オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旦那さんとのHについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

旦那さんとのHについて

makinoko
2006/12/10(日) 11:51

結婚3年・30代・子供なしです。

表題の通り旦那さんとのHについてずっと悩んでいます。

付き合いからはもう10年近くなるのですが、恋人時代の最
初の1年位は週1~2回位あったHがどんどん減り結婚して
からは2ヶ月に1回・・・もしくは3ヶ月無いこともありま
す。
私から誘えばすることもあるのですが、あまり旦那さんから
は誘ってくれません。
テレビを見てるときとか料理を作っているときに触るなどの
スキンシップはしてくるのですが、そこからHに発展する事
はありません。。。
Hがない事で「どうして」と旦那さんを攻めてしまった事も
あります。「私を好きじゃないの?」とか・・・そういう事
件?があるとしたりします。
でも毎回私が限界にきて爆発してHしてるんじゃ、頼んで抱
いてもらっているみたいで何だか本当に空しくて悲しくて恥
ずかしいんです。。。
こんな事を言って攻めるのもよくないことだということもよ
く分かっています。

Hな本やビデオは隠してあるみたいなので性的欲求がないわ
けではないのだと思います。

私の魅力不足なのでしょうか・・・
Hがしたいしたいというわけではないんです。
「Hが無い」ことが怖いんです。
ウチはセックスレスなんだ。。。」と思うことが本当に悲し
いんです。ウチはウチ。よそはよそ・・・と思えれば楽なの
でしょうが、このまま私が何も誘ったりしなければもう一生
無いのかもしれません。。。

旦那さんいわく「誘うのが恥ずかしい」と言っていましたが
男性でもそんなことあるのでしょうか?

私が何か努力して何かを変えたりすればいいのでしょうか
もうどうしたらいいのかわかりません。

テーマ:
タグ:  テレビ子供料理時代結婚

スタッフへ連絡

  普段からセックスの話をする!

muemue
2006/12/11(月) 16:09

>私が何か努力して何かを変えたりすればいいのでしょうか
っていうのは、ダンナさんに聞かないと分からないんですよ
ね。
だってダンナさんの好みの問題ですから。的外れなことで努
力しても、ダンナさんには何も伝わらないし。

ですので、二人でセックスについて話す、のが一番いいと思
います。
する、しないはとりあえず置いといてね。

まずは「こうしてくれた時が、すごく気持ちいいよ」とか
「こういう時、本当に幸せを感じるんだよ」とか、ダンナさ
んとHするのはすごく幸せ!!ってことをアピール。
それから「どうしたら(場所や時間や雰囲気、makinokoさん
の格好やしぐさなど)、Hしたくなる? 私はどう努力した
らいいのかな?」って聞く。
・・・夫婦の間で同意の上なら、どんなセックスもアリで
す。例えば一般的に少し「アブノーマル」って言われている
ようなことも。。。
そういうのも含めて、全部ぶっちゃけて話せるだけのお二人
の雰囲気、関係が築けるといいと思います。

ダンナさんの「誘うのが恥ずかしい」という言葉が本心かど
うか分からないですが・・・夫婦の間でセックスについて恥
ずかしがっているのは、とても、すごく、絶対的に「損」だ
と思いますよ(笑)
普段からセックスの話をし、自然にセックスしたくなって自
然に誘って、そしてお互いに極上の幸せを感じ合う・・・そ
れを自ら逃してるのは「めちゃくちゃ損!!」ってことも、
ちょっとお話してみては??

スタッフへ連絡

  疑問&質問です

v.R
2006/12/14(木) 12:03

横になってしまいそうですが、下のともこ1974さんのレスと合
わせて質問です。
muemueさんは旦那さん(もしくは彼氏さん)と、普段から「セッ
クス」についてダイレクトに「話し合い」しちゃうんですか??
私は女性ですが、んー、なんだかそれってかえって気持ちもカラダ
も萎える気がしちゃうんですが・・・。
私が思い違い・勘違いしてるんでしょうか?


例えば家事の分担だとか休日の過ごし方だとかは、お互いの考えや
意見を交換して結論を出していくものだと思いますが、セックスっ
てのは理詰めでするものではないんじゃないかと・・・もっと感情
的で衝動的なもので、さらには「意外性」というのが盛り上がる大
事な要素だと思うのです。 


どうしたらHしたくなりますか?どういったコトがお好みですか?
なんてあらかじめ聞かれた上で実際コトが始まったところで「あ、
言ったとおりだ」なんて思っちゃって、それでも盛り上がれるもの
でしょうか??? 
夫婦だったら隠し事のない関係がベストですが、セックスに関する
性癖は、何でもかんでもオープンにしないほうが(古い言い方です
が)情緒があってよろしいかと思うし、その分かりきらない部分が
あるほうがより男と女でいられる気もします。 
私の考えはズレてるのでしょうか。。。

スタッフへ連絡

  ラブラブな雰囲気でね

muemue
2006/12/14(木) 16:33

最初からセックスについて何も話さず、自分の思いのまま衝
動的に行動してみたら、それがお互いにピッタリ合った!と
いうことがあれば、確かにそれが一番理想的だなとは思いま
す。まさに「運命の相手」という感じでしょうか。

でも、実際にそれは難しくないでしょうか・・・?
そうするならば、お互いの好みを知った上で、それを頭のか
たすみにでもしっかり置いた上での「衝動的」「感情的」
「意外性」でないと、お互いにぴったり合うということは難
しいと思うんです。

例えば「意外性」にしても、「好感を持てる意外性」と「嫌
悪感を伴う意外性」ってのがあると思うんですよね。
で、何が好きで何が嫌いかは人によって様々です。
夫婦でも片方が好きと思っていても、もう片方はすごくイヤ
だと思っていることもあるでしょう。特にセックスに関して
は、好き嫌いの差が激しい気がします。
片方がイヤだと思っている方法でセックスしても、楽しくな
いし幸せではないですよね?

相手がどんなことに対して好感を持ってくれるのか、どんな
ことに対して嫌悪感を持つのか・・・については、多分普段
から話さないとお互いに分からないと思うんですよ。
セックスしながらでは、なかなか相手の本音を理解できない
気がします。ある意味トランス状態みたいになって思考が飛
んじゃうし、人によっては「気持ちいいフリ」とかもできて
しまうし・・・。
ですので、私は「普段から話そう!」と書きました。

ただまぁ確かに・・・普段から話すと言っても、冷静に、家
事の分担の話などと同じレベルで話すべき話題ではないでし
ょうね。
やっぱりラブラブな雰囲気になった時に、する話だと思いま
す。キスしながらとか、トピ主さんがおっしゃっている「テ
レビを見てるときとか料理を作っているときに触るなどの
スキンシップをしてくる」時とかに話したらいいと思いま
す。
で、できれば「何でしてくれないの!?」と責めたり、泣い
たりわめいたりしながら話すのではなく、あくまでラブラブ
な雰囲気のままで話し合えたらいいんじゃないかなぁ・・・
と思います。

私自身は婚約者である彼と付き合って12年くらい経つんです
が、今でも時々そういうふうにラブラブな話をしますよ
(#^.^#)

スタッフへ連絡

  雰囲気が大切

ともこ1974
2006/12/15(金) 15:05

v.Rさん
別に家事分担などを話し合うように「あのね」と切り出すわ
けじゃないです。私は中身の嗜好についてはあまり話し合い
ませんが、結婚生活を送っている以上、どうしても「生活」
が出てしまいます。でもセックスっていちばんもとの状態で
ある「男女関係」に立ち返る問題であって、どうでもいいよ
うな問題かもしれないけど、それが充実してないと新しい家
族も増えようもないわけです。そんな「卵が先か、鶏が先
か」みたいな問題でひとりで悩んでておかしくなったことが
あります。だから思い切って本人に相談しました。

私はうちの人の「誘い方」に非常に手抜きを感じていて、そ
の不満が話し合った今でも解消されないので子供は待っても
らってます。「いい男女関係」に対しての授かり物として
「赤ちゃん」がやってくると思っているのでちゃんと「ひと
りの女の子」として丁寧に扱ってほしいと常々言ってるだけ
です(彼はとても子供をほしがっているので)。

でも家でぼけっとしててそんな話は重たすぎるので、いい雰
囲気のお店でお茶した時や近所のお散歩で歩いているちょっ
とした時に、なんとなくそういう話に持っていくようにして
います。
お互いの気分が落ち着いてるときに、ふっと切り出すと気負
いなく、でも真剣に聞いてくれるように思います。中身に関
してはその場で嫌なことは嫌って伝えますけど。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

v.R
2006/12/15(金) 20:49

横ながらお二方からレス頂きましてありがとうございました。
新しいレスを読んで、なるほどね~と把握できました。私の読解力
が貧困なのか、最初の文面からはどうしても「?」というところが
大きかったので。

ともこ1974さんはお子様の問題があるのですね。 夫婦という
関係になると「子供」という結果を求めて本末転倒している方が意
外と多い中(実際は女性に多い気がしますが)、私はともこ197
4さんの考え方に賛成です。 何にせよ、良い解決法が見つかって
望んだ結果になるといいですね。

muemueさんの「普段から」ってどういうとき??とよくわからな
ったのですが要は前戯の1パートとしてそういうオハナシをされて
るってことなんですね。 なら分かるような感じがします。 いろ
んな面でとても相性がよいのですね。


質問したのは、私が男性から「あのさあ・・・」みたいに切り出さ
れたら一気に引くけどなあと思ったからだということと、社会人と
してそこそこキャリアを積んだ男性の知人たちの話では恋人や奥様
に面と向かってソノ話をされると萎えるとか嫌だという人が結構多
いように感じることもあるからです。 個人的には話し合うという
手段が必要だったことがないのでたまたま運がよかったんだと思い
ます。 勉強になりました。 ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  必要性があるかどうかではないのでは

じょりた920
2006/12/15(金) 22:09

横レスですがすみません。読んでいて気になってしまいまし
た。

だぶんmuemueさんがおっしゃりたいこととv.Rさんがわかった
ことのニュアンスが微妙に違うんじゃないかなと思います。

>個人的には話し合うという手段が必要だったことがないので
たまたま運がよかったんだ

夫婦やカップルでHについて話し合うのって、まんねり解消の
為だけに必要があるから話し合うというのとは違うと思うんで
すよね。むしろよりセックスを充実させる為の数ある中の一つ
の手段なのではないでしょうか。

恋人や連れ合いからセックスの話をして萎える、という方。
(キャリアを積んだとかは関係なんじゃない)個人的な嗜好に
よって様々あるでしょうけど、どちらかがセックスにものすご
く強くて一方がものすごく引き気味だったら、たしかにそうな
る可能性だってあるかもしれません。でも、二人ともセックス
を積極的に楽しみたいラブラブのカップルの場合、そういう話
をして萎えるということはないのではないでしょうか。

10組いれば10組、それぞれのやり方がありますから。話し合い
をしたとしてもその二人の探究心が深ければ、分かりきらない
部分って次々でてくると思うのですが。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

v.R
2006/12/16(土) 17:01

フォローのレス頂きましてありがとうございます。 じょりた920
さんのお話でかなり理解できた気がします。
もちろん10組いれば10とおりの・・・というのは承知の上でのこと
ですが、男性が引くという話ですが、キャリアを積んだというのは
要は男性が妙に若いコ、ということではなくて数年社会人として生
活している、というある程度の年齢的なことを指してますので、そ
こだけ誤解のないようレスつけました。

話し合ってより関係を深め合える相性ならそれもよし、ですし、一
方が嫌悪感を持ってるところに片方がにじり寄るようなことでは幸
せな結果はないですし、やはりそれぞれのやり方があってどうして
も歩み寄れないならそれは望んだパートナーとは成り得ない組み合
わせということですよね。 あとは正直センスとか勘の問題でしょ
うから、そこを責めてはいけませんね。

スタッフへ連絡

  男の意見として

dishy
2006/12/12(火) 18:19

恋愛を含めて10年も付き合ってくると、マンネリ化してくる
のも否定できません。きっと貴女に安心しているかもしれませ
んね。
男がしたくなるのは、野生本能というか女性を奪うために行う
遺伝子がインプットされているのではないかと思うときがあり
ます。ですから、付き合い始めは、あの手この手を使い、いか
にして彼女を抱くか男は考えるのです。Hビデオや本など男
は、視覚にも反応します。この行動を利用して、貴女が少し変
化してみることです。化粧をして、服装もちょっとセクシーな
物を選んでみたらいかがでしょうか?そして、旦那さんにちょ
っと嫉妬心を抱かせる。または、お酒を飲みながら、旦那さん
に性感マッサージしてあげるのもいいかもしれません。

正直、ストレス社会なので、仕事から帰って旦那さんは疲れて
いるかもしれません。抱かれたいを思うならば、貴女が旦那さ
んを癒してあげてください。夕食に乾杯し、一緒にお風呂に入
るのもいいかもしれません。時には、娼婦のように振舞っても
いいのではないですか?

スタッフへ連絡

  わかります・・・(T_T)

ともこ1974
2006/12/13(水) 20:58

makinokoさんわかります、その気持ち。
私は30代、子なし、結婚6年目です。
まったくレス夫婦というわけではないけれど、
うちの人がどう考えてるのかわからないところ
があります。うちの人は40代なので、dishyさんの
言われるように中間管理職で仕事が厳しくて
家ではぼーっとしたいのかもしれませんが、
このまま年取っちゃっていいのか、私たち。
と真剣に悩むこともしばしばです。
とりあえず、muemueさんの言われるように
夫婦でセックスについて話すのがいちばんです。
そんな根本的男女関係も話せない環境では
この先思いやられるので、とにかく恥ずかしがらず
話しましょう、どれだけ悲しいか、寂しいか。
私は泣きながら3時まで思いを聞いてもらった
ことがあります。結局それは実を結んだとは
言いがたい結果に今はなってますが、「私も
女の子なのよ」って訴えることは必要です。
「いつも家にいるからって人に甘えるな」って
とこです。自分しか男はいないなんて思って
ないだろうな、ってたまには焦らせなければ
いけません。まだまだ30代、希望をもちながら
楽しく結婚生活を送りましょうよ!!

スタッフへ連絡

  頑張ってみます

makinoko
2006/12/14(木) 20:51

皆さん色々ご意見ありがとうございます。

私は旦那さんとHについてちゃんと話をしたことはあまりな
いかもしれません。どうしたら気持ちいいかとか・・・たぶ
ん今まで言ったことはないです。
やっぱりこの先ずっと一緒にいたいのなら色々話したほうが
いいのでしょうね。
だけど今更どうやってそういう話を切り出したらいいの
か・・・という感じです。
でもこのまま不満というか寂しい気持ちを持ったままではい
くら仲が良くてもいい夫婦とは言えないですよね・・・。
なので少しづつでもそういう話ができるように頑張ってみた
いと思っています。

ちょっと体調が悪かったのでコメントが遅くなりすみません
でした。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  重く考えたら、ダメだと思いますよ。

muemue
2006/12/15(金) 12:34

どう切り出したらいいのか・・・って、あまり重く考えない
方がいいと思いますよ。
重く考えると重い話になって、幸せなセックスについて話す
つもりが、涙と怒りの夫婦喧嘩になってしまうでしょう。そ
うなると、話し合う意味はあまりないと思います。。。

まずは、ラブラブな雰囲気を作ること。
そのラブラブなままで話せたら、一番いいと思います。
「なんでしてくれないの!?」ていうネガティブな話ではな
くて、「私はこうしてくれた時に、幸せを感じるんだよ。だ
からもっといっぱいHして、もっといっぱい私を幸せにして
ね」ってポジティブな話ができたら、ダンナさんも少しは乗
ってきてくれるのではないでしょうか・・・?

スタッフへ連絡

  明るく、可愛らしく

芙由子
2006/12/15(金) 17:45

私は男の人って、女性のちゃっかりしたわがままやお願い事を
「しょうがないなー」って言いながら聞き入れたいと思うんで
すよ。
お付き合いが長いから気がつかないうちに風化している部分が
あるのかもしれません。
ご主人は、Hだけでなくもっとmakinokoさんに女性らしく甘え
てきて欲しいのかもしれませんよ。

今更・・・なんて堅く考えずに、これから新たな気持ちで明るく
甘え上手になるように心がけてみてはいかがですか?
Hについて話し合うにも、自分自身が話しやすい状態や雰囲気
をいつでも出せるようにしておかないとぎこちなくなると思い
ますしね。

まずは体調をしっかり整えて(具合悪いと思考も暗くなるし)
明るく楽しい雰囲気作りを研究して、土台が出来た!と思えた
ら他の方のアドバイスを参考にして動かれてみてはいかがでし
ょうか?

夫婦生活まだまだこれから長いのですから、気長に焦らず頑張
って行きましょうよ。

ラブラブな夫婦って大抵どちらかの頑張りが大きいですよ。
私は身近に年配夫婦が一生懸命努力している話を良く聞くので
新婚ながらもいつも耳が痛い思いをしています。

スタッフへ連絡

  甘える

makinoko
2006/12/15(金) 21:30

みなさんコメントありがとうございます

甘えることはHに限らず私には結構難しい課題です。
しっかり者なので・・・可愛げのない妻なのかもしれません。

これからはもう少し旦那さんを頼ったりして甘えてみようか
な。。。と思っています

スタッフへ連絡

  えと。

mappie12
2006/12/16(土) 01:02

〆ちゃったのかしら?今更のレスかもですが、
甘えるって、特別なことじゃないと思います。
たとえば、現に、いまmakinokoさんが悩んだりしてることを
(Hのことに限らず)、
できるだけ素直に、真剣に伝えるってことが大切なのではない
でしょうか。

その際、「なんで解ってくれないの?!(怒)」とか
「どうせ解ってくれない・・・(泣)」とかじゃなくて
「解ってくれたらうれしいなぁ♪(期待)」みたいな感じで
お話されるのが、甘えるっていうことなんじゃないかと思いま
す。

余計なお世話だったらすみません。
最後の文章が「甘えるのが良いんだったら、苦手だけど、甘え
てみなきゃ!」みたいな印象がして、、、。
makinokoさんがとてもしっかりしている方なのは、文章からも
解る気がします。
でも、個人的には「しっかり」と「強がり」は違うと思うし、
強がらないで、自分を出すことが、甘えるということにつなが
るんじゃないかなって思います。

私自身は結婚もしていないので、「現実をわかってない!」と
思われたらすみません。
でも、ご夫婦なのだったら、ちょっとずつ解決していく、とい
うのもありなのかもだろうし。
どうぞがんばってください。お幸せに。。。

スタッフへ連絡

  ですね

makinoko
2006/12/17(日) 10:18

そうですよね。気合入れて甘えるのってなんだかおかしいで
すよね~(笑)
少しずつ自分の気持ちに素直になっていきたいと思っていま
す。そうしていれば自然に甘えることができるようになるか
もしれないですものね
コメントありがとうございます^-^

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR