オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼へのクリスマスプレゼント、何あげます??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼へのクリスマスプレゼント、何あげます??

missato
2006/11/15(水) 19:54

今年で、4年ほど付き合っている彼(結婚する予定)にあげる
プレゼントを考えています。

毎年、クリスマスは旅行に行っているので(彼がすべて計画
してくれて)私のほうは要らないって言うことが多いのです
が、彼にはお礼の気持ちとして、何かあげています。

これまでは、手編みのマフラー、キーホルダー、お財布、バ
ッグなどをプレゼントしてきましたが、さて、今年は、どう
しようか?と。

付き合いの長い皆様は、どうされてます??

本人は「いいよ」と言っていますが、何もあげないのも。。
って思って。でも、何をあげていいやら。

ちなみに、彼はパジャマは着ません。DVDも売れるほどありま
す(笑)スキンケアはほとんどしません。
仕事着はスーツです。

何かよい案がありましたら、ご意見ください♪
あ、私は今経済的には余裕がないので(^^あまりお財布に負
担のないもので、お願いします。

  よくやるイベントのプレゼント・・・

結維
2006/11/21(火) 18:11

10年以上付き合った彼と結婚しました。
プレゼント、確かに悩みますよね~
何年かに一回になりますが、お互いの携帯を贈りあうのはいか
がでしょうか?
(電池がそろそろ寿命が来ていると送りやすいです。)
 私は、貰った物を身に着けたいタイプなので、アクセサリー
が貰えない(貰いすぎて買ってもらえない)場合は、毎日利用
する携帯をプレゼントに選びます。
 前回は、二年前に彼の誕生日に自分の物も合わせて(二台買
うと割引があったので・・・)、ちょっと出費は大きかったで
すが、彼は大切に使ってくれていますよ~
 今回は私がおねだりするつもりです。
でも、ベストはクリスマスにお互いに贈りあうにすると、
もう結婚してしまったので、普段買おうと思っている携帯がプ
レゼントになって一石二鳥かな・・・なんて考えてます。
 また、何年か後にはモデルチェンジをしているので
何回でも使えますよ~
素敵なプレゼント見つかると良いですね。

スタッフへ連絡

  おお、10年ですか~~

missato
2006/11/22(水) 01:06

おめでとうございます!!(私は10年付き合ってた人に振ら
れた経験ありですぅo(ToT)o)

携帯は逆に彼からもらったことあります。
今は、同じ会社のを二人用にとしているのですが、結婚して
いないと家族として認められないから、割高になっちゃっ
て、この間、ちょっと断念しちゃったんですよねぇ。。

私は仕事のもプライベートのも一緒ですが、彼は2つ持って
いるので、携帯って手もあるかもしれませんね。
経済的に考えると、2つ持ってるのは無駄だなぁ、なんて私
としては思っちゃうんですけど(´▽`A``

でも、新しいご意見ありがとうございます♪
ちょっと、訊いてみようかな。

スタッフへ連絡

  頑張ってくださいね~

結維
2006/11/22(水) 09:38

家族割・・・確かに結婚してからメール代が無料なおかげかか
なり安くなりました。
 でも、携帯はお互い別名義でも一緒に買いに行けば、お金だ
け出すという形で買えるので、何回かプレゼントした事があり
ます(私はアクセサリーをねだる事が多かったです・・・笑)
 それも、彼が欲しくて・・・という時よりも、自分の携帯を
買い換えたいな~と思ったときに、
「彼に今年のプレゼントどうする?? 携帯にする?」相手を
乗せて、一緒に買ってました。
 金銭的には多少辛いのですが、1台買うより安く買えますし
ね!!
 私達は結婚する前は、自分の欲しい物を買ってもらうとき
は、ある一定金額以上の物をねだる時は、差額を自腹で払うと
いう約束が出来ていたので、例えば2万までOKで3万の物が
欲しければ、買って貰った後差額を払う形を取っていたので、
お互い気軽に高い物ねだってました。
 前回の時は、彼は最新版・私は1つ古い型を選びましたよ~
これからはお財布は別々ですが、トータルの懐は一緒なので悩
みますね~
 でも、送ったものを毎日使ってもらえるのは、やっぱり嬉し
いですものね・・・
素敵なプレゼントがえらべると良いですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます★

missato
2006/11/23(木) 12:59

2台一度に買うとお安くなるんですねぇ??
知りませんでした。
ちょうど、この時期に新機種が発表になればラッキーですよ
ね~

限度額があるってのも、面白いですね。
自分的には助かるなっ。

いろいろアドバイスありがとうございました。

ちょっと早いですが、メリークリスマス♪


スタッフへ連絡

  ネタ尽きますよね-・・・

モコ美
2006/11/18(土) 00:49

私も、コート、マフラー、ニット、会社用カバン、靴、
ゲーム機その他、いろいろあげました・・・
(本人の欲しい物、をあげてましたね)

お財布にやさしくはないかもしれませんが、iPodの案も
彼の好みに合うようならばよいかも?
私は彼が無料刻印サービスでメッセージ入りのものを
くれて感激でしたよ♪

スタッフへ連絡

  すでに

missato
2006/11/20(月) 23:56

ipodはすでに持っているんですよ~
しかも、同じく刻印入りのを(笑)

とりあえず、ご意見ありがとうございます!
また、何かありましたら、どうぞ教えてください~~~(^_<)
~☆

スタッフへ連絡

  千差万別ですね

missato
2006/11/17(金) 13:31

皆さん、いろいろご意見うれしいです(^o^)/

カレンダーは、自分のも今までほとんど買ったことありませ
ん!彼とは半分一緒に住んでいるので、センスに合った物が
あればいいですよね。

ユニクロは、私は逆に彼から教わりました。ただ、一度、プ
レゼントにネットで注文したら、ギフトラッピング希望して
いたのに、なってなくって、それ以来ちょっと信用なくして
います(iдi)

お料理は、自宅ですごすのだったら、いいですよね。結構、
いつも料理はしているので、ちょっと新鮮味にかけるかな~
なんて思っていましたが、何か新しいものを見つけられれば
いいなぁ。

約1ヶ月ちょっとなので、いろいろ気にしてみてみようと思い
ます。もしまた新たなアイデアがございましたら、皆様、ま
た教えてくださいね(^_-)≡★

スタッフへ連絡

  カレンダー?(笑)

mut-n
2006/11/17(金) 01:02

交際6年目です。

付き合い始めはアクセサリーをもらったりあげたりしていま
したが、ここ何年かはクリスマスプレゼントという名目でモ
ノを贈りあうことはなくなりました。
二人ともクリスチャンでもないし、欲しいものは自分で買え
る大人だし、これ買ってとお願いするのもちょっと違うし、
って感じですかね。
こう書くとムードのない冷え切った二人みたいですけど。そ
ういうことではないです、多分。

強いて言うなら、ここ2年はお互いに翌年のカレンダーで相
手が気に入りそうなものを選んで買って贈りあいっこしてま
す。
それがクリスマスプレゼント代わりかな?
それともお歳暮??(笑)

そんなこと考えてたら、クリスマス用のプレゼントを考える
という行為がちょっと恋しくなってきますね。
うーんでも、今年も別にしないだろうなぁ。

私は彼へのカレンダーは決めたし、彼からのカレンダーを楽
しみにしています。

スタッフへ連絡

  私は。。

iggy777
2006/11/16(木) 22:03

私は、クリスマスはいつもフルコースの手作り料理と、
お財布にやさしい額のプレゼント(プチプレゼント?)
みたいなものを用意します。

あげた物や、今回考えているものは、
香水・キーケース・ゲームソフト・おしゃれな下着・
ネクタイ・ニット帽&手袋・ipod・抱き枕(クッション?)

こんな感じですかねぇ~
すでに結婚3年なので、何万もするものはお互い
控えてしまってますね^^

スタッフへ連絡

  私の場合

そらち
2006/11/16(木) 07:33

missato初めまして。

プレゼント悩みますよね。
私も毎年悩みます。
私の場合、お誕生日とクリスマスが近いので大変でございます。

今年はもう決めました。(購入済みです)
毎年そうなんですが、取りあえず一度本人に聞きます。
その上で彼が日頃話していることを聞き逃しません。

missatoの彼は日頃はスーツだと言うことですので
暖かいセーターやコート、ジャケットなどはいかがですか?
コートやジャケットならば
デザインによっては日頃スーツを着る上に羽織って頂けるかも。
カジュアルにOFFの日に来てもらうのにニットのジャケットやセー
ターなんかも良いかな?
(済みませんあくまでも私の感覚です)

なんだかんだ言っても、相手のプレゼントを考える時って
幸せだと思いませんか?
missatoさんの彼のプレゼントなのに
一人でにやにや考えて嬉しくなってしまいました。

ちなみに私は彼に
誕生日にはニットのジップアップカーディガン
クリスマスにはそのカーディガンに合わせて
ジャケットにしました。

少しでもお役に立てたらいいなと思います。

旅行をプレゼントして下さる彼・・・
幸せですね。
ご結婚予定とのこと。
お幸せに・・・。




スタッフへ連絡

  あわわわわわぁー

そらち
2006/11/16(木) 07:37

missatoさんごめんなさい。
呼び捨てになってます。
敬称を付け忘れました。
大変な失礼本当に申し訳ありません。





スタッフへ連絡

  あっはは

missato
2006/11/16(木) 17:21

そらちさん、ぜんぜん気にしてませんよ~~(言われるまで
わからなかったし(笑))

そうですか~。お誕生日と近いと一緒になったりしちゃうの
に、わざわざ2つなんて、すばらしい~です♪

コートは、結構額が張るので、あげたいけど、無理かなぁ。
あ、ジャケットも結構しますが(^_^)
やはり、ファッション系が無難ですよね。

あちらのお母様がファッション関係にお勤めなので、彼が自
分で買うのは、もっぱら会社着のみです。
おしゃれ着っぽい私服か何か、探してみます。

ちなみに、そらちさんのお勧めブランドはどこでしょうか?
(あ、年代もあるか(f^^))
もし、まだ見ていたら教えてください★

スタッフへ連絡

  参上致しました。

そらち
2006/11/16(木) 17:33

私は30代半ばです。

今回私は彼にユニ○ロデビューさせます。
今までやっすいしなぁ・・・ってイメージがあったのですが
これが結構良いのがありまして・・・

お値段もお手頃でデザインも私は好きです。
一度サイトで見てみたらいかがですか?
セーターは彼の好きなブランドのモノにしました。


幸いなことに結構趣味が似通っているので
助かります。(そう思っているのは私だけかも・・・)

お母様がファッション関係におつとめならば難しいカモですね。
でも、私は自分が着たいモノをいつも渡します~

プレゼント選ぶのも楽しいですよね。

良いものが見つかりますように。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR