オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 束縛する彼氏と妹の妊娠(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

束縛する彼氏と妹の妊娠(長文)

yuuneko
2006/10/24(火) 13:47

妹(28)が、付き合って3ヶ月の彼氏(25)の子供を妊娠しま
した。
二人とも産む気でいます。
出来ちゃった婚になりますが、本人達が納得ずくならば
私が口出しするものでもないと思います。

が、気になる点がいくつか。。

1.彼氏は現在期間限定のバイトで、前職では正社員で
そこそこ認められていたものの、前の彼女に浮気されて
振られてしまい、ヤケになって会社を辞め、
以来数年間バイトとニートの繰り返し。
これを機に正社員の職を探す!と言っているそうです。

2.妹とはナンパで知り合い、付き合い始めたけれど、
極端な束縛をする(当然外出時も誰と何時から何時までどこ
に行く、
という報告をしなければならない。携帯の履歴をセンターか
ら取り寄せて、
「〇月〇日に電話していた相手は誰?」ということもされる
そうです。
その他にもありますが、今まで聞いたこともないくらい極端
です)
原因は、前の彼女に浮気されて不安だからと言うらしいので
すが・・・。

3.彼氏は周りに良くない友達が多いらしく、彼氏本人にも
保護観察員がついた時期があったようです。ただそれは「ヤ
クザの
やっていたことを警察に密告して、自分の身が危うくなった
から」
らしいのですが・・・??(「自分も加担していたから」なら説
明はつきますが、
そんな理由で保護観察はつくのでしょうか・・・)
彼氏自身はヤクザやヤンキーは嫌いだと言っているそうで
す。

4.妹は信じやすい体質で、「彼氏は誠実だから」と上記1~3
の彼氏の話を疑うことなく信じきっています。
(会った事もないので、私には判断できませんが、
話を聞くたびに漠然とした不安を感じます・・・)
妹本人にも、これまでの妹とお付き合いのあった男性達との
関係を見ると、
恋愛依存症が入っている気がして心配です。

この状態でも、姉として二人の結婚と出産に賛成し、
静観というスタンスを取るのがやはりベストでしょうか?
正直、「なんで避妊をきちんとしなかったの!」と怒りたい
気持ちでいっぱいですが、今はそれよりこの状態でその彼氏
の子を産もうとする妹が心配です。
(かといって、中絶は本当に心身ともに辛く悲しいことなの
で、
安易には勧められません・・・)

判りづらい文章ですが、第三者からの冷静なご意見を頂けた
ら幸いです。

  危険要素が多すぎますね・・・

usausa1984
2006/10/24(火) 17:06

お姉さんとしては困った状態ですよね。
だって危険な要素がありすぎる彼ですもの。
どなたかご指摘のように、身辺を調査した方がよいのではない
でしょうか。謎も多いし、ウソか本当かわからないことも多い
し。本能的に何かおかしいな?って感じる事はやっぱり何かあ
るんじゃないですかね。
妹さんの話だけでもこの彼、普通ならかなり警戒してしまいま
すもの。

私があなただったら、妹さんと家族みんなで徹底的に話し合っ
て結論をだします。あらゆる可能性を話し合うかな。
もしどうしても妹さんが産みたいということなら・・・その彼
がいなくても育てていけるよう家族みんなで努力していくしか
ないかもしれませんね。夫として父として頼れる男か、またそ
のように成長してくれるか当てになりませんもの。
妹さんにシングルマザーになるぐらいの覚悟がないのであれ
ば、出産以外の選択肢も考えちゃうな・・・
人の命だからよくよく考えなければならないでしょうけど。

スタッフへ連絡

  同じく。

朱厘☆★
2006/10/24(火) 20:02

usausa1984サンに賛成です。まずはいろんな人の意見を聞いて
から考えるべきだと思います。
一人で悩まないでください。

スタッフへ連絡

  妹に連絡を取りました

yuuneko
2006/10/24(火) 23:22

皆様、ありがとうございます。

妹と今日連絡が取れたので、
もう一度詳しく話を聞いてみました。

保護観察というのは、高校生の頃に
ヤクザ絡みのグループの知人に運び屋を
知らないうちにさせられていて、それで捕まり
拘置所で一ヶ月過ごした後に保護観察となったそうです。
その後、警察機関にグループの行動を密告したりしていて
そのグループから締め出され、今は一切抜けているそうです。
(仲の良い人と連絡は取っているようですが・・・)
借金も奨学金等も含め一切なく、貯金も多少はあるようです。
そういった話を、どこまで信じてよいのか、迷っています。

妊娠が発覚する前ですが、
妹の友達で彼氏を知っている人は全員
「その男はやめときなよ」
と言っていたそうです。

親にいつどのように切り出すか、それが今の二人の
最大の悩みのようです。
すぐにでも彼氏はバイトの身で妊娠したと現状を伝えるか、
就職が決まってから報告をするべきか・・・。

これに関しては私もどうすべきか悩みます。
マイナスポイント・不安要素が大きすぎるので。
でもそうこう言っている間に赤ちゃんは日ごとに
育っていくのですよね・・・。
とりあえず明日にもすぐ
ハローワークなり面接なり行動を起こすよう、
強く伝えました。

遠方に住んでいるため彼氏に直接会うのは、
早くて年末になると思います。
しゃしゃりでるのは私も好き好んではおりません。
が、今の段階で身内で相談を受けているのは私だけで、
報告時に親から反対を受けるのは目に見えています。
その相談した姉(私)にまで頭ごなしに否定されて
殻に閉じこもり勝手に変な方向に突っ走られるよりは、
こまめに話を聞きながら少しでも良い方向へと導いたほうが
結果的にいいと思っています(本心はあまり賛成できません
が・・・)

妹とお付き合いのあった男性達は
問題のある方(不倫だったり暴力系だったり)が多く、
いつも相談を受けるたびに「避妊はきちんとしないとダメ
よ!」と
言っていたのですが、甘かったです。

シングルマザーになる覚悟・・・。
それも、視野に入れなくてはなりませんね・・・。
家族で、徹底的に話しあうしかないと思います。

まだ私も判断に迷うことが多く、
他にアドバイスやご意見がありましたら
宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

  妹さんの彼氏

loveonevia
2006/10/25(水) 07:52

車は持っていますか?
趣味はありますか?その辺での出費はないのでしょうか?

25才で、元運び屋でニートとアルバイトを繰り返しての
生活で、借金が無く、貯金が少しあるって
つじつまが合わない気がしますが・・・。

それから、運び屋の仕事は、
知らないうちにさせられるようなものでは
ないと思います。
一回にもらえる現金の多さが魅力ですから・・・。
それと、秘密を知ってしまっているので、
抜けるのも、簡単に抜け出せないらしいです。

話は戻りますが、妹さん、デートの支払い
などは、彼氏が負担してくれているのでしょうか?
今は、フリーターだから・・・とか
理由はなんにせよ、妹さんの支払いの
負担額が多い・・・なんて事はないでしょうか?

こういう突っ込んだ話は、お姉さんだからこそ
出来る話かもしれません。

もし、妹さんの負担額が多い場合、
それで、将来本当に食わせていって
くれられるのか、不安にならない?って
問いかけて、考えさせてみる・・・ってのはどうでしょう?

今はこうだけど、いつかは・・・
そのいつかっていつくるの?って感じですから。

今払えないデート代や、生活費は、
この先子どもが生まれたからといって
急に払えるようになるなんて、決まってないですから。

シングルマザーの道を選ぶのは、
私は自分がそうだから、安易にお勧めできません。

スタッフへ連絡

  だめんずうぉ~か~

曼珠沙華
2006/10/25(水) 22:16

>妹とお付き合いのあった男性達は
>問題のある方(不倫だったり暴力系だったり)が多く、

現在の彼氏うんぬんより、これがすごくひっかかります。
妹さん、失礼な言い方ですが、いわゆる
「だめんずうぉ~か~」じゃないですか?
そういう女性は、相手(男性)の言うことを信じやすくて、
周りがいくらやめろと言っても、無駄。
どんなダメ男でも頭から信じていますよ。
ダメ男は、自分を受け入れてくれる女性については、
アンテナがあるらしくて、そういう女性から離れません。

妹さんのおっしゃる事を100%信じるのは危険です。
ただ、周りが何を言っても、無駄かもしれませんね。
興信所なりの第3者にきちんと調べさせて、
不審な点がでてきたら、身内として力ずくでも別れさせる、と
いうぐらいしか方法が思い浮かびません。

スタッフへ連絡

  もう一つ心配なこと

usausa1984
2006/10/25(水) 22:36

もう一つ心配なのは・・・yuunekoさんご自身。
ご家族に妹さんのような方(けっして妹さんを中傷する意味で
はありません)がいらっしゃると周りの方への負担が大きくな
るのではないか、ということです。
先の長い悩みだけにyuunekoさんご自身疲れ果ててしまわない
か心配です。

実は古くからの友人で似たようなケースを知っています。友人
の場合お姉さんがyuunekoさんの妹さんのようなかんじです。
不倫だったりバツ3だったり・・・実際に音信不通になってい
る時期もあったとのこと。やはりお姉さんは妹(私の友人)に
対してのみ自分の連絡先を教え、年に1.2度だけ連絡がくる程
度だったそうです。
友人もあえて両親にはそのことは秘密にして、お姉さんとの貴
重な接触をどうにかとぎれさせないようにしていました。
当時友人が私にこぼしていたのは、家族全員がお姉さんのこと
につきっきりなので、自分の事は何もできない・・・と。

詳しい経緯はわかりませんが今は家族にも連絡先を教え、行き
来もあるとのことです。そしてそんなお姉さんもやっぱり今で
は頼りになる存在に変わってくれたそうです。結果オーライで
すが当時はそうとう友人も疲れてました。
yuunekoさんご自身も時には意識的にでも気分転換してどうか
追い詰められないようにしてください。

役に立つ内容でなく申し訳ありません・・・

スタッフへ連絡

たびたびありがとうございます。
レスが遅れてたいへん申し訳ありません。

妹が親に全てを打ち明け、明日
彼氏・妹・両親の4人で会うことになったようです。
母親は「何で彼氏に妊娠したと言ったの!!
私たちに先に話してくれたら中絶の手続きして
あげたのに」と激怒しています。
家柄・バイト・妊娠・付き合いの浅いこと・・・
全てが気に入らないようです。

>loveonevia様
車は持っているようですが、
趣味は・・・よくわかりません。
妹から話をよくよく聞いていると
つじつまが合わないことがあったりして
とても気になります。
運び屋の件も、次に電話したら
話が全くすり変わっていました・・・。
飲みに行くときは全ておごって
貰っているそうです。

少し横にそれますが・・・、
大変な状況の中でお時間を裂いて
レスをありがとうございます。
どうかloveonevia様ご自身と大切なお子様を
お大事になさってください。
(年下なのに出すぎたことを
言って申し訳ありません)

>曼珠沙華様
はい、まさしく「だめんずうぉ~か~」です・・・。
『周りがいくらやめろと言っても、無駄。
どんなダメ男でも頭から信じていますよ』
というのは、今までも痛感しています。
だから、心配だし鵜呑みにするのは
怖いと思ってしまうのです。
興信所は、親が検討を始めました・・・。

>usausa1984様
お気遣い本当にありがとうございます。
思わず、ちょっと涙目に(苦笑)

ご友人の方と私の家庭と、状況が似ていて驚きました。
トラブルの種は妹だけではないのですが
何か起こると家族全員がいっせいに私に連絡を
取ってくるので(夜中3時でも勤務中でも)
ひどいときは携帯が鳴る空耳がしたり、
寝言でうなされてたようです(苦笑)
小心者なのですね・・・。

ご友人の方が今は落ち着いているようで
本当に良かったですね。
何とか良い方向に向かうよう頑張ります。

スタッフへ連絡

  大丈夫でしょうか

篤美
2006/10/28(土) 19:55

彼氏さんの方の親御さんはどうなっているのでしょうか?

4人で会うこともいいですが、
彼の方に、親御さん同伴で来てもらえればいいのに、
と思いました。
妊娠までしてしまっているのなら、男側の親として当然かと
思います。

本音で言えば、将来、妹さんの「若気の至り」になりそうだ
な…と、
実は私も危惧しています。

ただ、妹さんと彼氏さんの仲がこの先どうなろうと、
赤ちゃんには何の罪も無いことですから、
将来がどんな形になろうと、おなかに宿った命だけは
絶対に守り抜く覚悟は、妹さんにしっかり持ってもらったほ
うがいいですね。
「彼がいるから」とか「二人一緒なら大丈夫」とか、
甘い思いは初めから持たない覚悟でいなさい、
それができないなら、子供は諦めるくらいの気持ちを持つよ

お姉さんからしっかり言ってあげてくださいね。

スタッフへ連絡

  妹さんの見方になってあげて

いとたけ
2006/10/24(火) 16:55

やっぱり静観するのが一番だと思います。

ご心配される気持ちはごもっとも、ついつい口出ししたくな
っちゃいますよね。

でもここで「姉」という存在が出てくると余計話がこじれる
のでは?と思います。

妹さんの彼からしてみればyuunekoさんの立場って今のところ
ただの「恋人の姉」でしかないわけで・・・

もしここで妹さん心配のあまり口出しするとなると、彼から
すれば「しゃしゃりでる」って感じになり、妹さんとの関係
も良い方向へは向かわないのではないでしょうか?

自分にあてはめてみるとよくわかります。
もし恋人の兄弟が、自分達の関係について余計(と自分には
感じる)口出ししてきたら・・・

正直「ほっとけ」って感じですよね。
それで恋人との仲が険悪になることだってあると思います。

妹さんだって、実は不安もあるんじゃないでしょうか?
周りが皆、反対して孤立してしまったら、それこそかわいそ
うだと思います。

言いたいことはたくさんあるでしょうが、ここはぐっと我慢
して徹底的に妹さんに「私はあなたの見方だから」と言って
あげるほうが、よっぽど励みになると思います。

もし万が一、妹さんが傷ついてしまったとしても(そんな事
はないように祈りますが)、少なくとも絶対的な見方である
yuunekoさんが傍についているのです、大丈夫。

どうかそっと見守ってあげてください。
そして万が一、傷ついてしまったら優しく迎えてあげてくだ
さい。
そんなお姉さんがいる妹さんがうらやましいです。

スタッフへ連絡

  賛成です。

みかんじゅーす
2006/10/24(火) 17:22

今は静観して、妹さんが困った時に
悩みを聞いてあげて欲しいですね。

私がyuunekoさんだったら妹さんをまず叱り飛ばします。
でも、例えばご両親が反対していて
結婚が暗礁に乗り上げたら間に入って
説得すると思います。
みんながみんな反対してしまったら、お腹の赤ちゃんにも
影響が出ないとも限りませんし。

ご実家に挨拶が済んでいないなら、
妹さんと彼と一緒に食事をしてみるのもいいのでは?

スタッフへ連絡

  不安ですよね

dishy
2006/10/24(火) 16:36

貴女様の妹に対して心配する気持ちよく理解できます。
仮に結婚をしても、うまく二人で幸せに暮らせるかどうか心配
ですよね。妊娠している妹さんも、もう少し大人の行動を取っ
て欲しかったと思いますよね。

まずは、相手に会い、口だけではないか確認してみてはいかが
でしょうか?
行動で誠意を見せてもらうしかないと思います。口先だけでず
るずる行くと、嫉妬から暴力に発展する可能性を秘めている気
がするので・・・。
色々な貴女の提示する項目を見て思うのですが、妹さんの彼氏
は、人間として成熟していない気がしてなりません。
そこに生まれてくる子供を考えると、その子が不幸です。

災厄の場合は、中絶という選択を含めて、まず妹の彼氏に会っ
て話し、その後、とことん色々と妹と話し合って解決できたら
いいと思います。

将来の子供のためにも、妹さんのためにも、お姉さん頑張って
ください。

スタッフへ連絡

  うーん・・・。

めろんぜり→
2006/10/24(火) 15:51

タイトルを見たときに、未成年なのかなと
思ったのですがお二人とも20代後半の大人同士なのですね。

yuunekoさんとしては彼のこれまでの経緯もあり
妹さんの事を心配されていると思います。

ただ、二人とも「大人」ですよね。
保護観察にしても「ついていた」ということは
若い頃の話だと思ったのですが、いかがでしょう?
今現在も、となると話は違ってきますが
もしかしたら昔はやんちゃなことをしてきたけれど
yuunekoさんのお腹に自分との子どもを
身ごもったと知って心を入れ替えるかもしれません。

ご両親は妹さんの彼の事、結婚のことは
何て言っているのでしょう?

定職についていないことも今後の生活を考えると
心配ですね。
それよりも、彼はご両親のところに
きちんと挨拶には来たのでしょうか?
そちらのほうも大切だと思います。
籍だけ入れればいいということではないと
思うので。
もし、これからでしたら、yuunekoさんも同席して
一度彼の人となりに触れてみてはいかがでしょう?
妹さんとどういう家庭を築いていきたいか、
妹さんから聞いている話の真偽の程を確かめる
いい機会だと思います。

スタッフへ連絡

  素行が心配なら。

南ちゃんのしっぽ
2006/10/24(火) 14:50

専門家(探偵とか)に一度調べてもらったらどうでしょう
か?
想像して悩むよりもその方が安心できるのではないでしょう
か?

スタッフへ連絡

  ご心配でしょうね

weiss
2006/10/24(火) 14:33

基本的には、すでに大人でいらっしゃる妹さんの判断になる
のでしょう。

しかし、その判断材料となる彼の事実を、妹さんがどこまで
把握しているかは、姉であるyuunekoさんが確認し、知らせて
あげても良いことだと思います。

「保護観察」は少年院出身や犯罪者などに一定期間つくもの
だと思います。現在の彼が完全に更正しているとすれば、そ
れはそれで過去の事として良いのかも知れません。

しかし、好ましいことではありませんが「前科」「少年院
歴」などは就職の際に問題になることも多いのが現実です。
その現実を受け止めきれず「再犯」に走る事例が多いことも
知られていることです。
彼が、もしそう言った前歴を持っていて就職が困難だったた
めのニートであれば、子供が出来たことでの「就職活動」は
彼を追いつめることになりかねません。

その辺りの事実確認を、もし妹さんがせずに(知らずに)い
るのでしたら問題か・・・と思います。

スタッフへ連絡

  妹さん・・・

loveonevia
2006/10/24(火) 14:16

おそらく、彼氏の押せ押せのアプローチに
引っかかってしまったのですね・・・(==)

私も似たような状態なので、
私の場合は、はなっから遊ぶ相手ほしさだけ
だったし、人をすぐには信じるほうではないので、
今、自分の不始末を、反省しているところですが・・・。

その彼氏、借金などはないのでしょうか?
あったとしても隠すとは思いますが・・・。

妹さんに、その辺を確認させたほうが
いいと思います。
今、私が別れようとしている彼氏には、
かなりの借金があります。

そして、その借金も、以前取立てに加担していたところから
背負わされたりしている可能性もあります。


スタッフへ連絡

  妹さん・・・2

loveonevia
2006/10/24(火) 14:27

結婚は、二人の合意でできる、という
法律を逆手にとって、
だまして、お金目当て・・・というひどい男性(逆に女性も)
いると思いますよ。

とくに、やくざのやっていることを密告して
保護監察なら、加担していた可能性は
否めないかも知れません・・・。

彼氏の家庭環境はどうでしょう?
愛情をうけずに、暴力をうけて育ったような人が
誰かを愛したとしても、それを表現する
すべを知っているとは思えません。

人をだますことにも罪悪感は持たない人もいます。
お金の線から、もう一度確認してみてください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR