オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏と別れるには・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼氏と別れるには・・・

loveonevia
2006/10/23(月) 18:23

彼氏がとても嫉妬深くて困ってます。
私は、バツイチ子持ち37歳・・・彼氏は22歳既婚暦なしです。
電話やメールの回数が頻繁すぎるくらい頻繁で、
返信や、忙しくて電話に出れないと、
ふてくされて、手に負えません。
私は実家に住んでいますが、泊まりに来たがりますが、
私はまだ、再婚はしたくないし、近所の目もあるので、
泊めたくありません。
同じ22歳でももっと落ち着いていて、所帯を構えて
やっていっている方もいらっしゃいますが、
彼氏の場合、そんな落ち着きはありません。
私は最初から、再婚希望なしで、付き合い始めたので、
結婚したいといわれて、困ってしまいました。
どうやって別れればいいのでしょう・・・(==)

テーマ:
タグ:  彼氏泊まり結婚電話

スタッフへ連絡

  自己責任ですよ

usausa1984
2006/10/23(月) 19:04

22歳でもいろんな男性がいますが・・・あなたは37歳。
厳しい意見ですが、すべて自己責任ですよ。30代の女ざかりの
女性が二十歳そこそこの男の子、赤子の手をひねるようにたや
すく恋愛関係にもちこめたでしょ?
いくらバツ1で自由だとしてもよく考えてから行動すべき。

>私は最初から、再婚希望なしで、付き合い始めたので、
結婚したいといわれて、困ってしまいました。

大人として軽率すぎです。お子さんの事も含めて恋愛するにし
ても、もっと慎重に!

こうなってしまったからには、彼は別れるっていっても引いて
はくれないかもしれませんね。さいあく警察沙汰になったらど
うします?
私なら、彼の手が届かない場所に引越して連絡も絶ちます。完
全に姿を消すかな。
そうでもしないと別れたいっていっても22歳の彼には理解でき
ないかも。本人を知らないからなんとも言えませんがね・・・

スタッフへ連絡

  責任は

loveonevia
2006/10/23(月) 23:17

年上にだけあるとは、思いません。
恋愛関係に持ち込んだもの、私の方からでは
ありません。偏見ですね。
彼の恋愛経験・・・というか、男女関係の数の多さは、
実際私以上です。
ちなみに、私は離婚以前も、離婚後も・・・
男性とは、特別な間柄にはなったことは、2回のみ・・・。

まぁ、そんなことはどうでも良いのですが、
再婚願望のないこと・・・は付き合い当初に
納得してもらっていました。

彼には、警察沙汰は慣れっこなんです。
実際、今も別件で指名手配中らしいです。
責任の追及より・・・今後、どう対処すべきか・・・
これまであまりにも、こういう経験をしたことが
なかったので、困惑しています。

スタッフへ連絡

  ちょっと待って!!!

weiss
2006/10/24(火) 12:22

>実際、今も別件で指名手配中らしいです。

これが事実なら、素通り出来ない事です。
「指名手配中」であれば、それを知っていて警察に通報しな
い貴女は「犯人隠避」になる可能性があります。
まず、警察に通報すべきですよ。

スタッフへ連絡

  指名手配!本当に?

usausa1984
2006/10/24(火) 12:34

それは大変な事ですよ。本当に指名手配中ならそれを知りなが
らおつきあいを続けているのはどうなんでしょうか。警察が追
ってくるのも時間の問題。
別れてくれないよーーーなんていい年して相談している場合で
はないです。もっと深刻な問題ですよ。しかるべき機関に相談
された方がいいんじゃないですか。個人で動くのは危険すぎで
す。

もしすべてわかっていておつきあいが始まっていたらそれこそ
責任なさすぎです
>年上にだけあるとは、思いません。

これ、ごもっとも。でも年上っていうレベルじゃないですよ
ね。だって相手が22歳だもの。相手は子供に毛の生えたような
年齢です。
それに本当に指名手配中(うそじゃないんですよね?)の人が
手の届く状況にお子さんがいる事はそうとう問題。母親として
はまず、そっちを心配するでしょ。ご実家にだってどういう被
害があるか予測できませんよ。
事が事だけに行動するなら慎重に!

最後にもう一度確認。本当に指名手配中なのですか?そうでな
いといいのだけれど・・・

スタッフへ連絡

  彼は

loveonevia
2006/10/24(火) 14:52

今はちゃんとした会社勤めです。
16歳のときに学校を辞めてから、
いろいろな仕事をして、働いてきた・・・、
と言っていました。
今の会社も6ヶ月間アルバイトとして働いていて
正社員に登用されたと言うことらしいです。

そういう人は世の中にはたくさん居るし、
出会ったときも、彼の勤め先だったので、
当初は安心していました。

おれおれ詐欺ってありますよね?(^^)
年寄りをうまくだまして、お金を騙し取る・・・
極端なたとえですが、

だますほうは、年下・・・だまされるほうは年上(年寄り・・・か
(^^))

今の状況では、私はだまされたことには
なっていませんが、
年上だから・・・とか22歳だから・・・というのは、
偏見です。

礼儀正しいアプローチに、
遊ぶ相手としてならつきあってもいいかも・・・
楽しいかも・・・と思ったのがことのはじまりでした。

付き合っているうちに、16の頃からの仕事が、
水商売や、アルバイトを転々としていたことを知り、
つい最近まで、今の会社で、働きながら、
金融屋の取立てに加担していることを
聞かされました。

昼間は、会社の制服で、きちんと礼儀正しく
接客をしているのけど、
初めて私服姿を見たときには、B系を崩した
チンピラみたいだったので、正直驚きました。

スタッフへ連絡

  ネタじゃありませんよね?

めろんぜり→
2006/10/24(火) 13:33

本当に指名手配されてるなら
loveoneviaさんはここにカキコミなさってる場合では
ないのでは?
レスしてくださってる方一人一人に丁寧に
レスをされてますがそんな暇があったら
警察に通報されるべきだと思います。


>彼には警察沙汰には慣れっこなんです

そういう事って「慣れる」ものではないと
思うんですけど。
慣れっこと嘯く彼も彼ですが
それを容認しているloveoneviaさんも
ある意味「同罪」ではないのですか?
指名手配の話が本当だとしたら、
相手(被害者)があるって事をloveoneviaさんも
お考えになった方がいいと思います。


>責任の追及より・・・今後、どう対処すべきか・・・

私は既婚者で(子どもはおりません)あなたと同年代ですけど
「どう対処すべきか分からない」というloveoneviaさんの
その感覚が分かりません。


若い男に熱を上げるよりも、ご自分のお子さんに
正面から向き合ってあげて欲しいです。
(精神年齢が彼の実年齢と同じくらいではないかなと
感じました。)
もちろん、恋をするなと言っているのではありません。
でも、火遊びをしたいと思うなら、その前に一度冷静になっ
てはいかがでしょう?
あなたを「母親」として必要としているお子さんの事を
考えるのであれば火遊びではなく、
これからのパートナーとして、そしていいお父さんとして
ふさわしい男性に巡り会って欲しいですね。
ご自分の事だけを考えてしまったから、
こういう事になってしまったと私には思えてなりません。

スタッフへ連絡

  指名手配中の件

loveonevia
2006/10/24(火) 13:46

彼の場合違法改造車の取り締まりか何かで、
指名手配らしいです。

でも、警察はほかの件で引っ張りたいので、
先日、あるトラブルに私といるときに
呼び出され、彼本人から、警察に連絡してくれ
と、頼まれ、警察に連絡して、
道路交通法で、問題とは別件で引っ張られた形にして
そのトラブルをやり過ごしました。

私は付き合い始めるまで、彼がそんなことに
関与しているとは知りませんでした。

その日は、すぐに彼の母親を呼び、
私は関係ないので、かえりました。

警察も、道路交通法違反の注意だけで、
返して、その後の彼の周りの人間関係の
様子を伺っている(彼本人談)らしいです。

スタッフへ連絡

  指名手配の件2

loveonevia
2006/10/24(火) 14:01

今すぐに私が騒いでも、こればっかりは、
どうすることも出来ない・・・むしろ
かかわりたくない事件です。

かかわってもいません。

私にとって、彼氏は身内ではないので、
こういうことは、彼の母親が身元引受人に
なるべきなので、彼の親に連絡しました。

スタッフへ連絡

  あのですね。

わんこ142
2006/10/24(火) 14:24

皆さん、何の件で指名手配になってるかを
知りたい訳じゃないんですよ?

指名手配になるような男性と
火遊びみたいな事をしてる事に
驚いているのと、あなたに自覚してもらいたくて
問いかけてるのですよ。

本当にお子さんをお持ちの37歳ですか?

お子さんにとって、家庭環境悪すぎますね。
あなたは、自分の子供に思いやりや
人としてのモラルを教えられると思いますか?

もっと自分の人生・子供さんの事
よぉーーーーーく考えて下さい。

今の彼と別れるのは、慎重にしたほうがいいですよ。
別れ話が原因で、事件が沢山起こってますから。

別れ方? わかりません。

スタッフへ連絡

  だったら

めろんぜり→
2006/10/24(火) 14:51

削除依頼をされては?

掲示板は自分にとって同意してくれるレスもあれば
批判的なレスが付くこともあります。
いやだなと思うレスが付いたとしても
それはloveoneviaさんのカキコミを見た上での
レスです。
賛同してくれる人のレスだけが欲しいのだったら
削除なさっては?

loveoneviaさんに対して批判的なレスをされているのは
わんこ142さんだけではありません。
むしろ、そういうレスの方が多いことを
ご自分で何故なのか、真剣に受け止めてはどうですか?

スタッフへ連絡

  わんこ142さん、ごめんなさい。

めろんぜり→
2006/10/24(火) 16:17

loveoneviaさんへのレスだったのですが、
間違ってわんこ142さんへレスした形になってしまいました。
ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  大丈夫です。

わんこ142
2006/10/24(火) 16:21

わかっていますので大丈夫ですよ♪
わざわざお気遣いありがとうございます。

スタッフへ連絡

  大丈夫ですか?

すず音
2006/10/24(火) 14:31

かかわりたくない、かかわらないうんぬん
の話ではありませんよね?
わんこ142さんのレスにもありますが
彼がどんな事件で指名手配になっているかが
問題ではないんですよ。
指名手配=犯罪者、なわけです。


身元引受人がどうのとか言ってる場合ですか?
すぐ上のトピでもレスをされてますけど
ご自分が付き合っている彼の事に対して
あまりにも他人事のようにおっしゃるので
みているこっちが驚かされます。

年齢の割に「世間知らず」な方だなと
思いました。

スタッフへ連絡

  今は

loveonevia
2006/10/24(火) 15:00

反省を通り越して、
問題解決に専念しています(^^)

彼氏のことは他人事です。

スタッフへ連絡

  同類じゃん

ゆっぽん
2006/10/24(火) 15:10

あなたが年上も22歳も関係ないとおっしゃるように、あなた
と彼は精神年齢同じですね。同類ですね。

あなたの37歳という年齢が問題ではなく、彼の22歳という
年齢が問題ではなく、警察沙汰になっている事柄についてのと
らえ方と、親という立場の認識。
母親ならばお子さんの保護をまず第一に考えませんか?

みなさんがおっしゃるように、あなたの考え方が不思議です。
ほんとに母親???

スタッフへ連絡

  人には

loveonevia
2006/10/24(火) 15:15

隙が出るときがあります。

だますほうもだまされるほうも同類
それはごもっともです。

今は非難中傷より、別れる方法を。
私は自分にまったく非がないとは言っていませんし、
思ってませんから(^^)

スタッフへ連絡

  そうですね

ゆっぽん
2006/10/24(火) 15:35

誹謗中傷はすでにたくさん受けていらっしゃるから、まずは別
れることを考えないとお子さんも守れませんよね。

なかなか難しいですよね。今まで明記されていたように、犯罪
(他に良い言い回しが思いつかないのでこの言葉使います)に
も関与されているようですから、へたに怒らせてあなたやお子
さんに被害がおよんでしまっては困りますね。

彼があきらめるまで無視をする。
電話は携帯と固定の両方で着信拒否の設定にする。
警察に訴える。
土下座してでも別れてくれるように説得する。
あなたがあきらめて、今まで通りの付き合いをする。

今、私が思いつくのはこれくらいです。

スタッフへ連絡

  なんだかなあ。

ハミル
2006/10/23(月) 19:20

人の気持ちをなんだと思っているのでしょうか。
とても子どものいる人がする恋愛の相談だとは思えないぐら
い幼稚だなあという印象を受けました。
22歳なんて、まだまだこれから人生経験を積んでいく段階じ
ゃないですか。気持ちが先走ってしまうのも仕方がないと思
います。
どういう経緯でお付き合いし始めたのか分かりませんが、彼
氏はloveoneviaさんの状況をどれくらい理解していますか?
また、どれくらい理解してもらえるように話してきました
か? 近所の目が気になるのは理解できなくもないですが、
それって本気で付き合う気がないってことでしょう。いくつ
か分かりませんが、お子さんのことを考えてでもあるのでし
ょうが……。下品な言い方をさせてもらえれば、「遊びで手
を出したら相手が本気になっちゃったので、どうしましょ
う」って印象がぬぐえないのですよ、文章から。
まあ、「結婚したい」って思うことって、わりとよくある気
持ちではないでしょうか。覚悟のうえというのではなく、恋
愛テンションが高くなっているときに、「結婚したいねえ、
一緒に住みたいねえ」って感じのもので、ずっと一緒にいた
い気持ちが強くて、そういう言動になってしまう。
とりあえず、「再婚の意思も相変わらずないし、子どももい
るし、実家に来られるのも困る。頻繁に連絡をとりあうよう
な恋愛関係はできません。ごめんなさい、別れてください」
ときちんと話し合ってみるのが、最初の一歩なのではないで
しょうか。

スタッフへ連絡

  おっしゃるとおり

loveonevia
2006/10/23(月) 23:29

遊びで手を出しました。

彼は、子持ちの人と付き合ったこともある、
タメや年下とは付き合えない(本人談)
という人です。

私はほとんど恋愛経験がなかったのですが、
好きな人がいなかったわけでもありませんでした。

感情を押し殺すことに慣れていました。
今回、再婚願望はないという条件で、
ほどほどの距離感で、付き合うつもりでしたし、
実際、付き合い始めてからも、
私の気持ちに変化はありませんでした。

スタッフへ連絡

  簡単じゃん

momo2000
2006/10/23(月) 20:35

「あなたが重いの。しつこいの。結婚も考えられないの。
 だから、別れましょう」
この一言で一発解決じゃないの?

それとも何度も別れたいと言ってもダメだったの?
それとも実は別れたくないの?(行動が改善されれば
続けても良いと思っている)

子供がいらっしゃるなら、慎重に恋愛なさらないと、
本当に面倒な事になりますよ?

スタッフへ連絡

  簡単じゃん2

trashbox
2006/10/23(月) 22:53

>結婚したいといわれて、困ってしまいました。
「だったら両親さまに紹介して。もちろんバツイチで子持ちっ
てことも言ってね、子供も連れて行って良いわネ」
って言ってみたら?。

スタッフへ連絡

  はじめ

loveonevia
2006/10/23(月) 23:39

オレはあなたのこと、本気になってしまいました。
でも、オレにはあなたと、子どもを幸せにできる自信が
ありません、だから、別れようか・・・と言われて、
なら、さよならしましょう、と言いました。

次の瞬間、やっぱり別れたくないから、今のは
なかったことにしてください・・・と泣きつかれ、
私は、再婚する気はないし、そんなに気持ちが
揺れるなら、楽しく遊べないと断りましたが、
押しの一手に負けてしまいました。

その後、食い違ったまま、それとはなく
つきあっていましたが、
やはり、
重く、楽しめないので、別れたいと、
単刀直入に別れ話をしましたが、
受け入れてはもらえずです。

今は、私が体調を壊したので、
しばらく、連絡は控えてくれと伝え、
この2日間まだ連絡をしていない段階です。

スタッフへ連絡

  楽しんでいるだけ

キャンティC
2006/10/23(月) 21:35

loveoneviaさんは彼が逆に素っ気無くなったら逆に凹んでし
まうんでしょうね。
「しつこいなぁ」って言ったらどうですか?
多分、それも言えないでしょうね。
「彼」という恋愛をする存在は失いたくない、適度に着かず
離れずのタイプが一番いいじゃね。
本当に別れたいですか?本気だとは思えないけど。
本気ならmomo2000さんの言う方法が効果あると私も思います
が。
彼は未だ若いし、ガンガン恋愛至上主義で来ているけど、何
れ立場が逆転する時も来ると思いますよ。

スタッフへ連絡

  できるだけ

loveonevia
2006/10/23(月) 23:50

ことを荒立てないで、別れたいと
思っています。
虫のいい話と思われるかもしれませんが・・・(==)

彼のテンションが下がってくれることを、
静かに期待しています。
今は、何を言っても、聞いてくれないし。

スタッフへ連絡

  方法

曼珠沙華
2006/10/23(月) 23:47

簡単です。
彼はあなたが一定の距離を置いたつき合いをしたがるから、
おいかけるのです。
追いかけると逃げるのが、おもしろくてしつこくつきまとうの
です。

別れたいなら、あなたからガンガン責めていけば、そういう彼
氏は逃げますよ。あなたが、しつこく電話やメールをして、結
婚したい!とか言って迫ってみてください。
あっさり別れられるでしょう。

スタッフへ連絡

  多少

loveonevia
2006/10/24(火) 00:32

こわい気もしますが、やってみるのも方法ですね。

朝から夜までのそして夜中も来るメールの数々・・・
考えてみると、私から連絡した事は一切ありません。

あまりのメールや電話の多さに、返信や返事をしきれない
ときも、しばしばです。

携帯がこわくなって電源を落とすと、
実家に電話してきたり、家にいるかどうか
見に来たり・・・。

彼は落ち込むと、そこらへんにあるものに
火をつけます。
火を見ると落ち着くといいます。
自分に火をつけても、考え事をしている時は、
熱さを感じない・・・ともいいます。

スタッフへ連絡

  なんだかなぁ2

とらとらじろう
2006/10/24(火) 00:19

それは自業自得ってもの。

スタッフへ連絡

  言われ

loveonevia
2006/10/24(火) 00:26

なくてもわかってます。

スタッフへ連絡

  大変そうですね

まろ。
2006/10/24(火) 00:42

なんだか皆さんキビシイですね。
私は厄介な男にひっかかっちゃって大変そうですね・・・
と思いましたが。

ふてくされた時にそのままほっておくのはどうですか?
そういう大人気ないところがイヤだし、私はあなたのママじ
ゃないし手に負えないってハッキリ伝えてはどうでしょう?
そして連絡を絶つ。

ストーカーになりそうでコワイとかなんでしょうか?
穏便に別れるは難しいと感じましたが。。。

スタッフへ連絡

  やはり・・・

loveonevia
2006/10/24(火) 02:00

いやなことは、はっきり告げて、
連絡をたった方がいいでしょうか・・・(==)?

考えに考えています。先ほどの
曼珠沙華さんの意見のように
こちらから連絡して、積極的に出てみるのも
一つの方法かな・・・?とも思いました。

そうした場合こわいのは、良い方に受け取られて、
結婚話を具体化され、それで婚約破棄などした場合、
彼は、慰謝料を請求などしてこないか・・・です。

スタッフへ連絡

  もう一度

loveonevia
2006/10/24(火) 02:08

冷静に考えてみて、
どうするか、結論を出したいと思います。

本当に別れたい場合、
自分の非を強調していては、
相手に、まだ余地を感じさせてしまいますよね・・・。

スタッフへ連絡

  いっその事

キャンティC
2006/10/24(火) 08:21

「他に好きな人が出来た」っていうのはどうですか。
「誰だ!会わせろ!」となったら大変だから、相手はloveonevia
さんが思っている事を知らない(つまりは片想い)し、告白するつ
もりもないけど、あなたより好きになってしまったと言ってみて
は?

スタッフへ連絡

  何度も別れ話

芙由子
2006/10/24(火) 08:57

私の友人の過去の恋愛に少しだけ状況が似ています。
未婚ですが、結婚する気は全くない年下男性と付き合っていま
したが彼の方がヒートアップして結婚する気満々。
その彼とは結婚する気などサラサラなかったので重荷になって
別れ話をしてもなかなか納得してくれずきちんと別れるのに何
ヶ月もかかっていましたよ。

恋愛って結婚したいと結びつく人もいるけど、そうでない人も
いますよね。でも若い子は思い込み激しいですから、相手選び
は今度から身長に(余計なお世話ですが)

反応が怖いかもしれないですが正直な気持ちを話してみては?
その彼だって年上女性との恋愛に盛り上がっているだけだと思
いますので(22歳ですもんね☆)会うたびに将来がない、別れ
たいを繰り返していくしかないと思いますよ。
別れ話が一度で済む相手ではなさそうです。

スタッフへ連絡

  結論

loveonevia
2006/10/24(火) 15:38

今朝、私と彼氏のことをよく知る
女友達にも、状況を話し、
きちんと、別れ話をして、連絡を絶つ方向で、
やってみることにしました。

この女友達の彼氏は、
私の彼氏の会社の人で、私と彼が付き合うように
なってから、二人の紹介で、付き合いだして、
二人はうまくいっています。

ちなみに、ここも年の差カップルで、
女性35歳、男性24歳です。

付き合いだした時からの流れでは、
私に事情があって再婚を今は考えられない理由・・・
お互いにほどほどの距離感でも
楽しく付き合えればイイ・・・と言う状況等も
分かり合った上での、交際スタートだった事など、
今はそれに対して、彼氏のほうがヒートアップ
しすぎているのが、
誰の目にも、わかってもらえているので、
こうなってしまった以上は、
別れるしかない・・・

彼が本当にloveoneviaのことを好きなのだったら・・・
別れて学ぶこともあると思うよ・・・
今の状態では、楽しく付き合えないから・・・
別れるのが正解。
もし、こじれそうだったら、両者の友人として
話し合いには立ち会うから。
と、言ってもらえたので、

別れることを冷静に、話そうと思います。
悪いときばかりじゃなかったのも事実です。



スタッフへ連絡

  良かったですね。

わんこ142
2006/10/24(火) 15:48

彼との事、結論が出たようで良かったですね。

それでしたら、今度は再度皆様のレスを
読み返して、一人の人間を育てる
母親として、反省と今後の事を
考えるのに集中して下さい。

こんなレスはいらないとの事でしたが
私も、真剣にレスしていますので
よくよくお考え下さい。

スタッフへ連絡

  必ず同席して貰って下さい

momo2000
2006/10/24(火) 20:54

>もし、こじれそうだったら、両者の友人として
>話し合いには立ち会うから。
>と、言ってもらえたので、
多分、今まで何度も別れられなかったのは、
相手のせいではなく、loveoneviaさんの弱さもあると
思います。
未だ「悪いときばかりじゃなかったのも事実です。」
なんて甘い事を思っているところ、
最初に別れ話をした時に、泣き落としに流された事。
ですから、今後は必ずお友達に同席して貰って下さい。
流されないで下さい。

その男性はloveoneviaさんの弱さ(優しさとは違います)に
付け込んでゲームを楽しんでいるだけです。
ヒートアップしているというよりは、「俺が別れるって
言った時は、女は泣いてすがるものだ。同意するなんて
有り得ないし、女から別れようなんて論外」という思い込み
があるんじゃないかと思います。
思い込めば火も熱くない人(頭オカシイですよね?)みたい
だし。

話の一部始終はこっそり録音しておいた方が良いでしょう
ね。出るところに出た時の証拠にもなるでしょう。
次の投稿は解決した報告である事を祈っています。

スタッフへ連絡

  あの・・・

モコ美
2006/10/24(火) 15:27

loveoneviaさんを攻撃するつもりはないのですけど・・・

37歳で、ご結婚の経験もあり、お子さんもいて、
ご実家に住んでいらっしゃるのですよね。
彼自身の性格もちょっと不安定な印象を受けますし、
何の罪にせよ警察に呼ばれてしまったわけですよね。。

ここで簡単に「どうしたら別れられるか」と質問できる
問題なのかな?って思いました。
身近な方々は相談に乗ってくださっていますか?

みなさんのレスにそれぞれ答えられていますが、
淡々と過去の事実を述べられているだけで・・・
失礼な言い方ですが、切迫感?があまり感じられないので
す。状況として大変なことだと想像できます。
でも、loveoneviaさんがあまりに冷静なので・・・
相談されている割には、loveoneviaさんが解決に向けて
どう動こうとされているのか、状況がよくわかりません。

今は「反省よりも問題解決に集中して・・・」とありますが、
どうしてこうなったのか、きちんと考えてから対処に
あたるべきだと思います。。。
「遊び」をするなとは言えませんが、お子さんへの影響が
まず心配です。安心感を与えられるママでいてください。
きちんと家族を守ってください。

スタッフへ連絡

  周囲の人たちが心配

usausa1984
2006/10/24(火) 16:46

これだけみんなを振り回しておいて、辛口レスの方にはこの投
稿いりませんって・・・。このようなあなたの態度にあなたの
人生が凝縮されているように感じます。
客観的にみたらまるっきり子供だし、自己中だし。せっかくみ
なさんがコメントよせているのにつける薬もないってこのこと
です。

>年上だから・・・とか22歳だから・・・というのは、偏見です。

上の方の投稿にこの文章がありましたが、偏見だのどうの自己
弁護する前に自分の置かれた状況をよーく考えてください。ま
ずは「自分」「自分」ばかりですよね・・・。
大人の自覚があるのでしょうか。他の方もおっしゃっています
が、他人事ではすまされませんよ。あなただけでなくあなたの
周囲の方々にも迷惑がかかるかもしれないじゃないですか。と
くにお子さん、大丈夫ですか?子供だって大人の様子ちゃんと
観察してますよ。
あなたがしっかり母親しないと(女の部分は否定しませんよ、
でもその前に考える事があるでしょ)誰が守るんですか!

連絡を断つとのことですが、もし彼があなたの連絡先を探る為
に周りの人たちに何かアクセスしてくる可能性はまったくない
のですか?思いもよらぬ被害がでたらどうしますか?どうする
かはあなた自身の問題ですが、本当に慎重に行動してくださ
い。周囲への影響もきちんと考えて。

スタッフへ連絡

  今は「母親」として頑張ってください。

みかんじゅーす
2006/10/24(火) 17:16

離婚の経験もあり、お子さんを引き取ってらっしゃるのは
大変なことだろうと思いますが、
「甘え」がありませんか?
親御さんに対しても、彼に対しても、お友達に対しても。


あなたと同じように苦労されている方は
たくさんいらっしゃると思います。
でも、どこかでloveoneviaさんを取り巻く環境や
起こっている事を自分だけが悪いんじゃないと
現実逃避されてるところはありませんか?

カキコミの最後に顔文字を入れたり
彼の事はもう他人事、と言ってみたり、
批判的なレスには噛み付いたり
削除してもらったり、
何だか大人げないなという印象を受けました。

友達に相談して彼と別れることを決めたそうですけど
共通の友達という事は何らかの方法を使って
彼はあなたと接触しようとしてくると思うのですが。
相談するなら彼とは関係ない友達にした方が
良かったんじゃないのかなぁ。
友達カップルはいざというときは力になると
言ってくれたみたいですけど、
あんまりあてにしないほうがいいと思いますよ。
オレオレ詐欺でしたっけ?
その片棒を担ぐような彼ですもの、
loveoneviaさんに会いたかったら
お友達にどんな嘘でもつくと思います。

引き取ったお子さんが傷つくようなことは
避けましょうね。
いいお母さんになれるように頑張って欲しいです。

スタッフへ連絡

  う~ん。嫌だなぁ。

まみこっち
2006/10/24(火) 17:40

ここまで拝見してきてもやっぱり感じることはただ
「子供さんが可哀想だな~」と言う事です。

年齢的な話には「偏見」という言葉を使われていますがそれ
ほど偏見を持たれている意見は無いように思います。

明確な区切りは目に見えるものではないけれど20歳を過ぎ
たらみな「大人」として見られて当然ですよね。
22歳の彼も立派な大人のはずではないでしょうか?

世間にいえない様な仕事、警察の厄介になるような事態があ
る時点で彼には自覚が無さ過ぎです。

そして37歳と言う立派な大人であるはずのloveoneviaさん
がたとえ遊びとは言えそんな彼を選んで付き合い、「どうし
たら別れられるか・・」なんて。
自業自得だとおっしゃる方に言われなくても分かっていると
堂々といえてしまうほどのお気持ちがあるのなら相談せずに
自己解決できるのではないでしょうか??

どちらにせよ同じ「子を持つ親」として心配なのはただた
だ、そんなお母さんを持ったお子さんの事だけです。

スタッフへ連絡

  すみません、もう一言。

モコ美
2006/10/24(火) 17:35

もう一度このトピを全部読ませて頂いて、
気づいたのですが・・・

>彼は落ち込むと、そこらへんにあるものに
>火をつけます。
>火を見ると落ち着くといいます。
>自分に火をつけても、考え事をしている時は、
>熱さを感じない・・・ともいいます。

と淡々と書かれていて、ええ!って思いました。
loveoneviaさん、指名手配関連のレスでは「彼氏のことは
他人事」とニッコリ言い切られていますよね。
最初の投稿では「束縛する彼と別れる方法」と読みましたが
もっと重大な問題な気がします。
「とにかく別れたい」という気持ちが、先に立って
仕方ないのでしょうね。でも、この「火」の話・・・
彼に万が一のことがあったら、とか、ご実家に火を
つけられたら、という面でも心配なのです。
本当に大丈夫なのでしょうか???

お友達にもご相談された、ということなので
まあ、ここでの意見よりは納得されたようですけど・・・

脅したくはありませんし、こういう男性と付き合って
しまった事実を変えることもできませんが・・・
「とにかく別れたい、彼のことは関係ない」という姿勢に
違和感を感じました。
大人の恋愛とはいえ、この場合は自分ひとりの問題
ではないです。母親としても、娘としても、
きちんと家族を守ることを考えて欲しいです。。

生意気言ってすみません。




スタッフへ連絡

  子は親の鏡ですよ

マユ0810
2006/10/24(火) 21:08

>今は非難中傷より、別れる方法を。

皆さん辛口であっても真剣に考えてレスをしているのに「そんな非
難中傷よりも分かれる方法を教えて!」って、すごく自己中心的だ
な、と感じました。

>私は自分にまったく非がないとは言っていませんし、
>思ってませんから(^^)

これも、まるで思春期の子供が一生懸命考えて反抗しているかのよ
うに見えてしまいます。

本当に37歳の母親でしょうか?反応があまりにも子供じみている
ように感じます。
お子さんが可哀想です。恋愛をするのは素敵なことですが、
loveoneviaさんが何よりも大事にするべきことはお子さんのこと
ではないのでしょうか?もしお子さんを放って恋愛にはまり込んで
「どうしようどうしよう」なんて言っているのであれば、母親とし
て情けなくありませんか?loveoneviaさんはお子さんに人生のお
手本を示さなくちゃならない立場なんですよ?loveoneviaさんの
状況は人に胸をはって言えるような状況ですか?

犯人隠避の手助けをするような母親を持ってお子さんがかわいそう
です。

スタッフへ連絡

  ホ!かってにしなはれ

trashbox
2006/10/26(木) 01:33

あなたさまのじんせいといきかたはあなたさま
のもの、あなたさまはかってにいきなはれ。
しんでしまえばにくがくさりほねがかれるだけ、にんげん
しんでしまえば、しょせんはかるしうむのひとかたまり。
どういきてもせんねんまんねんいきられないはな。
では、いまをげんきにいきなはれや。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR