オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元彼に彼女が出来たかも・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

元彼に彼女が出来たかも・・・

クリスティ38
2006/10/21(土) 20:10

1年以上おつきあいをしていた彼と去年12月に別れました。
どうやらその彼に彼女が出来たかも?という噂を聞きま
した。

共通の知り合いが、先日久々に私の元彼と会った時、
彼女できたか聞くと
「まぁ、ぼちぼち」と言ったらしいのです。

正直ショックでした。本当に好きだった人なので・・・

別れた理由は、お互い恋愛のペースが違ったから。
会う頻度やメール、電話の頻度です。
好きなのに、しんどくて別れてしまいました。

でも、本当は、私もどちらかと言えば彼【寄り】の
ペースなんです。
けれど、色々あり、彼は私の事を本当に好きじゃない
かもしれない・・・という不安が消えなかった為に、
連絡が少ないのは、彼の性格ではなく、私のことを
あまり好きではないからかも・・・と思ってしまって
いました。
でも、いやいや、これが彼のペース!と自分に言い聞かせる
自分もいました。
(けれどきっと、彼の中でも、普段の彼のペースよりは
少ない方だった気がします・・・)

そういう葛藤の中、自分のペースも乱れ、会いたい×2という
気持ちが強くなり、なんで連絡くれないの?という自分も
おり、又その気持ちが彼にも伝わり、悪循環でした。

でも、本来の私は、もっと落ち着けてるはずなんです。
彼が私の事を好きだ、という自信があれば。
別れた後に、共通の知り合いに、
実は彼は、翌年くらいに私との結婚を考えていたらしい、
と聞きました。正直ビックリしました。
もっと早く分かっていたら安心できたはずなのに、と。
後の祭りですが・・・

でも、彼のペースにはやっぱりついていけない様な
気もするし・・・と色々思っているうちに私にも3月に
彼ができ、がしかし3ヶ月で破局・・・
その短い彼は、私に、何故もっとマメにメールくれない
のか、電話もいつも俺からじゃん、普通彼氏彼女にマメに
連絡するのが礼儀だ!等大変でした。
きっと以前の私も、去年の彼にとっては、私の「なんで?」
がしんどかったんだろうな・・。過去の私に反省しました。
(私は「俺ってこんなペースだから」の一言がほしかった
 だけです。安心したかったので。でも何も言ってくれ
 なかったので、不安でした。)

去年の彼と別れて10ヶ月。復活したい、でも、彼のペースに
全く不安なく自分がついていけるか・・・無理かも・・・
けれど今なら彼のペースがわかっているから
うまくいくかも・・・

ずっと彼の事は気になっていました。
本当に心から好きだったから。
好きすぎて、彼の気持ちが分からなくてしんどかったのです
が。

そして最近、彼に連絡して、気楽に会いたいな、
もしかしたらそこからうまくいくかもしれない。
でも無理かなぁ。でも会いたい・・・
無理なら、友達関係でたまぁに会いたいな、
と思っていた矢先でした。

正直今かなりショックで、何をどう考えたらよいか
わかりません。

彼に9月にチラッと久々メールを送り、少しやりとりしました
が、昨日もトッサに送ってしまいました。
話をうまくつなげて彼女できた?と。

もし出来ていたら・・・やはり会うべきでは
ないですよね?
もし出来ていなかったら・・・もしくは
つきあう寸前だったがうまくいかなかったのなら・・・
私はどうしたらいいのか・・・

友達として会いたい、って私のエゴでしょうか?

  複雑ですけど。。

ゆり173
2006/10/21(土) 20:58

複雑ですね。。
クリスティさんの気持ちも、同じ女としてわかります。
会えないと不安だし、相手のペースに合わせるのは、自分を
抑えるということですし、疲れるのもしかたないと思いま
す。

けれど、
彼をいくら大好きでも、
離れてしまったのはクリスティさんの方なのですよね?
なら、それはクリスティさんも言われているように、
後の祭りですよね。

友達として会いたい。
それは名ばかりで、やっぱり気持ちは恋愛感情のままではな
いのでしょうか?
もし彼が今の交際相手(さだかではないけれど)とうまくいき
そうなら、仮に友達として会いにいっても、今カノからした
ら、元カノとどうして会うの?となると私は思います。
やはり、気の毒というか…

会うべきではないと思います。

会って自分の気持ちを再確認するのもいいかもしれません
が、私はもう少し、時間を置いてみるといいと思います。

苦しいかもしれませんが、じっくりゆっくりもう一度彼のこ
とを考え直してみてはいかかですか?
よりを戻せても、またクリスティさんが苦しくなってしまっ
て、もしも別れてしまったら、もう友達にもなれないかもし
れませんよ(v_v)

そんな悲しい別れは、なかってほしいと願います。



いろいろ、出過ぎたことを言ってごめんなさい。
2人がいい形で落ち着けることを、願ってます。

スタッフへ連絡

  後悔

kayoconavi
2006/10/21(土) 22:30

後悔をしたくないのなら、思った事をした方がいいですよ。

彼に想いを伝えずに居た・・・しなかった為に後悔したんでしょ
う?

好きな気持ちを伝えて彼がどうするかはあなたが考えても仕方が無
い事です。

ただ・・・伝えない想いは無いものと同じ、伝えなければその想い
は死んでしまいます。

彼と友達になりたいなら伝えなくても善いかも知れません。でも特
別な二人で居たいのなら、戻りたいなら・・・伝えるべきだと私は
思います。

運命なら乗り越えられます、絶対に。

ダメでも伝えないでいるより、きっとすっきりする筈です。

今私も・・・同じような環境です。

応援します。後悔しないで・・・。

スタッフへ連絡

  友達としてではなく、

Rye
2006/10/23(月) 02:16

もう一度、やり直したいこと、正直に伝えられてはいかがでしょうか。
それほど好きな彼なのでしたら、思い切って、ありったけの気持ちをぶつけて
みたらいいと思います。彼女ができていようがいまいが関係ないです。
「翌年くらいに結婚を考えていた」それが彼の本当の気持ちなら、うまくいく
かもしれません。

万が一、うまくいかなくても、その時はその時。
やるだけのことをしたら、縁がなかった、とすっぱり諦められるのでは?
がんばってくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR