オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼のBirthday

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼のBirthday

nameneko3
2006/10/25(水) 03:10

皆さんのアドバイス、又は過去の事例を教えて頂けたらおれ
しいです。

ちょうど一ヵ月後に彼の誕生日を控えています。

付き合って二回目の誕生日です。
去年は、時期的に倦怠期というかケンカを一ヶ月近く引きず
っていた事と、彼の誕生日中私が友達と海外旅行に行ってい
た事が重なった為、寂しい誕生日となりました。
後日海外旅行のお土産をプレゼントしたくらいで・・・
誕生日と言える様な企画もプレゼントもありませんでした。

今年は、いつものお礼も、去年の分も兼ねてお祝いしたいと
思い温泉旅行を取りました。
二人で7万円強の出費ですが・・・
何か少しでもプレゼントを付けるべきか???迷っていま
す。
本音は(笑) 私は一人暮らしなので、余った予算は取って
おきたい気もしますが・・・
せっかくのお祝いだし

彼からのプレゼントは1万強の物を、数点もらった事がありま
す。 プレゼントに関しては大きな負担を掛けた事は無いつ
もりですが、普段一緒にいる時は8割方彼が出してくれてい
ます。
そう考えるとケチるのも悪いかと迷っています。

予算としてはトータルで10万円までが限度なので、宿代を除
くと2万5千円位で何があるか・・・ピンときません。
普段も私服なので、ビジネス小物は使えません。
そんな時、皆さんならどうしますか?

  見て下さるかな?;

維志
2006/11/02(木) 02:56

もう投稿があってからだいぶ経ってますが、思わずレスした
くなり書き込んでしまいました。
nameneko3さん見て下さってると嬉しいなあ。

私も今年の春、彼に温泉旅行をプレゼントしました。
正直この旅行費だけで私の少ない収入にはかなりキツく、
物のプレゼントは用意できませんでした;
あ、でもケーキは用意しました。
ホテルの方と打ち合わせして、内緒で、
時間になったら(晩ご飯食べて部屋に戻ってきた位の時間)
部屋にケーキを持ってきてもらうようにしました。

そこで、さらに物のプレゼントがあると見栄えもいいのかも
しれませんが、お金がないので(苦笑)
私はラブレターを書いてプレゼントしました。
日頃のありがとう、とか色々な想いを手紙に綴りました。
ラブレターというのがかなり照れくさいらしく、
彼はとても喜んでくれました♪

nameneko3さんも素敵な旅行になることをお祈りしています♪
楽しんで来てください!

スタッフへ連絡

  十分

tsugusa
2006/10/27(金) 11:23

他の方も仰っていますが、旅行だけでも十分ですよ。
本当頑張りすぎると後が続きませんよ。
彼も「今年がこれなら来年は何なんだ!?」と自然に期待す
るかもしれないし、逆に自分も大そうな物をあげないととプ
レッシャーになるかも。
敢えてあげるならば夕食のときにケーキ&ワインなどをサプ
ライズで用意する位でいいのでは?
楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

  同感

ナベ685
2006/10/27(金) 10:42

私も十分だと思いますよ。
楽しくすごせばいいんじゃないですか。

スタッフへ連絡

  十分すぎ!

まとりん
2006/10/26(木) 18:34

どのくらいの稼ぎのおいくつぐらいのお二人か分かりません
が、特にリッチなわけでなく平均的な20代~30代カップ
ルなら、二人で7万円弱の温泉旅行を企画してお金も出すな
ら、誕生日プレゼントはそれで十分だと思いますよ!
十分どころか豪華すぎるくらいじゃないですか?

もし何かというなら、彼の好きなアーティストのCDを一枚
プラスするか、ケーキを買っていって(手作りでもいいか
も)宿で食べるかくらいが可愛くていいかと思います。

2回目ですけど、実質初めての誕生日ですよね。
お金をかける=愛情表現というふうになってしまうと、来年
以降が大変ですよ!

長く付き合おうと思っているなら、あまり気張りすぎないよ
うに☆

スタッフへ連絡

  私もです

kiyo2006
2006/10/25(水) 19:51

私も二回目の彼の誕生日を控えており何かしたいなと考えて
いる者です。
しかし現在遠距離中で一ヶ月に一度くらいしかあえないなか
でなにができるのかと模索中。もともと物欲のない人だ
し・・・
適切なアドバイスはできませんが、本当気持ちですよね。彼
を思う・・・
思い出の写真をかわいくアレンジして渡すとかカワイイか
な?
よい二回目誕生日を迎えられるといいですね~

スタッフへ連絡

  今年は

Yakkun
2006/10/25(水) 16:11

これだけで構わないと思いますよ、「プレゼントは私!」
(笑)で。
そこで、来年以降のこれからです。3回目の誕生日を迎えると
いうことはお二人の関係はある程度熟成しているはずです。理
想としてはこの一年の間に彼の言動に注意して、欲しそうなも
のを推測して渡すのが良いと思います。これは彼の側にも言え
ると思いますが。
ですが、一番私が良いと思えるのは、「何か欲しいものあ
る?」と気軽に聞き合えるお互いに対等な関係です。(経済的
な意味も含みます)
サプライズもたまには必要でしょうが、日の決まっている(あ
る程度予想できる)誕生日ではなく、もっとお二人にとって大
事なイベントなどで狙うのが良いと思います。

スタッフへ連絡

  それで十分じゃないですか(^^)

パール280
2006/10/25(水) 12:32

温泉旅行をプレゼントですか。いいですね!
もうそれだけで十分、喜んで貰えるのではないかと思います
よ。美味しいものを食べて、色々とお散歩したり、夜はいつ
もよりゆっくり甘い話をして甘い一夜を過ごす・・・。
最高じゃないですか(笑)
あたしなら、写真をたくさん撮って後日(なるべく早めに)
ミニアルバムを作って改めて『思い出』をプレゼントします
けど。。恥ずかしいですが(^^)

スタッフへ連絡

  彼が欲しいものがあれば

ぶーちん31
2006/10/25(水) 03:31

彼が欲しいものがあれば予算内で買うのも良いと思います。
でも、せっかく温泉旅行を用意したのであれば、そこで彼の
誕生日を存分に祝ってあげればいいと思いますよ。
どんな宿を取っているのかはわかりませんが、宿によって
は、誕生日とかの記念日だとケーキのサービスとかあるよう
ですし、もしそういうのが無いところであれば、ケーキを買
って宿でお祝いとか・・。用は誕生日を祝ってのイベントっ
ていうのをアピールすれば大丈夫ですよ。

以外と無理をすると、後が続かなくなっちゃいますよ!
私の場合は、彼と誕生日が1週間程しか違わないので、
欲しいものがあればお互いに物の交換もありますが、
お金が無かったときは、二人でお金を出し合って、
豪華(?)なディナーで終わりってのもありましたからね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR