オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の家庭との差について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の家庭との差について

メープル28
2006/11/11(土) 16:09

今、付き合って5年になる彼が居ます。紆余曲折あり、今は安
定している状態です。いよいよ、結婚という話題も最近はチ
ラホラ出始めています。

そこで、彼とその家族との関係で少し悩むところがありま
す。彼の家族は、子供4人で、両親と大家族で、子供たちのほ
とんどが独立した今でも、月に何回かは集合し、和気藹々し
ている雰囲気です。逆に、私のうちは、親もそれぞれ仕事・
趣味をもち、年に数回しか、一緒にご飯を食べる機会もあり
ません。

お金をかけるところも、彼の家族は家を購入したり、家族で
旅行したり、常に家族ぐるみです。私の両親は、海外旅行へ
それぞれ行ったり、家族ぐるみというのとは程遠いです。
そんな彼の家族とは、家族ぐるみでお付き合いをしています
が、今後結婚となったときに、私は常に家族ぐるみでっとい
う感じにはなれるか不安です。私も仕事が忙しく、不規則で
す。自分の趣味も友達も大切で、なにを優先するべきか
わからなくなります。最近は、無理やりにも、彼との生活を
考えて、転職も考え始めてはいます。

価値観の違う二人が結婚することなんて多いとは思います
が、先輩方なにかアドバイスあればおしえてください。

  親孝行

コロ☆
2006/11/11(土) 17:29

こんにちは。昨年結婚したものです。
結婚すると家族や親戚が増えますので
お付き合いの為に割く時間は独身の時とは違ってきますね。
夫婦や家族のあり方は多様化してきても、
親は、子供の顔を見たいと思うものです。
ご自分の時間をまったく持てなくなるような
お付き合いの仕方では長続きしないのでよくないと
思いますが、一緒に食事をしたり、出かけたりする事は
親孝行の一環だと思っています。
親御さんと同居なさる場合はまた様々な問題もでてきて
大変だと思いますが、いずれにしても結婚前に
彼と相談してルール(親に会いに行く頻度や自分の時間を
もてる曜日をつくるとか…)を決めてみてはかかがでしょう
か?
まずは彼に今、不安に思っていることを話して
理解してもらうことが先決だと思います。

スタッフへ連絡

  答えになっていないと思いますが。

パークオズ
2006/11/11(土) 18:32

彼にとっては普通が、
メープル28さんにとっては、とても珍しいと感じるようです
ね。
私も結婚して一年と少し。
お互いの家族との付き合い方に戸惑いつつも、
それぞれのペースを保つようにしています。

結婚した当初は、週末ごとにそれぞれの両親に夕食に呼ばれ
たりしていましたが、今はほどほどに付き合う程度だし、
自分の予定があるときは、きちんとお断りしていますよ。

しかしながらこればかりは、彼とメープル28さんとで
答えを出すしかないのでは?

スタッフへ連絡

  話し合いが大切!

こめこ20
2006/11/13(月) 23:07

こんばんは。コロ☆さんとパークオズさんがおっしゃってる
様にまずは彼氏さんとよく話しあうことだと思います。
私は今年結婚しましたが、ダンナさん側の家族・親戚とのお
付き合いが多く最初は困惑しました。はじめは私自身無理を
していましたが、これではこの先々長く続かないと思い、話
し合いをしました。その結果、無理のない範囲でお付き合い
をしていくことをダンナさんに理解をしてもらいました。先
日も親戚のお付き合いがあったのですが、お付き合いが連続
していたこともあり、ダンナさん一人で行ってもらいまし
た。義理のお姉さんがそういうお付き合いの場が好きで得意
な方なので、比べられないかな?!と思ったりもしました
が、ダンナさんのご両親が「無理はしないでね!」と最近言
ってくれる様になったので、「自分は自分!」と思っていま
す。ただ、やはり結婚したので、最低限度のお付き合いはし
ていくつもりです。長々となってしまいましたが、まずは彼
氏さんにメープル28さんの気持ちを理解してもらうことだ
と思います。結婚するといろいろな問題が出てきます。結婚
してからの一番の理解者(味方)は彼氏さんなので、なんで
も話しあって相談できる様な関係を今から作られることが重
要なのではないかと思います・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR