オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お休みがあわない彼とつき合っている方いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

お休みがあわない彼とつき合っている方いますか?

みやち
2006/11/25(土) 13:21

先月からお付き合いをはじめた男性がいます。久しぶりに彼が
できたのですが、一番の悩みはお互いの休みがあわないことで
す。私は土日祝が休み、彼は土日祝が仕事で月曜が休みとい
う、全く異なる勤務体系です。デートといっても、平日の夜に
食事というくらいで、私が月曜に有休をとって一度日帰りで出
かけただけです。彼は月1回は日曜が休めるというので、先日
はデートの予定でしたが、2日前に仕事が入ってダメになって
しまいました。私は32才、彼は38才で、私自身、少しは結婚な
ども考えてお付き合いしたいのが現実です。これから先、泊ま
りの旅行とかも行かれないのかなあと思うと、付き合っていか
れるのか心配です。お互いの休みがあわない者同士で、うまく
お付き合いしている方や結婚している方がいましたら、どのよ
うに時間を合わせているのか?などアドバイスをお願いします。

  有給取り合うしかないのでは?

南ちゃんのしっぽ
2006/11/25(土) 15:54

どっかに行きたいのであれば、それしかないと思います。
うちも休みが違うので、泊りがけの時は数ヶ月前から休みを
いつ取るか話しておきます。(お互い、休みを取る為に〆日
が違うので早めに話しておかないと突然言われても無理なの
で)

みやちさんが月曜日に休みを取れば、日曜日の夜にどこかに
泊まることも可能ではないでしょうか?
今、夜遅くでも食事も出してくれる宿は探すとありますよ。
長く付き合うのなら、少しずつ譲り合いながら、時間の調整
もなれて行くほうがいいと思います。

スタッフへ連絡

  私も経験者ですよ。

はせなつ
2006/11/26(日) 03:43

 みちやさんの気持ちわかります。
私にも経験あります。今も変わらずお互い譲り合いですよ!
付き合った当初は私は福祉の仕事、彼氏はサービス業だった
ので、彼氏の休みに合わせたり、前もって仕事の予定を決め
る前に話し合ったり、精神的にかなりつらかったです。
今も私がスキルアップのために学校に通っているので、会社
帰りや、学校終わりで会うのは当たり前。お互いに精神的に
疲れて喧嘩もしたし、彼に浮気が発覚したり、とにかくつら
い時期もあったし、「結婚したい」ってお互いに思っていて
も言い出せなかったり、気遣いをしてた時期もありました。
 「別れよう」って話にもなったけど、やっぱりお互いが思
いやる気持ちをもって、お互いの仕事に理解が持てるように
なって、7年も付き合ってます。20歳からの一番楽しい時
期を彼と自分のために我慢してきたこともたくさんあった。
ただ、私も27歳だし、彼にずっと言い続けてることは「私
もいい年になったから、結婚が前提でなければ、付き合って
いることがつらい。」っていってます。だって、どんなに頑
張っても年とる事実は変えられないでしょ?

スタッフへ連絡

  私もそうでした

ともともくん
2006/11/26(日) 13:07

ちょっと違うのは、彼は土日祝日休みで
私は不定休っだったということです。
(月に何回か、土曜か日曜の休みがありました)

会うのは大体、彼が休みの土日でしたが
殆ど私は仕事だったので、私の仕事が終わった後でした。
私が休みの前日に彼の家に泊まって
仕事が終わって帰ってくるのを待っているという
パターンもありました。(お互い一人暮らしだったので)

旅行は夏と冬の休暇を何とか合わせて行っていたので
常にトップシーズン料金でした。

そんな感じで付き合って、面倒くさくなって
一緒に住み始めました。
一緒に住んでいても、会うのは夜ちょっとくらいで
休みで一日一緒、という日は皆無でした。
全く顔を合わせない日も、少なくありませんでした。
3~4年ほどそんな生活を続け、結婚しました。

結婚後も私は仕事を続けていたので、生活は変わりません
でした。最近私が仕事を辞めて、殆ど家にいるので
「調子が狂う」と言われます。

付き合い始めの頃は、いっぱい会いたいと
思ったときもありましたが、私たちはこんな感じが
合っていたのだと思います。
「彼(彼女)が中心」という生活にならなかったから
うまくいったのかなと思っています。

お互い無理の無い範囲で、うまく付き合えるように
調整していけばいいと思います。

スタッフへ連絡

  相談内容とちょっとズレますが

サマキ
2006/11/26(日) 20:19

同棲はできないのでしょうか?
遠距離や職場の位置関係などで難しい場合もあるのかと思い
ますが、お互いを理解しあい二人の絆を深めていくにはデー
トの回数を増やすよりも確実かと思いますし、一緒に泊まり
にいったり映画を観たり、遊びに行くことだけを二人の楽し
める時間と決めることも無いと思います。

二人で夕飯を食べたり、TVを見たり、お風呂に入ったり・・・
一緒に暮らせれば共有できる時間も増えると思うのですが、
いかがですか?

スタッフへ連絡

  お互いご実家ですか?

imoimo
2006/11/26(日) 23:12

どちらかが1人暮らしをされているなら、
お休みの前の日などにお泊りをする事も可能ですよね。

勤務先が遠いなら、休みの前の日に泊まって、
出社の時に一緒に出るなど出来ると思います。

お付き合いして1ヶ月ならまだべったりというわけには
いかないでしょうけど、ご縁があればそうなると思います。
旅行はそうそう出来なくても、みやちさんが有給を
取れるのであれば、前日の夜からでも近場の旅行は
可能でしょうし、そう悩まれなくても大丈夫だと思います。

彼氏さんの方が平日お休みだとそういうお付き合いを
されてきてるでしょうし、いい案があるのでは?

スタッフへ連絡

  有給

じょりた920
2006/11/27(月) 10:01

休みが合わない恋愛をしていた同僚の話なので、自分の経験で
はないのですが。

前もって彼が二連休で休めることがわかっている日に有給をと
っていましたよ。女性職場だったのでみんなも事情を知ってい
て協力してました。毎週ってわけにはいかないけど、2.3ヶ月
に一度は泊まりで出かけてるようでした。
なかなか会えなかったことが功を奏したのか、彼女はわりと早
めに結婚が決まりました。

同棲について。賛否両論あるとは思うのですが。結婚を考えて
らっしゃるなら私は賛成できません。同棲している周りのカッ
プルは結婚に至るまでが逆に長くなっている人が多いです。同
棲してしまうと結婚したような気分が味わえちゃうから結婚の
必要性がなくなっちゃうからなのかな?

彼のお仕事の性質上、直前に休みが変わってしまう事に関して
は仕方ないですよね。めげずに次回の計画をたてるしかないの
かも。
みやちさんは毎週二連休がほぼ確実にあるのでしょ?だったら
多少無理して頑張って、彼のお休みに合わせて日曜の夜とかも
会えませんか。

スタッフへ連絡

参考になるアドバイスありがとうございました。皆さんの経験
やアドバイスを読んで、本当に勇気づけられました。私も彼も
実家暮らしなので、やはり一緒に過ごせるのは外だけです。先
週土曜に彼と会ったのですが、これから付き合っていくうえ
で、一緒に過ごす時間をどうやって作っていかれるか心配とい
う私の気持ちや、やはり軽いお付き合いでなく将来も考えて付
き合っているという私自身が思っていることを伝えて、すっき
りしました。そして二人でお互いが休みをとりあったり、協力
して時間を作っていこうと確認ができ、ほっとしました。ちな
みに私も土曜が隔週出勤でもあるので、やはり日曜と月曜のお
互いの時間をうまく調整していきたいなと思いました。本当に
アドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR