んが、彼の事は今でも男性としても人としても好きです。
私は30を過ぎているのであまりのんびりしていられないけど、新し
い人との出会いも考えつつ、もう少し彼の事を想っていたいと思い
ます。

レスつけてくださって嬉しかったです。ありがとうございました☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR