オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 女性から誘うってどうすればいいんでしょう?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

女性から誘うってどうすればいいんでしょう?

masusuke
2006/12/14(木) 02:51

長くつきあってるとSEXもパターンが決まってきますよね。
最近、彼からときどき、「おまえのほうからも誘ってみろよ」
みたいなことを言われるのですが、実際にはある程度決まった
パターンから行動を起こすのってものすごく恥ずかしいし、ど
ういう風にしたらいいのか、まったく検討がつきません。
みなさんはこんなことで悩んだことはありませんか?

今の彼とはもうすぐつきあって11年になります。
そのときそのときで少しずつパターンも変わってきています
が、今は私が彼の部屋に行くことが多く、プチ遠距離のせいも
あり、彼の家に泊まるときにSEXをするのはほとんどお互い
了解済みってところがあります。
なので、仕事が終わって帰ってくると、早ければ少しだけビー
ルを飲みながら話をして、シャワーを浴びてベッドに入る。
帰りが遅ければ、とにかくシャワーを浴びてベッドに入る。
雰囲気が盛り上がって、というより、食べる、寝る、というの
と同じくらい、当然の流れという感じです。
ベッドに入るときは、シャワーの後なので、すでに何も身につ
けてなく、そのまますぐに始まってしまいます。
彼の家に滞在中は毎晩そうだし、休日もかなりの時間一緒に寝
て過ごすことも多いので、この流れの中で、「私から誘う」っ
てなにをどうすればいいの? とわかりません。

会話のタイミングをはずしてキスをしたり、シャワー後の彼に
その場でせまってみたり? 
それとも、ベッドの中で、「もっと彼がほしい」みたいな振る
舞いをしてほしいのでしょうか。

たしかに、当然の流れという感じではあるので、お互いが寝る
準備が出来るまで(女性の場合スキンケアとかいろいろありま
すよね)待っていたり、洗いものはきちんと終わらせたり、と
いった生活のリズムみたいなものがあるのは否めません。

おそらくつきあってて、今がラブラブ度マックス状態で、かな
り仲良くしてる、言い換えれば安定してるので、「今の状態で
誘えって言われても。。」と悩んでいます。
でも、できれば、そんな魅力的な振る舞いのできる女性にもな
りたい!
ぜひ、みなさんの素敵な女性っぷりを教えてください。
男性の意見もぜひお願いします。

  いいなあ。

れい224
2006/12/14(木) 17:13

11年も付き合っていてラブラブMAXって素敵ですね(´∀`)
羨ましいデスw

ウチも6年以上付き合って、同棲して2年目。
マンネリにもなりますが、なんとか今のところは大丈夫です(笑)

確かにエッチの仕方は決まっちゃいますよねー。
だいたい、シャワー入ってベットですもんね。

たまに誘ってほしいかー。
言われたことないなー(笑)

しいていうならば、始まるときは彼氏からの愛撫でしょうか?
逆にこっちから口でしてあげるとかどうでしょうか?
そのくらいしか、こっちからの誘う方法が思いつきません(泣)

参考になりませんね(T∀T)

スタッフへ連絡

  うちの場合

muemue
2006/12/14(木) 17:24

うちも付き合って12年くらいです。
私が時々するのは・・・ちょっとセクシーな下着をつけた
り、ちょっとしたコスプレみたいな格好をしたりすると、う
ちの彼は喜びます(笑) だんだか、全くの裸よりもさら
に、気持ちが盛り上がるみたいです。
まぁそれはうちの彼が喜ぶ方法で、masusukeさんの彼が喜ぶ
かどうかは分かりませんけどね。

そういう下着とか、持ってますか?
うちは二人で買いに行きます。遊び感覚で使うだけですから
特に高いものは買わなくていいので、ドンキホーテとかそう
いうところでですけど。
二人で買ったものだから、セックスの時に普段とは違うその
格好をしても別に恥ずかしくないし、二人の好みに合ったも
のなわけだから二人で楽しめますよ。
持ってなければ、とりあえず「一緒に買いに行こう♪」って
誘ってみては?

スタッフへ連絡

  ほんのちょっと積極的に

mut-n
2006/12/14(木) 23:42

付き合って11年でラブラブなんていいですね~。

masusukeさんの書かれたのを一読した感想は、彼とのセック
スが、台所の片付けと同じように「ルーティン化」しちゃっ
てるのがいけないんじゃないかなと思いました。

スキンケアとか台所の片付けとか気にはなるでしょうけど、
でもそういう「やらなきゃ」なことを後回しにしても今すぐ
欲しいの!的な態度を彼は求めているんじゃないかな。

えーとつまり、彼はmasusukeさんからの情熱を感じたいって
ことなのかな、と。

例えば、お酒飲んでるときに「したくなっちゃった」と囁い
てみるというのは一番手っ取り早いんじゃないでしょうか。
って、もう何年も一緒にお酒飲んでいて突然そんなこと言う
のも不自然ですかね?
私はお酒を飲んだらシャワーなど浴びずにそのままなだれこ
むというのが好きなのですが。

それは今さら気恥ずかしいというのでしたら、朝、masusuke
さんから仕掛けるとか襲うというのはどうでしょう?
寝てる彼を愛撫したりフェラしてみたり。


・・・て、ラブラブな二人なんだから、なんでもいいんでし
ょー! って感じもしてきました。(笑)

ほんのちょっとのことでいいんだと思います。
いつもよりほんのちょっとmasusukeさんが積極的になってみ
ては?

スタッフへ連絡

  ときめきはないの?

ともこ1974
2006/12/15(金) 21:11

私は既婚者ですが、ご相談を読んでmasusukeさんカップルに
独身者カップルならではのときめきが感じられなくて、「そ
んなん既婚者カップルみたいでつまんなくない?」と思った
のですがどうでしょう?遠距離なこともあって、毎日顔を合
わせることもないのに、どうして誘うことや誘われることに
そんなに考え込むのかよくわかりません。
厳しいことを言うとmasusukeさんの中に「彼と本当にセック
スしたいのか」ただ決め事で彼とセックスしてるのか、もっ
と言うととりあえずセックスだけしたいのか、がよくわから
ないのです。最後の意見ではないなら、自分にも「彼と」し
たいという気持ちがあるわけで少しは彼を喜ばせたり、意外
性を追究したり、という工夫が必要なのではないでしょう
か?
既婚者になると生活の中にセックスが入り込んできて、かな
りの工夫が要ります。それこそ普段の服装、行動ひとつで相
手の気が萎えてしまわないよう、「主婦」しながら「女」も
維持しなければいけません。自宅の寝室がホテルのような雰
囲気のある場所ならいいけど、なかなかそうもいかない
し・・・。だから家計をたまには豪華に使ってシティホテル
に泊まってみて場所を変えて生活感を無くしたところで「男
女」になってみたり・・・と私なりに考えています。
彼もきっと今のセックスがマンネリだと思うから、「誘って
みて」と言われているのではないでしょうか?自分の本能を
信じて「彼としたいこと」を素直に体で表現してみてはいか
がでしょう?セックスってふたりでするものだから、彼は一
方的な感じがしてるのではないかしら?
セックスがルーティンワークなんて寂しいじゃないですか。
彼とセックスできるのがあたりまえ、なんて思わずにいつも
新しいmasusukeさんを見せられるくらいの気合が独身カップ
ルにはあっていいんじゃないか、と思いますよ~。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

masusuke
2006/12/17(日) 22:40

みなさま、レスありがとうございました。
なかなか難しいものですね。

>れい224さん
>確かにエッチの仕方は決まっちゃいますよねー
そうですよね。
セックスまでの段取りって、決まってしまいますよね。
シャワーを浴びた後、彼がベッドで待ってるのがパターンなの
で、誘うというのはかなり難しいです。

>muemueさん
彼は「女はなにもつけてないのが一番」という主張なのでラン
ジェリーで遊んだことはないです。
せいぜい裸エプロンくらい?
それも、私の部屋で食事をつくってふたりでお鍋をしたときの
ことで、そういう格好でもりあげる、というのとは違って。。
でも、想像もしなかったことなので、選択肢の一つとして覚え
ておきたいと思います。

>mut-nさん
>朝、masusukeさんから仕掛けるとか襲うというのはどうでし
ょう?
それは彼も言うんですよね~。朝、彼が先に目覚めたら彼が入
ってくる、私が先だったらFで彼を起こす、ということで。。
変なところできっちりしてるので、寝る準備を怠ったまま勢い
で。。というのは今まで経験ありません。
様子を見て、できそうなところはトライしてみようかな。

>ともこ1974さん
つきあいが11年にもなると、既婚未婚関係ないんですかね~
それなりにつきあいのパターンが安定しちゃってる感はありま
すね。
マンネリ化はしてないと思います。彼は私とのSEXが楽しくて
仕方がないと言いますし、特にこの半年ほど、以前とも違って
かなり楽しんでるほうだと思います。
でも、確かに、彼の要望に私が応えるというパターンが多く、
私がこうしたいと言うことは少ないし、男性を誘う妖艶な雰囲
気とは違うところにいると思います。
そういうのも、身につけられるといいですよね。

みなさま、いろいろありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR