オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ものすごい嫉妬深い自分

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

ものすごい嫉妬深い自分

Rockwellll
2006/11/12(日) 00:57

こんばんは。
みなさんは嫉妬心がメラメラ沸いてきた時ってどうやってそ
の気持ちと向き合っていますか?

私は全部は顔に出さないですが、内心はものすっっっっごく
嫉妬深いんです。嫉妬深すぎて自分で困っています。

例えば、彼氏がちょっと知り合いの女の子の話をしただけ
で、ものすごい分析してしまうんです。なんか前に比べてそ
の子の話をする時楽しそうになってる気がする‥もしや何か
あった?とか、デートしていてすれ違う女の人で、彼氏が長
いこと目で追っているような気がすると、あぁいう女の人が
タイプなんだぁと思ったり。

あと、付き合っていない人とかでも、そうです。彼氏がいな
い時、ちょっと気になる人がいて、その人も私に対して気の
あるそぶりをしていたのに、他の人にも気のあるそぶりとい
うかその人と仲良さそうな姿を見ると、めっっっちゃむかつ
いたり‥(付き合っていないのにです)なんかめっちゃ疑っ
て悩んでしまうんです。あの二人なんかあったんじゃない
か‥とか。

やっぱり彼氏のだいたいの好みってわかっているつもりだか
ら、彼氏がこの子かわいいな~と思って接しているか、全然
タイプじゃないから事務的に話しているなとかわかってしま
うんです(そんな人としてあからさまな人じゃないです。私
が考えすぎているだけだと思いますが‥)

だから、本当に浮気でもされようならひーーーーーっ!て感
じです(笑)もう自分を支えていたものがブチって切れてし
まうと思います。

でもこんな自分は苦しいんです~(TT)(TT)なんでこ
んなに疑ってしまうのか‥。多分自分に自信がないからなん
でしょうけど‥。

自分以外の女の人とは絶対楽しそうに話さないようにすると
か有得ないし、それを求めているわけじゃないし、頭ではわ
かっているんです。でも本能?というか感情の部分できーー
っ!ってなってしまうんです。

ほんとに考えすぎて病的?って思うこともあります(;;)
みなさんはこういう女心?とどう付き合っていますか?あと
できれば男の人の意見も聞いてみたいです。辛口でもいいの
でお願いしますm(__)m

テーマ:
タグ:  かわいいデート女心彼氏浮気

スタッフへ連絡

  私もそうでしたよ。

芙由子
2006/11/14(火) 15:47

若い頃は片思いしている人が他の女性と親しくしているだけで
身震いするほど嫉妬深い女でした。
夜思い出して泣きながら寝る事もありました。

主人と結婚する前に、主人に片思いしている女性がいる事を知
り、主人は何も思っていないのにキーッって一人で悶々として
いた事もあります。結婚しちゃったら妻の立場を得て自信がつ
いたようで気にならなくなりましたが(笑)

それくらいの嫉妬は病的とは思いません。
ご自分で気付いていらっしゃるし、表面には出さない努力をし
ているのだから。

ただ、やっぱり今のままだと壊れちゃうかもしれませんよね。

月並みですが、こういう時こそお勉強かな、と思います。
ペン字をしてみる、化粧法を変えてみる、トレーニングして身
体他のラインをキレイにするとか・・・何でもいいからひとつだ
け夢中になったり目標となるものを見つけるのが一番いいと思
うんです。
私はとにかく本を読みまくりました。
文芸モノから、大衆小説、何度も繰り返し読んでいたのは当時
流行っていた「愛されて幸せになる魔法の言葉」「小悪魔にな
る方法」。
男心を掴むには!!!と研究を重ねましたねぇ。

嫉妬の気持ちから心が解放されると共に自分自身が魅力的にな
れる一番の方法だと思います。

嫉妬深いってそれだけ精神パワーが強い証拠ですよ。
方向性を見出せればすごく良い力に転換できると思います。

スタッフへ連絡

  私も嫉妬深いです。

specialk
2006/11/13(月) 22:15

Rockwellllさん、こんばんは。

私はひどいですよ。女友達にでさえも嫉妬の感情があるくら
いです。

Rockwellllさん、彼氏さんのことでいろいろとお考えになる
のは私も同じです。ちょっとした仕草とか「もしかし
て・・・」いい方にはまず考えられないんです、悪い方に考
えてしまうんですよね。
被害妄想、してしまいます。Rockwellllさんの彼氏さんは単
に嫉妬させたいだけだとおもうんですが。本気で目移りはな
いと思います。

あと確かに思わせぶりじゃないか?と思われる素振りは感じ
ることあります。言葉にしてもそうです。ただでさえ女の子
って発想豊かじゃないですか。遠まわし表現とか自分で解釈
しちゃうんですよね。悪く言えば思い込みになっちゃうんで
すが。それが他の女性に対してもそうだと裏切られた気分に
なってしまって。思い込みって自分にも相手にも不快な気分
にさせます。

もしかしたら自分を忙しくしたらあまり考えたり嫉妬の感情
とかわいてこないんじゃないかな、と私は思います。話は戻
りますが、彼氏さんに悩まされようなら、ほかの男性とも
(もちろん友達)お茶したり遊んだりするのも手かな?っ
て。
私はジムに通ったり、彼氏以外の人とたくさん遊んだ時期が
あって自分を忙しくさせてました。そしたらあまり深いこと
考え込まずにすみました。いつしか彼をほっといた感じにな
っちゃってむこうから心配され、逆に嫉妬というのか疑われ
ました。「他に好きな人いるんじゃないの?」って。
あまり考えると悪循環になりかねないと思います。お互い考
えるならプラス思考で、で、考える余裕のないくらい忙しく
させましょう。

ながながとすみません。最後に、唯川恵さんってご存知です
か?彼女の「別れの言葉を私から」をおすすめします。すご
くいいので癒されると思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR