オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 内緒のメールから。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

内緒のメールから。。

ゆり173
2006/10/21(土) 22:06

私には今彼がいます。
彼はとても心配性。。というか束縛マンです。

他の男とは連絡とってもダメだし、話すのもだめ。
あ、おさななじみの友達はいいそうです。(なんで?)
短いスカートも、胸のあきすぎている服も、
やめてほしいらしいです。
友達と遊びに行くときも、どこに行くか、誰と遊ぶか、ちゃ
んと連絡しなくてはいけません。

けれど、いつも愛されてると感じてたし、
彼が頻繁にかまってくれるので、こんな束縛もあまり苦では
ありませんでした。

けれど、もちろん年から年中満ち足りた日々ではなくて・・
不満や悩みもあるわけです。
でも女の私からの目線では、どうしても彼の気持ちがわから
ないところもあって、やはり誰かに相談にのってもらいたい
たい気持ちもありました。

そして、彼の友達のKさんに相談するようになりました。
Kさんは、私の友達と付き合っていた頃があって、その事を
反対にKさんに相談されたとき少し仲良くなりました。
相談はメールで。もちろん彼に禁止されてるし、いっかい切
りでした。

ある日あの人の家にいるとき、Kさんから突然メールが来ま
した。プールの監視のバイトをしてるから、今日空いてる
し、O(私の彼)と泳ぎにこない?というメールでした。

彼にだれ?と聞かれ、一瞬口ごもってしまったのですが、別
にやましい気持ちはないし、正直に言いました。

しかし彼は浮気してると勘違いしてしまって。。
しっかり説明してわかってもらえたはずなのですが、やはり
内緒で?メールをしたことを今でも根に持っているようで
す。

そしてそのことから半年以上たつ今でも、ことあるごとに、
Kさんの予定や行動と私のそれを比べたり、遊びに行くとき
も、Kに会いに行くんじゃない?と疑います。
もう最近では、口癖のようになってるので、はいはい違う
よ、とさらっと流すのですが、まだ信じてもらえないかなぁ
とへこみます。約束をやぶった私が悪いのですが。。

それに彼とKさんは友達だし、やはり何か言ったのでしょう
か、Kさんは私を避けるようになりました。
そして彼とKさんの仲も、微妙に険悪。。
たまたまKさんとぶつかりそうになったとき、彼がKさんを
突き飛ばしたのは、正直そこまで。。と思いました。

今さらですが、すごく、Kさんに申し訳ないです。
私が親しくならなければ、Oとも、こんな風にならずにすん
だのに。後悔です。

男女間の友情、とまでは私はいきませんでしたが、それを許
せる人と、許せない人っていますよね。
どうすれば彼にわかってもらえるのでしょうか。
この先も3人、こんな関係だったらと思うと。。やっぱり憂
鬱です(T_T)


  追伸

ゆり173
2006/10/21(土) 22:11

彼がKさんを突き飛ばしたのは、Kさんと私がぶつかりそう
になったときです。

スタッフへ連絡

  うーん

芙由子
2006/10/21(土) 23:34

起きてしまった事はもう仕方がないですけど、恋人の問題を異
性に相談するのは誤解を招く元ですよ。束縛する性格を承知の
上でそのような事をしてしまったのですからバレればこうなる
事くらい予測できたはずです。相談相手に乗り換えるパターン
も世間では少なくないですし、普通の人でも二人の問題をパー
トナーが異性の友達に相談するのは面白くないと思いますよ。
私が同じ立場なら嫌だなぁ。だからと言って八つ当たりはしな
いけど、相談した相手が友達ならかなり警戒するかも。
Kさんの事はもう放っておくしかないと思いますが、彼氏との
関係は続ける心積もりなら地道に失った信用を取り戻していく
しかないでしょう。説得するより男性と関わらないように努力
するしかないんじゃないですか、今は。それにしても突き飛ば
すなんて困った彼氏ですね。幼いといいますか。

スタッフへ連絡


私がパートナーにそういったキツイ束縛をされたら
「愛されていない」と感じるんですよね。

彼の行動は自分の欲求をあなたに押し付けているだけで
思い通りにならなければ不満をぶつける。
あなたを全く信じていないようですし自分の所有物としてし
かみていない。全てが自分視点で、あなたの立場にたって考
えることが全くないですよね。

相手を愛するって、相手を思いやること、信じることだと思
うんです。

必要とされることを愛だと思ってしまうことがあるんです
が、今の彼があなたを必要とする理由は自分の欲求を満たす
為でただの自己愛です。

「私はあなたを信じてるし愛してるから女性と話しても不安
にならない。あなたも私のこともうちょっと信じてくれない
かな?」
と、話してみるとこからはじめてみてはどうでしょう?


信頼関係がなければ、いくらルールをつくって縛ってもいつ
か破綻します。
私が悪かったと思うのも少しは必要かもしれませんが、彼の
いう全ての約束を破らない努力をしても根本的な問題の解決
にはならないですよ。


スタッフへ連絡

  同意です

まみこっち
2006/10/23(月) 09:40

若かった頃は「束縛付きの愛情」って=愛されている証拠だ
と思っていました。

ですが今では束縛=自己満足だと感じますね。

愛しているからこそ信じて許すのではないかな?
相手が苦しくなるまで(ゆり173さんの場合、内緒で異性
の友人に相談したくなってしまうまで)束縛し、内緒のメー
ルを後ろめたく思わせてしまうまで束縛する・・・これはあ
なたのすべてを「管理」していたい彼のただの自己満足だと
感じてしまいます。

他の異性との食事や2人で出かける事を嫌がる・・ならとも
かく話もダメなんて・・・。2人だけでこの世界に生きてい
るわけではないのですから・・・。

私は自分の愛する人にはいろんな人と関わって(同性、異性
関係なく)広い視野で物事を見れる器の大きな人間であって
ほしいと思います。 万が一、それで異性との出会いがあっ
て私との別れが来てもそれはそういう運命だと受け入れま
す。

束縛する事が2人をつなぐ事ではありません。
これを機に彼とじっくり話し合ってみては?

スタッフへ連絡

  耐えるしかないのでは。

ハミル
2006/10/23(月) 13:00

ゆり173さんの彼氏の場合は、男女の友情がどうのという次元
ではないでしょう。

浮気であろうとなかろうと、そういうタイプの彼氏にとって
は、「禁止事項」を破ったということだけで、浮気も同然な
のではないでしょうか。一般的には浮気にあたる行為ではな
いけれど、彼にとっては自分(および幼馴染)以外の異性と
口を聞くことは浮気にあたるから、禁止しているのでしょ
う。お友達と遊ぶにも報告しないといけないような関係です
から、それはたぶんこの先ずっと言われ続けるのでは? 浮
気をしてしまったことによって、それが発覚した後、やはり
パートナーはすぐに忘れることができず、つい……というの
はよくあることですよね。たぶん、彼はそういう気持ちなの
でしょう。
だから、「はいはい」と流さずに、「浮気ではなかったけれ
ど、禁止されていることをしてしまって、ごめんなさい。も
う二度としません。私はあなたのことだけが大好きです」と
でも言い続けるしかないのではないでしょうか。流すとより
疑いは深くなるでしょうし、Kさんに申し訳ないことをした
なんて思っていることが伝わったら、さらに暗い影を落とす
でしょう。
えんえんと謝り続ける以外に、彼の疑う気持ちを抑える方法
が浮かびません。だって、彼は自分でゆり173さんを信じよう
とは思ってないでしょうから。

それが、健全な関係とも思えないですし、信頼と愛で結ばれ
た恋人とも思えません。個人的にはゾッとする関係ですが、
束縛することが愛と思えるのでしたら、すべてのメールも着
信履歴も見せて、彼が安心できるようにするしかないのでは
と思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR