オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 絶縁宣言されてしまいました・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

絶縁宣言されてしまいました・・

yuuneko
2006/12/01(金) 18:27

以前、妹がナンパされて付き合って3ヶ月の彼氏の子供を妊娠
した件で相談させていただいた者です。その節は親身になっ
てお答えいただき本当にありがとうございました。

もともと彼氏には問題のある点が多かった(無職で貯金ナ
シ、麻薬に関わったことによる保護観察の前科など)のです
が、最近特定の宗教に家族で入信していたことが判りまし
た。宗教名をここで挙げてよいのかわかりませんが、芸能人
や政党のバックにもなっていて、勧誘が強引だったりと賛否
両論のある宗教です。

彼氏の宗教、就職や結婚式のことで妹と話をしたところこじ
れてしまい、「(妊娠も宗教も全てが)しょうがないじゃな
い!」「私は浄土真宗に入ってるって言うからいいの!」と
言って電話を切られた翌日、親ともまたもめたらしくメール
で「結婚はやめる。もう二度と私にかかわるな」「私の人生
をつぶしたあんたたちや親を一生うらむから」と・・・。

冷たいと言われても、この彼氏を選んだのは妹だし、中絶し
ないことを選んだのも妹です。ならば、その条件の中で「何
を優先してやるのか」を考えるべきだと思うのです。

彼氏が面接で「シフト制で夜勤になるかも」と言われた時、
真っ先に心配したのは「精神的に私がさみしい、不安」とい
うばかりで、彼氏の健康面への気遣いや子供への影響への心
配は一言も出ませんでした・・・。

彼氏は祖母にお金を借りて結婚式を挙げるつもりだったそう
ですが、私から言うとまだ内定も一つも貰えない状況で新居
探しや結婚式のお金を借りに行く(たとえ親戚でも)のは順
番が違うのでは?と思います。
また、結婚式自体も宗教の関係で家族の一人が「教会で十字
架のあるところでは絶対だめ!」と言っているそうです。。
それも「結婚をやめる」という一因になっていたのかもしれ
ません。

「相談」カテで何をどう相談してよいのか、まとめられませ
んが、妹に謝るべきなのか、このまま頭が冷えるまで待つべ
きなのか・・・わからなくなってしまいました。


 なんだかなー

 読む

amerim
2006/12/01(金) 20:07

 謝る何を?

 読む

momo2000
2006/12/02(土) 00:28

 放っておいたらどうですか?

 読む

篤美
2006/12/02(土) 12:14

 気持ちの余裕がない

 読む

tsugusa
2006/12/02(土) 13:44

 そんなことに

 読む

usausa1984
2006/12/07(木) 17:50


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR